下校時に塩タブレット

  • 小学生
  • 三三九度
  • 23/07/04 17:19:20

下校時に暑いか塩タブレット持たせて食べるのはやっぱり、まずいですよね…。
一緒に帰ってくる子にも言われるだろうし。
これからどんどん暑くなってくる、冷感タオルは持たせるけど他に対策はどんなのがあるかな?
日傘はしてる子いない。
小学校中学生高校で熱中症のニュース見るね。

小学生で熱中症訓練で本当に熱中症に数名なったのには驚き!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/04 18:20:35

    塩タブレットは特には必要ないだろう


    そもそも、塩分は食事で取ればいいのだから






    • 3
    • 24
    • マリッジブルー
    • 23/07/04 18:08:12

    塩タブレットと一緒に水分もとってね。

    • 0
    • 23
    • ライスシャワー
    • 23/07/04 18:06:26

    子どもには、なるべく日陰を歩くように、水分補給をこまめにするようにと伝える。
    塩分は給食で摂ってるかタブレット食べさせなくてよくない?歩くって言っても30分ほどでしょ?
    アラート出て心配なら見に行けばいいよ。

    • 2
    • 23/07/04 17:53:17

    >>19
    むしろ、めちゃくちゃ唾液出る。

    • 0
    • 21
    • ベールアップ
    • 23/07/04 17:51:58

    上手くやればいい。
    私食べるね!とかモゴモゴバレる子ならやめとけば?
    私は自分で考えて上手くやれる子だったからそのくらいの事を悩む意味が分からないくらいだけどもね

    • 0
    • 20
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/04 17:50:23

    うちは日傘さしてるよ!少数派だからなんで雨じゃないのに傘さしてるんだよーとか言ってくる子いるらしいけど、気にしない気にしない。

    • 4
    • 23/07/04 17:47:38

    塩タブレットって喉渇かない?

    • 1
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/07/04 17:46:21

    うちの学校は下校時に学校から配ってくれた。
    帰りの会でみんなで食べて帰るんだって。
    食べられない子は連絡くださいってメールが来た。

    • 3
    • 17
    • コットンフラワー
    • 23/07/04 17:46:01

    運動会の練習期間だけポカリスエット的なの持ってきていいことになる。日傘もオッケー
    でも、給食食べてるから下校時にわざわざ塩分タブレットなんて食べなくてもよくない?どれだけ下校に時間かかるのかしらないけど、そんなに気になるなら帰宅後すぐ食べさせれば?

    • 5
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/04 17:40:37

    朝、味噌汁飲ませるといいよ

    • 3
    • 23/07/04 17:39:48

    うち28度超えると学校が配ってくれるわ。

    • 1
    • 14
    • ハウスウェディング
    • 23/07/04 17:38:16

    ランドセルにつける冷却シートがスリコで売ってたよ

    • 0
    • 23/07/04 17:36:35

    熱中症訓練って何?

    • 2
    • 23/07/04 17:32:51

    給食で塩分とれてないの?

    • 4
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/07/04 17:32:49

    >>2学校は持って行っていいの?もし校内で食べたらまずいよ?

    • 4
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/04 17:32:06

    学校からものすごく遠いなら心配だね。
    うちの子は冷却タオル持っていってるよ!
    帰る前に学校の水道で濡らして帰ってるよ。

    • 0
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/04 17:29:36

    うちの子誰も学校で日傘使ってないけど暑いからって日傘使ってるよ。暑いから塩分タブレットって考えどうなの?

    • 5
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/04 17:28:33

    下校に何分かかるかによる。
    20分程度なら要らないし。
    日傘OKな小学校増えてるけどどう?

    • 0
    • 7
    • ハウスウェディング
    • 23/07/04 17:27:32

    日傘使えば?使ってる人いなきゃ使わないの?

    • 2
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/04 17:26:47

    うち日傘差してくるけど。禁止なの?

    • 2
    • 23/07/04 17:25:36

    小中学生は下校時たまに日傘の子見るよ
    JK特に女子高は当たり前のように皆日傘だね

    • 0
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/07/04 17:24:37

    学校自体はそういうのの持ち込みはOKなの?

    • 4
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/04 17:23:15

    給食で塩分とれてるから大丈夫そうだけどな…
    どれくらいかかるの?

    • 1
    • 2
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/04 17:20:54

    小中学生、学校まで遠いし塩飴と塩分タブレット何個か持たせてるよ
    帰りに食べーって言ってる

    • 0
    • 1
    • フラワーシャワー
    • 23/07/04 17:20:23

    登下校何分歩くのですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ