男の子って大きくなったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/12 14:01:28

    高校生2人。
    お願いすれば近所のスーパーにも荷物持ちとしてついてきてくれる。
    外食もついてくるし犬の散歩も一緒にしてる。
    長男も次男も家族と一緒の時より私と2人だけの時の方が喋るかな。次男は特に。何か相談とかがあると旦那と長男はすぐ反対するから話したくないみたい。

    • 1
    • 68
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/12 13:37:08

    聞いたら答えるし、気が向けば話しかけてくるくらいかな。
    長男は旅行や外食は一緒に行くけどショッピングとかは来ない。
    次男は援助を期待して一緒に買い物行こうと誘ってくるw 年1、2回くらいだけどね。

    私が推し活の話しをすると2人とも聞いてくれるし、アドバイスくれたりチケット取りの手伝いはしてくれる。
    なんなら次男は一緒Liveに行く。

    中学後半の頃は反抗期で挨拶すら無視されたけどね。

    • 0
    • 67
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/12 13:19:24

    中3、買い物は自分が買いたいものがあるときはついてくる。外食は誘えば毎回行く。旅行も映画も自分がみたいものなら~って感じかな。おしゃべりだから会話も普通にあるよ。

    • 1
    • 23/06/12 13:18:16

    >>60
    そうか?女の子はプチプラでかわいいのあるけど、男の子ないし、スニーカーは絶対ナイキの2万以上するようなのしか意地でも履いてくれない。交友関係で週1.2回外食してくるし、化粧水も使ってるよ。彼女できてから服装にもうるさくなった。

    • 0
    • 65
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/12 13:14:02

    中3だけど大きい子でいいかな?

    うちは基本付いてこないけど、会話はよくするよ。

    • 1
    • 23/06/12 13:12:24

    ブスな私からこんな子が産まれるのか?ってくらい可愛い。16歳になってもママはメシがうまくて優しくて大好きって言ってくれて毎日がパラダイス。

    • 3
    • 63
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/12 12:57:45

    反抗期時期は喋ったりついてきてくれなかったりしたけど、反抗期落ち着いてからは普通におしゃべりしたりでかけたりするよ。
    社会人になってもう家を出てるけど、たまに帰ってくるし何かあれば一緒に出掛けたりもする。

    • 1
    • 62
    • マリッジブルー
    • 23/06/12 12:56:51

    まだ高校生だからかな。よくしゃべるよ。
    出かける場所は選ぶかな。学校方面のマクドナルドなんか絶対2人では行かないね。友達がいたら恥ずかしいんだって。

    • 0
    • 23/06/12 12:56:22

    >>60
    もう少し進んで家族が増えたらジジババの財布から外食費を出させるかも。
    夫婦子供2人ジジババの6人だと大体オババが払ってる。あんまり息子は払わないよね。
    まあ息子の奥さんが奢って貰おうぜ!って
    言ってるのかもだけど。
    飲食で働いてた時の印象。

    • 0
    • 23/06/12 12:53:07

    寂しいけど逆を言えばお金もかからない。
    女の子は洋服だ~化粧品だ~雑貨だ~っと
    親を財布替わりにする。

    • 0
    • 23/06/12 12:29:04

    映画や山登りとかは一緒に行くよ。
    でも買い物とかは来ない。
    息子の服も私が買ってるし…
    喋らないわけじゃないよ。
    昨日も進路と将来についての悩みを話してくれて小一時間話し込んだしね。

    • 0
    • 58
    • ハウスウェディング
    • 23/06/12 12:27:11

    買い物にはついてこない。

    外食は私も好きではないからテイクアウトしてくる事が多い。

    おしゃべりは普通にしてるな。
    普通にゲームの話もするし、友達との馬鹿話、学校の話、好きなアーティストの話等など。

    休みはお互いがそれぞれ好きな事をしてるから特になにか一緒になんてことはないかな?

    息子がでかけたくないのは単純に出かける支度が面倒らしい。
    親と出かけるのが嫌な訳じゃなく、シャワーを浴びて髪を整えてみたいな工程を休みの日はやりたくないって言ってた。
    起きて歯磨きとかはしてるけど、部屋着のままのんびりしたいってことらしい。

    • 1
    • 23/06/12 12:15:40

    食事以外は自分の部屋にいる。
    最初は寂しかったけどもう慣れた。
    リビングのソファにゴロゴロしてたら
    早く自分の部屋いけって思うようになった。

    • 1
    • 23/06/12 12:00:57

    高3男子、喋るし外食もするしショッピングも行くよ。
    ショッピングは親=お財布扱いだけどww

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/12 11:59:46

    大学1年。
    私と二人で外食とかは来る。
    話は聞かないとしゃべらない。

    • 0
    • 53
    • ブーケ・トス
    • 23/06/12 11:59:30

    >>48
    ママ友の話す子供から聞いた話ってへーその子はそんなふうに思ってるんだぁ、でもそれ違うよぉwと思うようなその子の主観入りまくりの話なんだよねぇ
    あれ反応に困る

    • 0
    • 52
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/12 11:58:06

    今小6。話はしてくれるけど、出掛けるのはついてこないし、うざそうにしてる時が増えてきた。
    こうやって離れていくのか…ってなんだか寂しくてつらいなぁと思いだしたところ。旅行とかも減るの、やだなぁ。

    • 1
    • 23/06/12 11:55:48

    マザコンよりちょっと距離ある方が健全な気がする

    • 1
    • 23/06/12 11:54:22

    人によるとしか
    思春期きたら親とはあんまり一緒にいたがらない子が多い気がする

    • 0
    • 49
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/12 11:52:18

    もううちは社会人になって一人暮らししてるけど大学の時は一緒にマラソン大会出たこともあるし、長期休みに帰ってきたときは旦那と3人一緒に山登りもした
    食事も行くときもある
    実家にいた頃はよくおしゃべりはしたな
    とくにうちの場合は娘と変わらないかな
    息子は趣味が似ていたからかも

    • 2
    • 23/06/12 11:50:08

    高校生男子、一人っ子。
    食品の買い出しには留守番。
    外食は喜んでついてくる。
    おしゃべりな方だと思う。
    ラインだけなぜかそっけない。

    私の周り、多かれ少なかれそんな感じの親子が多いよ。
    子供から聞いた話をべらべら喋るママ友が多いから
    結構、警戒してる。

    • 2
    • 23/06/12 11:30:03

    高校生と中学生だけど、スーパーとか欲しいものあるとついてくるよ。話色々してくれる。

    • 1
    • 23/06/12 11:29:09

    高1だけど最近になりやっと1歩距離置かれた感じ
    それでも顔合わせれば全然話してくる
    一緒に外出はほぼしない
    中2くらいまでは出掛けてた

    • 0
    • 45
    • プチギフト
    • 23/06/12 11:29:04

    >>43
    すぐマザコンって言い出す人もいるけどね。

    • 6
    • 44
    • ハウスウェディング
    • 23/06/12 11:26:24

    大学生と高校生だけど中学、高校の時はさすがにスーパーとかはついてこないけど外食や旅行は嫌がらずについてきてたよ。
    今も家族で時間があえばドライブに行ったりする。車の中でも子ども達がずっと喋ってる。
    学校とかの話しも全部じゃないけど面白い事があった時とか話してくるよ。
    上の子は免許とったら暇な日はスーパーに乗せて行ってくれて買い物手伝ってくれるしね。

    • 3
    • 23/06/12 11:24:54

    マザコン予備軍たくさんいるね!

    • 0
    • 23/06/12 11:23:13

    >>40
    これその通りだよね。女の子もいるご家庭の男の子はマイルド。

    • 0
    • 23/06/12 11:22:29

    大学生の息子は、旅行や外食にもついてきます。大学、バイトの話もしてくれる。

    • 1
    • 40
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/12 11:21:14

    中3の息子、めちゃくちゃ喋るし、買い物も気が向けば一緒に来るよ。LINEも必ず返信してくるし。この前の土曜日は息子と2人でサイゼでランチしたよ。ピザは半分こしたし。
    うちは娘もいて、娘と息子もよく喋ってるし、私含め3人でもよく喋る。これが息子2人だったら違っていたかもしれない。

    • 2
    • 23/06/12 11:21:03

    >>37うちと一緒ですwww
    うちは自分が用がある時だけしか連絡来ないし、私から電話しても出ない事が多々あります。

    • 0
    • 23/06/12 11:20:30

    高校生
    口開けばうるさい・うざい・黙って です。
    荷物は無言で持ってくれたり、2人でご飯食べることもあるけどこんな感じ。

    • 2
    • 37
    • 誓いのキス
    • 23/06/12 11:15:47

    大学生だけどおしゃべりしないし、ラインの既読もつけてくれなくなる。
    どうやったらマザコンに育つの?今からマザコンになるの?
    結婚してからマザコン化するの?

    • 2
    • 36
    • 誓いの言葉
    • 23/06/12 10:43:50

    高校生までは付いてこなかったけど、大学生で一人暮らし始めてから、帰省すると私にも祖父母にも付いて来る様になった。
    何か大人になったなーって思う。

    • 2
    • 35
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/12 10:43:43

    長男は中学生の時は来なかったけど高校生の今は来る。お喋りはあまりしないけど。
    中1の次男は自分の予定が無かったら何でもついて来てくれるし何でも話してくれる。

    • 1
    • 34
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/12 10:43:21

    小学校高学年位から買い物について来なくなり
    高校ぐらいから重い物買った時の荷物持ちについて来てくれるようになり(母、腰痛の為)
    それ以降も居れば手伝ってくれる。
    寿司、焼肉はどんな時でもついてきた。
    おしゃべりは小さい頃から変わらず。
    反抗期真っ只中の中学生の頃は自分の喋りたい時だけしゃべってた。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/12 10:38:40

    >>18
    わかる~。
    美容の話を息子とするとは思わなかったわ。

    • 4
    • 31
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/12 10:37:45

    >>27
    だんだん、家は寝るだけの場所になるんだろうねー。まぁ自分自身もそうだったな。
    親についていくときは、ランチ目当てもあったり笑

    • 1
    • 23/06/12 10:36:17

    一緒に映画も行くしレストランも行く。
    病院の帰り限定で。
    中3

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/12 10:36:00

    >>19
    え、海外なんていかないよ?笑

    • 0
    • 23/06/12 10:35:51

    中学生の時は親と一緒なのを友達にみられるのが嫌なのか行かなかったけど、高校 大学生なったら自分が必要と思えばついてきた。
    就職でかなり遠方に引越したけど、ゴルフを一緒に楽しむから、連休使って帰ってくるよ。その時は野球観戦も行くし、外食もする。
    カフェとかショッピングは娘としかしないけど、共通の趣味があれば一緒に楽しめるよ

    • 0
    • 27
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/12 10:35:35

    18歳大学生いるけど洋服とかの買い物一緒に行くし大学や彼女の話も自分からしてくるよ。

    食事は料金が高いお店(普段自分では行けないお店)ならついてくるよ。

    まぁ遊びやデートやバイトであんまり家にいないけどね。

    • 2
    • 26
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/12 10:35:35

    今中3。中1から反抗したり、甘えたりかな。中1までは用があればついてくるけど、今はほぼ来ない。小学生の間はママ、ママだったんだけどなぁ…

    • 1
    • 25
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/12 10:35:17

    >>20
    そっかー。今4年生の長男はどこでもついてくるし、休みの日は二人で出かけたがるんだけど、いつまでなのかなって。

    大きくなってもそんな機会はありそうだね!

    • 0
    • 24
    • ファーストバイト
    • 23/06/12 10:34:08

    出掛けるのはもうついてこない。会話は、ご飯食べてる時はするかなー。学校の出来事とか話してくれる。それ以外はずーっと部屋でスマホ見てる。でも話す方だとは思う。中2。

    • 0
    • 23/06/12 10:33:19

    >>19
    すっごいわかる笑

    • 0
    • 22
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/12 10:33:14

    >>18面白いね!今はメイク男子増えてるもんねぇ。美容はいいけど、メイクは抵抗あるな笑

    • 0
    • 21
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/12 10:32:31

    >>17
    だから、それを聞いてるんだけど。

    • 0
    • 23/06/12 10:31:12

    >>11
    幼児や低学年のそれとは変わる
    でも話すし用があれば買い物とかも行くよ 社会人になると時間も住む場所も別になりそうだから会話は少なくなりそうと想像する。

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ