食品に異物混入してたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • ブーケプルズ
    • 23/06/07 20:35:47

    >>86
    お母さんが連絡して混入物を送ってくださいって言われたから郵送して後日、機械の一部で作る工程で入ったって手紙が添えられてたよ。
    お詫びの品で赤福も送られてきた。
    お婆ちゃんの家が三重で行くと必ず買ってたけど、異物混入してたのはこの1回だけ。

    • 0
    • 86
    • 指輪の交換
    • 23/06/07 19:43:12

    >>62
    それ怖いね。
    意図的に誰かが??

    赤福に連絡したの?

    • 0
    • 85
    • 指輪の交換
    • 23/06/07 19:40:37

    たまごとわたしってオムライス屋さんにたわしの破片。
    謝罪のみ

    • 0
    • 84
    • ガーデン挙式
    • 23/06/07 19:38:50

    昔、百貨店のギフトのゼリーあけたら小さい蜘蛛が入ってた。りんごゼリーだったから分かりやすかった。ぶどうゼリーだったら食べてたかもw

    母が電話で経緯を伝えたら菓子折り持った偉い人が謝りに来た。

    • 0
    • 83
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/07 19:36:30

    イタリアのトマト缶にデカい芋虫

    • 0
    • 82
    • マリッジリング
    • 23/06/07 19:24:29

    ウインナーに毛みたいなのが入ってた

    • 0
    • 81
    • 誓いのキス
    • 23/06/07 19:23:12

    明らかに髪色太さが違う髪は小さい声で店員さん呼んで交換してもらったけど、蚊みたいなんや卵の殻はもぉしゃーないかなって思ってるよ。
    水にでっかいハエが入ってて店員呼んだらハァ…さぁーせん(すいません)ってコップ交換された時はキレました。

    • 0
    • 80
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/07 18:55:09

    キムチに皿の破片みたいの入ってた

    • 0
    • 79
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 18:54:00

    インスタント味噌汁に大きい芋虫

    • 0
    • 78
    • マリッジブルー
    • 23/06/07 18:52:46

    >>74
    手巻き寿司のシーラー?みたいな機械があるらしいんだけど、その破片だって。
    食べようとしたら、米の間からグレーっぽい破片が。
    大手だし今なら全国ニュースかもね。笑
    15年ほど前。

    • 0
    • 77
    • ファーストバイト
    • 23/06/07 18:45:23

    シャ〇レーゼのホールケーキに髪の毛!箱から出してすぐだから店員のかな。

    それ以来1回もシャ〇レーゼには行ってない。

    • 0
    • 23/06/07 17:13:18

    一度す◯やの牛丼で陰毛が入ってて言葉を失ったことがある。
    数年前の話だけど旦那とご飯中にでてきた。
    旦那にも見せて店員にも見せてみんな唖然としてた。
    そこの店舗トイレも汚くてだらしないと思ってたけどここまで汚いとは思わなかった。
    本社にもクレーム入れて謝罪されたけど一時期牛丼恐怖症だった。

    • 0
    • 23/06/07 17:11:54

    子供のお菓子にプラスチックの破片が。
    開けずに確認出来たからすぐに問い合わせセンターに連絡したらその日のうちにスーツ着た方が謝罪にきた。
    ちょうどTwitterで、企業の載せたりして話題だった時期だから対応が早かった。
    子供が口にする物だから、きちんとどこで混入したのかの連絡欲しいって言ったら封書でだけど連絡きたよ。

    • 0
    • 74
    • バージンロード
    • 23/06/07 17:06:16

    >>71それはやばい。
    プラスチックなら怪我するじゃんね

    • 0
    • 23/06/07 15:53:17

    シマ○ヤのすいとんでビニール袋入ってた。
    連絡したら工場でパック詰めの時に入ってしまうって話でよくあるようなニュアンスだった。
    後日別製品の詰め合わせが送られてきた。

    • 0
    • 72
    • リゾートウェディング
    • 23/06/07 15:43:26

    髪の毛は何回か入ってた。

    異物混入にあたらないかも知らないが、キャベツを剥いてたら生きてる芋虫出てきたのは本当にびっくりした。ネットスーパーで買った物だったのであれから野菜は実店舗で買ってる。

    • 0
    • 71
    • マリッジブルー
    • 23/06/07 15:37:10

    サラダ巻きにプラスチック片。
    AEO○で買ったもの。
    連絡したら担当者謝りに来たけど、代替えもなく、返金もなく、手ぶらだったよ。
    大手だから、ラップの1本でもあるかと思ってしまった。笑

    • 0
    • 23/06/07 15:34:57

    めかぶのパックに釣り糸。
    それ以来めかぶが食べられない。
    ぶりに虫
    ぶりも食べられない。

    • 0
    • 23/06/07 15:30:56

    ラーメンにスチールたわしの破片
    ラーメンに紙

    • 0
    • 68
    • リゾートウェディング
    • 23/06/07 15:28:56

    20年くらい昔だけど、買ったばかりのジャムの蓋開けたらでっかいアリが真ん中にどーんと…
    スーパーで買った工場生産のものなのに。
    そのまま捨てたわ。

    • 0
    • 67
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/07 15:26:17

    ゼリーに細い髪の毛入ってた
    一瞬、自分のかと思ったけど埋もれてたから元々入ってたんだと思って
    カスタマーに連絡して現品を送ったら後日ゼリーセットが贈られてきたけど
    正直要らなかった。もうそこのゼリーは食べる気がしない。

    • 0
    • 23/06/07 15:24:31

    オムライス屋さんで卵の殻。
    ガリガリさせながら食べたわ。

    • 0
    • 65
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/07 15:05:12

    >>63
    野菜、果物に虫はあるあるだよね。
    強い農薬を使わずに育てられたものだと思い、私はヨシとして目を瞑る。

    • 0
    • 64
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/07 15:04:17

    切餅に金属の破片

    • 0
    • 23/06/07 15:03:14

    いちごに小さい穴が空いていてナメクジがいたわ!トラウマ!

    • 0
    • 62
    • ブーケプルズ
    • 23/06/07 14:57:48

    20年ぐらい前だけど、赤福の中に5センチぐらいの糸っぽい針金が全部に入ってた。

    • 0
    • 23/06/07 14:28:25

    ファミレスのポテトに紙切れが入ってた。
    新しいのと交換してもらった。

    • 0
    • 23/06/07 14:26:29

    >>54
    もう20年くらい前のことだから詳しいことは忘れちゃった
    対応策として今後は機械のメンテナンスにつとめますみたいな内容だったから、機械のサビ?の液状化とかそういう系だったのかも

    • 0
    • 59
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/07 14:24:43

    ファミレスで
    多分ホワイトソースの袋の端。
    お店の人が新しいの持ってきますって言ってくれたんだけど、ほぼ食べ終わってて。
    だったら無料にしてくれと思った。

    • 0
    • 58
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/07 14:22:17

    ヨーグルト 500gに「ビニール袋の開封時の切れ端」が入ってた。
    それを送ったら、同じヨーグルトと、小さいパック3個を持って謝りに来た。
    「食材が入ってた袋なので、きれいなものです」って。

    • 0
    • 57
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/07 14:18:15

    スーパーのあんかけ焼きそばに
    熱が入ってカチカチになった
    そこそこ大きいラップが入ってた。

    • 0
    • 56
    • ブロッコリートス
    • 23/06/07 14:09:01

    30年くらい前、ウインナーに木の棒入ってたことある。
    子供だったから母親が代わりにお客様センター?にその棒送ったんだけど、調査結果とお詫びの商品券届いた。
    確か、他の製造ラインで作ってた棒付きのフランクフルトの木片が飛んで混入したとか書いてあったような気がする。

    • 0
    • 55
    • ジューンブライド
    • 23/06/07 14:07:25

    小魚とアーモンドの小袋の中にダンゴムシ。
    甘辛く調理されてた。

    • 1
    • 54
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/07 14:04:29

    >>31
    結果佃煮みたいのはなんでしたのん?

    • 0
    • 53
    • レンタルドレス
    • 23/06/07 14:02:42

    職場内にある個人経営のコンビニのお弁当にも髪の毛がよく入ってたけど巨額のテナント料を払っていること、利用者が職員しかいないことからお咎めなしだったのは未だに許せない

    • 0
    • 52
    • キャンドルサービス
    • 23/06/07 14:01:30

    小学校時の給食に調理員さんの指に巻かれていたであろう絆創膏が紛れ込んでいるのはあるあるだった。

    後は…
    民宿で出されたサラダにナメクジがついてたり、某ドーナツ店のドリンクにガラス片のような物が入ってたり、ラーメン屋さんでラーメン食べてたら金だわしの破片が入ってたり…随分昔のことだけど微妙にトラウマで今でも食べる前にはじーっと見てチェックしてから食べるようにしてる。

    • 0
    • 51
    • ウエルカムボード
    • 23/06/07 14:01:09

    ほ○弁の弁当にスチールたわしの一部が入ってたことある
    あとパン屋のパンにハケの毛とか
    よくあるスープ缶のミネストローネにイモムシとか

    • 0
    • 50
    • レンタルドレス
    • 23/06/07 14:00:43

    もう15年近く前だけどガ○トのオムライスから砂利
    しかも作り直してもらったやつにも砂利
    店長の説明だと米がオーガニックうんたらかんたらで異物混入は致し方がないこと
    気をつけてはいるけど仕方ない
    自然由来なものですからとドヤ顔で説明された
    本社に電話もしたけど良くあることなのか軽い謝罪で終わり

    • 0
    • 49
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/07 13:58:59

    私じゃ無いんだけど実母とファミレスで食事してたら、母のハンバーグにデカめの鉄ネジが入ってた。
    店長が謝りに来た。

    • 0
    • 48
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/07 13:56:12

    菓子パンに長い髪の毛が練り込まれてた。
    お客様相談室に電話したら、よくある事って感じでマニュアル通りに住所とか聞かれてQUOカード送られて来た。

    • 0
    • 23/06/07 13:55:35

    パン屋のパンからビニール。スーパーの惣菜から青いビニール(多分ビニール手袋の先だと思う)
    食事に行って中から髪の毛何度か。結構ある。パンとスーパーの惣菜は言えなかった

    • 0
    • 46
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/07 13:52:30

    がんもどき食べてたら違和感あって口から出そうとしたら手品師みたいにビロビロビロって長いのが出てきてびっくりした事ある

    見たら豆腐パックの蓋のフィルム9センチくらいあったよ

    • 0
    • 45
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/07 13:40:43

    髪の毛や小さな羽虫程度は何回もあるにゃ
    キャベツにイモムシ、米にマダラメイガの幼虫もあるにゃ
    そこだけ避けて普通に食べたにゃ

    • 0
    • 23/06/07 13:40:19

    スーパーのポテトサラダに段ボールを封するホチキスの針が入ってた

    • 0
    • 23/06/07 13:36:37

    中華屋さんで中華丼を三分の二食べたところで髪の毛がでてきた。お店の人に言ったら謝ってくれて、それだけでよかったのに新しい中華丼を持ってきた。
    半分以上食べてるのに、全部食べられるわけないじゃんね…。

    • 0
    • 23/06/07 13:35:59

    エビ天ぷらに漁の網の破片?
    取り替えてもらいました。

    • 0
    • 41
    • ウエルカムボード
    • 23/06/07 13:34:20

    カップうどんの中にコの字釘が入っていたことがあります。
    クッキー缶持ってお詫びに来た。
    実は口に入れかけたよ怖かった!

    • 0
    • 40
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/07 13:30:33

    買った商品にはないなー。飲食店で入ってたことはあるけど。

    • 0
    • 39
    • ブロッコリートス
    • 23/06/07 13:29:48

    鶏肉に髪の毛 スーパーに連絡した
    返金してもらったけど これはうちでパックされた物を
    販売してるだけ と言われた
    お総菜 開けたらコバエが出てきた パウチの物
    どうやって入ったんだろう
    何も連絡していない 捨てた

    • 0
    • 23/06/07 13:29:33

    >>33 アニサキスで返品出来るんだ?

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ