シンママだけど子供が巣立って暇過ぎて孤独。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/14 20:56:40

    それを孤独ととらえないで。これからがあなたの人生じゃん。楽しまなきゃ。

    • 13
    • 2
    • 衣笠山公園
    • 23/05/14 20:56:56

    ママスタ訪問

    • 0
    • 23/05/14 20:59:28

    とりあえず仕事はしてるなら
    これから趣味見つけてみよう!
    家の中でできる運動とかもYouTubeにたくさんあるし。

    • 4
    • 4
    • 小諸城址懐古園
    • 23/05/14 20:59:51

    私は筋トレにハマってる。もともとは坐骨神経痛の治療のためだったんだけど筋トレするようになって体調がすごく良くなったので趣味に近くなってる。健康考えてウォーキングとか始めてみたら?

    • 3
    • 23/05/14 20:59:57

    とりあえず働こうか。

    • 0
    • 6
    • サグラダファミリア
    • 23/05/14 21:01:13

    少しずつ自分の好きなこととかやりたいこと見つかるといいね
    とにかく毎日ダラダラゴロゴロしてればよくない?
    わたしも子供手が離れて暇してる時間増えまくり

    • 2
    • 7
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/14 21:01:17

    子供はいつか巣立つものってずっと前からわかってた事だよね。
    なんで準備しておかなかったの?

    • 0
    • 8
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/14 21:01:22

    稼ぐしかないよ
    お金があれば、なんでもできる

    • 2
    • 9
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/14 21:01:23

    推しメン見つけて

    • 5
    • 23/05/14 21:03:12

    >>5
    働いてるに決まってると思うけど笑

    • 4
    • 11
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/14 21:06:10

    私も似たような状況。夫は単身赴任から5年帰らず、子どもはいない。スポーツできるほど健康じゃないけど生活できる収入はある。病院ボランティアやってる。

    • 1
    • 12
    • 松江城山公園
    • 23/05/14 21:07:05

    やっとひとりの時間ができたのにくすぶってたらもったいない!
    楽しみ見つけなくちゃ。

    • 6
    • 23/05/14 21:10:49

    仕事はしていますよ。
    約20年子育てに必死だったので空の巣症候群のようで抜け殻です。

    • 8
    • 14
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/14 21:11:10

    どっかの教室に通ってみるとか、何か夢中になれる事見つけると、仲間も出来るし楽しいかもしれんよ。

    友達なんていつからでも出来るし、人付き合いの輪を広げる事で、出会いもたくさんあるだろうし、彼氏もできるかもよ。

    • 2
    • 15
    • 大阪城公園
    • 23/05/14 21:17:43

    いままでガンバって突っ走ってきたんだからちょっとのんびりして楽しいこと見つかるといいね。老け込んで体調崩して病院通いなんていうのシャレにならないから。

    • 3
    • 16
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/14 21:23:01

    >>7なんの準備やねん
    シンママで子供育てるので必死にがんばってたんやろ

    • 11
    • 23/05/14 21:43:09

    ありがとう。
    20年必死でした。
    早く巣立てば楽なのにと思ったけど、実際巣立つと嬉しいことなのに寂しいものですね。
    趣味がないので何か見つけたり、教室通ったりいいかもしれません。
    推しメンがいれば楽しいかもしれないですね。

    • 7
    • 18
    • 大阪城公園
    • 23/05/14 21:43:23

    暇って言うならダブルワークでもしてみればいいんじゃないのかな

    • 2
    • 23/05/14 21:59:08

    えーうらやま
    ご飯や洗濯しなくていいやん

    • 6
    • 23/05/14 21:59:33

    >>18
    なんで働くことばっかりすすめるのか。

    • 10
    • 23/05/14 21:59:49

    私なら彼氏作るわ
    旅行行ったり
    何歳?

    • 1
    • 22
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/14 22:09:36

    友達が出来そうな趣味を見つけないとね。
    婚活パーティーみたいに友活パーティーがあったらいいのにね。

    • 4
    • 23/05/14 22:11:12

    50近いのでなかなか彼氏も難しいかと…。
    ご飯や洗濯物もラクになりましたけどね。

    • 0
    • 23/05/14 22:12:05

    友活あればいいにーって思います。

    • 0
    • 25
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/14 22:12:50

    旅行行けば?

    • 0
    • 26
    • 小金井公園
    • 23/05/14 22:15:20

    でも、うちらがいるじゃん。

    • 5
    • 23/05/14 22:16:07

    ペットかいなー!いいよ。

    • 0
    • 23/05/14 22:16:14

    旅行…一人旅って楽しいのかな?

    ウチらがいるじゃんって嬉しいー!
    友達になりたいわ

    • 4
    • 23/05/14 22:16:33

    ペット欲しいんだけどアパートなんだよー

    • 0
    • 23/05/14 22:16:55

    ダブルワークは考えてないかな。

    • 0
    • 23/05/14 22:19:47

    >>23
    難しくないよ!
    周りも50で再婚した人いるよ

    • 0
    • 32
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/14 22:20:18

    自治体で〇〇教室とか、無料で趣味が楽しめる機会とかない?
    友達とか作るチャンス。

    • 2
    • 23/05/14 22:29:03

    図書館とか行って気になる本片っ端から読むのはどう?
    それで興味があるものみつけて突き詰めたり

    • 5
    • 34
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/15 00:19:22

    自由を手に入れたんだねぇ
    おめでとう
    自由はプライスレス

    • 7
    • 35
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/15 00:37:45

    近くにすんでたらお茶したいね笑

    • 14
    • 23/05/15 01:09:37

    市町村の施設で無料や低額でのイベントとかやってるよ。コンサートや講演会とか体験教室的なのとか。今年度からは市民まつりとかも再開してるし。プラっと行ってみては?

    • 2
    • 23/05/17 15:14:38

    マッチングアプリで男友達作れば

    • 0
    • 23/05/17 16:48:16

    あまりにも 子供 一筋になりすぎたんだろうね。

    私も シングルだけど適当に手を抜いて自分の趣味にも時間使ってたよ。
    だから子供が巣立った後は 今度はその趣味にもっと時間をかけられるようになってやることないなって言ってらんない
    しかも 仕事はそのまま続けてるから子供に使ってたお金を今度は全部その趣味につぎ込んでも誰にも文句言われないしね



    • 0
    • 39
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/17 17:01:20

    コロナも緩くなった事だし、
    温泉巡りとかどう?
    子育てお疲れ様でした!

    うちの息子も今年大学生なので、
    いつか来る巣立ちの日の事を思うと切なくなります…

    • 2
    • 40
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/17 17:03:06

    お金が最低限なのはキツい。

    暇なら掛け持ちして働く。

    • 1
    • 41
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/18 05:22:17

    私も数年後そうなるよ
    友達になってー

    • 3
    • 23/05/18 05:57:34

    いいじゃん。子供が立派に自立できた証だよ!

    • 3
    • 23/05/18 06:01:49

    >>28友達になりたい

    • 0
    • 23/05/18 06:04:05

    金稼ぐ。

    • 0
    • 23/05/18 06:04:23

    彼氏見つけよう。

    • 0
    • 23/05/18 06:29:08

    何歳か分からないけど、
    とにかく働いて老後の資金貯める!
    きっと新しい出会いがあるよー
    子どもを一人で育て上げた主さんだから大丈夫だよー

    • 3
    • 47
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/18 08:34:26

    暇があるなんて最高じゃん。ペット飼うとか、習い事とか行ったり趣味を作たり、彼氏作ったり再婚も考えてみたら?
    子育て終わったんだから第二の人生楽しむべきだよ。

    • 3
    • 23/05/18 09:05:21

    男よ!男~!

    • 1
    • 23/05/18 09:05:52

    彼氏作る

    • 1
    • 50
    • 高遠城址公園
    • 23/05/18 09:06:36

    バイト

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ