ママスタセレクト総合トピ避難所

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/12 01:25:41

    総合もオチもなんかやたら変な空気になってるな

    • 1
    • 544
    • 放送部のテント
    • 24/05/09 15:41:38

    最近多いウザ絡みってなんだろうと思ってたけど、いちいち突っかかってくる反対意見のことかな?賛成意見ならいいんだよね?

    • 0
    • 24/04/03 18:35:42

    あげ

    • 0
    • 24/02/27 13:57:23

    >>541
    そういう人達一定数いるのよね。
    興味ないならスルーしてくれればいいのに。

    • 1
    • 24/02/27 13:54:28

    お勧めに去年のまんがが上がってきていたから総合に感想書いたら「誤爆?」ってレス来たんだけど、あそこって最新のだけ縛りだったっけ?

    • 4
    • 24/02/09 08:57:13

    >>536
    これに限らず、すぐに「反撃しろ」という人多いですけど、そういう人はここに書きこまないし、そう簡単に物事を大事にできないという事情を全く考慮に入れてないですよね。

    • 5
    • 24/01/31 11:11:29

    >>536
    あんまり騒ぐと子どもの心に傷をつける可能性もあるから言えなかった部分もあるかもね。
    子どもが気がついて祖母を嫌ったら、嫌がらせが激化しそうでもあるし。
    できるだけ穏便に、でも夫が気が付いてくれないかなと祈るような。

    • 4
    • 24/01/30 21:00:31

    >>537
    それもあると思う

    • 0
    • 24/01/30 20:47:55

    >>536
    嫌いの究極は無関心だからシノは無関心に徹してたんだろうなって思ったけど

    • 0
    • 24/01/30 20:35:49

    ウラの顔

    なんか主人公叩きも始まってて怖いわ
    主人公に対してはもっと戦えばよかったのにとは思う物の、話が全く通じない相手だから諦めもあったから、子供の服を取り上げられても何も言わなかったのかな?と予想はつく
    だからと言って完全擁護しようとは思わないけれど
    あまりにも義母と義母信者の旦那三兄妹がありえなさすぎだから、少なくとも主人公は叩けないわ

    • 6
    • 24/01/17 09:31:33

    「お互いさまでしょ?」

    主人公の対応に問題あるのは分かるんだけど・・・
    学校や幼稚園の先生、年少・年中時やユウスケママ以外の他のママさんからの主人公への情報提供描写が一切ないし、被害者側に感情移入出来ないし、主人公を徹底的に叩こうと思えないんだよなぁ・・・

    現状、被害者側が学校や幼稚園に普段からどういう風に伝えているのか(ユウスケママの言い方だと、突然集団で感情的に退園迫ってるイメージ)
    普段から被害者側からの冷静な報告があったとしたら、学校や幼稚園がなんで加害者側に何も伝えていないのか
    情報が足りないんだよね
    3話目まで読むと加害者が悪いってなるのは分かるんだけれど、他の人達みたいに感情的に叩けないのよね

    • 4
    • 23/11/16 17:32:18

    >>519
    そういうのスルーできないなら読むのやめるしかないね

    • 0
    • 519
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 17:31:08

    ヲチも総合も口悪くて過激な人いて恐ろしい
    面白い感想コメントとかツッコミもたくさんあるから読みたいのになー。

    • 5
    • 23/11/16 17:22:07

    >>515
    変な人が一人消えた途端まったりになったよw

    • 3
    • 23/11/16 16:45:33

    ヲチはヲチで,あり方について揉めてるw

    • 5
    • 23/11/14 21:42:24

    なんかコメントに「意味わからん」とか「意味不明」っていう人がいて、え、普通にわかるんだけどな…言い方がキツイからなんか怒ってるのかなって思っちゃう。

    • 8
    • 515
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/14 16:40:00

    総合もヲチも荒れてる。どっちも同じ人なのかな?執念感じる。
    マッタリがいいなぁ

    • 10
    • 514

    ぴよぴよ

    • 23/11/13 17:53:47

    >>512
    え、全然違うでしょ
    さすがに読解力なさすぎ

    • 6
    • 23/11/13 17:01:04

    フキハラ

    主人公叩き凄いけど、産褥期の里帰り中の実家でも
    家事育児両親の相手&世話でキリキリ働かよ!怠け者!!ってコトなのかな?

    • 5
    • 511
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/10 21:21:25

    息子のカノジョ
    やってることが不倫女が痕跡残すみたいでずっと気持ち悪いんだよなぁ。

    • 15
    • 510
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/09 16:46:05

    悪口

    総合

    • 3
    • 23/11/09 16:44:48

    キーワード、ついてても消えてても反応しなきゃいいのにいちいち反応するのがウケるよね

    • 5
    • 508
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/09 16:35:31

    面白がってとったりつけたりしてる人いそう
    勝手にキャンキャン吠えてくれるし

    • 3
    • 507
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/09 14:17:37

    >>505
    暇なんでしょうねw

    • 2
    • 506
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/09 13:32:16

    >>505
    電気つけたり消したりえんえんやってるギャグ漫画想像して笑っちゃったwww

    • 2
    • 23/11/09 13:22:15

    キーワード

    手動で付けて消して、を繰り返してるのかと思うとぞっとするわ

    • 3
    • 504
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/09 11:33:32

    キーワードがあろうとなかろうと感想そっちのけで自分語りしてたり他人に噛み付いて荒らしてたら嫌がられるのに変わりはないしね
    ほっておきゃいいんだよ

    • 5
    • 503
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/09 11:31:14

    荒れてきたときは、ヲチトピで高みの見物に限るよ

    • 5
    • 502
    • ファンシータキシード
    • 23/11/09 11:30:21

    >>499
    どーでもいいよね
    逆にキーワードのことであーでもない、こーでもないって総合でやられて荒らされる方がウザイ

    • 3
    • 23/11/09 11:29:52

    >>498
    キーワードが存在したところで効き目ないのが実情だからあってもなくてもどちらでもいいよね 
    まぁ荒れてるのを見て「面白い、もっとやれw」と思う人と荒れてるのは嫌だと思う人には分かれるのかな?

    • 1
    • 500
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/09 11:21:28

    >>499
    たしかにね

    • 0
    • 499
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/09 11:19:57

    >>498
    そんなんどーでもいいって人が大多数

    • 3
    • 498
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/09 11:18:12

    >>497
    お互いに自分の意見が主流と思ってるから、移動しないんだよ
    キーワード絶対必要・不必要どちらも少数派であるという認識がないのだと思う

    大抵の人は荒れ防止の為にはあった方が良いかな?だけど、なくても不便はないよね。
    というどっちつかずな人の方が多数派だと思う。

    • 4
    • 497
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/09 10:26:58

    なんでキーワードの話こっちでやらんのだろう

    • 4
    • 496
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/09 07:06:09

    息子の彼女

    総合ではやったとか色々そっちの人多いけど
    そういう子はだらしない子で家事なんかしない。そんで男の子の方がシングルマザーが多いんだよ。
    学校から帰って来て料理させてクッキー作らせて風呂掃除。それやったらおうちデートでもゆっくりする時間がない。息子は眺めて喜んでたのかな?お前が労られてどーすんのよ

    • 0
    • 23/11/08 17:38:15

    >>493
    なんなんだろうね、ああいうの
    他のイラストレーターは関係ないじゃんと思う

    • 2
    • 23/11/08 17:35:23

    思い込みだけで発言してる人多いなー

    • 3
    • 23/11/08 17:22:37

    感想書くところなんだからつまらないって感想もありだと思うんだけど
    特定の作品とか絵師に対してそういうこと言うと他の絵師のファン扱いされるのが全く意味がわからない

    • 6
    • 23/11/08 16:24:56

    >>491
    私カエルそのものが好きじゃないからパッと見でキモってなって無理だった
    けろけろけろっぴとかケロロ軍曹くらいデフォルメしてあるなら平気なんだけど

    • 2
    • 23/11/08 16:22:56

    カエル読んだことないけど、面白いと言われても読まないかな
    興味わかない…

    • 2
    • 23/11/08 16:20:16

    >>489
    むしろファンみたいのがやたら噛み付いてて他の絵師のファンなんだろ!とかキレてるのが怖かった
    つまんないからつまんないって書いただけでしょうに

    • 2
    • 489
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/08 15:49:29

    >>487
    つまんないのは事実だからしょうがないんじゃない?

    • 1
    • 23/11/08 15:48:43

    フレンドリー

    奥さん覚醒して良かったわ。かかあ天下のが家庭は上手く行くって言うからマナブを尻に敷いてガンバレ。

    総合はマナブはその生活が嫌になって別れるとか何時までもつかってさ
    本当に夫婦が不幸になる話が好きなんだなぁって思いました。

    • 0
    • 23/11/06 23:49:13

    延々 カエルマンガ叩いてる人達ってなんなんだろうね?

    • 6
    • 23/10/31 17:55:19

    私の方が上

    総合のコメント見てるとカスミというか田舎が嫌いな人が多いね
    別にわざわざ田舎の文化を否定しなくていいのに

    • 11
    • 23/10/31 14:44:27

    >>484
    私も今やってる連載作読んで絵師つながりで過去作思い出したりたまーに過去作読み返したりしてるから話せるの良かった
    それにしてもセレクトはモヤモヤ作品多いよねw

    • 6
    • 23/10/31 13:19:06

    >>480
    私はたまに過去作のことを思い出したりするから話せる場所を作ってくれてよかったと思う
    総合でやると「今更何の話?」ってなるだろうしね

    • 6
    • 483
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/31 11:03:42

    いじめられる義母

    もしかしてだけど義弟に
    専業主婦で家事も料理も完璧なお義母さんと家で比べられててお義母さんに八つ当たりしてるとか?と思ったんだけど
    義妹派って怒られそう

    • 1
    • 23/10/31 11:02:36

    >>480
    粘着ぶりには引くけど総合でやられるよりはましか

    • 1
1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ