仕事で泣いてたら家に帰れと言われた

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/02 19:42:24

仕事で、揚げ物をやっていたのですが、一度に揚げる量が決まっていたのを知らずに揚げてしまいました。その時、他の人は他の業務をやっていたり休憩中で私しかいませんでした。

休憩中から戻ってきた人がその様子を見るなり、私に何も話さずに消えてしまい、店長と一緒に出てきて店長から
「揚げる量は決まってるの。こんなに揚げたらだめ。設定温度もあるのだから…」
と怒られてしまいました。

私が悪いのは前提にあるのですが、休憩から戻ってきた人が先にまず私に伝えてから店長に言うべきじゃない?無言でいなくなって店長に言う?

それのショックと店長に怒られたショックで泣いたら、
「もう帰っていいから帰りな」
って言われた。慰めてくれないことに傷ついた。
仕事ってこんなものなの?子供が幼稚園に入園し、生活に慣れたのをきっかけに仕事を始めましたが、辞めたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/06/02 19:46:58

    多かれ少なかれそんなものだよ。

    • 17
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 19:48:41

    オバハンがミスして泣いてたら慰めようがないわ
    思うことがあったなら泣かずに言うべきだったね

    • 39
    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 19:49:21

    言いづらい人もいるからね。
    そんなことで泣くのにドン引きだわ。
    高校生のバイトじゃないんだからその程度のメンタルだとその仕事は難しいんじゃないの?

    • 46
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/06/02 19:50:22

    そんなことで泣く?慰められる前に謝って同じ間違いしなければいいだけ。

    • 38
    • 5
    • モーニング
    • 23/06/02 19:51:09

    >>3
    明日も入っているけどやめます。

    • 2
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/02 19:51:15

    3年間専業主婦だったのね!

    • 2
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 19:51:24

    慰めてくれないって子供じゃないんだから。お母さん、もう少し強くならなきゃ、やっていけないよ。

    • 24
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/06/02 19:51:37

    まず店長にどうしたらいいか訊ねに行ったんじゃない?ただそれだけだよ。

    • 17
    • 9
    • モーニング
    • 23/06/02 19:51:49

    >>4
    でも、その人も何か一言あっても良くない?
    いきなり店長が出てきて怒られたことにびっくりしてしまい悲しかった

    • 3
    • 10
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/02 19:52:08

    働いたことないの?

    • 23
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/02 19:53:12

    泣くかそんなんで。
    幼稚園に通う子供と同じレベルやん。

    怒ると言うより注意した感じじゃないの。

    • 23
    • 23/06/02 19:53:25

    自分が言ったら角が立つから、上の人から言ってもらった方がいいって考えたんじゃない?
    そういうこともあるよ。もしかしたら、以前バイト同士で指摘して問題になったから、何かあったら直接言わずに店長に報告するように言われてるって可能性もあるし。
    「確認しなくて申し訳ありませんでした。次から気をつけます。」って謝れば済む話。
    怒鳴られたわけじゃないんだよね?だとしたら、泣くのもどうかと思うよ。店長も慰めようもないし、泣いてたら仕事にならないから帰っていいって伝えたんだよ。

    • 34
    • 13
    • モーニング
    • 23/06/02 19:53:31

    >>8
    でも
    「揚げすぎだよ」って一言は言って欲しかったです。高校生なら泣かなかったけど、40くらいのベテランぽい人だったから

    • 0
    • 23/06/02 19:53:37

    働かなくていいよ

    • 25
    • 15
    • モーニング
    • 23/06/02 19:53:56

    >>10
    ない。

    • 0
    • 23/06/02 19:54:18

    >>5
    それがいいよ。これ以上迷惑かけないほうがいい。

    • 22
    • 17
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/02 19:54:39

    普通にそうなんですね!知りませんでした!すみません!でいいじゃん。
    くだらね。

    • 32
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/02 19:54:43

    高校生のバイトじゃないんだから。

    • 12
    • 23/06/02 19:54:55

    多分そのまま使えるかどうか急いで店長に確認しに行っただけじゃないかな?休憩していた人も自己判断出来ない立場の人なんじゃない?
    意地悪でそうした訳ではないと思う。

    • 29
    • 20
    • モーニング
    • 23/06/02 19:55:44

    >>12
    でも、店長から、やっぱり泣いている従業員いたら慰めて欲しいです。それが、店長の仕事であり、そういう覚悟を持って店長になったわけですし。落ち込んでる従業員に声をかけてあげられる優しい店長を想像していたので、働いてみて現実は違うと知り、それも傷ついた

    • 0
    • 21
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/02 19:56:00

    慰めてくれないて子どもか?
    コンビニ?その程度で泣いてたらどんな仕事もできないよ。
    おとなしく専業主婦楽しめば?

    • 20
    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/02 19:56:02

    >>15
    うわぁ。

    • 9
    • 23/06/02 19:56:17

    泣くのはどうかと思うし、慰めてもらいたかったのもどうかと。
    でも、一度に揚げる量を最初に教えてもらってなかったの?

    • 12
    • 23/06/02 19:56:34

    働き始めてどのくらいなの
    教えてもらわなかったの?危なっかしい人に人に揚げ物任せる職場の人もすごいけど

    • 15
    • 23/06/02 19:56:43

    >>15
    私、専業なんだけどさ、主とひとくくりにされるのかと思うと、ガックリする。

    • 14
    • 26
    • モーニング
    • 23/06/02 19:57:54

    >>24
    今日で3日目で揚げ物を覚えようってなりました

    • 0
    • 23/06/02 19:58:09

    高校1年の4月から入ったバイト、4日目でそれ言われて泣いて帰ったなー
    次の日ケロッと出勤したら「もう来ないと思ったぞ!お前やる気あるな!頑張れよ」って何故か気に入られたわ。
    普通そのまま辞めるものなのね?馬鹿過ぎて知らなかった。
    主も明日行くと気に入られるよ!!!

    • 8
    • 28
    • 指輪の交換
    • 23/06/02 19:58:16

    >>20

    おい、釣りやめれ

    • 6
    • 29
    • ベールアップ
    • 23/06/02 19:58:27

    そんな事でいちいち泣くとか子供かよ。
    高校生のバイトだって泣かないよ。
    しかも慰めて欲しいとか、あんた何しに行ってんの?
    そのまま辞めた方が店のためだよ。

    • 11
    • 23/06/02 19:58:41

    >>20
    店長の覚悟をどうのこうのより、主が働くことに対して覚悟を持った方がいい。

    • 28
    • 31
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/02 19:58:48

    >>20
    働いた事ないくせに、慰めるのが店長の仕事とか働いた事ないのに何を知ってんの。アホか。仕事中にくだらない事で泣いてるばばあに構ってられるか。店長も忙しいだろ。

    • 27
    • 32
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/02 19:59:12

    今夜の釣り堀はこちらなの?

    • 6
    • 33
    • タキシード
    • 23/06/02 19:59:43

    先輩も言いづらいから店長から伝えてもらったんじゃない?
    私も上司に言ってもらう時あるよ。
    パート同士だとギスギスしちゃう時もあるから。

    「怒られた」も言われた方はそう感じたかもしれないけど、店長は指導しただけかもしれないよ。

    • 10
    • 23/06/02 19:59:48

    慰めてくれないことに傷ついたって何だよ(笑)泣くヤツの気持ちってこうなんだね。いい歳したババアの涙なんてキモいだけだ。

    • 11
    • 35
    • モーニング
    • 23/06/02 20:00:45

    >>27
    同じ境遇の人がいてうれしいです。でも私はやめます。

    • 3
    • 23/06/02 20:00:46

    >>20
    うーん。。
    「ごめんね、大丈夫?そんな泣かなくていいよ。次から気をつければいいからね。気にしないでいいよ。」ってフォローして欲しかったの?
    確かに店長の仕事に従業員のメンタルフォローも含まれてるけど、なんか今回のは違うと思うよ。ただ、注意したら泣いちゃったってこの先思いやられると思ってるはず。

    • 8
    • 37
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/02 20:01:04

    >>20
    泣いても慰めてはくれないでしょ。
    慰めてくれるのは、家族だけだよ。そんな事まで仕事に入ってたらキリがない。
    揚げ物の温度や数量など教えられてないのに、なんでそもそもやったの?
    誰かに言われたの?その時点で知らないなら自分から聞くべきでは?その業務をやった事がないので、何個揚げて、温度は何度ですか?って。
    全て受け身体制ではダメでしょ?家でも受け身体制なの?

    • 15
    • 38
    • モーニング
    • 23/06/02 20:01:47

    >>33
    たかが、揚げ物を間違えて開けすぎただけで店長に話に行く?一言が欲しかったのにいきなりわけもなく怒られるから辛くて泣いた

    • 1
    • 39
    • エンゲージリング
    • 23/06/02 20:02:10

    今まで働いたことないの?随分メンタル弱すぎません?
    まず同僚さんが主さんにいきなり注意したりせずに店長の元へ行ったのは、注意するにしても決まった量しか揚げてはいけないことを店長が教えたか、店長が他の人に教えるよう指示したかを確認した上でと思ったからでは?

    • 11
    • 23/06/02 20:02:15

    >>35
    そうしな、そうしな。

    • 6
    • 41
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/02 20:02:24

    いい大人が泣くとか精神障害では?

    • 9
    • 42
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/02 20:03:20

    うん。辞めた方がいいよ。働くのむいてないわ。

    • 12
    • 43
    • ブーケプルズ
    • 23/06/02 20:03:23

    >>9
    注意するのは誰でもよくない?ロスもでるだろうしどのみち店長に話はいくでしょ。

    • 1
    • 23/06/02 20:03:27

    >>38
    たかがじゃないよ。仕事でしょ?そんな事で泣くな。

    • 12
    • 45
    • 指輪の交換
    • 23/06/02 20:03:29

    >>38

    もう、見苦しい釣りやめれ

    • 3
    • 46
    • ベールアップ
    • 23/06/02 20:03:43

    >>38
    たかが?
    たかがって言った?
    その揚げすぎたものは商品だよ?
    廃棄になれば店のロスだよ?

    • 17
    • 47
    • モーニング
    • 23/06/02 20:03:59

    >>36
    そうですね。いきなり休憩から戻ってきた人がいなくなったと思ったら、店長に怒られたから。それに傷ついて泣きました。しばらくして店長が話しかけて慰めて、そう言われるのかな?って思ったら、帰れと言われたんです。

    • 0
    • 48
    • ブーケプルズ
    • 23/06/02 20:04:16

    >>20
    落ち込むのは店長も同じでしょ。経費無駄にかかってるんだから。

    • 16
    • 23/06/02 20:04:49

    >>26
    覚えようって言われた初日なら、誰かがついて教えなきゃいけなかったと思う。それはそこの職場の対応が悪いね。泣くとか慰めるとかっていう話は置いといて。

    • 7
    • 50
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 20:04:52

    >>41
    そうなの?
    わたしも泣いてしまう時あるけど…精神障害なのか。

    • 1
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ