パート先に最近入ってきた人が強烈なワキガで軽く指摘したら泣かれた

  • なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/06/07 23:41:10

先月の頭か先々月の末に入ってきた人なんだけど最初は多少ワキガだなとは思っていたけど我慢できないくらい酷くはなかったのに今月入った辺りからすごい臭いがわかるようになって、職場で席が隣だから我慢できなくなったから、就業後に更衣室で○○さんワキガが少し臭っているからできればこまめに拭いて制汗剤してくれないかな?と言ったら、泣き出されて周りの人から無神経みたいなことを言われた。
みんな絶対に私と同じことを思っていただろうし、誰かが言わないことには気をつけてもらえないのに、軽く指摘しただけでこっちが悪いみたいな流れにされるのどうなんだろう?
ワキガなんて気をつけてたら周りにきづかれない程度までは臭いを押さえ込めるし、大人なんだから手術もできるのに。
それも臭いからなんとかしろ。みたいな言い方でもなかったのに。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/14 00:13:13

    >>266
    あなたは絶対臭わせない自信がおありなんですね

    もしかしたら口が臭いことだってあるかもしれないのにね〜

    • 0
    • 344
    • レンタルドレス
    • 23/06/09 22:53:15

    元彼がそうだったけど、本人は誰かに言われて臭いっていうのは理解できたみたいだけど、自分のニオイはわからないらしいよ。

    • 1
    • 343
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/09 22:49:35

    >>338
    これ私もあった。よく行ってた店で。
    その人が配膳で通るたび、もううううう


    もう二度と行かない。

    • 1
    • 342
    • リゾートウェディング
    • 23/06/09 22:41:19

    >>340あ?同僚やバイト仲間から言われたほうが恥ずかしくない? どこの誰かもわからない客に言われたほうが、気付くじゃん。同僚やバイト仲間も言えないかもしれないしさ。

    • 1
    • 23/06/09 20:56:35

    >>337
    婉曲じゃない。

    • 0
    • 23/06/09 20:55:10

    >>338
    いじめや。食事運び終わった時に「あとは自分たちでやりますから」って言って下がってもらえば良かったやん。

    • 0
    • 23/06/09 20:42:56

    本当泣きたいのはこっち。ですよね。
    私も職場で非常に困っています。大袈裟ではなく倒れそうです。
    どうやって伝えたら傷つかないんだろう。
    当事者の方、ぜひ教えて下さい。

    • 6
    • 338
    • リゾートウェディング
    • 23/06/09 20:39:59

    ファミレス行って、オーダー取りに来たバイトの女の子が強烈に生乾き臭を放っていた。
    テーブルに来た時、何がおこっているのかわからないほど強烈。その子が通るたび臭い。 私たちのテーブルの近くにあったカトラリーや調味料の何かをセットするのに暫くそこにいた。紛れもなくその子からの臭いだ。私たちのテーブルに料理が運ばれてきても、その子カトラリーのところにいるから堪らずに、「すっっごい生乾き臭で食べる気失せるんだけど。飲食店であり得ない」って聞こえるように言った。その子、こちらを見て慌ててどこかに行った。臭いが無くなった。
    無神経や嫌なやつと言われようと、臭いモノは臭い。それが飲食店なら尚更どうにかしてもらわないと。

    • 5
    • 23/06/09 20:37:53

    ワキガが少し臭っているからできればこまめに拭いて制汗剤してくれないかな?


    臭いから何とかしろ、を婉曲的に言ってて草

    • 1
    • 23/06/09 20:36:57

    数ヶ月に一度ワキガトピ立つ気がする。

    • 0
    • 23/06/09 20:34:48

    >>330
    嗅ぎ分けられる、とか笑
    後学の為に聞きたいんだけど
    どう違うの?

    • 0
    • 334
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/09 20:32:24

    >>322
    まずさ自分にハート押しまくるなよ

    貴方の様な発達障害に
    貴方ヤバいよ?精神科に行きなよ
    面と向かって言ったら暴れてキレそう笑

    共感能力がない人って発達障害だし
    他人の気持ちを理解できない脳みその疾患だよ

    そっちの方の人の方が不愉快だし気持ち悪いし恐ろしいわ

    • 1
    • 23/06/09 20:29:25

    読んでないが釣り

    • 1
    • 23/06/09 20:28:27

    >>327
    だから言わないって人が大半なんだと思う

    • 0
    • 331
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/09 20:26:42

    文章構成が発達障害のおばさん

    • 0
    • 23/06/09 20:25:02

    まじめな話し、密になると、マン臭も臭いのよ。

    • 0
    • 329
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/09 16:42:46

    >>327
    なんかいい方法あるのかな?

    • 0
    • 23/06/09 08:48:10

    読む気も無し釣り

    • 2
    • 327
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/09 08:47:19

    言い方が悪いとか、無神経とかレスしてる人たちはどんな言い方なら良いのかも一緒に書いていってほしい。
    ただ主の言い方を責めるだけなら簡単だけど、じゃあどう言ったら傷つけないのかも教えてあげなよ。

    • 7
    • 23/06/09 07:34:21

    泣き崩れるくらいショックなら治療して貰えばいい話
    確かに恥ずかしいし赤面するけど被害者ズラするなよ
    被害者はこっちだ

    • 9
    • 23/06/09 07:30:10

    >>317
    言い過ぎ。さすがに酷い。

    • 0
    • 324
    • ウエルカムボード
    • 23/06/09 00:09:22

    新人さん、あれから仕事ちゃんと来てるのかな。

    • 2
    • 23/06/08 23:45:12

    >>319
    あなたをくるしませてきたひとと、この人は別の人だよ。

    • 0
    • 322
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/08 23:24:27

    >>313
    傷付けないワキガの伝え方教えてください笑

    • 5
    • 23/06/08 23:18:25

    >>317
    こういう人しねばいいのに。

    • 1
    • 320
    • マリッジブルー
    • 23/06/08 23:03:42

    >>313
    どういえば正解なんだろう?主以外にいくつか書いてるのも言い方きついか、伝わらないかどっちかだし、難しい。

    • 4
    • 23/06/08 22:42:49

    >>318

    私はワキガだけど海外の()
    私は全く匂わない。


    匂わないわけないよね。
    ワキガなのに開き直ってあの匂いを振り撒いてさ。言い過ぎだとは全く思わないわ。
    過去に同じ部署の女性がワキガで鼻の奥に匂いがこびりついている感じ?必ず偏頭痛を引き起こす元凶になったわ。
    ロッカー室もトイレもその人がいなくっても匂いで、行動がわかるほど。
    本人が気づいてないなら周りだって言えないけどコイツは自分でワキガだと分かってても「手術こわいんだよねー」「海外の塗ったら完全に匂いがしないw」マジで許せん。

    • 0
    • 23/06/08 22:34:48

    >>317
    言いすぎでしょ

    • 5
    • 23/06/08 22:32:49

    >>299

    どうぞ〜w
    アナタの勝手な思い込みを書いただけだよ。
    周りの人に不愉快いや、不愉快通り越して人にダメージを与えているワキガなのに「私はワキガだけど完全に臭わないから〜」開き直っているんだよね。1番悪質だわ!
    ワキガの治療をして治ると他人のワキガの匂いがわかるんだって。かなりショックを受けるんだってさ。自分が思っていたより何百倍も臭くってその匂いを何十年も知らずに生活して来たことに。
    あなたさーマジで「完全に匂わない」って勘違いしてるなら専門病院にいきなよ。
    マジで臭いよ。んで私はアナタみたいな人、
    大嫌い。

    • 5
    • 23/06/08 22:32:37

    >>311
    うちの職場は無香空間のデカいやつ。
    本人のデスクを囲んで結界みたいになってるよ。
    それでも本人は気づかないし言えないよね…

    • 2
    • 23/06/08 22:32:24

    重度だと制汗剤では抑えられない。
    手術は、ダウンタイムが長いし、腕固定されるから子供小さいと無理だろうな。
    手術しても治らない人、再発する人、脇以外のアポクリン汗腺から臭うこともあるから結局意味なかったりするし、簡単に手術、っていうのは難しいと思う。
    お金と時間があればするんだろうけど。

    • 1
    • 23/06/08 22:31:02

    >>312
    あのブログ気になって、手術写真よく見てて、ワキガ手術で悩んでる人いたら教えようと思ってるんだ。

    • 1
    • 313
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/08 22:30:19

    言い方だよね。。

    傷つかないように言えない人なんだね。。

    • 2
    • 312
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/08 22:23:54

    広島のさくら推ししてる人は何なん?笑

    • 1
    • 23/06/08 22:19:47

    うちの会社にもワキガさんが入社してきた
    その人来てから、みんなデスク下にトイレの消臭力置いてる

    • 6
    • 23/06/08 22:19:39

    >>286
    手術するなら、広島のさくらってところのブログ見た方がいいよ!
    日本橋かどっかにも汗腺全取りしてくれるとろあるみたい。

    • 0
    • 23/06/08 22:19:16

    >>286
    臭いって目に沁みるんだよねぇ

    • 6
    • 23/06/08 22:18:10

    >>286
    誰かにかいだもらったの?

    • 0
    • 23/06/08 22:15:33

    >>306
    他院では取り残しからの再発ってよくある。広島のサクラってところは、他院再発組の駆け込み寺になってるみたい。
    手術の写真ぐらいからよく見てる。

    • 0
    • 306
    • ブロッコリートス
    • 23/06/08 22:09:48

    >>31
    手術しても臭う人は臭う。
    友達がそうだった。
    あれ?手術したよね?と確認したいくらい普通に臭っていた。

    • 0
    • 23/06/08 22:09:04

    ワキガの人って他人のワキガは分かるのかな?
    ワキガの人に遭遇した記憶が無い
    もしかして自分がワキガで他人の臭いもわからないのかもと心配になっちゃった

    • 0
    • 304
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/08 22:02:48

    >>291
    残り香って、いい香りみたいじゃん。笑。
    残り臭にして。

    • 1
    • 303
    • マリッジリング
    • 23/06/08 22:00:24


    臭いよ なんて言えない
    頭皮の匂いも 注意なんて出来ない
    家族が注意するしかないと思う

    • 4
    • 23/06/08 21:59:39

    >>294
    私の場合、ハーフで何故か片方の脇だけ
    自覚ありのワキガなんだけど旦那に臭いと言われるよw
    でも、臭うのは片方だけだから
    こっちが(ワキガのほう)アメリカで
    こっちが(ワキガじゃないほう)日本!とか
    もはやネタにしてるわ

    • 0
    • 301
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/08 21:54:20

    いても何も言えない。職場に1つしかトイレ無くてその人が入った後は息止めて入ってたよ。

    • 0
    • 23/06/08 21:52:34

    こんなトピ立てる人って
    精神障害だよ
    生きづらい人でしょ

    • 5
    • 23/06/08 21:51:56

    >>288
    ここまで言われる筋合いある?
    ネットだからと言って甘くみないでね。
    あなたの事、調べるかもしれない。

    • 1
    • 23/06/08 21:49:45

    >>286
    > 全く匂いはしなくなった
    んなわけねぇーww

    • 5
    • 23/06/08 21:46:49

    >>294
    学生の時いたんだけど、誰も言えない空気だったわ。
    みんなでカラオケ行くくらい仲良かったんだけど、部屋戻ってくると充満してるんだよね。いる時は感じなくなるんだけど。

    結果、人によって言い難い。
    好きな人とかはその臭いが、好きなのかもしれないし。

    • 0
    • 296
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/08 20:50:35

    >>295とんでもない奴だな

    • 0
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ