国山ハセン「なぜ日本は土葬が出来ないのか?」「日本人はもっと考えるべき」

  • なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/06/09 12:34:13

と涙ながらに言ってたけど、日本に住むイスラム教徒の墓が足りないから、あなたの地域にムスリム土葬墓地計画が進められてるという話しを聞いたら反対ですか?

ただいま、うちの県で揉めております。
農家の方は水が汚染されると懸念しています。
そして、反対する人達に対してイスラム教徒の人達が、これはヘイトスピーチにあたると指摘。さらに揉めております。

  • 1. 賛成 1 票
  • 2. 反対 49 票
  • 3. その他 1 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • ブーケプルズ
    • 23/06/10 11:12:57

    賛成

    昭和天皇は土葬だし、もとは日本も土葬だったけどね。
    ただ、乾燥地帯に住む元祖というかアラビア半島のムスリムとはちょっと違うけど。彼らは土に還るのは希望しないでミイラ化希望だから岩で覆うだけど聞いた。

    火葬がダメなだけなんだから、水葬を検討したらどうだろう。ビンラーディンも水葬だよね。

    遺体搬送するとすごいお金かかるし、なんとか人気のないところに確保してあげたらいいのに。
    樹海とかゴロゴロいるんだし、あそこらへんに埋めてOKにしてしょっちゅう人目があるようにしたら自殺者減るんでは。

    • 0
    • 66
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/10 10:58:44

    反対

    何で土葬が禁止になったのか?
    検索したら答え出てくるよ!

    土葬するにしても何処に場所があるの?

    • 1
    • 65
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/10 10:54:30

    反対

    昔は土葬が当たり前だったのに、なんで火葬になったか経緯を考えたら分かると思うんだけど。
    ヘイトでもなんでもなく、物理的に無理だから反対なのに。

    • 3
    • 23/06/10 10:51:04

    土葬OKな国に住めよ

    • 3
    • 63
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/10 10:46:23

    賛成なんて絶対居ないよね

    • 1
    • 62
    • ブーケプルズ
    • 23/06/09 23:20:10

    反対

    狭い日本で無理だよ。

    • 3
    • 61
    • すぐにでも
    • 23/06/09 23:18:32

    自国にお帰り下さい。

    • 3
    • 23/06/09 21:54:12

    反対

    国土は狭いし衛生面でも野生動物に掘り返されるかもしれないから嫌だよ

    • 5
    • 23/06/09 21:34:26

    聖典コーランでは「死後の復活」が約束されている。復活のためには肉体が必要となる。そのため、ムスリムの埋葬は、絶対的に土葬なのだ。(キリッ


    だとさ。

    腐敗って概念無いのかな。
    生物分解、とかさ。

    • 1
    • 23/06/09 21:29:29

    遺体を土に埋めると地上にあるより処理速度は
    8倍遅くなる。

    これ、豆な。

    • 0
    • 57
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/09 21:00:31

    反対

    帰ればいいのに

    • 3
    • 23/06/09 20:47:14

    反対

    土葬がなくなったから日本は衛生的になって感染症が減ったんですが。ムスリムが日本に来るなとは思わないけど、土葬にしてほしかったら国に帰ればいいのにと思う。郷に入れば郷に従おうぜ。

    日本で死亡したムスリムをエンバーミングして祖国で埋葬するビジネスしたら儲かるかな?

    • 4
    • 23/06/09 19:56:34

    他国に来てその土地の風習を拒否して自分達の風習を押し付ける、それは侵略では無いのか

    • 4
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • ベールアップ
    • 23/06/09 14:40:43

    反対

    • 1
    • 52
    • マリッジリング
    • 23/06/09 14:39:39

    人口が同じで、広さが3倍あればなあ

    • 0
    • 23/06/09 14:39:23

    反対

    >>35
    その通り
    嫌なら日本から出ていけ

    • 6
    • 23/06/09 14:36:33

    色々な宗教の方が日本でそれぞれ主張して認めたら大変だと思うけどそれもヘイトなの?外国は認めるの?他国の宗教のやり方を。日本にだけワガママ言ってるの?

    • 0
    • 49
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/09 14:32:40

    反対

    生活するのも生きるのも日本がいいならいいけど亡くなったら母国に送ってもらって土葬してもらったいんじゃない。

    • 4
    • 48
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/09 14:28:07

    反対

    日本式墓地だって土地問題もあってビルになったりしてるのに
    地震も多いしどうするの

    • 0
    • 47
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/09 14:26:53

    反対

    宗教は自由だけどさ
    火葬の国に来たらそれに従うべき

    • 5
    • 46
    • エンゲージリング
    • 23/06/09 14:24:46

    反対

    ちょっと特殊な考えの宗教の人は自国から出ないほうがいいんじゃないの?
    わざわざ日本の土にならなくてもいいから。

    • 6
    • 45
    • ファーストバイト
    • 23/06/09 13:43:29

    反対

    だから移民反対なんだよ
    こうやって日本の中に異文化コミュニティを作ってどんどん主張がデカくなっていく

    • 8
    • 23/06/09 13:43:07

    反対

    日本でも特別な許可を得られたら土葬が可能な地域はあります。
    土葬は遺体の腐敗による環境破壊が問題で、火葬が主流になっています。
    でもイスラム教の墓の為に日本の環境衛生を犠牲には出来ない。
    それに土葬するには広い土地が必要。
    狭い日本では無理な話です。

    • 1
    • 23/06/09 13:42:39

    反対

    お国柄や宗教観で火葬NGならそんな国選んで住んじゃダメじゃない?自分たちのお国柄の慣習や宗教思想を他国で押し通そうとするのは違うでしょ。

    • 7
    • 42
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/09 13:39:30

    ハセンって発言が色々アレよね
    そのうちやらかしそう

    • 6
    • 41
    • レンタルドレス
    • 23/06/09 13:37:53

    その他

    各々が納得できるやり方はあると思う
    早急に答えを出して禍根を残すようなことは避け、
    柔軟に落とし所を探していくしかない

    • 0
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/06/09 13:33:26

    反対

    自分の国に帰って埋めてもらえ

    • 7
    • 39
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/09 13:27:14

    反対

    イスラム教は多様性を容認する教えのくせに他の宗教なんも容認しないよな。
    他人にばっかり多様性容認を求めんなよ

    • 13
    • 38
    • 誓いの言葉
    • 23/06/09 13:24:51

    反対

    色んな宗教があって
    全部、その宗教でご自由に!なんてできないからね。

    日本に住んで生活するなら
    その国のルールで生活してほしいわ。

    • 8
    • 37
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/09 13:24:40

    反対

    樹木葬がいいです

    • 0
    • 23/06/09 13:23:46

    反対

    郷に入っては郷に従え

    • 4
    • 23/06/09 13:22:24

    日本人が何で考えなきゃならないの?問題山積みで外国人のお墓の事まで背負えないよ!

    • 7
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/06/09 13:21:09

    反対

    郷に入っては郷に従え
    この言葉を送りたい

    • 1
    • 23/06/09 13:18:45

    反対

    何で日本が他の国の人に配慮して変えないといけないんだろ、日本のやり方に反対なら日本を出ればいい、それだけのこと

    • 6
    • 31
    • タキシード
    • 23/06/09 13:17:43

    反対

    LGBTで性別の壁をなくせとか言う割に、LGBTなど断固許すまじ思想のムスリムに寄り添うとか、日本の左派は何がしたいんじゃ?

    • 1
    • 30
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/09 13:13:38

    反対

    子供の頃話だけど、親戚が亡くなった時に土葬だった後に掘り起こして火葬して埋葬してた記憶
    石製の墓標にしたからだと思う

    そこは墓標が木製のお墓がほとんどで昔から土葬の風習があったんだと思う

    農業とか実際にはどんな影響が出るのかな
    気分的にはいい気分はしないよね

    • 0
    • 29
    • 博多一本締め
    • 23/06/09 13:08:37

    反対

    何故って、まずそれを調べてから出直して欲しいよね
    もっと考えるべきはこっちのセリフだわ

    • 1
    • 28
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/09 12:57:37

    反対

    よその国に来て国の法律変えろと騒いでるお前らのほうがもっと良く考えろ。
    イスラムの神様もよその国で暴れてる奴なんか好きじゃないだろうよ。

    • 11
    • 23/06/09 12:55:24

    反対

    どうしてもってならイスラム教徒で島でも買ってそこに埋めろ

    • 1
    • 23/06/09 12:54:57

    >>23
    本当だよね。
    日本ヘイトだろ、ってね。

    • 2
    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/06/09 12:54:37

    反対

    不衛生。郷に入っては郷に従えなんだから日本の風土文化にあわせなよ。
    それが嫌なら日本から出て行けばいい

    • 7
    • 23/06/09 12:52:46

    反対

    狭い日本でそんなの普通に許してたら墓地だらけになっちゃうよ。
    それが腐って土に染み込むんでしょ?
    感染症とか環境衛生的にも良くないから特別な許可ないと駄目なんだから。
    そういう日本を選んで住んでるなら、それに従いなさいよ。
    嫌なら土葬の国に行きなさいよ。
    これも多様性とか言っちゃう?
    何でもかんでもそれでOKにしちゃ「国」って何なのさ?

    • 8
    • 23
    • 博多一本締め
    • 23/06/09 12:51:56

    反対

    歴史の中で何らかの弊害があったから火葬になったんだろうよ。
    むしろ日本に居てそれを強要しようとする方がヘイトだろうよ。

    • 13
    • 22
    • 元カレ参列
    • 23/06/09 12:51:45

    反対

    日本には日本のやり方があるのよ。自国の風習を押し付けないで欲しい。

    • 12
    • 23/06/09 12:51:13

    反対

    不衛生

    • 5
    • 20
    • キャンドルサービス
    • 23/06/09 12:50:24

    反対

    単純にスペースが無いからじゃない?異国民の墓増やすくらいならもっとやる事ありそうだけど。
    汚染もよく分からないけど、イスラム国ってそもそも衛生的なイメージ皆無だから、差別だ!じゃなくて客観的なデータを示してほしいわ。

    • 4
    • 23/06/09 12:50:17

    反対

    郷に入っては郷に従え。
    日本はそういう国なんだから
    嫌ならそういう国にいけばいい。
    死後の面倒までみられない。

    • 5
    • 23/06/09 12:48:46

    地震や津波もある国だし台風もどんどん酷くなっているけど…

    • 2
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ