ボーナスの金額

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/06/10 06:33:09

旦那、49歳。
ボーナスが夏55万位。冬65万位。(総額です)
そこから引かれてマイナス15万位になります。
大学でてずっと同じ会社で今は課長です。
凄く少ないと思うのですが、旦那は満足気です。
なので、少ないねとかは全く旦那には言ってませんが。
少ないと思いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/24 08:25:22

    >>118
    なんでママスタって収入書くと手取りって判断するの?普通額面でしょ

    • 1
    • 23/06/24 07:09:56

    >>119
    本人にも誰にも言ってはないです。
    私が勝手に思っててここで聞いてみたくなったのです。

    • 0
    • 23/06/24 07:08:49

    >>121
    私はボーナスありません。

    • 1
    • 23/06/24 07:08:17

    主のマークでないのは何でですかね?

    • 0
    • 121
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/24 07:07:49

    主はどの位ボーナス出るの?
    旦那さんとはいえ、人のボーナス少ないと思うんでしょ?

    • 0
    • 23/06/24 07:07:46

    主です。
    皆さんありがとうございます。
    貰えるんだからありがたいと思わなきゃいけないって再認識出来ました。
    旦那自身が満足してそうなのも良かったと思います。
    少ないって自信無くすよりよっぽどいいですね。

    • 1
    • 119
    • ウエディングドレス
    • 23/06/24 07:05:37

    どんなに少ない金額だろうと少ないねはダメだよー

    • 1
    • 23/06/24 07:05:22

    >>108 手取りならそんな悪く無いよね
    40って

    • 0
    • 23/06/24 07:04:23

    うちもっと少ない
    羨ましい

    • 0
    • 23/06/24 07:04:15

    30年ほど前はボーナスは税金とか社会保険厚生年金一切引かれなくて、支給された金額そのままもらえたんだけどね
    引かれすぎだよ

    • 1
    • 23/06/24 07:02:42

    ボーナスはおまけみたいなもんだからね。
    コロナでカットされた企業もあるだろうし、それだけ貰えてたらありがたいと思うよ。
    旦那さんはの感謝の気持ちを忘れずに。

    • 0
    • 23/06/24 06:58:36

    >>105
    稼げば稼ぐほど税金貧乏になるよ
    稼げばいいってもんじゃない

    • 3
    • 23/06/24 06:57:16

    うち、毎月の給料の金額だわ
    少ないね

    • 2
    • 112
    • ウエルカムボード
    • 23/06/24 06:54:08

    引かれる額が大きいよね。私は手取り90000くらいかなー。

    • 2
    • 111
    • ジューンブライド
    • 23/06/24 06:51:15

    少ない少ないって出るだけマシとは思えないんだろうか
    世の中大変な仕事してたってボーナス雀の涙、もしくは寸志とか貰えないところだってあるのに

    • 4
    • 23/06/24 06:19:30

    家は年収の4割くらいがボーナスだから、ボーナスが少ないとマジ辛い。その分月々の手取りが少ない。

    • 2
    • 23/06/24 06:18:48

    ボーナスボーナスって
    何が買いたいんだよ 浪費家

    • 1
    • 23/06/24 06:16:47

    うち、ゼロだわ
    月収も40万
    ママスタ民の旦那で一番収入低いと思う

    • 1
    • 107
    • ファーストバイト
    • 23/06/24 06:13:06

    え、普通給料の2~3ヶ月分だよねとググったら
    中小は給料の1月分らしい
    ALSOKって中小扱いなんだね

    • 1
    • 23/06/24 06:08:17

    少ないと思います
    うちは旦那40半ば諸々引いて150万位あります

    • 4
    • 105
    • ハウスウェディング
    • 23/06/24 06:06:56

    主さんが旦那さん以上に稼げばいいんじゃない?自分が出来ないことを旦那さんに求めるのも違うと思う。

    • 4
    • 23/06/23 23:33:01

    うちの旦那、株式会社だけど社員は身内ばかり他人は旦那だけ。ボーナスは定額 増えも減りもしない楽しみない。しかもその額 20代並。世間の額を聞くとうらやましい。
    辞めるように進めても辞めない。就業規則なんてないから自由でラクなんだろうね。でも旦那アホだなって思う

    • 1
    • 23/06/23 19:48:28

    うちは月給×14の考えだから業績良かろうが悪かろうがボーナス一月分だよ。だから主家と同じぐらい。
    夫は何かモチベーション上がらないって言ってる。

    • 0
    • 102
    • ファーストバイト
    • 23/06/23 19:39:07

    >>101
    ウチも似たようなもの。
    ちなみに、ボーナス支給、旦那の会社は8月なんだ。

    • 0
    • 23/06/23 19:23:07

    旦那から4万円と連絡きたんだけど、0が少ないよね。間違いだよね。うん間違いにちがいない!

    • 2
    • 23/06/22 22:49:09

    >>98 上がったというか、元に戻った。前回が悲惨すぎたから。

    • 0
    • 99
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/22 22:45:57

    これはなに?
    兼業のフルが怒ってるの?
    それともボーナス0が怒ってるの?
    なんでそんなに主が叩かれる?
    お金の話なんてリアルじゃできないし目くじら立てて叩かなくて良くない?
    みんなそんなにストレス溜まってるの?

    • 3
    • 98
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/22 22:20:50

    今回は去年よりUPする会社が多いって言われてるけど、本当にみんな上がった?

    • 0
    • 97
    • 博多一本締め
    • 23/06/21 22:47:17

    うちは旦那51歳。
    夏ボーナス手取り15くらいかなぁ。10万は家計に入れてくれるから年払いの保険と固定資産税で消える。少ないとは思うけどありがたい。ちなみに年収550くらい。

    • 1
    • 96
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/21 22:44:26

    >>95
    ほんとにそれ
    ボーナスの額自慢してる人は年収も一緒に記載してくれないとわからんのよ

    • 0
    • 95
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/21 22:37:10

    ボーナスより年収の方が大事。

    • 0
    • 94
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/21 21:57:42

    我が家は手取りでそのくらいかな。業績によるから30万くらいの時もあったよ。ボーナスに頼り切りの生活じゃないからあればラッキーと感謝してる。

    • 0
    • 93
    • マリッジリング
    • 23/06/21 21:51:00

    うち50歳 280万 

    • 1
    • 92
    • ファーストバイト
    • 23/06/12 10:02:54

    またくるぞ

    • 0
    • 91
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/12 10:02:33

    少なすぎ。

    • 0
    • 23/06/11 08:07:43

    2度目なんだびっくり!!
    なんで再婚で収入知らなかった?
    2度目なら文句言えないよ!!
    今更言えるわけない。

    • 0
    • 89
    • レンタルドレス
    • 23/06/11 07:57:56

    きついこと言うと能力にあった額だと思うしかない。
    その額いいほうかと思った方がいいよ。
    会社潰れたりボーナス出ないとこもあるし、このご時世では良いのでは。
    職種や本人の能力によるからなんとも言えないよ。

    • 0
    • 23/06/11 07:40:18

    ウチは、極端だと思うけど、夏も冬も各5万だったよ。
    手取りで笑
    転職して数年しか経ってないから仕方ないと思ってるけど。

    • 0
    • 87
    • マリッジブルー
    • 23/06/11 07:38:07

    ボーナスだけ見たら少ないけど大事なのは年収でしょ
    東京の40代後半の平均年収は800万くらいだからそれを超えてればふつうじゃない?

    • 3
    • 23/06/11 07:38:03

    どこを基準して言ってるんだか

    私は夏冬ともに35万くらいだけど感謝してる
    生活出来ればそれで良いし

    旦那に言えずここに吐き出してるんだろうけど、そういうのって言葉しなくても相手に伝わるよ
    気をつけなね

    • 2
    • 85
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/11 07:25:18

    少ないです。社会人三年目、女性ですけどそれ超えてます。

    • 0
    • 23/06/11 07:16:09

    >>82
    そうです。
    二度目です。

    • 0
    • 23/06/11 07:15:42

    皆さんコメントありがとうございます。
    ボーナスもらえることをありがたいと思わないといけませんね。
    不快に思われたかたすみませんでした。

    • 1
    • 82
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/10 16:24:42

    >>38
    旦那二度目?

    • 0
    • 23/06/10 09:13:56

    もらえるだけありがたいよ

    うちは逆に旦那が少ないって言うから、もらえるだけ有難いよねって言ってる。

    私は扶養パート内で2万円ぐらい賞与出るよー笑
    ありがたいわー

    • 2
    • 23/06/10 08:46:08

    ボーナス出るだけ、ありがとうだよね。出ない会社もあるし。私はパートだけど、3万出るよ。

    • 0
    • 79
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/10 08:37:05

    アホらしい釣り

    • 0
    • 23/06/10 08:36:36

    >>69
    それなりに不自由ない生活できていればかな。

    • 0
    • 77
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/10 08:34:29

    みんな、多額支給で羨ましいですー!
    旦那50歳、夏30万、冬15万よ。

    旦那本人は少くて申し訳なさそうにしてるけど、私はありがたいよ。1度も少ないって文句いったことない。感謝してる。

    • 4
    • 23/06/10 08:33:24

    ボーナス金額の社会平均よりも、国から恩恵受けなくても生活できるくらい主も稼いだら?子供手当にあやかり中でしょ?笑

    • 1
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ