お腹に子供ができた時、性別って直感でわかりませんでした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/23 00:01:02

    子供2人いるけど、妊娠わかる前に見た夢がそのまま現実になってる。

    • 2
    • 2
    • 松川公園
    • 23/05/23 00:09:15

    1人目の時は直感と反対の性別だった。
    妊娠前に男の子抱っこしてる夢まで見てたから、きっと願望がそうさせたのかな。
    2人目の時は直感で合ってた。

    • 0
    • 3
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/23 00:11:56

    全然わかんなかった。直感するなかった。

    • 2
    • 23/05/23 00:16:06

    >>1

    同じ!それで初期に性別知って確信した
    ハッキリシンボルを主張してる夢だったから

    • 1
    • 5
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/23 06:55:56

    絶対女の子だって思ってた!!!!
    で、性別きいてびっくり!

    男の子だったわよ!

    • 3
    • 23/05/23 06:57:00

    それあるかも。絶対女!って思って、なぜかすごい根拠のない自信があって。普段全然自信ないネガティブ思考なのに。本当に女の子だった

    • 1
    • 7
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/23 07:05:18

    わかった!
    なぜか男の子の服、おもちゃばかりに目が行ってきっと男の子だ!とおもったよ
    男の子が欲しかったからでしょ?と言われると確かにそうなんだけどそうじゃなくてあれなんだよ。笑
    何が言いたいかわからないよね。笑笑

    • 0
    • 23/05/23 07:08:17

    何の直感もなく、検診で性別が分かるのを待っていました。

    • 1
    • 23/05/23 07:08:45

    大きい男の子出産する夢みた…
    実際、大きめ男の子を出産した

    • 0
    • 10
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/23 07:10:18

    全然分からなかった。父親が変わったから性別が変わったとしか

    • 0
    • 23/05/23 07:11:26

    直感を気にすることもなかった。
    ひたすらエコー写真の結果を待っていた

    • 0
    • 12
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/23 07:11:33

    わかりませんでした。
    寧ろ逆だと思ってました。

    • 2
    • 13
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/23 07:15:53

    わかった。
    男の子3人希望で、絶対男の子って確信があった。
    でも3人目は生まれる瞬間までずっと女の子だねってエコー見て言われてたよ。
    生まれた時男の子だったからほらね!やっぱり私の予想が当たった!と思った。

    • 1
    • 14
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/23 07:16:05

    >>5
    私なんて男の子だよって検診で言われて、
    夫婦ともにショック受けて、気持ち切り替えて2人目は産み分けとか話して、息子をしっかりと育てなきゃなんて言ってたのに、
    産まれてきたら女の子だったよ。

    検診で3回男の子って言われたから、(しつこいけど聞いた)ブルーの服買ったりして準備したのに、産まれてきたら女の子で、夫も親も性別を話してた友達にも驚かれたし、娘なのに身につけてら物はブルーばかりになった。笑

    • 2
    • 23/05/23 07:16:41

    わからなかった

    • 1
    • 23/05/23 07:19:19

    全然わからなかったよ
    どっちも産んでからやっと信じられた

    • 0
    • 17
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/23 07:22:22

    全く分からなかったよ。

    • 2
    • 23/05/23 07:28:20

    まだ性別が判明しない初期の頃、産まれてくる夢を見て性別を知った。当たってた。直感ではなかったよ。

    • 0
    • 19
    • サグラダファミリア
    • 23/05/23 07:28:52

    自分にそっくりの超可愛い女の子の夢を見たから女の子だと思った。本当に女の子だったけど旦那似だったw

    • 1
    • 23/05/23 07:31:03

    3人目は悪阻の感じが違うかったから女の子かな?って思って当たってたけど、上2人は分からなかった

    • 0
    • 23/05/23 07:32:07

    男の子を育てる自分も想像つかなかったし妊娠中も女の子だろうなぁと自信あって、女の子産まれた夢も見たよ

    女の子希望でもあったし、性別分かった時は
    あーやっぱりなー!良かった!って思った(笑)

    • 1
    • 22
    • 万博記念公園
    • 23/05/23 07:32:36

    二分の一でしかないからね笑

    • 8
    • 23
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/23 07:33:27

    直感というか、うちは女系だから女の子かなぁと思ったよ。

    • 0
    • 24
    • 千光寺公園
    • 23/05/23 07:34:29

    上の子は全く分からず女の子(つわりキツめ)
    下の子は上の子のときよりつわりが軽かったから何となく男の子かな?と思って本当に男の子

    • 0
    • 23/05/23 07:35:12

    直感ありました
    3人とも直感どおりの性別でした

    • 1
    • 23/05/23 07:35:47

    妊娠発覚から男だと思っていた。
    やっぱり男だった。

    友人達から性別を聞かれて男と答えると全員が「あー!やっぱりー!」とか「そうだと思った」と言った。


    なんだコレ。

    • 2
    • 27
    • 松江城山公園
    • 23/05/23 07:50:17

    若い頃に見てもらった占い師に「男・男」と言われた。
    (旦那と知り合うよりも前)

    それを覚えていたのと、なんとなく女の子とは縁がなさそうだな~と思っていた。
    2人目も男だと知った時、「やっぱり」と思って笑ってしまった。

    • 0
    • 23/05/23 07:55:33

    生理予定日前、妊娠検査薬使う前にふと「あ、子供出来てる。男の子だ」って思った。
    生理予定日に検査薬使ったらやっぱり陽性。
    病院行ったら早すぎて 妊娠は確実ですけどまた2週間後に来てくださいって言われた。
    で、やっぱり男の子だった。

    • 1
    • 29
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/23 07:55:46

    ずっと男子希望で、まあ健康で生まれてくれば別にとも思っていたけど。
    私は絶対男子しか産まない、って中学から思い続けて信じ続けて結果希望通りの世間じゃ評判悪いか知らぬが三兄弟。
    根拠も何も頭から女子産むというのが信じられない感じだった。

    • 1
    • 23/05/23 07:56:38

    女性がイッたら男、イカなかったら女とまことしやかに言われてるよね。信じてないけどちょっと頼った。1人目は女の子で旦那が2人目は男の子を欲しがったから自分で触ってイケるように頑張りました。それで2人目は男の子

    • 1
    • 31
    • 万博記念公園
    • 23/05/23 07:56:47

    全然分からなかったし予想とハズれてた

    • 0
    • 23/05/23 07:57:03

    夢に登場したから、まだ妊娠していないのに、子供の人数と性別はわかってた。
    半信半疑ではあったけど、結果的には夢の通りだった。

    • 0
    • 23/05/23 07:58:03

    2人産んで2人とも外れた!

    • 1
    • 34
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/23 07:59:33

    2人産んでどちらも男だと思ったけれど、1人目が男、2人目が女だったよ。

    • 0
    • 35
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/23 07:59:48

    夢でわかった

    • 0
    • 36
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/23 08:06:26

    全然わからなかったのに、周りからは
    「心配せんでも何人産んでも男やと思う」って何故か言われた。
    確かに2人とも男。

    • 0
    • 37
    • 松江城山公園
    • 23/05/23 08:09:35

    女しか考えてなかった。自分から男の子は産まれてこない気がしてた。

    • 0
    • 38
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/23 08:09:39

    夫の兄姉には子がないので、
    舅が跡取りとして絶対男児ということを聞かなかった。
    最初の子は男の子を生んでいれば安泰と思ったよ。
    見事男の子で安堵。舅はOO家の跡取りができてよくやったと大喜びだったね
    次の子は男女どちらでもよかったはずなんだけど、、口出ししてきた。
    二番目も男の子かな~~と直感、、やっぱり男の子
    おんなの子が欲しかったけど、同性の兄弟も捨てたもんじゃない。


    • 0
    • 23/05/23 08:13:26

    一人目と二人目と妊娠中の体調が違うと性別がちがう、など言われますが、全然あてにならなかった。
    妊活していたので、結局科学的?にそうだろうな、それしかないだろうな、という感じで予測できた。当たってた。

    • 0
    • 23/05/23 08:19:14

    一人目は男の予感がしてて病院でも男と言われてその気になってたら次の検診で女に変わってそのまま女。
    二人目は男の予感がしてたけど女。
    三人目は女としか思えなくて服も用意したのに男。
    つまり私は全て反対だった。

    • 1
    • 41
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/23 08:20:30

    わかった。
    1人目の時は、子供なんて全く欲しいと思った事無かったのに、パッと女の子が浮かんできた。2人目の時は、女の子欲しいと凄い思ってたのに、妊娠してますって言われた瞬間、男の子だって思った。

    • 1
    • 42
    • さくらの里
    • 23/05/23 08:22:16

    わからなかった
    直感力がないのかも
    妊娠したのにも気付かず運動会で張り切って動いてたし

    • 1
    • 43
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/23 09:56:47

    私は夢に成長した子供がでてきて、中学生の自分にも旦那にもにた男の子を子供ですてみんなに紹介してる不思議な夢をみた翌日に妊娠がわかりました。
    性別も男の子でした。顔も今の顔です。不思議。 

    • 0
    • 44
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/23 09:57:48

    わからなかったよ

    • 0
    • 45
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/23 09:59:48

    50%の確率であたる

    • 7
    • 23/05/23 10:05:11

    やたら女の子用のベビー服とか目につくようになったから、絶対女の子だ!と思ってたら割と早い段階でしっかり男の子のシンボルが見えた(笑)

    • 0
    • 23/05/23 10:07:14

    女の子だ!って確信してたし
    周りも女だねきっとって言われたけど男の子だったよ
    2択だから直感で当たりやすいよね

    • 1
    • 48
    • さくらの里
    • 23/05/23 15:59:13

    今妊娠してるのかな?って感じで女の子のような気がしてる

    • 1
    • 49
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/23 16:05:07

    一人目の時は、男の子だ!→女児誕生
    二人目の時は、男の子だ!→男児誕生
    三人目の時は、女の子だ!→男児誕生

    勘は当てにならなかったけど、つむじ占いは完璧に毎回当たった。

    • 0
    • 50
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/23 16:07:45

    いやー無かったな
    ようやく授かった子宝だったから、元気に産まれてくれれば。
    でも、上の子女の子だから、妹ならお下がり着せたりお揃い着せたり出来るなぁとは思っていたけど、男の子でした。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ