旦那休み自分仕事で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/17 17:45:27

    主の家ではいつもそうなん?一般的にはありえへん。

    • 4
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/07/17 17:46:19

    >>1休みの旦那がやるべきだよね
    うちはいつもこう。普段は期待してないから何も思わないけど、風邪気味でしんどいからイラついてる。。

    • 1
    • 23/07/17 17:46:34

    家はお風呂は旦那担当。
    ご飯は私が作る方が手際いい。
    でも疲れてたら惣菜買ってきてと頼むかな。

    • 1
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/07/17 17:48:03

    お惣菜で良いよ

    • 3
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/17 17:48:37

    しなきゃいけないのにしないの?しなきゃいけないと思ってないのでは?男は言わなきゃ絶対にやらないよ。出かける前にこれだけやっといてって出かけなきゃ。めんどくさいけど。

    • 7
    • 6

    ぴよぴよ

    • 23/07/17 17:49:34

    たまにならば許す、
    帰宅前にできなくても、『あーごめん!僕やるやる!』ってなったらまだ許す。
    例え私がしたとしても『ごめんね、ありがとう』の一言でもあるだけでもまだ許す。

    でもそれが毎回で当たり前みたいな感じで感謝もなく平然といたならば、絶対許さん。

    • 5
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/07/17 17:50:26

    帰ったら「きょうのご飯はなに?」って聞けば?

    • 13
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/07/17 17:51:09

    >>5言ってもやらないよ
    どうせ私がやるって思ってて腹立つ
    旦那任せにしてたらお風呂何時に入るかわからないし、寝かしつけの概念もない。子供達の翌日の体調を考える行動ができないから、困るのは子供達で結局私がやる。

    • 1
    • 10
    • モーニング
    • 23/07/17 17:51:19

    100%旦那の仕事だね。
    じゃないといる意味ないよ。

    • 8
    • 23/07/17 17:53:46

    旦那に言ってもダメだった場合、
    子供に言った方がまだしっかり言うこと聞いてくれたりするよね。
    紙に書いたり、アラームとかつけたりしてさ。
    旦那いないと思って準備してた方が良さそう。

    • 0
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/17 17:54:30

    >>9結局、やるんだろ?って思ってる。俺がやったらやり方間違ってるとか文句言うくせにって思ってる。
    TVで言ってたけど男は女に役立たずって思われたら「しめた!やらずに済む」って思うんだって。

    • 2
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/07/17 17:54:58

    だから旦那が休みの日に自分が仕事に行くのが嫌なんだよね。疲れて帰ってきて休みを満喫してる旦那みたらイライラする。やれよ!ってなるよね。

    • 2
    • 23/07/17 17:55:04

    >>7あたりまえだと思ってる

    • 0
    • 23/07/17 17:56:07

    思いやりがないね…
    夕飯の準備は苦手な人もいるから、せめてお風呂は入れて欲しいね

    • 3
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/17 17:57:40

    私はそういう日は買って帰るかデリバリーしてた。
    旦那は慣れない子守りで疲れてる。
    情けない旦那だけど仕方ないと思ってた。
    世の中には家事も育児もできる夫も多いんだけどね、うちの旦那はムリだった。
    今は子供も大きいしあえて旦那と休みズラしてるけど。

    • 0
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/17 17:58:11

    旦那がやるまでぜったいに私はやらない。そのかわりやり方に文句は言わない。うまくやったらわー頼りになるーって大げさに持ち上げる。もうこれしかない。

    • 1
    • 23/07/17 17:58:38

    普通ではない
    私の旦那は私が怖いのか結婚当初から私が仕事で自分が休みの日はできる限りの家事をしている(料理は上手ではないけど庭の草抜きやアイロンがけなんかと一緒にやってくれている)。

    あと外出でどうしても料理ができないときは買い物をして絶対私より早く帰ってきている。

    • 1
    • 23/07/17 17:59:19

    『ご飯とかお風呂とか遅くなって何が悪いの??そんなにちゃっかりしなくても子は育つよー』って思ってそうだよね。

    違うんだよー。奥さんのこともっと考えなさい!
    旦那がご飯とかお風呂とかしててくれたら、
    お母さんはゆっくりお風呂も入れて1分でも早く寝られて、疲れがとれて、機嫌良くなるんだよ!旦那にとってもメリットあるだろうがい!

    って言ってやりたい。

    • 5
    • 23/07/17 18:00:06

    >>17
    そうなんよね。
    やってしまうと逆戻りなんよね。

    • 0
    • 21
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/17 18:09:00

    せめてお風呂の準備とお米研いで炊飯器のスイッチ入れるところまではやって欲しい。何にもしてなかったらお前何様だよって思うね。

    • 5
    • 23/07/17 18:13:59

    お願いしておく。男は察してするって事が出来ないから。

    • 3
    • 23/07/17 18:15:02

    子供の入浴ぐらいは手伝って欲しいね

    • 0
    • 23/07/17 18:16:22

    紙に書いといたら良いかも
    何時、お風呂いれる
    何時、買い物行く みたく

    • 3
    • 25
    • マリッジブルー
    • 23/07/17 18:16:23

    そういう日は腹立つからお弁当買って帰る。

    • 2
    • 23/07/17 18:16:47

    私も一回心や身体が壊れてしまえばいいのに、丈夫すぎて大変さが伝わらない。はー。
    おかず作ったよ。

    • 3
    • 27
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/17 18:18:30

    帰るとお風呂沸いてるし夕飯も準備できてる。朝のうちに夕飯のメニューはリクエストしておく。

    • 0
    • 23/07/17 18:19:03

    普通18時なら夕飯もお風呂もまだでしょ

    • 1
    • 23/07/17 18:19:56

    >>26お疲れ様
    旦那休みの時くらい動いて欲しいよね本当にさ

    • 5
    • 30
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/17 18:20:42

    それが嫌で毎週日曜は晩ごはん作らない宣言をした。
    もう10年ほど日曜の夜は外食かテイクアウト

    • 4
    • 23/07/17 18:21:23

    >>28 え!そう?うちは19時には全部終わらせる感じで毎日やってる。もちろんイレギュラーはあるけど、基本的には。
    旦那の友達らは子供を夜中まで起こしてたりするみたいで、その辺りの価値観も合わない。

    • 1
    • 23/07/17 18:21:45

    >>29ありがとう。本当にね。

    • 1
    • 33
    • モーニング
    • 23/07/17 18:21:54

    風呂はいいとして飯は段取りしておけと。
    1日何してたんだよ役立たずって思うよね。
    ウチの旦那は休みなら飯作ってくれる頻度は高いけど、洗濯や風呂、掃除、皿洗い、子供の園送迎はいつも通り私って事多いから、主の怒りすごいわかる。

    • 4
    • 23/07/17 18:22:00

    自分はソファで寝っ転がってずーっとスマホしててさ、同じリビングでは仕事から帰った妻が座る事なくバタバタと夕飯の支度してさ。

    そんな状況でもなんとも思わないんだよね。
    イライラするよ、あんたの給料じゃやって行けないから働いてるのに。

    • 8
    • 23/07/17 18:22:01

    そうなんだよねー。
    旦那さんたちの多くは、お母さんは丈夫!強い!って謎な錯覚をもってるんだよなー。
    『最近腕の調子が良くないんだよね…。パパやってくれへん?』って腕に湿布貼ってみるとどうだろうね?家事育児やってくれないかな?

    • 1
    • 23/07/17 18:22:21

    >>28子ども小さいなら、5時お風呂とか普通だと思うよ?

    • 4
    • 23/07/17 18:25:02

    >>32
    我が家は末っ子が高校生だから、いまは適当だけど笑
    主さんの子どもの年齢ならわかるよ
    旦那本当、やれよ!って思うわ!

    • 5
    • 38
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/17 18:26:17

    週に何回くらいそんな日があるの?
    ご飯だけ炊いておいてをお願いしておく。
    その日は惣菜とカット野菜でサラダとお湯入れるだけのスープ。
    旦那がやらなかったらご飯無し晩御飯。
    そこで主さんが早炊きで炊いたり食べるのを遅らせたりしないでご飯無しで晩御飯。子供の分だけ冷凍ご飯を準備しておく。あくまでも旦那はご飯無し。おかずだけ食べさせておけ。
    こちらが妥協せずに繰り返したらご飯炊くようになるんじゃない?一個一個繰り返し叩き込んでいく。

    • 5
    • 23/07/17 18:26:42

    旦那は休みの日にポケーっと休めていいよね。
    女は仕事なくても家事育児あるしマジの休みってない。うちの旦那は料理好きだから(こだわり強くてだるい面もある)気が向けばするけど、やりたくなかったらすぐウーバーするし。いや、あなたお金ないから私働いてるのに何の贅沢?と思う。本当、男女で脳が違う気がする。

    • 2
    • 23/07/17 18:29:05

    普通か普通じゃないかは各家庭によるからなんともいえないけど、うちの旦那も主の所と同じ感じだよ。
    イライラして何回喧嘩したかわからない。
    結婚18年で子供ももう中学生だけど、やっと最近洗濯物畳んだり食器の片付け手伝ってくれるようになったレベル。根気よくいくしかないし、主さんは疲れてる時は惣菜でいいよ、うまく手抜きした方がいい。

    • 3
    • 41
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/17 18:30:14

    普通かどうかは家庭によりけりね。

    うちは元から旦那が夕飯、お風呂担当だから、旦那が休みだと18時に帰宅したらお風呂は終わってて、夕飯準備してるころね。
    私は帰ってきたら子供と茶を飲んでるかと。
    片付けと洗濯は私ね。

    とりあえず夕飯作るからお風呂入っといでーって子どもと旦那にいうかね。

    • 1
    • 42
    • プチギフト
    • 23/07/17 18:31:33

    うちもそう、言ってもやらないから
    最近じゃ私もしないやー
    子供ももう大きいしほっといてる。
    そうすると「ご飯何?まだ?」って旦那が言ってくるが無視するそうすると、「買ってきた方がいいの?」とか…結局カップ麺とか食べてるね


    平日は旦那も仕事だから、私が普通に用意するけど。

    普通じゃないよねー
    イライラするってのはそれが答えだったわ。

    • 4
    • 43
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/17 18:37:09

    やっちゃう奥さんだからやらない夫が育つんだよ。やらない奥さんを通してたらやらざるを得ない夫が育つよ。
    ご飯に関してだけうちはそう育てた。旦那休み私仕事の日はもちろん、2人休みの日でも旦那がご飯作る。私が休みの日、私は絶対ご飯作りたくないから。ご飯作るの嫌いだから。他のことはしてくれなくてもそれさえしてくれてるから許せてる。

    • 3
    • 23/07/17 18:39:46

    >>43そうは言っても自分がお腹空くまでやらないよ。2人でいる時なら構わんけど(私は私で自分のことだけするし)困るのは子供たちだからやらざるを得ない。わかってるけどね。

    • 1
    • 23/07/17 18:40:53

    普段、旦那さんに何もさせないから
    奥さんが仕事で自分がt休みでも何もしないんでしょ。

    • 2
    • 46
    • ブロッコリートス
    • 23/07/17 18:43:02

    普段の下の子の幼稚園のお迎えはどうしてるの?

    • 0
    • 23/07/17 18:43:07

    全て義母のせい笑

    • 6
    • 23/07/17 18:43:25

    >>46全部私だよ。

    • 1
    • 23/07/17 18:44:27

    >>45何もさせない?頼んでもしないからやらざるを得ないの間違い。

    • 3
    • 50
    • ハウスウェディング
    • 23/07/17 18:46:22

    お風呂はまぁいいにしてもご飯は用意しとけって思う

    • 4
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ