人付き合いを避ける人、理由は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/19 18:23:26

    面倒だから。
    行ったら疲れるから。

    • 4
    • 32
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/19 18:18:23

    超仲のいい人といたい
    趣味も合わない、娘同士も仲良くない、あまり話したことない人とランチするメリットない

    • 2
    • 31
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/19 18:07:34

    気を遣うのが疲れる。大して面白くもない話にニコニコ笑ったり、価値観違うのにそうだよねーって合わせたりしちゃう。

    • 5
    • 30
    • タキシード
    • 23/07/19 18:01:59

    主も人付き合いを避ける人間だよ

    私の理由は、当たり障りないつまらない会話しかできないし話題も豊富じゃないから、参観で顔見知りママに会っても、挨拶の後の会話がなかなか続かない。
    要は自分に自信がない、ということに尽きる。

    夏休みに集まれる人達でランチ会しましょうと連絡があって、嫌なママさんがいるわけでもないのに憂鬱面倒が勝ってしまう。

    心許せるニ、三人ならいいけど、そこまで親しくもない人達とはキツい。
    参加する人は人付き合いが好きなんだろうな、話すのが苦にならないんだな、と思う。
    こんな自分にますます落ち込んでたところ。

    • 0
    • 23/07/19 18:00:08

    コミュ症過ぎて、出ると変なやつ認定されて
    デメリットでしかないから。

    • 1
    • 28
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/19 17:54:44

    全部は避けてない
    めんどくさい人の集まりは行かないけど気が合う人との集まりは行く

    • 3
    • 23/07/19 17:54:22

    集まって話す内容に、これっぽっちも興味がない。
    誰かと自分を比較する気もないし、
    気にした事もない。
    だけど、集まるとある程度そういう話にも適当に相槌を打たなきゃいけないし、
    下手に相槌を打とうものなら、後に面倒事を背負いこむ事になりかねない。
    興味がないとバレたらバレたで、また余計な面倒事を生むだけ。
    黙っていれば、黙っていたで余計な気を使わせたりとか、
    なんかもう、何もかも面倒臭い結果にしか結び付かない気しかしかない。

    • 3
    • 26
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/19 17:52:15

    めんどくさい以外に理由なんてないわ

    • 10
    • 25
    • フラワーガール
    • 23/07/19 17:48:09

    これ言ったら気分悪いかな?聞いたらまずいかな?とか気を使うのが面倒すぎる。
    帰って来たらもうぐったりして動けなくなるからなるべく避けてる。

    • 6
    • 24
    • モーニング
    • 23/07/19 17:44:57

    とにかく面倒!
    仕事以外で人と話したり関わる事が面倒!
    1人で自由に過ごしたい。

    • 2
    • 23
    • バージンロード
    • 23/07/19 17:41:02

    本当に仲の良い子と2,3人と遊べて近況報告できれば十分だから。
    たいして仲良くない人に自分の近況知られて、誰々〇〇らしいよって悪口じゃなくても広まるのが嫌

    だからLINEのアイコンも名前も近況がわかるもの(結婚した、子供いるとか)には絶対しない

    • 5
    • 22
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/19 17:35:43

    普段から仲良い人ならいいけど、そうでもない人たちとは気使うのしんどい
    仕方ないかと参加してきたけど帰ったあと疲れる

    • 6
    • 21
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/19 17:34:43

    プライベートが充実してるとわかると妬まれるから面倒くさい

    • 1
    • 23/07/19 17:32:56

    あー微妙な2時間程度の為にわざわざ出たくない

    • 2
    • 23/07/19 17:30:56

    世の中みんな主と同じ考えじゃないのよ
    人と話すのも面倒な人もいるのよ

    • 2
    • 23/07/19 17:28:43

    人間関係って難しいよ。気づいたら嫌われていたりする。
    誰にでも好かれる人間もいれば、だいたい嫌われる人間もいる。まあ、私だわ。
    これはもう宿命だと思って受け入れることにしている。
    だから、お付き合いももうしない。どこ行っても受け入れられないと悟ったから。

    • 6
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/19 17:20:35

    主は、人づきあいを積極的にしよう、って背中を押す側のひと??
    そっちの理由が知りたい

    • 4
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/07/19 17:19:27

    疲れるだけで面白くないから。
    まず他人の近況とかどうでもいいし自分のも知られたくない。あと全然興味ない趣味の話とかされても分からないし、旦那の愚痴とかも聞きたくない。つまり話がつまらないから行きたくない。そして行くまでの準備と帰ってからの疲労感が最高にだるい

    • 3
    • 23/07/19 17:18:34

    主みたいな性格の人と仲良くなりたくない

    • 4
    • 14
    • カラードレス
    • 23/07/19 17:18:14

    卒園したのに、元○○組で集まろーって、頭イカれてる。グループLINE退会してスッキリ。

    • 7
    • 23/07/19 17:18:13

    人見知りだから

    • 1
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/19 17:16:29

    なんでだろう人と喋るのが苦手だからかなぁ。本当は心許せるママ友とか欲しいけどね

    • 2
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/19 17:14:12

    避けてるんじゃなくて必要最低限にしてるだけだよ。
    クラス会やランチ会は行こうとはなかなか思わないかな。
    それなら個人的に仲良い人や友だちと行く。
    幹事が友だちで人数集まらなくて困ってるとかなら出るよ、

    • 5
    • 10
    • カラードレス
    • 23/07/19 17:13:45

    気の使う会に行かなくても充実してる

    • 5
    • 23/07/19 17:13:44

    デメリットしかないから。
    本当に気が合うママさんとは個人的にお付き合いできてるし問題なし。

    • 3
    • 8
    • ゴスペル
    • 23/07/19 17:13:25

    単に面倒
    仲良い人だけなら行く

    • 5
    • 23/07/19 17:13:22

    避けるタイプです。成人式も出てない。
    いじめまではいかないんだけど、子どもの頃友達に笑われたり馬鹿にされたりしたことがきっかけかも。
    周りにそう思われたり、されるのが嫌で本当に気を許した人としか関われない。
    行く後悔より行かない後悔の方がいいなと思ってしまうからかもしれません。

    • 1
    • 23/07/19 17:10:46

    自分に自信がないから、誰からも見下されてるように感じるから、人と会うと疲れる

    • 3
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/19 17:09:32

    社交辞令ばかりで疲れる

    • 3
    • 23/07/19 17:07:47

    暇ね~主は昭和生まれバブルおば?

    • 2
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/19 17:05:54

    学生?

    • 1
    • 2
    • お色直し
    • 23/07/19 17:04:55

    仲良い人だけで会うなら参加するけど、クラス会とかはイヤだわ。

    • 4
    • 1
    • ブーケトス
    • 23/07/19 17:03:07

    ママ友関係で散々痛い目みたから

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ