危篤から回復することあるの?

  • なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/06/09 09:39:42

親戚が危篤になったと聞いて3日経つんだけど、ここから回復することってある?
危篤状態ってどれくらい続くの?
危篤になったらすぐ亡くなると思っていたから、まだ亡くならないなら連絡早すぎない?と思っちゃってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/09 12:12:30

    >>16わかる。もう目を開けることも話すこともないけど、植物状態とか脳死とかでもない。ずーっと老衰みたいな状態。たまに小さく「んんっ」とか喉がなったような気がする…みたいなの、すっごいしんどい。

    ここだから本音いうけど、大嫌いだから入院費とか面会とかにさく時間すらしんどい。

    • 1
    • 23/06/09 12:09:36

    近所の人は施設の親が危篤と回復を繰り返すので疲れてた

    • 2
    • 15
    • 元カレ参列
    • 23/06/09 11:55:55

    祖母のとき何度も何度も危篤になっては小康状態で落ち着いてた時期があったからまだ亡くならないの?の気持ちわかる。
    けどすぐ亡くなる人の方が多いから危篤で連絡されるんだろうね

    • 2
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/09 10:44:48

    知り合いは20年前にその状態になったけど今は普通に仕事してます。

    人体はどうなるかわかりません。

    • 2
    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/06/09 10:38:30

    母は白血病でもう施しようがないから今日明日が山場ですと言われてから奇跡的に回復して30年生きたよ

    • 8
    • 23/06/09 10:30:52

    大抵はそのまま亡くなる

    • 0
    • 23/06/09 10:08:25

    私だ。

    • 0
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/09 10:06:23

    あるよ。
    主、何も知らないくせに冷たいね。

    • 0
    • 23/06/09 10:03:40

    祖母はなんとか、持ち堪えたよ。でも、いつまた危篤状態になるか分からない状態だけど、結局1年ほどもった。

    • 1
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/09 10:03:33

    いわゆる「今夜が山です」ってやつね。
    そりゃあるよ。

    • 1
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/09 10:02:17

    危篤から意識戻らず1ヶ月近く延命してダメだったり、すぐ亡くなったり色々だよね。若いなら元気に回復というパターンもあるかもだけど。
    親戚なら亡くなったらお通夜葬式とバタバタするから予定立てれなくてヤキモキするよね。

    • 1
    • 6
    • カラードレス
    • 23/06/09 09:52:42

    イヤ 父は回復しないまま、、、でした。

    • 1
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/06/09 09:51:20

    あるんじゃない?
    祖母が2ヶ月に渡って危篤状態だからって呼ばれたのが3回あった。
    父が最初の2回はいったけど、3回目はいけなくて、その時に亡くなった。

    父が亡くなるときは危篤状態になって3日後、もう1時間ぐらいしか持たないだろうってハッキリいわれてその通りになった。

    • 1
    • 23/06/09 09:48:27

    義兄は危篤から1週間、義姉は1日半だった。
    連絡もらったから喪服や香典を準備して最後に会いに行ったよ。

    • 2
    • 3
    • ファーストバイト
    • 23/06/09 09:47:26

    すごいこと思っちゃってる!

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/09 09:44:37

    もう長くないから親戚に合わせるなら今のうちだって言われて何度も乗り越えた人もいるけど、大体は医者が判断したら予想通り亡くなるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ