3人目妊娠を義母に伝えたら

  • なんでも
  • 里沙
  • 23/07/19 21:13:22

年末に3人目を出産予定です
結婚してからずっと子供は3人欲しかったけど第一子10歳、第二子5歳で
私の年齢も35なので諦めた矢先に授かり、安定期に入ってから両家の親に報告しました
喜んでくれるかと思ったら主人の母から『○○ちゃんに当てつけのつもり?』って言われました
○○ちゃんは主人の妹で結婚7年、数年前から不妊治療してます
別に当てつけのつもりはないし
なんかものすごくイヤな気分です
私も次男授かる前に不妊治療の経験があるし辛さはわかります
今回の妊娠も実は不妊治療していてやめた途端自然妊娠しました 
主人は気にするな人言ってますが、私は不妊治療してる義妹がいるのに3人目を授かるなんてイヤな嫁ですかね  
もう義母や義妹と関わりたくないと思ってしまいます



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/19 21:16:34

    もともと望んでたことなんだから義母や義妹に気を遣うことじゃないよね。
    そんなこと言うようなら今後の付き合いは控えさせていただきますね。って言うわ。

    • 38
    • 2
    • ブーケプルズ
    • 23/07/19 21:41:20

    義母が勝手に何か言ってるだけなのに、義妹とまで関わりたくないとかとばっちり。

    • 29
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/07/19 21:43:35

    ホントにそんなこと言う義母いるのー?

    • 8
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/07/19 21:44:34

    いいじゃん、いいじゃん!これを機に疎遠で。

    • 22
    • 23/07/19 21:51:14

    そんな失礼な事言う義母とは関わらなくていいよ。

    • 36
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/07/19 21:52:19

    義妹はいまのところ何も悪くないのに疎遠にするの?

    • 28
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/07/19 21:52:37

    私も今3人目妊娠中。
    義母から
    もうこれ以上はやめてね。(孫を増やすな)
    と、言われました。

    • 7
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/20 13:25:08

    関わらなくていいよ。
    今後何しても敵視されるのは目に見えてるし、向こうだって会いたくないだろうからこれを機に絶縁しちゃえばいい。

    お腹の赤ちゃんを祝福してくれなかった人とは付き合う義理もない。気を遣えない人に気を遣うのは無駄だからね。

    • 8
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/07/20 13:27:26

    しばらく疎遠でいいよ
    妊娠中に嫌な思いすることない
    妊娠中の過度なストレスは胎児に良くない影響を与えるって言われてるし

    • 11
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/20 13:30:00

    >>7なにか義母に頼ってるの?

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/20 13:31:53

    種植えした夫に聞いてみてくださいって言ったらどんな顔するんだろうね w

    • 6
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/07/20 13:32:03

    これを機に義理母とは疎遠に。
    そんな事言うババアはいらん。

    • 13
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/20 13:32:11

    義母がそう思ってしまう気持ちは分からんでもないけど、言葉に出してはいけなかったね‥

    主も義妹も不妊治療をしていたなら、いつかはどちらかが先に~とはなっていたことだから気にすることないと思うよ。

    暑い日が続くから体調に気を付けてね。

    • 7
    • 23/07/20 13:35:55

    このまま主が来なければまたどこかのコピペだね

    • 2
    • 23/07/20 15:13:11

    喜んでくれるかと思った。

    それはないでしょ笑

    • 9
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/07/20 15:32:02

    気持ちはわかるけどウソでもおめでとうの一言も言えない姑がイヤな姑なんだと思います。
    妊娠報告もしなきゃしないで文句言うくせに。

    まだまだ暑い日続くけど主さん頑張ってね。

    • 15
    • 17
    • ハネムーン
    • 23/07/20 18:31:22

    まー仕方ないよね
    嫁の孫より
    娘の孫のが可愛いに決まってるから
    しょせん他人よー

    • 12
    • 23/07/20 19:39:44

    妊娠、出産は奇跡だよ
    辛い言葉だよね
    しばらくは会わず連絡もしなくても仕方ないよね
    旦那さんからそれとなく義母さんに聞いてもらうとかしか出来ないよね

    うちの旦那さんは兄しかいないから義理両親には可愛がってもらってる
    私が結婚した時には兄夫婦には子ども1人いて
    私が第一子生まれ、数年、、、第二子出来た数ヶ月後に兄夫婦にも第二子が出来て、その年は孫2人が増えたからてんやわんやだったよ
    わからないもんだよ、人生。

    • 3
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/20 19:41:48

    えーじゃぁもう申し訳ないので今後お会いするのは控えさせていただきますね。当てつけなんて言われて子供たちもかわいそうなので、もう連れてきません。

    ファイナルアンサー!!

    • 21
    • 23/07/20 19:42:40

    今後関わらなくていいような発言を自らしてくれた義母にありがとう!とお礼をして疎遠にしましょう。主さん、元気な赤ちゃん産んでね。3人の子育て頑張って。

    • 10
    • 23/07/20 19:43:35

    もう関わらなくて良いと思うよ。
    旦那さんは何て?

    • 2
    • 23/07/20 19:44:06

    言ったら終わる言葉あるよね

    • 10
    • 23/07/20 19:44:35

    喜んでもらえると思っていたのでショックでした…
    望まれない子なのなら、お義母さんの目に入らないところで育てますね…

    と義父の前ででもさめざめ泣いてうまくフェードアウトしましょう

    • 10
    • 24
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/20 19:45:01

    旦那の妹が不妊なのは義母がそう産んだんやん。
    主には関係ない。

    • 7
    • 23/07/20 19:47:32

    心で思うのは自由なのに、わざわざ口に出すってよっぽどだね。
    かなり義母も苦しく追い詰められた状況なんでは?出産まではとりあえず関わらず、報告も主からしない。

    • 5
    • 26
    • ブーケ・トス
    • 23/07/20 20:00:55

    これで義実家と疎遠に出来るやん。
    ラッキーラッキー。

    • 17
    • 27
    • モーニング
    • 23/07/20 20:10:13

    違いますよってはっきり言って終わりの話じゃないの?

    • 4
    • 28
    • 誓いの言葉
    • 23/07/20 21:57:22

    そうだよ、この義母の発言を引き金に、
    距離置いたらいいよ。
    チャンスだね!チャンス逃してはダメ。
    おそらく、これからも嫌な言動あるよ。
    こういう人は。
    自分は自分の心と体を守るために、
    距離を徐々に取らせていただきます。
    と、夫に言うね。

    • 11
    • 29
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/21 02:51:04

    気にすることなんかないですよ。赤ちゃんは
    授かり物ですからね。
    3人いいじゃないですか。上が10歳と5歳なら赤ちゃん返りもないでしょうね。

    うちも同じような経験があります。
    私は身長138センチしかないとても小さな身体ですが結婚してすぐに妊娠しました。
    主人の姉は身長172センチの大女
    結婚8年になりますが不妊でいまだに授かりません。
    数年前私が2人目を妊娠した時の主人の姉の羨ましそうな顔忘れられませんよ!
    骨盤が狭いため2人とも帝王切開でしたけど、
    帝王切開は楽でいいねって嫌味言われましたよ!
    フン!自分は体ばっかでかくてもまともに子供1人も産めないくせに!

    • 5
    • 30
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/21 02:54:17

    不妊で子供が出来ない人って過去に中絶を繰り返した人なんだってね。
    子宮を粗末に扱うからバチが当たったんじゃない?w

    • 2
    • 31
    • バージンロード
    • 23/07/21 03:03:08

    最悪BBA
    可愛い子産んで指一本触れさせんなっ

    • 6
    • 32
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/21 03:04:21

    >>30最低
    そんな人ばかりではない

    • 21
    • 23/07/21 03:05:26

    >>29
    これが子供いる母親の発言か。

    • 20
    • 34
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/21 03:07:59

    義母は安定の義母だけど
    夫がクソすぎない?

    気にするな

    って、別に妻を思いやってる言葉じゃないからね?
    中立でもない
    完全なる義母をかばっての言葉

    • 16
    • 23/07/21 03:12:10

    >>29
    本当二人目妊娠したの数年前?
    数十年前じゃなくて?
    文体、言葉選びが老婆なんだけど

    • 11
    • 23/07/21 03:14:09

    >>29
    背が低いのがコンプレックスなんだろうけど、旦那の姉にこの言い方はないわ。
    172センチならあなたにとったら大女でも、一般的には少し高いくらいだよ。

    • 21
    • 23/07/21 03:14:51

    >>34
    事を荒立てたくない
    自分の母の非を追及されたくない、追及したくない
    って気持ちが表れちゃってるね

    この場合の「気にするな」は「お前が我慢すれば(許せば)いいだけ」という意味でしょ

    • 10
    • 23/07/21 03:16:34

    >>35
    なんか、昭和のドラマのセリフみたいなんだよね

    • 5
    • 39
    • ウェディングドレス
    • 23/07/21 03:41:44

    義母の悪意がわかったんだから、もう関わらなくて良いよ。
    主をみたら、義家族はイライラすると思うよ。

    • 14
    • 40
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/21 04:08:45

    本当そういう義母ってなんのなのかね
    友達も義姉のところに子供がいないからって義母にできて欲しいところにできなくて
    できなくていいところにできるなんてって
    言われたらしく
    同居してたけど解消したよ
    イライラすると思うけど胎教に悪いから
    身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さいね

    • 16
    • 23/07/21 12:16:39

    >>10それしかないよね
    頼りすぎてて義母呆れてんじゃない笑

    • 2
    • 42
    • レンタルドレス
    • 23/07/21 21:53:13

    >>36
    背が低いのは確かにコンプレックスだよ。
    独身の頃はね。
    でも母親になったらそんなの関係ないから。

    • 1
    • 43
    • レンタルドレス
    • 23/07/21 21:57:21

    不妊の自分の娘が可哀想なのはわかるけど、随分と幼稚な義母ですね。
    こんな意地悪な言い方小学生女子でも言いませんよ!

    • 4
    • 44
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/21 23:54:34

    1番の問題は使えない旦那。

    • 10
    • 45
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/22 00:04:38

    何その義母。キモ!
    もう疎遠にして、10歳5歳の子供にも会わせなくて良いし、生まれてくる赤ちゃんにも会わせなくて良いわ。
    「子供達をお義母さんに会わせると、義妹ちゃんへの当て付けになっちゃいそうなので~」とか言ってやれ。

    ってか、義母、自分の娘を◯◯ちゃん呼びって何から何までほんとキモッ!

    • 12
    • 46
    • ベールアップ
    • 23/07/22 00:12:52

    私ならもう冠婚葬祭くらいしか関わらないようにする。
    もちろん生まれた子も見せないし抱かせない。
    腹立つわ。

    • 9
    • 47
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/22 00:40:02

    義母だからね、もう会わなくていいんじゃない?なんか嫌じゃん

    • 6
    • 48
    • 色打ち掛け
    • 23/07/22 00:48:32

    その義母うつ病なの?
    まあ嫁の妊娠心から喜ぶ事はないだろうからある意味誰もが思う本音なんだろうね。

    • 3
    • 49
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/22 00:50:50

    >>29 サイテー

    • 7
    • 50
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/22 06:17:26

    てめえの愚息の馬鹿息子の子供を3人も産んでやったんだ。有り難く思えよ!ってな気持ちで
    ドーンと構えててくださいね!
    言葉悪くてすみません!

    この世の中、うまく行ってる嫁姑なんか1人もいませんよ!
    私も昔嫌な思いをしました。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ