中学生 お祭りのお小遣い金額で夫と喧嘩

  • なんでも
  • 根尾谷・淡墨公園
  • 23/05/27 02:26:11

来月、大きなお祭りがあります。
去年は小6だったので、私と他の友達のママさんが付き添って子供達数人連れていきました。
その時のうちのお祭り予算は5000円でした。
今年は子供達だけで行くという計画を立てているようで、息子からお祭りに行くからお小遣いが欲しいと言われました。
希望金額は5000円だけど、いくらくれる?という話になり、
去年も5000円だったし、夫ともその数日前に息子がお祭りに行くならいくらくらい渡すかという話を雑談の中でしており、夫は5000円までじゃない?と言っていたので、息子にはまだ決めてないけど多分5000円かなと言いました。
その後、夫に話すと、3000円と言われ、夫が息子に3000円しか渡さないと言い出しました。
息子は3000円じゃ少ない、交通費もかかるし、夜ご飯代込みでいいから5000円欲しいと言いましたが、夫は納得せず、息子も納得せず、もう23時回ったので、私が来月のことだから、こっちも考えておくし、とりあえず今日はもうこの話やめて寝る用意して寝なさいと言いました。
その直後に夫から私が余計なこと言った(勝手に5000円と言ったから)から悪い!何故まっさらな状態で話を持ってこなかったんだ!と責められました。
私は数日前に夫が5000円くらいじゃない?って言ってた事と、去年も5000円だったから5000円でいいと思ったと理由を話しましたが納得せず、キレてきたので喧嘩になりました。
どう思いますか?
うちは貧乏な方なので普段のお小遣い月3000円、それ以外はクリスマス、誕生日には私の両親からプレゼントを貰うだけで、自分達からはプレゼント等してあげていません。
来月には息子の誕生日もあるし、お祭り代で5000円あげてもいいと思ったのですが、夫は息子にかかる費用をケチろうとしてきます。
それなのに夫はタバコ1日1箱半、コーヒーが好きでペットボトルコーヒーを1日3本はのみます。
そんな夫にうちの経済状況考えろ!脳みそ空っぽだな!本当にお前はアホだと言われ、たかだか差額2000円ごときでそこまでキレるとかバカバカしいと私が言ってしまったので、喧嘩は更にヒートアップし、今日は一言も口聞いてません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/27 02:32:47

    >>1
    私は正社員、夫は現在日雇いアルバイトです。

    • 3
    • 5
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/27 02:36:20

    >>2
    うちはお金の流れを全て夫に監視されているので、勝手に2000円出したら夫にバレてしまいます。
    給料明細も見せなければならず、給料入っても引き落とし金額以外全ておろして、家計に入れなければいけないので、誤魔化す事ができないし、私は小遣いなしなのでヘソクリ等もなくて。

    • 0
    • 9
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/27 02:41:52

    >>3
    LINE知っています。
    息子が言うには一緒に行く子達は大半が5000円、8000円と言ってる子もいたそうです。
    でも息子がそれを夫に言うと、周りとか関係ない!うちはうちだ!と言い返していました。
    確かにお金に余裕はありません、なので夫のタバコやコーヒーのことで喧嘩になることもありますが、自分は改善しないのに年1回のお祭りで5000円がダメだという意味がわかりません。
    普段から外食もほとんどしませんし、旅行にも行きません、お祭りくらい...と思うのですが。

    • 17
1件~3件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ