お腹に子供ができた時、性別って直感でわかりませんでした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/23 18:05:38

    直感とかではないんだけど。私の方の母方の家系が女系な感じだからおそらく女児だろうなって思っててその通りではあった。私も2人姉妹育ち、母が女女女男の長女で、従姉妹(叔母の子供)も全員女、従姉妹の子供も今のところ全員女児。ちなみに我が家も結局2人姉妹。

    • 0
    • 23/05/23 17:55:10

    絶対女だ、まわりからも「女の子のお腹だねー」と言われて、病院の先生にもたぶん女の子かな?と言われて、確信していたら、
    臨月で男の子と言われ、男の子が産まれました!びっくりしたけど、男の子、最高にカワイイです。

    • 1
    • 23/05/23 17:51:15

    はじめは根拠なく絶対に女の子だと思ってた。
    でも妊娠4ヶ月くらいのときに夢で男の子の赤ちゃん抱いて〇〇って呼んでた。
    〇△って最後の文字を変えた名前つけたよ。

    • 0
    • 23/05/23 17:44:00

    手相占いで確か3人から男の子2人って言われたから
    もう男の子しか産まれないと不思議なぐらい思い込んでた。
    実際産まれたのも男の子2人。見てくれた2人は素人だった
    けど当たってた。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 23/05/23 17:35:03

    全然わからなかった!でも、女の子希望だったから、男の子だった時にショックを受けないために「男の子な気がする!」と言っていたよ。

    • 0
    • 23/05/23 17:33:25

    妊娠発覚5日後に
    自分が出産した赤ちゃんから
    僕は、と話された夢をみて
    男の子なのかなと思ったら見事に男の子でした。

    • 0
    • 71
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/23 17:25:47

    絶対女と思ってたのに男だったよw

    • 0
    • 23/05/23 17:23:35

    全然わからなかった。むしろ元気すぎたので男の子かと思ったら女の子。
    大きくなっても女子力ないという意味では想像当たったのかも。

    • 0
    • 69
    • 高遠城址公園
    • 23/05/23 17:19:50

    なんとなく分かった
    2人目は子どもが当てたよ
    お腹の中で先に行ってくるねってお話したんだって

    • 1
    • 68
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/23 17:18:01

    上の子は解らなかったけど(女の子)、下の子は何となく「男の子かな?」って思ってたら、当たったw

    • 0
    • 23/05/23 17:14:11

    上のコだけは分かったよ。男児。お腹が小さめだった。

    • 0
    • 66
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/23 17:11:49

    1人目は男
    男が欲しかった
    2人目は女
    女が欲しかった

    • 1
    • 23/05/23 17:10:34

    >>62
    どんな先祖よ

    • 0
    • 23/05/23 16:43:55

    私も初めての子を妊娠したとき「女の子!絶対女の子!!」って妙に自信があって絶対的にそう思い込んでたのに、男の子だった(笑)
    生まれてみればどちらでもいいんだけどね。

    • 1
    • 23/05/23 16:42:16

    全然わかんなかった。
    それよりこれは確実に妊娠したなってのはわかった。
    ちょうど受精しただろうなって頃に。
    身体に何か兆候が出たわけじゃなく、直感でそう感じただけ。

    • 1
    • 62
    • 高岡古城公園
    • 23/05/23 16:38:20

    直近の先祖が男の子に対してことごとく酷い扱いをしていたから女しか生まれない家系なので女の子だと思っていた。
    案の定女の子だった。

    • 0
    • 61
    • 衣笠山公園
    • 23/05/23 16:32:54

    当たった

    • 1
    • 60
    • 小金井公園
    • 23/05/23 16:31:26

    絶対女しか生まれないって変な自信があった
    自分も姉妹だし、姉も姉妹産んでるし。
    男に縁がない。
    それなのに2人とも男。
    こんな人生意表をつきました。
    可愛いけどね。

    • 1
    • 59
    • 泉自然公園
    • 23/05/23 16:30:34

    わからなかった
    娘、息子

    • 0
    • 58
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/23 16:29:51

    2人とも勘が当たってた

    • 0
    • 23/05/23 16:29:49

    直感あたったよ

    • 1
    • 56
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/23 16:29:00

    全くない。
    性別が分かる前に夢で小学生男子の我が子を見たけど生まれてきたのは女の子。

    • 0
    • 55
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/23 16:26:30

    >>52
    それって逆に勘がいいとか?

     

    • 0
    • 23/05/23 16:18:31

    勘ではなかったけど、つわりが酷かったから女の子だと思ったぐらい

    • 0
    • 53
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/23 16:16:55

    私は夢で見て2人とも当たった

    • 1
    • 52
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/23 16:16:23

    無いね
    むしろ直感と逆だったどっちも

    • 1
    • 23/05/23 16:14:33

    自分にはなかったけど、うちの子がお腹に来る前の記憶があるとかで(本人曰く)、お腹に入る前に妹と弟といとこたちと一回お別れして来たとか言ってて、自分のきょうだいとうち側の甥姪、旦那側の甥姪の性別や年齢全部当てた。

    • 1
    • 50
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/23 16:07:45

    いやー無かったな
    ようやく授かった子宝だったから、元気に産まれてくれれば。
    でも、上の子女の子だから、妹ならお下がり着せたりお揃い着せたり出来るなぁとは思っていたけど、男の子でした。

    • 0
    • 49
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/23 16:05:07

    一人目の時は、男の子だ!→女児誕生
    二人目の時は、男の子だ!→男児誕生
    三人目の時は、女の子だ!→男児誕生

    勘は当てにならなかったけど、つむじ占いは完璧に毎回当たった。

    • 0
    • 48
    • さくらの里
    • 23/05/23 15:59:13

    今妊娠してるのかな?って感じで女の子のような気がしてる

    • 1
    • 23/05/23 10:07:14

    女の子だ!って確信してたし
    周りも女だねきっとって言われたけど男の子だったよ
    2択だから直感で当たりやすいよね

    • 1
    • 23/05/23 10:05:11

    やたら女の子用のベビー服とか目につくようになったから、絶対女の子だ!と思ってたら割と早い段階でしっかり男の子のシンボルが見えた(笑)

    • 0
    • 45
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/23 09:59:48

    50%の確率であたる

    • 7
    • 44
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/23 09:57:48

    わからなかったよ

    • 0
    • 43
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/23 09:56:47

    私は夢に成長した子供がでてきて、中学生の自分にも旦那にもにた男の子を子供ですてみんなに紹介してる不思議な夢をみた翌日に妊娠がわかりました。
    性別も男の子でした。顔も今の顔です。不思議。 

    • 0
    • 42
    • さくらの里
    • 23/05/23 08:22:16

    わからなかった
    直感力がないのかも
    妊娠したのにも気付かず運動会で張り切って動いてたし

    • 1
    • 41
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/23 08:20:30

    わかった。
    1人目の時は、子供なんて全く欲しいと思った事無かったのに、パッと女の子が浮かんできた。2人目の時は、女の子欲しいと凄い思ってたのに、妊娠してますって言われた瞬間、男の子だって思った。

    • 1
    • 23/05/23 08:19:14

    一人目は男の予感がしてて病院でも男と言われてその気になってたら次の検診で女に変わってそのまま女。
    二人目は男の予感がしてたけど女。
    三人目は女としか思えなくて服も用意したのに男。
    つまり私は全て反対だった。

    • 1
    • 23/05/23 08:13:26

    一人目と二人目と妊娠中の体調が違うと性別がちがう、など言われますが、全然あてにならなかった。
    妊活していたので、結局科学的?にそうだろうな、それしかないだろうな、という感じで予測できた。当たってた。

    • 0
    • 38
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/23 08:09:39

    夫の兄姉には子がないので、
    舅が跡取りとして絶対男児ということを聞かなかった。
    最初の子は男の子を生んでいれば安泰と思ったよ。
    見事男の子で安堵。舅はOO家の跡取りができてよくやったと大喜びだったね
    次の子は男女どちらでもよかったはずなんだけど、、口出ししてきた。
    二番目も男の子かな~~と直感、、やっぱり男の子
    おんなの子が欲しかったけど、同性の兄弟も捨てたもんじゃない。


    • 0
    • 37
    • 松江城山公園
    • 23/05/23 08:09:35

    女しか考えてなかった。自分から男の子は産まれてこない気がしてた。

    • 0
    • 36
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/23 08:06:26

    全然わからなかったのに、周りからは
    「心配せんでも何人産んでも男やと思う」って何故か言われた。
    確かに2人とも男。

    • 0
    • 35
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/23 07:59:48

    夢でわかった

    • 0
    • 34
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/23 07:59:33

    2人産んでどちらも男だと思ったけれど、1人目が男、2人目が女だったよ。

    • 0
    • 23/05/23 07:58:03

    2人産んで2人とも外れた!

    • 1
    • 23/05/23 07:57:03

    夢に登場したから、まだ妊娠していないのに、子供の人数と性別はわかってた。
    半信半疑ではあったけど、結果的には夢の通りだった。

    • 0
    • 31
    • 万博記念公園
    • 23/05/23 07:56:47

    全然分からなかったし予想とハズれてた

    • 0
    • 23/05/23 07:56:38

    女性がイッたら男、イカなかったら女とまことしやかに言われてるよね。信じてないけどちょっと頼った。1人目は女の子で旦那が2人目は男の子を欲しがったから自分で触ってイケるように頑張りました。それで2人目は男の子

    • 1
    • 29
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/23 07:55:46

    ずっと男子希望で、まあ健康で生まれてくれば別にとも思っていたけど。
    私は絶対男子しか産まない、って中学から思い続けて信じ続けて結果希望通りの世間じゃ評判悪いか知らぬが三兄弟。
    根拠も何も頭から女子産むというのが信じられない感じだった。

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ