食品に異物混入してたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/07 12:31:10

    もずくに、網の破片

    • 0
    • 2
    • バージンロード
    • 23/06/07 12:31:58

    >>1どうやって分かったの?調べてもらった?

    • 0
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/07 12:33:42

    >>2
    私ではなく、旦那がカップのもずくを買ったら入っていたのよ
    一応、メーカーに着払いでクール便で送ったみたいだけど、謝罪は求めなかった

    • 0
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/07 12:35:01

    豆腐に金属片
    ケーキに金属片

    どちらも機械の一部が入り込んだって報告もらった

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/06/07 12:35:51

    ある。
    某コンビニ弁当工場で作られた手巻きおにぎりに髪の毛が。
    私の髪の毛の色とは明らかに違う色だったのでその工場に連絡した。
    その製品の新しいものと、そこの工場が作っているお菓子を持ってきてくれた。
    昔学生の時そこの工場でバイトしていたので内部事情を知ってるからこそ工場に直接連絡してコンビニには連絡しなかった。
    コンビニに言ってしまうとコンビニ本部に連絡が回って製造元が怒られちゃうのかわいそうだから。

    • 0
    • 23/06/07 12:38:10

    中国人がやってる中華料理屋さんでチャーハンにビニール袋の切れ端が入ってた。言うの面倒くさいからそれだけ出して食べちゃった。

    • 2
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/06/07 12:38:44

    ハンバーガーに紙が入ってて電話で報告したら、謝罪にきて、その後その異物の報告書もってまた謝罪にきたよ。

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/07 12:39:08

    しょっちゅうある。髪の毛なんか頻繁に。

    • 2
    • 9
    • チャペル
    • 23/06/07 12:41:33

    お米に石が混入してた事がある。
    「石抜きを必ず行っています」と広告で宣言してるのに入ってた。
    しかも、お米10kgに対し石が約10個と、結構な数の石が混入していたので、石の写真と共に売主に報告した。
    お詫びにお米30kg無料で送ってきたよ。

    • 0
    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/07 12:46:25

    メジャーじゃないコンビニでおにぎり買って、ひと口かじったら、具の所から髪の毛一本立ってた。

    お洒落で美味しそうなタルトのお店でずっと気になってて、ようやくお取り寄せできたのだけど、タルト生地から短い髪の毛2本。たぶん、美容院行って切りたての人が作ったんだろうな的な。

    どちらもクレームつけるの面倒くさくて我慢した。

    • 0
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/07 12:49:44

    チョコレートの詰め合わせに入っていたヌガーに髪の毛が練り込まれていたことがある。
    髪の毛がピロンってはみ出てたから食べる前に気づいた。
    現物をメーカーに送ったら謝罪の手紙と豪華な詰め合わせが届いた。

    • 0
    • 23/06/07 12:53:36

    昔セブンのおにぎりにオレンジ色のビニール片が入ってた(魚肉ソーセージのビニールみたいな)で報告してたらちゃんとした人達が謝罪に来た。

    関西の地元では有名なお肉屋さんのお惣菜の冷凍コロッケを買ったら髪の毛入ってて報告したらお詫びの品送ってくれた

    • 0
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/06/07 12:53:54

    ナゲットにビニールが入ってた。
    コストコのティラミスにもビニールが入ってた。
    気持ち悪くてそれ以来食べてない。
    面倒だから苦情も言わない。

    • 1
    • 14
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/07 13:05:55

    旅行で、とある有名なホテルに泊まってそこのレストランで食事してたら旦那の食べた物の中にガラス片が入ってて、口の中切った。
    結構深く切ったのか口の中だからか血もしばらく止まらなくて大変だった。
    支配人さんやお偉いさん達が来て病院に行き、
    病院代はもちろん、宿泊費、食事代、血で汚れた旦那と私の服の弁償、お詫びの品を頂いた。
    子供じゃなくて良かったと思った。

    • 2
    • 15
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/07 13:09:08

    >>13 いやいや、他にも被害あったらいけないから喧嘩腰で言う必要はないけど会社に言った方がいいよ。

    • 0
    • 23/06/07 13:09:22

    仕出し弁当にビニールの切れ端
    同じ弁当を食べた他の人にはボールペンのキャップが入ってた。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/07 13:10:03

    さつま揚げのパックに髪の毛はいってた

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/07 13:10:39

    サラダに髪の毛
    パスタにビニールの切れ端
    とかあったよ。

    • 1
    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/07 13:10:46


    髪の毛じゃなくて腕毛とかまつ毛眉毛っぽい長さとカーブだった

    • 0
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/07 13:10:48

    あるー
    サラダに爪が入ってた
    玉ねぎかと思ったら違った
    わりといいレストランだったのに

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/06/07 13:12:40

    定食屋さんで
    ご飯に長い髪の毛が入ってた
    気持ち悪かった

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • 元カレ参列
    • 23/06/07 13:14:23

    コストコのディナーロールにラップの切れ端が入ってたことある。言わなかったけど、コストコでパン類やデリカは買わないことにした。

    異物じゃないけど、スーパーで伊達巻買ってその日に開けたらカビだらけだったことがあってそれは電話したら謝罪と返金はあった。
    また違うスーパーでいちご買ったら底の方のがカビだらけで、電話したら食べれるところだけ早めに食べてくださいとトンチンカンな返答があってびっくりしたわ。
    返品交換求めるわけじゃないけど、衛生面にもっと気を配ってって言ったらわかりましたと電話切られた。

    • 0
    • 25
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/07 13:15:51

    異物というか、カビてた。

    父がお土産にホテルで買ってきたもので、まだ賞味期限が過ぎてなかったけど、カビてた。
    個包装で中身が見えないやつで、最初は柄?かと思って一個食べて、もう一つ食べようとしたら、明らかにカビってわかった。

    とりあえず他の人も買ったら大変と思い電話した。
    地方だし、父がとても良くしてもらったから謝罪に来なくてもいいし、数百円だしお金もいいよーと話したけど、数日後封筒が届いて、宿泊券が入っていた。
    それからなんだか縁ができて、毎年泊まりに行ってるよ。

    • 0
    • 26
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/07 13:16:13

    マックの飲み物にかなぶん

    • 0
    • 27
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/07 13:18:11

    コロッケにガラス片
    口の中に入ってから変だと気づいた

    野菜サラダに千切れたミミズ
    ミミズだけ避けて食べた

    • 0
    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/07 13:19:40

    油揚げにハエが入ってた。
    電話したらお詫びに伺いたいとか言うから、断って揚げは捨てた。

    • 0
    • 29
    • エンゲージリング
    • 23/06/07 13:21:01

    色々あるけど強烈だったのが、手こねハンバーグのお店でフォークとナイフでハンバーグ切って食べようとしたら、糸みたいなのが出てきて切れなくて、よく見たら長い髪の毛1本だった。

    • 0
    • 30
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/07 13:22:03

    中華料理屋の杏仁豆腐にめっちゃコバエ入ってたことある。あまりにも入っててゴマかと思った。言ったら謝罪せず新しいの持ってきたけどそれにも入ってた。今は潰れて無くなったけど衛生的にヤバかったんだと思うわ

    • 0
    • 23/06/07 13:23:11

    蒸しパンに佃煮のりみたいなのが入ってた
    メーカーに連絡して、代替品とお詫びの品とかもらった。後日、調査結果の手紙もきた

    ファミレスでサラダに大きめの虫が入ってたことある。残したまま何も言わず帰った



    • 0
    • 32
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/07 13:23:50

    >>19 腕毛(笑)なんかイヤ

    • 0
    • 33
    • バージンロード
    • 23/06/07 13:27:33

    スーパーで買ったタラの切り身にアニサキス?がいた。
    買った時には気づかなかったんだけど、冷蔵庫から出した時にパックの中でウネウネしてた。
    スーパーに返品しに行ったよ。

    • 0
    • 23/06/07 13:27:52

    テイクアウトしたご飯の中にスチールたわしみたいなゴミ。掃除で使ったやつかな?と思うと気持ち悪くなってきてお店に報告しようとしたら
    「そんな小さな事で?お店も忙しいんだから非常識よ!クレーマーみたいなことしないでちょうだい。みっともない!」と義母から止められた。
    飲食店で働いた事があるから分かるけど、教えてもらった方がありがたいんだよ。お嬢さまで一度も働いた事がない義母こそ世間知らず過ぎて恥ずかしいわ

    • 2
    • 35
    • バージンロード
    • 23/06/07 13:28:17

    仕入れ先以外に、仕入れ元にも問い合わせのメール入れてたのね。工場に早く知らせるべきだと思って。
    昨日の18時くらいだから、朝には連絡くると思ってたけど一向に連絡なし。笑
    こっちから電話したら「今日休みなんすよー担当から電話させますわーそれでいいですかね?」て言われて一回も謝らなかった。

    もう絶対買わんわ

    • 0
    • 36
    • バージンロード
    • 23/06/07 13:29:23

    >>33うちもブリにミミズみたいの入ってた。
    返金しに家まできてくれたけど、あれ以来ブリ食べれない。

    • 1
    • 37
    • タキシード
    • 23/06/07 13:29:30

    ざる蕎麦頼んだら蕎麦の盛られた枠から小さい蜘蛛がチョロチョロって2匹出てきた
    ?と思って竹すを捲ってみたら蜘蛛の巣ついてた
    洗ってないの?ってドン引きで食べずに帰った
    お店の人からは謝罪されたし食事代(食べてないけど)はなしになったけど二度と行ってない

    • 0
    • 23/06/07 13:29:33

    >>33 アニサキスで返品出来るんだ?

    • 2
    • 39
    • ブロッコリートス
    • 23/06/07 13:29:48

    鶏肉に髪の毛 スーパーに連絡した
    返金してもらったけど これはうちでパックされた物を
    販売してるだけ と言われた
    お総菜 開けたらコバエが出てきた パウチの物
    どうやって入ったんだろう
    何も連絡していない 捨てた

    • 0
    • 40
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/07 13:30:33

    買った商品にはないなー。飲食店で入ってたことはあるけど。

    • 0
    • 41
    • ウエルカムボード
    • 23/06/07 13:34:20

    カップうどんの中にコの字釘が入っていたことがあります。
    クッキー缶持ってお詫びに来た。
    実は口に入れかけたよ怖かった!

    • 0
    • 23/06/07 13:35:59

    エビ天ぷらに漁の網の破片?
    取り替えてもらいました。

    • 0
    • 23/06/07 13:36:37

    中華屋さんで中華丼を三分の二食べたところで髪の毛がでてきた。お店の人に言ったら謝ってくれて、それだけでよかったのに新しい中華丼を持ってきた。
    半分以上食べてるのに、全部食べられるわけないじゃんね…。

    • 0
    • 23/06/07 13:40:19

    スーパーのポテトサラダに段ボールを封するホチキスの針が入ってた

    • 0
    • 45
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/07 13:40:43

    髪の毛や小さな羽虫程度は何回もあるにゃ
    キャベツにイモムシ、米にマダラメイガの幼虫もあるにゃ
    そこだけ避けて普通に食べたにゃ

    • 0
    • 46
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/07 13:52:30

    がんもどき食べてたら違和感あって口から出そうとしたら手品師みたいにビロビロビロって長いのが出てきてびっくりした事ある

    見たら豆腐パックの蓋のフィルム9センチくらいあったよ

    • 0
    • 23/06/07 13:55:35

    パン屋のパンからビニール。スーパーの惣菜から青いビニール(多分ビニール手袋の先だと思う)
    食事に行って中から髪の毛何度か。結構ある。パンとスーパーの惣菜は言えなかった

    • 0
    • 48
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/07 13:56:12

    菓子パンに長い髪の毛が練り込まれてた。
    お客様相談室に電話したら、よくある事って感じでマニュアル通りに住所とか聞かれてQUOカード送られて来た。

    • 0
    • 49
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/07 13:58:59

    私じゃ無いんだけど実母とファミレスで食事してたら、母のハンバーグにデカめの鉄ネジが入ってた。
    店長が謝りに来た。

    • 0
    • 50
    • レンタルドレス
    • 23/06/07 14:00:43

    もう15年近く前だけどガ○トのオムライスから砂利
    しかも作り直してもらったやつにも砂利
    店長の説明だと米がオーガニックうんたらかんたらで異物混入は致し方がないこと
    気をつけてはいるけど仕方ない
    自然由来なものですからとドヤ顔で説明された
    本社に電話もしたけど良くあることなのか軽い謝罪で終わり

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ