子供なしで遊びたがるママさんって何で?何目的なの?

  • 乳児・幼児
  • 静峰公園
  • 23/05/27 09:28:04

子供が園に行ってる間に遊ぼうって誘われたんだけど、子供なしで遊ぶ必要ある?その人いつもいろんなママさんと遊んでるから本当の友達になれる相手探してるとか?マルチとかじゃないみたいだけど、1人が嫌な人なのか?せっかく子供がいなくてゆっくりできる時間なのに。時間の無駄としか思えない。私がコミュ障なだけでみんなそういうお付き合いしてるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/11 20:42:29

    幼稚園の時はたのしかったなぁ。だって子どもは小さくて誰でもかわいいし、子どもの話が中心でもたいした話題なんてないじゃん。
    怪我した、ワガママいう、習い事でこんなことしてる。へえ!そっかそっか、へぇかわいいね!で済むことばかり。
    受験の年齢になるとがらっとかわるよ。
    まずどこの塾に通ってる(通える)のか。
    どこを志望校にしてるのか、それに準ずる頭脳はあるのか、受験対策はどこまでしてる(できる家庭な)のか。

    うちの子頭わるくてぇー
    うちの子全然勉強しないー
    どうしよう、行ける高校がない!!
    と、嘘ばっか、牽制ばっか。

    • 1
    • 23/06/11 20:37:30

    うちの園にもいます。そうゆう人。
    とにかく片っ端から人をランチに誘ってる
    その人は自分が全てのママさんの情報を知ってたい!みたいな人です。私も貴重な時間1人でゆっくりしていたい派なので、断ってます。
    無理して会って時間削るよりもよりも、自分の好きなことをして過ごした時間のあとのほうが子供に優しくできるので。
    けど、仲良くしたいとかお話しが好きとか人それぞれですね。

    • 0
    • 35
    • ベールアップ
    • 23/06/08 11:39:40

    主さんと仲良くなりたいんだよ。でも嫌なら断ればいいよ。

    • 0
    • 34
    • 博多一本締め
    • 23/06/08 11:35:43

    会いたくなければ断れば良いのでは?
    私は仲良くなったママ友とは子供抜きでも遊んでるよ
    幼稚園バス帰ってくるまでおしゃべりしたりするのが楽しい
    楽しいと思えないなら付き合わなければ良いだけだよ

    • 0
    • 33
    • 高遠城址公園
    • 23/06/01 00:37:45

    時間の無駄か…
    主とその誘ってきた人は価値観合わないようだから断るしかないね。
    その人なんも悪気ないと思うよ。ただ主と子供抜きでも会いたいと思っただけのこと。
    世の中子供が幼稚園や学校の間に子なしでママ友とランチしてる人はたくさんいるよ

    • 4
    • 23/06/01 00:30:37

    トピ主の気持ちめちゃ分かる。
    子ども抜きで会う必要もないし会いたくもない。何も楽しくない。友達ではないから。
    幼稚園のお迎えの時とか、公園で遭遇したときに軽く立ち話するだけで十分。
    深く関わらなければみんな優しいし感じ良いなって思えるから、どうぞ今後もいまの距離感でお願いしますと言いたい。



    • 3
    • 31
    • お花見(八分咲き)
    • 23/06/01 00:11:12

    >>30
    何が厳しいの?色んな人がいるってだけじゃん。大人なんだからそろそろ理解しようよ。

    • 2
    • 23/06/01 00:09:45

    みんな厳しいね。私は主さんの気持ちがよく分かるよ。ママ友にも常に誰かと一緒にいないと気がすまないタイプの人がいてすごいエネルギッシュだなー私は一人でやりたいことやって行きたいところ行くわって思う。もちろんたまにランチしたり集まってイベントしたりすることもあるけど頻繁にだと理解できない。

    • 3
    • 23/06/01 00:04:50

    そんなに問題あること?

    • 0
    • 28
    • お花見(八分咲き)
    • 23/06/01 00:03:04

    私もたまに子供が園に行ってる間ママ友とランチとかしてたよー。行きたければ行くし、そうでなければ断るし。でもそれを意味ない、苦手だと思う人も主含めもちろんいるし、それを楽しいと思える、大して深く考えず付き合ってる人もいる、色んな人がいるってだけ。深く考えすぎ。

    • 0
    • 27
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/31 23:57:38

    私は息抜きしたくて、子供が幼稚園行ってる間に、幼稚園のママ友とお茶したり買い物行ったりしてたよ。
    主さんは一人が好きなだけでしょ?そういうママさんもいたよ。

    • 2
    • 26
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/31 23:52:50

    主さんが相手を嫌いなだけ。
    相性悪いんじゃないかな。
    一緒にいて楽しいママが相手なら
    そんなふうに思わない気がする。

    • 0
    • 23/05/27 14:18:42

    カフェとかランチは行くよ。遊びってなに?ショッピングとか?

    • 1
    • 24
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/27 14:10:53

    子どもが学校や園に行ってる間にランチは行ってたけど、あそびとは?

    • 1
    • 23
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/27 13:59:43

    地元離れれば自分の友達なんてそんなにいないし、地元でも独身の友達は時間も会話も合わない。境遇が似た人と話でもしたいって言う人はいると思うよ。
    まぁ主は断ればいいよ。

    • 1
    • 22
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/27 13:58:15

    >>20わかる。
    独身の友だちとかだと、時間制限があるの嫌がられるんだよね。

    • 0
    • 21
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/27 13:53:47

    温度差の問題じゃない?
    誘う人と誘われて参加する人はそういう付き合いを求めてる人同士で親睦を深めていくんでしょ。
    そういう付き合いを求めてない人なんだなというのは断ってれば相手にもだんだん伝わるし、いずれ誘われなくなるよ。

    • 1
    • 20
    • 大法師公園
    • 23/05/27 13:38:50

    大人同士でランチ行くにも
    幼稚園のお迎えまでの時間って限られてるから、幼稚園のママ友がちょうど良いんだよね。

    まぁ、あなたは子供抜きでお付き合いしたいと思う相手じゃないと思うんならお誘い断れば良いんじゃない?

    • 2
    • 19
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/27 13:32:52

    >>2

    すんごい性格悪そうな話し方するね。

    • 3
    • 23/05/27 10:31:33

    洗剤やフライパンに鍋買わされるよ

    • 3
    • 23/05/27 10:29:19

    >>16普通いないかどうかはどうでもよくて
    だから結局ママ友以外のサクッと誘える友達がいないんでしょ。

    • 2
    • 23/05/27 10:25:22

    >>13
    地元離れたら普通いないよ

    • 1
    • 23/05/27 10:21:32

    そういうお付き合いはした事ないけど、園に行ってる間に大人同士での会話したかったんだと思うよ。
    〇〇どうしてる?とか、井戸端会議じゃなくてちゃんとお茶飲みながら話したかっただけだと思う。

    • 6
    • 23/05/27 10:17:20

    主は常に子どもと一緒なの?
    出かけるなら、子どもと一緒。
    外食すらなら、子どもと一緒。
    たまには子どもがいない時に大人と楽しみたい事がない?
    ただ、それだけじゃあないの?

    • 5
    • 23/05/27 10:12:45

    ママ友以外の友達があんまりいないんだろうね。

    • 1
    • 23/05/27 09:47:04

    そのくらいなら、やっと子供から手が離れて誰か大人と遊びたいのかなーくらいにしか思わないや。
    「子供が大きくなっても子供関係無くずっと友達でいてね」みたいなのを言われるとちょっと重いというか、考え方が幼いのかな?と思う。
    結果的に長い付き合いになるってことはあるけど、そうなる前に「ずっと友達でいようね」って中学生くらいまでだよね。

    • 0
    • 23/05/27 09:45:15

    私もママ友なんてって思ってたけど、しっくりくる人と出会ったら、きょうだいと一緒にいるくらい自然体にいられて、見栄張ったりもしなくて、何これ?ってなった。

    • 0
    • 23/05/27 09:43:18

    >>9
    それいいね。

    • 0
    • 9
    • 高岡古城公園
    • 23/05/27 09:42:18

    子連れじゃなかなか行けないランチに行きたいと思った時は手っ取り早く同じ園ママで暇そうな専業主婦の人誘う。友達は働いてる人もいるし前もって予定立てて会うけどママ友って今日ランチ行かない?行くー!って気軽な感じのイメージ

    • 5
    • 8
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/27 09:41:42

    ランチ程度ならいいけど、やたら趣味とか押し付けて誘う人いるよね。
    友達なら他で作ればいいのに、迷惑。

    • 2
    • 23/05/27 09:39:06

    してると言えばしてるよ
    子供が幼稚園行ってる間にランチとか

    めちゃめちゃフィーリング合って楽しい人としかしないけど
    フィーリング合うと、え?なんで誘ってくるの?とかない。

    • 1
    • 6
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/27 09:35:08

    嫌なら断ればいいだけ。
    大人と話したいだけじゃないかな?
    多分深い意味はないと思う。

    • 5
    • 5
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/27 09:33:31

    私は、ママ友なんて期間限定の知り合いとしか思ってないけど、その人は友達だと思っているんだと思う。時間とお金の無駄だと思ったら、断っていいと思うよ。

    • 5
    • 4
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/27 09:32:50

    ヒマつぶしに誘ってるでしょ?

    • 3
    • 23/05/27 09:32:31

    別に友達になりたいと思ってはいないと思うわ

    • 0
    • 2
    • 桜山公園
    • 23/05/27 09:31:40

    あなたの考え方がコミュ障だね
    子供がいないからこそ、よかったら一緒に羽根を伸ばしませんか?って意味だよ
    一人で過ごすのが気分転換の人もいれば、人と話して気分転換になる人もいる事くらいわからない?
    あなたに執着してるわけでもないし、たまたまそばにいたから誘ってみただけだよ

    • 14
    • 1
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/27 09:30:50

    その人はママ友じゃなくて友だちだと思ってるんだね。
    私は主派。ママ友って友だちではない。
    子どもの友だちのお母さんってだけ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ