週3パートで家事を手伝ってなんて言っちゃいけないのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/24 10:09:40

    旦那がそういう事言うから、子どもも悪気なく言っちゃうんだろうねー。
    私も週3だけど、休みの日も別に嫌味言われないよ。

    • 5
    • 23/05/24 09:57:02

    >>19
    お母さんは昔もう頑張ったからええやんな
    ずっと頑張ってきたやんか
    なんでお母さんにまでなって、まだ頑張らなあかんのよ
    頑張って生きて来たからソファゴロ寝生活があるんやで
    あたしは根っからの貧乏性なんで、働いてマス

    • 1
    • 23/05/24 09:47:46

    手伝ってもらう家事がない。
    そんなに毎日することある?
    部屋、トイレ、お風呂掃除と洗濯と料理くらいしかやってないからかな。

    • 0
    • 23/05/24 09:46:22

    そんな事言う家族なら、正社員共働きにして、家事・育児を完全に折半にするわ。

    • 7
    • 23/05/24 09:43:12

    旦那はともかく、子供にも言われるとは辛いね。
    子供は、週5でフルタイムみたいなもんだもんね。笑
    家事は会社や学校と違って、マイペースに出来るのは確かだから、ありがたみが伝わりにくいんだろうなぁ…
    帰ればご飯が出来てる、洗濯物が出来上がってる、掃除されてる、風呂に入れる
    当たり前じゃないのにね。
    ストライキしてやりたくなるね。

    • 5
    • 23/05/24 09:40:23

    週3でもせめて出勤日は手伝って欲しいよね。

    • 2
    • 24
    • 大河津分水
    • 23/05/24 09:37:56

    働いていると疲れるし大変だけど、フルタイムで働くと週3は楽そうに見えてしまいます。

    • 6
    • 23/05/24 09:26:32

    >>20
    まぁ、今だってソファーに寝転がってママスタやってるしねー

    • 1
    • 22
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/24 09:21:16

    うちの旦那は、専業の私をやたら子供の前で持ち上げてくれる。
    「ママはいつも家族のために頑張ってるんだよ」とか。「ママに感謝しなきゃ」とか言うから、逆に「なんか、すいません…」とか思っちゃう。

    • 6
    • 23/05/24 09:17:13

    週4でも労わってくれるウチの家族、神だな

    • 4
    • 20
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/24 09:16:06

    >>19
    うわ…

    • 2
    • 23/05/24 09:09:47

    >>8
    うちの子も言うよ?
    今日私は学校で勉強頑張ってきたけど、お母さんは何頑張った?!って。
    「んー。何も頑張ってないかも。」って言ったら「えーお母さんばっかりずるい」って言う。

    • 1
    • 23/05/24 09:08:25

    子どもに家事を手伝わせるのってむしろ大変じゃん。教育だよ。
    週3パートならそのくらいの余裕で子どもに向き合えるよね。

    • 1
    • 17
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/24 09:06:39

    言わない 言えない
    家事も育児もちゃんとしたいから週3なんだし

    • 5
    • 16
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/24 09:03:04

    週3でしょ笑

    • 3
    • 23/05/24 00:38:27

    子供がそんなこと言うなんて旦那さんの責任だよね

    • 11
    • 23/05/24 00:21:58

    うん、ちょっと厚かましいね

    • 2
    • 23/05/24 00:19:26

    週5の10時から15時だけど、家事手伝ってもらってない。
    体力なくてキツイけどなんか意地でやってる。

    • 1
    • 12
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/24 00:12:28

    子供小学生で1人、週3なら何とか回せる。でもあなたのペースではきついのかもしれないから、仕事のある日だけ何か手伝って貰うようにしたらどうかな。

    でも楽とか言われたら腹が立つ。
    じゃあ今度から休みの日は、私がしてることすべて同じことしてもらうねー。楽だからあなたたち余裕でできるよね、って言う。

    • 9
    • 23/05/23 23:36:22

    私は週5だけど時短勤務。
    家事育児私が主にやってる。
    ただ、夫が感謝してくれるし掃除とか日用品の在庫チェックや買い物とかは率先してやってくれるから助かってる。
    思い遣りの気持ちが無いのが一番悲しいよね。

    • 8
    • 23/05/23 23:35:47

    私も週3だけど手伝ってもらうことあるよ
    全然権利あるよ

    • 17
    • 23/05/23 23:33:40

    週3働いて家事育児してるのに楽だと言ってくる旦那は週5働いてても俺より短時間しか働いてないから楽でしょ!言って結局何もしないよ

    • 6
    • 8
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/23 23:32:51

    少なくとも子供が言うセリフじゃない

    • 16
    • 7
    • 久松公園
    • 23/05/23 23:31:32

    私も週3、4のパートだけど旦那は家事育児やるよ。

    • 4
    • 23/05/23 23:30:49

    専業主婦だけど、子供のお風呂や歯磨きはお願いするよ?週一でほっともっとの日もある。
    駄目なの?

    • 4
    • 5
    • 万博記念公園
    • 23/05/23 23:28:45

    週1だろうが週3だろうが気がきく優しい旦那さんは一緒に家事してくれますよー。残念ですね

    • 13
    • 23/05/23 23:27:45

    言っちゃいけないってことはないだろうけど、言ったところでなんにもならないんなら言うだけ無駄だよね。

    • 1
    • 3
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/23 23:26:57

    何を手伝ってほしいのよ

    • 1
    • 2
    • 岡城公園
    • 23/05/23 23:26:00

    ふーん…

    • 0
    • 1
    • 鶴山公園
    • 23/05/23 23:25:44

    人間性の問題だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ