仕事で泣いてたら家に帰れと言われた

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/02 19:42:24

仕事で、揚げ物をやっていたのですが、一度に揚げる量が決まっていたのを知らずに揚げてしまいました。その時、他の人は他の業務をやっていたり休憩中で私しかいませんでした。

休憩中から戻ってきた人がその様子を見るなり、私に何も話さずに消えてしまい、店長と一緒に出てきて店長から
「揚げる量は決まってるの。こんなに揚げたらだめ。設定温度もあるのだから…」
と怒られてしまいました。

私が悪いのは前提にあるのですが、休憩から戻ってきた人が先にまず私に伝えてから店長に言うべきじゃない?無言でいなくなって店長に言う?

それのショックと店長に怒られたショックで泣いたら、
「もう帰っていいから帰りな」
って言われた。慰めてくれないことに傷ついた。
仕事ってこんなものなの?子供が幼稚園に入園し、生活に慣れたのをきっかけに仕事を始めましたが、辞めたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/03 19:54:17

    こんな人がいる職場の人かわいそう
    自分がミスしてそれ注意されたら泣き出すとかもう病気でしょ

    • 2
    • 23/06/03 16:26:12

    食中毒の危険があるからね。フライヤーの温度、相当下がってたんじゃないの?一気にたくさんの量を揚げたら、そもそも中心温度75度以上いかないでしょ。

    • 2
    • 23/06/03 16:18:57

    もっと辛い思いをしている人もいますよ。

    • 1
    • 23/06/03 15:41:04

    正社員ならともかく、揚げ物がどうのってことは別に誰にでもできる飲食とかのパートでしょ?
    だったらそこにこだわることないよ
    誰にでもできる系の仕事だと民度下がりがちだよね

    • 1
    • 23/06/03 15:38:45

    >>233
    なんかほんとに雰囲気悪いね
    こっちが傷つくとか意味わからんし
    女ばっかりの職場かな?
    転職しなよ
    どこでも何かしらはあるにせよ、もっとマシな雰囲気のとこあるよ

    • 0
    • 241
    • ファンシータキシード
    • 23/06/03 15:38:03

    店長の、「もう帰って良いから帰りな」と言われるのは最低限の慰めだと私は思うけどね?

    普通の会社ならもう帰って良いから帰りな!なんて言ってもくれないよ?

    もっともっと冷たいところなんて
    もう来るな!帰れ!だよ?

    本当に使えない、要らないような人にはそんな言葉も出てこないはずだから。店長まだ優しいほうだと思う。

    • 5
    • 23/06/03 15:36:43

    雰囲気悪い職場だね
    家が近いとか賃金がいいとかじゃないなら職場変えたら?もっと雰囲気良いとこあるよ

    • 0
    • 23/06/03 15:31:42

    仕事中なく女本当無理

    • 2
    • 23/06/03 15:28:41

    泣きたいのは店のほうね。
    間違えんな。

    • 4
    • 23/06/03 15:26:27

    仕事でありながら主も良く無いけど、冷たい職場だね。

    • 0
    • 23/06/03 15:09:40

    仕事ってそんなものだよ。お金を稼ぐって大変。
    辞めたいなら辞めていいと思うよ。フォローする周りも大変だし。

    • 3
    • 235
    • ファンシータキシード
    • 23/06/03 15:06:51

    仕事ってそんなものだよ。ミスして怒られて泣いて辞めるなんて今時の高校生でもそんな駄目な人居ないわ。
    良い大人が恥ずかし過ぎるよ!
    主の為に怒ってくれたんだから無駄にせずに仕事続けたら?

    • 2
    • 23/06/03 14:56:13

    そんなもの。

    • 0
    • 23/06/03 14:55:33

    >>225
    でもうちの職場ね、1年やってきてから
    あれ?こんな事きいてないな?みたいな事あって
    それについて注意受けたからもう1人の子と
    私らそんなん聞いてなかったんだけどそうなの?
    って1番親しい人に聞いてたら
    それを聞いた誰かが何か言ったらしく
    上の人から、知らなかったとか聞いてない、は
    言われたこっちが傷つくから言わないで欲しい。
    とか訳分からんこと言われた。
    聞いてないのに怒られるこっちも傷つくわ!って思ったんだけどね。

    • 0
    • 232
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/03 14:54:12

    慰めてって自分の機嫌は自分で取りなさいよ。

    • 0
    • 23/06/03 14:53:36

    泣かれても、ね。失敗分弁償してくれよ。

    • 1
    • 23/06/03 14:51:21

    >>113
    結局、今日はどうなったの?

    • 0
    • 229
    • ジューンブライド
    • 23/06/03 12:59:10

    こういう要らない人が自分から辞めてくれるのはラッキー

    • 7
    • 228
    • ブロッコリートス
    • 23/06/03 12:56:03

    辞めろ辞めろ

    • 0
    • 23/06/03 09:58:23

    え、これツリじゃないの?笑
    高校生のバイトならまだ分かるけど。

    • 5
    • 23/06/03 09:45:47

    職場にいる仕事が出来ない人も時々泣くわ
    しかも人の通る廊下でとか泣くんだよね
    アラフィフのおばさんが
    めんどくさいから無視して声かけないけど

    • 4
    • 225
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/03 09:35:32

    報連相はしてるの?
    分からないことは聞いてねとか言われなかったの
    って言うか分からないことを聞くのは当たり前だよね

    聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥

    これでまた違う仕事に就き、聞かずミスして泣いて辞めるを繰り返すわけだ

    • 5
    • 23/06/03 09:30:25

    まず最初で分からないの当たり前なんだから、不安に思う事があるなら聞いてからする。
    注意されたんなら、覚えて次からちゃんとすればいいだけ。
    まぁそんな事で泣くぐらいだから、向こうももうすぐ辞めるだろうな、って思ってるんじゃない?
    仕事なんてもっと嫌な事、理不尽な事あっても皆頑張ってるんだよ‥
    普通に教えてもらってるんだから、普通に返事したらいいものを‥

    • 4
    • 223
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/03 09:17:25

    えー。むしろ注意の声かけ優しいよ。
    そこで、すみませんでした。ではどのくらいの量を揚げるんですか?ってすかさず聞かないと。で、メモる。
    そんなことで泣いてたらこの先が思いやられる。
    うちの工場なら、泣くなら帰れ!邪魔って言われるわ。

    • 3
    • 222
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 09:17:14

    仕事なめてるから、そうなるんだよ

    • 2
    • 23/06/03 09:07:11

    ウチの子もコンビニでバイトしてるけど
    揚げ物してる時が1番気楽だと言ってるよ。

    • 1
    • 23/06/03 09:05:03

    訳わかってないのに人に聞かずに我流で仕事する奴いるよね
    おばはんの泣き顔きっつ

    • 2
    • 23/06/03 09:04:53

    セブンのこと?唐揚げ棒は5本入りだけだななからは結構入ってるからそれ全部揚げたとか?

    • 0
    • 23/06/03 09:04:31

    店から借りた制服みたいなのあるでしょ?そんなのは返さないの?
    ちゃんとクリーニングに出して返しに行きなさいね

    • 1
    • 217
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/03 09:04:17

    違うメニューに加工してく奴じゃなくてそれがフィニッシュのものなら泣いてる暇に買い取って帰りなさい

    • 2
    • 23/06/03 09:02:05

    店長慰めてーとかキモいわ

    • 1
    • 23/06/03 09:00:04

    しょーもな弱すぎ
    これだから専業上がりはって言われそう

    • 6
    • 23/06/03 08:59:07

    >>113
    辞めるならせめて電話で伝えて。
    主のみを読むと釣りじゃないなら、仕事はしないで専業主婦をしてた方がいいよ。
    考え方が甘いし周りに迷惑をかける

    • 2
    • 23/06/03 08:56:40

    もう働くな
    そんなことでいちいち泣かれたら迷惑だよ。

    • 7
    • 23/06/03 08:55:15

    >>196
    それ、うちの外注(50を過ぎたオッサン)だわ笑
    いきなりキレたりすぐに怒鳴るくせに自分のミスを指摘したらパワハラだと

    • 1
    • 23/06/03 08:50:23

    専業なのに唐揚げの揚げ方も知らないのかよ?

    • 1
    • 210
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/03 08:39:00

    揚げ物を覚えて欲しい。って言われたんだよね?

    練習なのに、袋全部入れる?
    元々わからない。ってなる人なら尚更何個いれるか聞くべきだったんじゃない?

    • 7
    • 209
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/03 08:36:25

    >>208
    確かにね(笑)

    • 1
    • 208
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/03 08:32:44

    >>38

    わけもなくって、揚げすぎってわけがあるがな。

    • 6
    • 207
    • エンゲージリング
    • 23/06/03 08:31:10

    私を慰めてってかw

    • 0
    • 23/06/03 08:27:02

    >>38
    たかがパートが泣いたところで、
    誰も慰めなんてしないわよ。
    たかがパートなんだから、辞めたらいいよ。

    他の仕事しても同じだろうけど。

    • 6
    • 23/06/03 08:21:41

    飴と鞭
    主の場合は飴だけ頂戴って事ね
    次、頑張って失敗せずに揚げ物をちゃんと揚げる事が出来たら店長から飴を貰えるかもね

    • 0
    • 23/06/03 08:21:20

    仕事したことない人?

    それくらいのことで泣く?
    その仕事というか、仕事全般無理なんじゃない?

    • 6
    • 23/06/03 08:17:30

    やっぱり匿名って変なのしかいないなぁ…。

    • 5
    • 23/06/03 08:15:23

    そんなものかも
    ミスは誰にでもある
    忘れよう
    辛いこともあるけど頑張ろう

    • 1
    • 23/06/03 08:13:14

    ばかは働くべからす

    • 2
    • 23/06/03 08:12:36

    先輩や店長も仕事をしながら教えるのだから、何事も完璧に伝える事は難しい。
    パートも社会人。疑問に思ったら自ら確認しないとダメだよ。
    同じ一袋でもアメリカンドッグと唐揚げでは仕上がる量が違うでしょ?

    気になったのは昼休みで人が居ない時にレジを離れて揚げ物をしたこと。
    コンビニ経験ないから分からないけど、揚げ物は人がいる時を見計らってやりそうだよね。

    • 7
    • 199
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/03 08:11:12

    店長さん気の毒

    • 5
    • 198
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/03 08:10:42

    釣り?
    ばばあが泣く?
    やばいよあんた

    • 4
    • 197
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/03 08:01:01

    これだから女は って言われちゃう案件

    • 1
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ