東京観光

  • なんでも
  • 指輪の交換
  • 23/06/02 18:18:53

家族で二泊三日東京観光に行きます。
子どもは小学生が二人です。

ここに挙げているもの全て行きたいのですが、
アドバイスお願いします!!

一日目
豊洲
お台場
浅草
スカイツリー

二日目
ディズニー

三日目
東京タワー
池袋

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/03 13:18:35

    結果が気になる

    • 2
    • 78
    • タキシード
    • 23/06/02 20:34:12

    どうしても池袋に行きたい!とかじゃなければソラマチ行けば池袋は省けるかな
    豊洲も行かなくていいかな

    • 0
    • 77
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/02 20:30:19

    ディズニーランドとシーだけでいいじゃん。

    小学生は豊洲浅草と池袋東京タワースカイツリーつまらんよ。お台場も何するかによるけど。
    豊洲なら海鮮丼とか?それなら豊洲じゃなくても海がある県に行けばいいと思う。

    小学生なら、池袋にポケモンセンターとかあるけど別に東京の観光で行くような所じゃないし。近場にポケモンセンターとかない?

    • 0
    • 23/06/02 20:22:36

    >>73
    だとしてもわりと有力だと思う

    • 0
    • 75
    • 誓いのキス
    • 23/06/02 20:22:07

    >>72どこにでもあるようなショッピングモールとも言えないような店舗とただ高いだけの景色見て子供は何が楽しいのw

    • 1
    • 23/06/02 20:20:00

    >>53
    ひねくれたババアだな
    さすが下町!

    • 0
    • 73
    • ライスシャワー
    • 23/06/02 20:17:15

    一人何役もしててウケる

    • 0
    • 72
    • ファンシータキシード
    • 23/06/02 20:13:23

    >>50
    子供が歌舞伎なんて飽きるわ笑
    スカイツリーやソラマチがいいよ

    • 0
    • 71
    • ライスシャワー
    • 23/06/02 20:07:23

    >>52
    えー!そっか。
    ありがとう

    • 0
    • 23/06/02 20:06:13

    >>68
    この計画が良さそう

    • 2
    • 23/06/02 20:05:29

    >>50
    確かに歌舞伎観たり浅草行く方が価値あるね
    特に歌舞伎
    浅草はまぁ行く価値はあるけど50に同じかな

    • 0
    • 68
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/02 20:03:21

    東京タワーは夜のがおすすめ!
    私、スカイツリーの近くにすんでるんだけど、スカイツリーは夜より昼間行って、上に上がって景色見た方がいい気がする。

    1日目は、お台場行って、夜、東京タワーと、レインボーブリッジの夜景がいいかな。

    2日目は、ディズニー

    3日目スカイツリー行って、ソラマチ行くとテレビ局のグッズ売ってる店があるから、お土産買ったり出来そう。
    スカイツリーから浅草行って食べ歩きする。

    土日を入れていくのなら、レンタカーだと駐車するのに時間かかるから、タクシーか電車移動がベストかな。

    楽しんでー!

    • 2
    • 67
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/02 19:56:32

    ディズニーの事しか分からないけど、ランドとシーどっちに行く?
    何時に手荷物検査に並ぶ?
    退園予定時間は?
    食べたいものや見たいショーパレ、乗りたいアトラクションは?
    DPAという名の有料のファストパス買える?
    周り方なら考えられるよ

    • 1
    • 23/06/02 19:53:08

    >>65
    行きたいと思って未だに行けてない笑

    近くにあったエロ本の店は無くなったよね
    昔怖いモノ見たさで入ったわ

    • 0
    • 65
    • ハネムーン
    • 23/06/02 19:51:26

    ミカド劇場 笑
    知ってる人いるんだね‼︎

    • 0
    • 23/06/02 19:50:35

    >>62
    流石にまともな親なら事前に調べて行くの避けるやろ
    余程のアニヲタじゃないなら大人になってふらりと行く街だぞあそこは

    • 0
    • 23/06/02 19:48:55

    >>60
    北口 飲み屋、性風俗、中国、花街
    南口 池袋母子ひき逃げ、かろうじて残る昭和感
    西口 一見クリーンだが大人版トー横
    東口 サンシャイン通り、ちょっと道ずれれば性風俗、サンシャイン自体は昔刑務所でした

    というかそもそも残る闇市感

    そこまでして遠方から行く街ではないぞ、池袋は

    アニヲタは別だが

    • 0
    • 23/06/02 19:47:43

    >>60
    治安悪い。子供連れに悪質な誘導しないで

    • 1
    • 61
    • 博多一本締め
    • 23/06/02 19:40:56

    こらこらソラマチで喧嘩するんじゃないよ

    • 1
    • 23/06/02 19:40:50

    確かに池袋いくなら水族館なんて生温い所行くんじゃなくてサンシャイン裏の公園とか北口側行って欲しい、ミカド劇場もあり
    歴史と異国感を感じてほしいから

    • 0
    • 59
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/02 19:40:37

    銀座三越アートアクアリウム美術館 GINZA、の幻想的な金魚もみて~~

    • 2
    • 58
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 19:38:12

    >>51
    田舎のおばさんはワクワクするだろうね、ソラマチ

    • 0
    • 23/06/02 19:37:50

    >>51
    ソラマチ冴えなくない?
    強いて言うなら限定品ぐらい

    • 1
    • 56
    • ハネムーン
    • 23/06/02 19:37:37

    >>51
    ソラマチ?微妙笑
    ただのショッピング施設だわ

    • 1
    • 55
    • 博多一本締め
    • 23/06/02 19:37:36

    >>51ソラマチは子供はつまんないよ

    • 1
    • 23/06/02 19:37:13

    サンシャイン水族館は結構ショボいって思っちゃうかも。クラゲはきれいだけどね。あれは時間がない人が行くお手軽水族館という感じ。
    スカイツリーは展望室はこんなもんかーって思うかもしれないけど、ソラマチはお買い物するには楽しいよ。
    ところで、スカイツリー行った後にそれよりも小さい東京タワー見に行きたいの? 煽りじゃなくて純粋な疑問。

    • 0
    • 23/06/02 19:36:24

    >>51
    そっか、田舎から来た人には見どころ満載か笑

    • 0
    • 52
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/02 19:33:03

    >>49
    サンシャイン水族館だってさ

    • 1
    • 51
    • ファンシータキシード
    • 23/06/02 19:33:02

    >>48
    ん?笑
    ソラマチあるし見どころ沢山よ

    • 0
    • 50
    • 博多一本締め
    • 23/06/02 19:31:52

    東京タワーとスカイツリーは本当につまらないから、体験として歌舞伎とかでも見てきたら??あとは、浅草行ってまぁ、浅草行って雷門(まぁ、本当に門がデーンとあるだけなんだけど)の横の花やしきで遊ぶとか

    • 1
    • 49
    • ライスシャワー
    • 23/06/02 19:29:27

    スカイツリー、浅草からのバスで池袋に来れば?
    なんで池袋行きたいの?アニメイト?コスプレ?せっかくの観光で行くようなところじゃないと思うけど。

    • 1
    • 23/06/02 19:27:53

    スカイツリーは本当ただ上に行くだけだからね笑
    まあエレベーターの高速具合を体験するってことで価値はあるかもしれないけど
    東京タワーは通りすがりに見るだけでいいと思う

    • 0
    • 47
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/02 19:27:48

    >>41
    電車なんて論外笑

    • 0
    • 23/06/02 19:25:41

    >>43
    豊洲行くなら私は築地場外市場派だな
    まぁ好みかな

    • 1
    • 45
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/02 19:25:30

    東京スカイツリー天望デッキ 、 浅草観音と仲見世、 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 「グランカフェ」、 東京タワー・メインデッキ

    はとバスツアーは?
    お子さん連れならお天気よければ二階建てバスもありますよ。
     ディズニーランドなら東京駅から京葉線で舞浜駅まで行く、
    所要時間15分ぐらいy尾根。
    ここは一日たっぷりとったほうがいい。

    • 0
    • 23/06/02 19:24:21

    >>42
    わかる
    私もこないだ登ったけどそこまで感動しなかった

    新宿とかの高層ビル登った方が安上がり

    まぁスカイツリー限定グッズとかもあるからね…

    • 0
    • 43
    • ハネムーン
    • 23/06/02 19:23:45

    豊洲、お台場、池袋水族館は省いて正解。

    • 0
    • 42
    • 博多一本締め
    • 23/06/02 19:22:22

    ディズニーは一日で結構疲れちゃうと思うよ。ずっと歩きっぱなしだし。

    あと、スカイツリーがっかりすると思うよ。

    • 0
    • 23/06/02 19:21:59

    >>38
    都心に限ってはそれはない
    タクシーと電車の組み合わせがいい

    • 1
    • 40
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/02 19:21:43

    >>39
    うん。うちならレンタカーだな。電車はないな。

    • 1
    • 23/06/02 19:20:40

    >>33
    レンタカー借りるほど?
    こんなん電車で余裕でしょ
    強いて言うなら3日目はタクシー使っていいかもしれないけど…それでも電車で行ける距離

    お子さん小学生だしそこまでぐずらないでしょ?

    • 3
    • 38
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/02 19:20:09

    >>36
    お金の問題。あとレンタカーの方が色々自由がきくよ。

    • 0
    • 23/06/02 19:19:59

    >>35
    池袋〜東京タワーをタクシーなら五千円前後でいけるよ

    • 0
    • 36
    • ハネムーン
    • 23/06/02 19:18:48

    >>35
    お金の問題?笑
    それに二泊三日レンタカー+その都度駐車なら
    必要な時だけタクシーつかったほうが安いよ

    • 3
    • 35
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/02 19:16:03

    >>34
    こんなの全部回ってたらお金大変だよ。
    最後、東京タワーからの池袋よ?

    • 0
    • 34
    • ハネムーン
    • 23/06/02 19:14:44

    >>33
    レンダならタクシーのほうがいいと思う
    駐車する手間が無駄だから

    • 0
    • 33
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/02 19:11:32

    これホントにまわりたいなら、レンタカー借りることおすすめするよ。

    • 0
    • 32
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/02 19:06:58

    台場はフジテレビ見学と晴れていれば海浜公園とか

    • 1
    • 31
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/02 19:02:33

    >>29
    台場から新橋までにゆりかもめに
    日が沈んで電車に乗ってごらん。。宝石をちりばめたように夜景がきれい。

    • 3
    • 30
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/02 19:01:13

    新橋に住んでいるので池袋~浜松町の30分遠いかなと感じる。
    東京タワーに来たなら増上寺もみていって~~

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ