みなさんならどう停めますか?(隣人境界線ギリギリ)

  • なんでも
  • Okuu
  • 5lTMElDrRR
  • 23/05/29 01:21:22

図のような車の停め方をどう思いますか?
相手が赤で私が青です。

私は7人乗りの車1台
相手が7人の車1台、ハイエースです。 以前は車1と黄色の場所に停めてくれていましたが、今は車2に停めています。
また私との境界線ギリギリに停めているので、助手席は私の敷地で乗り降りしていると思います。

私の立場だとどう停めますか?
1 縦列駐車でバックで青の位置に停める。
2 黄色の位置ぐらいにバックで縦向きに停める
3 車2の横の位置でバックで停める。
(隣の車ギリギリにはなる)

相手の車1を停める時(平日夜)は車2は下がっているかいない(子供の習い事)ので、私の敷地に入って頭から止めていると思います。

私も以前は少し敷地に入らせてもらって車を横に停めていたので、今はそれができません。
なのに向こうは私の敷地を利用して停め、また敷地ギリギリに停めて私の敷地で乗り降りをしてるのが納得できません。

私は日中よく乗るので、車2がだいたい車2のところに停めています。

またこのことに関わらず非常識なことが多いのですか、子供が同級生が仲がいいのでまた困ってます。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 花嫁の手紙
    • kiT5LIGcVl
    • 23/06/01 22:59:00

    もう、面倒くせぇ。
    はっきり言ってやればいいじゃん
    敷地内がどうのとかは言わずに
    駐車場に停めたいけど
    大きな車なので表だと駐車が難しいので
    縦に駐車したいから、もう少し下がってもらえたらありがたいのですが すみませんー
    って悪意ないもの伝えでよくない?
    ここに書いたのバレたら本人わかるでしょ
    余計こじらせるくない?

    • 1
    • 36
    • 匿名
    • qVPHhTd/vJ
    • 23/05/29 03:43:09

    完全に嫌がらせだね

    • 1
    • 35
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 03:24:35

    >>33
    確かに徐々に増やすのはいいですね!笑
    気分転換にもなるかもだから、買ってみようかな、、
    ありがとうございます♪

    • 0
    • 34
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 03:23:00

    >>32
    最初長々書いたら回答がつかなかったので、簡潔に書いてました。
    背景がないほうがいいのかと思って。
    (結局全部書いちゃってすみません)
    客観的に自分を見れていないので、ありがとうございます!被害者意識が強かったのですが、少しですが冷静になってきました。(少しですが、、)

    • 0
    • 33
    • 大宮公園
    • ghd5sK8krO
    • 23/05/29 03:20:35

    いきなりプランターを1つ置くのは嫌味っぽいので、最初は奥に置いて増やしていけば?
    今の時期だとプチトマトとか楽しいよ

    • 1
    • 32
    • 紀三井寺
    • gMWbP0w9uM
    • 23/05/29 03:19:27

    >>31
    いやいやいや
    そんな背景は、トピ文からは伝わらんし。
    主ってアドバイス求める割に、ああ言えばこう言うタイプだね。

    • 1
    • 31
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 03:12:26

    >>29
    3台も停めれるので、さすがに新しくは無理ですね、、涙
    昔から勝手に家に入られたり、庭に入られたり朝の6時過ぎから窓全開で女の子奇声がまんしたりしてるのに、さらにがまんですか。つらいですね。
    本当ここを選んだ自分が後悔です

    • 1
    • 30
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 03:10:18

    >>28
    私もそう思ったのこともあります。
    見られてて不快な気持ちになったのかなって。。
    でも向こうも私の敷地ギリギリに車を停めるので、さすがに上の内容が嫌だったなら同じことはしないのでは、?と思っていますが、違いますかね涙

    なので、前に停めるのはまたがまんします!相手の敷地なので。でも私の敷地ギリギリに停めるのは納得できません。
    本当30センチもないです。

    • 0
    • 29
    • お花見(五分咲き)
    • uvOH5wyvou
    • 23/05/29 03:08:11

    そんな場所に買ってしまったのだから仕方ない
    相手が非常識とはいえお隣さんましてや同級生で文句あるこちらが引くしかない

    1番は他に駐車場借りる

    • 0
    • 28
    • 長瀞
    • GUmhANxtqK
    • 23/05/29 03:06:43

    一応念のために確認させてね。

    これって本当にお互い様だったのかな?
    トピ文の8行目と15行目なんだけど、相手はうちの敷地に入ってると「思います」って書いてあるじゃん?これってつまり、主は現場を目撃してはいないってことだよね?主の勝手な想像、思い込みなのかな?って思った。実は相手は主の敷地に入ったりなんてしてなかった可能性はない?もしくはミスって何度か入っちゃったことはあるけどそれが当たり前だなんて思っていなかったとか。もしそうなら相手は主が当たり前みたいに毎回相手の敷地に乗り上げて駐車してるのを何度も目撃してすごく嫌な思いをしてた。我慢ならずに車2を使って、主が敷地に入って来ないようにしてるとか?

    主を否定したいわけじゃなく、そういう可能性はない?って念のため聞いてみたいだけなので、気分悪くしないでね。

    • 3
    • 27
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 03:01:31

    >>20
    LINE送るところでした!
    ありがとうございます。。
    粗大ゴミあからさまですね笑
    でも伝わりますね!
    悩みます、、緊張しますね

    • 0
    • 26
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 03:00:33

    >>21

    主人が反対しそうです。。
    すみません、アイデアありがとうございます

    • 0
    • 25
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 02:59:28

    >>17
    倒れたりしたら怖いので、プランターですかね

    • 0
    • 24
    • 紀三井寺
    • gMWbP0w9uM
    • 23/05/29 02:59:22

    >>22
    不満があるなら徹底的にするしかないじゃん。

    • 1
    • 23
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 02:57:34

    >>15
    そうですね、、たくさん花のプラターもいいですね!涙

    • 0
    • 22
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 02:55:47

    >>18
    お互い様だったのに、今は向こうだけ以前の停め方で、さらに境界線ギリギリにとめてうちの敷地で乗り降りしてるんですよ?
    私はバックで停める時は相手の境界線に入らなくても開けれる、でれるようにしてます。
    なので一緒ではないと思うんですが、、涙

    • 0
    • 21
    • 嵐山
    • v4mRrJOVp3
    • 23/05/29 02:54:41

    私なら塀を立てる

    • 1
    • 20
    • 城山公園
    • n1c5qNSUXX
    • 23/05/29 02:54:11

    黄色と同じ位置あたりに自転車とか何か粗大ゴミとかでもいいから置いて、主が下がれない理由作った上でしばらく3でやってみたら?
    LINEは文字に残るからトラブルの元になる気がする。
    それで何か隣から言われたら「乗り降りの時にそちらにドア当てちゃいそうなので置き方変えました」って言えば察するんじゃないかな

    • 0
    • 19
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 02:53:57

    >>13
    でも開けたドアと降りるときはこちらの敷地ですよ?
    私が横に停めたらたぶんうちのドア開きません。

    • 0
    • 18
    • 紀三井寺
    • gMWbP0w9uM
    • 23/05/29 02:52:24

    主も以前は向こうの敷地に入っていたのに、文句言うんだね。
    そんなに嫌なら、敷地内にフェンスかプランター置くしかないじゃん。

    • 2
    • 17
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • r+AeCDU9bC
    • 23/05/29 02:51:36

    塀を建てるか、花壇やら自転車置くポートでもなんでもいいからお互いに敷地に入れなくなるようにしたら。公平になるからイライラもなくなるよ。

    • 0
    • 16
    • 長瀞
    • GUmhANxtqK
    • 23/05/29 02:51:34

    >>13 相手は相手の敷地内に駐車してるので、もっとスペース空けてよ!と言うのはナシでしょ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • KeZ8jx/9bU
    • 23/05/29 02:50:48

    >>9
    面倒は避けたい気持ちはよく分かる。
    うちもうちのフェンスに何かと干されてたりしてモヤモヤするので…
    そこだけじゃなくて庭とかあちこちに置いてみては?
    地植えは面倒だからって。
    相手も何事もないように駐車してるのだから、こちらもなんの意図もありませんって顔してたらいいんじゃない?

    • 0
    • 14
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 02:49:47

    >>12
    そうだと思います。笑

    庭も小さいフェンス挟んで隣同士なのに、うちのフェンス側で何度も勝手にバーベキューしたり、ボールが何度も飛んできたり、小さい頃は7時から隣の塀でボール蹴ってましたね

    • 0
    • 13
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 02:48:10

    >>11
    すみません、イヤミじゃなくて逆なら気になりませんか?
    相手の土地の自由だと思って、バックで縦列駐車しますか?
    もう自分の感覚が分からなくなってて、、涙
    プランター置くのとLINEするのどっちがいいですかね、、

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • KeZ8jx/9bU
    • 23/05/29 02:45:37

    境界にウチがブロック塀建てなきゃいけなくて、駐車場は要らないかなって言ってたら建築会社の方が無いとトラブルの元になるって言われてた。
    こういうことね。

    • 0
    • 11
    • 大宮公園
    • ghd5sK8krO
    • 23/05/29 02:44:54

    どうしても気になるなら
    2の横にプランターでも置いて入れなくしたら?

    • 2
    • 10
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 02:43:24

    >>7
    停めやすいのは赤2の方向ですね、

    • 0
    • 9
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 02:42:24

    >>5
    庭があるのにって思われないですかね?笑
    どうにかしたいのに、嫌われたくないという1番中途半端な自分が嫌です。
    でも気になって寝れない、、

    • 0
    • 8
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 02:41:14

    こちらが運転が下手なので、境界線ギリギリではなくもう少し余裕も持ってくれたら助かります。とかLINE送るのは微妙ですね、、?
    せめてそれだけはやめてほしい。。

    • 0
    • 7
    • 城山公園
    • n1c5qNSUXX
    • 23/05/29 02:40:10

    自分が停めやすい、出やすい停め方でよくない?

    それで自分の家側使われて腹立つのならフェンス立てれば?
    しれっとガーデニングでも始めればいいじゃん。

    • 2
    • 6
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 02:39:33

    >>4
    たぶん運転席が降りやすいために、運転席に壁がないところに停めてるんだと思いますが、以前は後ろに停めてくれていたんです。なので、本当前に停めるのはいいとして、さらにこちらの境界線ギリギリなのは、こっちは我慢してるのに!と思ってしまいます。。
    (気にしすぎるのはあると思います。)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • KeZ8jx/9bU
    • 23/05/29 02:38:19

    最近園芸に目覚めてーって、プランターとか置いてみたら?

    • 2
    • 4
    • 長瀞
    • GUmhANxtqK
    • 23/05/29 02:34:46

    車2を道路ギリギリに停めるようになったのは、別に主がお隣さんの敷地に入り込むことを阻止するためとは限らないのでは?お隣さん的に何らかの理由でそこが便利だからそうなっただけという可能性は?なんか、主が一人で「ずるい!」って怒ってるだけ(気にしすぎているだけ)のような気もしなくない…。

    • 2
    • 3
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 02:27:56

    お願いします🤲

    • 0
    • 2
    • Okuu
    • 5lTMElDrRR
    • 23/05/29 01:42:33

    >>1
    お互い様と思ってたのに、それを阻止して自分だけが利用してるのが本当意味不明です、、
    最悪前に停めるのはまだしょうがないと思えるのですが、こっちの敷地ギリギリに停めるのは納得できません。。

    • 0
    • 1
    • 小城公園
    • J/6DlZK1Pl
    • 23/05/29 01:32:27

    3ですね
    敷地に侵入は腹が立つねー!塀を建てたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ