男って楽ばっかしてる

  • なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/06/02 15:59:08

旦那をみても職場の上司をみても、女に大変な事ばっかり押し付けて楽してると思いませんか?
働いて家族養うのは大変だと思いますが、家事に仕事に育児にの女の方が絶対大変だと思います。
結婚しなきゃよかった。子供は可愛いけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 18:25:54

    離婚より別居して婚姻分担費もらった方がいいよ
    夫も1人で自分のことくらいできるっしょ

    • 3
    • 94
    • 誓いのキス
    • 23/06/02 18:22:40

    使えない男なんかごみ同然だからさっさと捨てて気楽に生活しなよ

    • 5
    • 93
    • マリッジリング
    • 23/06/02 18:22:22

    >>81
    自分の周辺の話?それなら別に不満ないけど男全体ってくくりなら危険で大変な仕事を担ってるのは男で間違いないよ

    • 1
    • 92
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/02 18:21:13

    おっさんホイホイ

    • 5
    • 91
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/02 18:20:54

    使えない役立たずなおっさんと無理に一緒にいることないよ

    • 1
    • 90
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/02 18:19:05

    さっさと離婚してワンオペ育児をすれば?

    • 0
    • 89
    • 誓いのキス
    • 23/06/02 18:18:26

    >>85まぁ、ママスタにいる男は稼げもしないし頭悪くてせいぜい肉体労働だろうしね

    • 2
    • 88
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/02 18:17:40

    男の代表みたいなつもりでいるママスタネカマ
    世のまともな男性に謝れ。。。

    • 5
    • 87
    • 博多一本締め
    • 23/06/02 18:17:28

    >>54そんな普通のことが普通と思えない環境ってどんなん?主の周りも何もしない男だらけなの?

    • 0
    • 86
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/02 18:17:26

    >>78
    おじさんしかいない

    • 5
    • 23/06/02 18:15:40

    >>72
    そうそう、男の方が大変な仕事してるから家事負担なんてさせられないよね
    女の方が楽してるから全部やらないとね笑

    • 2
    • 23/06/02 18:14:38

    なんていうかさ
    シングルファザーには補助金ないのに(あるならごめん)
    シングルマザーには補助金あるし
    なにかと男性は大変そう

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 18:12:45

    >>81過労死もほぼ男、もうニュースにもならない

    • 1
    • 81
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/02 18:10:21

    >>70
    旦那さんビルの窓拭きとか危険な仕事してるの?
    ホワイトカラーの男は危険な仕事なんてやらないからw

    • 1
    • 80
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/02 18:09:50

    男性の方が責任重いと思うから私は女で良かった

    • 2
    • 23/06/02 18:09:15

    男性は大変だと思う
    高給ならおこづかいも沢山もらえるかも
    もしくは自分で管理かもだけど
    給料そんなに高くなかったら、おこづかいも少ないだろうに。
    飲みに行くのも気を使うだろうし。

    • 1
    • 78
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/02 18:07:10

    おじさんに男擁護させるためのトピ

    • 6
    • 77
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 18:05:25

    労災事故死は96%が男
    社会的にみれば女は労働上の死亡リスクをだいぶ男に転嫁してる

    • 1
    • 76
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 17:57:42

    >>74
    追記
    ごめん、比較対象にならないね

    • 1
    • 75
    • ハネムーン
    • 23/06/02 17:56:30

    世の中のお母さんって本当に大変だなと思うけど、お父さんも大変だと思うよ。

    • 0
    • 74
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 17:56:23

    ママスタに来るようなおじさんより次元が違うほどマシだと思って

    • 1
    • 73
    • ジューンブライド
    • 23/06/02 17:54:49

    家事に仕事に育児に…をしていたけど、私は昼寝も夜も寝られた。
    今は育児・子育ては終わった(子供は社会人)けど、バッチリ昼寝をしたところ(笑)
    自営旦那は寝る間もなく仕事している事も多々ある。
    旦那に感謝しかない。

    • 2
    • 23/06/02 17:53:13

    似たようなことを旦那に言ったら
    じゃあ、オレに変わって働いてきてくれない?って言ったから、あまり言わなくなった
    単身赴任しているから労うようになった

    • 0
    • 71
    • 葛西臨海公園
    • 23/06/02 17:50:48

    女性に大変な仕事をやらせる職場になんて勤めた事ないよ。

    • 0
    • 70
    • ハネムーン
    • 23/06/02 17:47:45

    家事なんか簡単だもん危険な仕事はしなくていいし女の方が楽してるよ

    • 0
    • 69
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/02 17:44:06

    育て方大事。亭主関白で何しもしない偉そうな父親、はいはい聞いて動く母親。反面教師に出来ない人は父親そっくりになる人、多いと思う

    • 1
    • 68
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/02 17:35:05

    夫婦はやっぱり類友だから

    • 2
    • 67
    • エンゲージリング
    • 23/06/02 17:34:39

    >>54
    そんなレベルならみんな普通にやるよ
    仕事おわったら急いで帰ってきて洗濯取り込んで畳んで、献立考えて料理作ってくれる男がどれくらいいるのか聞いてほしいわw

    • 0
    • 66
    • レンタルドレス
    • 23/06/02 17:32:50

    そうなんだ。私は女に生まれてラッキーと思ってるよ。男の人って基本尽くしてくれるよね?それに甘えたら楽だと思うけどな。今ものんびりダラダラ主婦で楽だし。雨風凄い中呑気にゲームしたりママスタしたりさ。家事も子育ても適当だし、旦那がやってくれる事多いよ。だけどそれはアラフォーだからってのがあるかもしれないね。若い世代だと対等だから子供小さくても共働きが当たり前なんでしょ?それってだるいよね。

    • 0
    • 65
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/02 17:30:41

    >>60
    そういう人達がダメ男を増産してる気がする

    • 3
    • 64
    • タキシード
    • 23/06/02 17:30:40

    そっかー。お疲れ様。

    仕事や育児は仕方ないけれど、家事は手抜きしまくっちゃえ。

    • 0
    • 23/06/02 17:30:37

    >>54 子供に勉強を教えるのは私より上手いよ。

    • 0
    • 23/06/02 17:30:07

    ハズレ旦那の人に、上の子のために取ってくれた旦那の育休をボロクソに言われたことがあった。

    • 0
    • 61
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/02 17:28:47

    男って本来は狩りとか戦いに特化した人種なんだろうね

    • 1
    • 60
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/02 17:27:50

    ママスタはなぜか男擁護が短い時間に複数現れる

    • 5
    • 59
    • ファンシータキシード
    • 23/06/02 17:26:59

    >>54排水溝、トイレも掃除してくれるよ。
    ストックとかの整理はしてくれるし、買って来てくれる。けどどれも私苦じゃないからやってくれなくてもなんとも思わない。
    お金稼いでくれるだけでありがたい。

    • 0
    • 58
    • 指輪の交換
    • 23/06/02 17:23:37

    うちの旦那は几帳面だから、全ての食品ストックには、見える位置に賞味期限をわかりやすく書いてくれるし、冷蔵庫の中の整理もして早く食べた方よい物は前の方に置いてくれます。

    • 0
    • 57
    • 指輪の交換
    • 23/06/02 17:19:25

    >>54 トイレを含め掃除は全て旦那が担当。
    食品の在庫管理も旦那担当。

    出来る人はいますよ。

    • 0
    • 23/06/02 17:12:12

    >>54
    うちの旦那やるよ

    • 0
    • 55
    • 誓いのキス
    • 23/06/02 17:11:22

    トピタイだけ見て友近の声で脳内再生された

    • 0
    • 54
    • レンタルドレス
    • 23/06/02 17:10:35

    じゃあこの中に、排水溝掃除トイレ掃除や子供の勉強を見たり、日用品のストックを常に気にして買い足す男の人が身近にいる人います?

    • 0
    • 53
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 17:07:53

    >>30
    うちも同じです。
    なにかあっても、仕事だからって逃げる。
    自分がしんどいことは絶対にしない。
    まぁ選んだのは自分だから仕方ないけど子どもには可哀想な思いをさせた。

    • 1
    • 52
    • タキシード
    • 23/06/02 17:06:34

    共働きだから うちは家事分担だよ。
    私、残業多くて 帰宅が遅い日が続いたりするし。
    洗濯は旦那、掃除は私。これだけ担当決まってる。
    それ以外は 時間がある方がするって感じかな。

    • 1
    • 23/06/02 17:05:32

    >>30
    私、子供なしのバツイチで離婚して学習したから再婚相手は慎重に慎重を重ねたよ。家事育児すすんでやる、稼ぎがいい、義父母最高、イケメン
    シンママって人気だからさ、離婚して学習して新しい男つかまえなよ

    • 0
    • 50
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/02 17:04:12

    ママ友の旦那が主の旦那みたいな感じ
    何もしないくせに子作りだけは得意w

    • 2
    • 23/06/02 17:04:07

    >>48暴れたところで所詮未婚彼女いない歴×年齢の無職だから

    • 0
    • 48
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/02 17:02:18

    こういうトピ立てるとママスタのおっさんが暴れる

    • 3
    • 23/06/02 17:01:28

    >>30 主が旦那の気付かないところを先に気付いて勝手に動くのがいけないかもよ?旦那が気付くまで放置してみたらどうだろうか。

    • 1
    • 46
    • 博多一本締め
    • 23/06/02 17:01:10

    >>37家族として自立してない夫ってどうなのよ

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ