小2娘の反抗期きた

  • なんでも
  • 霞間ヶ渓
  • 23/05/31 21:50:01

つい最近まで可愛かったのに、昨日辺りからやたら不機嫌。
わたしに対しての言葉づかいのひどさ。口答え、
嘘をつく。怒ってばかりだよ。
どうしたらいいんだっけ。
叩いても怒鳴ってもこの子は意味なさそう
逆に家出とかしそう。
子供もひとりひとり違うね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/06/01 07:19:23

    なんか毒親っほいね。

    • 1
    • 23/06/01 06:56:35

    それは親か周りの友人の影響だと思うよー
    暴力的な親、言葉が汚い親、すぐ真似るし性格も似てくるから主に心当たりなければ交友関係に問題ありとか?

    • 0
    • 23/06/01 06:54:55

    >>5
    ママスタって悩んでる人のスレにわざわざきて。あれれー?うちはそんなことなくて幸せだよぉ?うちがおかしいのかなぁ???みたいな意地悪書きにくる人多いよね。性格おわってる。

    • 2
    • 23/06/01 06:52:59

    >>4
    主、あなたのせいだよ
    反抗期の時期じゃありませんよ

    • 1
    • 23/06/01 06:37:39

    上の子を怒鳴ったり叩いてたの?
    それ見てたからじゃ?

    • 3
    • 23/06/01 06:36:36

    ギャングエイジ…

    • 0
    • 30
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/06/01 06:35:40

    中2の子はいまだに甘えてくるよ

    • 0
    • 29
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/06/01 06:33:42

    キツイ子はキツイよね
    幼稚園から性格悪い子って、親の影響?

    • 1
    • 23/06/01 06:32:32

    うち小5だけど未だに、ほわほわしてる性格だよ

    • 0
    • 23/06/01 06:24:15

    >>5
    ちょっと幼いかもね。

    まぁ、個人差だよね。

    • 0
    • 23/06/01 06:23:52

    >>17
    上の子供のせいにしちゃうんだね?

    • 1
    • 23/06/01 06:22:15

    急に嘘を付き出したの?

    • 1
    • 24
    • さくらの里
    • 23/06/01 06:21:14

    >>9
    あなたみたいなママ友ばかりの世の中ならよかったのに

    • 1
    • 23/06/01 06:18:44

    >>17 何?口が悪いの?
    注意するところ注意しない親が問題だけど。

    • 3
    • 22
    • お花見(八分咲き)
    • 23/06/01 06:17:22

    >>14むしろ影響受けやすい時期だと思う。自我が急速に育ってきて、周りのお友達の言葉遣いやファッションに影響受けて親の知らない変化が始まる子が多い印象。もちろん個人差はあるけど、公園とかで幼稚園から知ってる子供のお友達を見てて感じたイメージだけど。

    • 1
    • 21
    • アカシア公園
    • 23/06/01 06:16:39

    主が不機嫌にしか見えん

    • 1
    • 23/06/01 06:15:53

    >>17
    上の子は親の影響では?

    • 1
    • 19
    • 二十間道路桜並木
    • 23/06/01 06:12:25

    自立の一歩とわかってても、暴言はかれたりするとムカつくよね。
    怒鳴り返すのは逆効果な気がするから、もう無になろう(笑)で、子供が間違ってることいったら冷静に返せば良いよ。

    • 1
    • 18
    • 太平山県立自然公園
    • 23/06/01 06:11:52

    親の真似してるだけだよ

    • 1
    • 23/06/01 06:06:46

    >>11親と言うより上の子の影響だと思う

    • 1
    • 23/05/31 23:08:53

    >>6 あっかんべーは可愛いよ
    されると、怒りが消えちゃうな私なら

    • 0
    • 15
    • 泉自然公園
    • 23/05/31 23:01:31

    はあ?w

    • 1
    • 14
    • 大河津分水
    • 23/05/31 23:00:45

    誰かの影響受けてるとかない?
    小2で急にってこと、あんまない気がする。
    お友だちか、テレビか、身内とか。

    まぁ、主さんが嫌だと感じたことは言った方がいいね。
    じゃないと反省のしようがないから。

    • 1
    • 13
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/31 23:00:18

    小2なら反抗期とは違うんじゃない?

    • 0
    • 12
    • 大阪城公園
    • 23/05/31 22:58:47

    >>11
    うちも、小3の娘は全くきつい言い方しないな…高3の娘はきついよ(笑)

    • 0
    • 23/05/31 22:56:21

    >>4親がそういう口調だからじゃない?
    うちの娘きつい言葉なんて私に言わないわ。

    • 1
    • 10
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/31 22:31:02

    >>6
    ごめん、アッカンベーは可愛いなと思っちゃった。実際されたら腹立つだろうけどね。

    けど中2くらいの男子の反抗期でアッカンベーとかされたら鳥肌立つw

    • 0
    • 9
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/31 22:28:21

    2年生の頃って、今まで穏やかだった子も急に反抗的になったりするよね。しかもまだこれをしたら相手がどう思うかとか悪いことのボーダーラインみたいなのが曖昧だし衝動的な部分もあるから思っても見ないことをする子がいたりする。
    でも逆に道徳を教え込むタイミングだと思ってしっかり向き合うのもアリだと思うよ。なんで悪いことをしてはいけないか、なんで嘘をついたらいけないか、言葉遣いを気をつけないといけないのはなぜか、お母さんなりの答えを持った上でしっかり説明して、ちょっとでも心に響いたと感じたら抱きしめてあげると良いと思う。次の日にはまたムカつく事ばっかりするけどねー。今うちは4年生。だいぶ羞恥心と社会性が育ってきたのでお姉さんになり落ち着いたよ!これから本格的な反抗期に向けて嵐の前の静けさかもだけど!

    • 2
    • 23/05/31 22:26:12

    うちで小2で反抗なんかしてきてたら泣き叫ぶまで説教だわ
    100万年早いわクソガキがw

    • 3
    • 23/05/31 22:21:24

    >>5
    まぁその子によるよ。

    • 1
    • 6
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/31 22:20:27

    色々だね
    同い年の娘、同年代よりかなり幼くて未だに後追い?みたいなことするからそれはそれでイライラする
    4年の上の子が超反抗的だよ
    叱ったらあっかんべーする、生意気!

    イライラするし、主さんも自分も甘やかそう!明日は甘いもの食べて家事も最低限でよし!

    • 1
    • 5
    • 大阪城公園
    • 23/05/31 22:19:57

    あれ…うちが変なのか??
    4月から小3の娘は、今日はずっとちいかわのラジオ体操の真似して踊ってました(笑)
    反抗期だったりする年齢なのかぁ…

    • 0
    • 4
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/31 22:17:14

    女の子言い方、きつい。。わかる。なんか会話も鋭くてわたしがいやな話題とかズバっと言っちゃうし。今日は親に向かってひどい口の聞き方だったからかなり叱ったわ

    • 0
    • 3
    • 鶴舞公園
    • 23/05/31 21:57:24

    うちは小3でまだまだ可愛いけど、たまに私が言ったことに不服そうな時も出てきた。
    そういう時は娘にも言い分がある時だから、ちゃんと聞いたり、言いすぎてしまった時は謝るようには心がけてる。
    でも、生意気な口調だったり親をバカにしたような事を言ってきた時は、かなり叱ってる。

    • 0
    • 2
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/31 21:52:10

    女の子は本当言い方きつい

    • 3
    • 23/05/31 21:51:38

    3年生の時ちょっと酷かったわ。何話してもまともな会話にならないしイライラしてるし。私は放置してたよー。4年生あたりからまた穏やかに戻ったわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ