旦那に言える?

  • なんでも
  • 鶴舞公園
  • 23/05/10 16:27:33

例えば、異動したら17時上がりの仕事になったので毎日早く帰宅されるのが鬱陶しくて「早く帰ってこないで」とか、
休みが被って鬱陶しくて「出て行かないの?」とか。自分は家でゆっくりしたいからという理由。
私は言えない、、。けどそんな話を聞いてびっくりしてるんで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/10 23:57:50

    >>42主です。
    それはすごいわかるけど、もう10代の子供。。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 23/05/10 23:47:03

    >>36
    わかる!
    子供の寝かしつけの最中に帰って来られるのは本当に迷惑でしかないよね

    • 0
    • 41
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/10 23:39:35

    おー今日は時間ある日だねーパチンコでも行ってきたらー?とか言う
    逆に旦那に早く帰ってくんなよ、休みなのになんで家いんの?とか言われたら嫌じゃない?

    • 0
    • 23/05/10 23:36:19

    よかった。さすがにそれはないでしょ!って思ってたけど。でも平気で言えたりもそれを受け入れたりそんな夫婦のが仲がいいのかなって。

    • 0
    • 23/05/10 20:50:41

    家狭いとウザそう

    • 0
    • 38
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/10 20:48:48

    えー逆に遅くにしか帰ってこないとか休みの日に一人で出かけられるのが嫌
    今日は少し遅くなるよと言われたらすごく悲しくなる
    家にいる時にはずっとくっいて話してる
    二人で何か計画したり調べたり出かけたりする時間が一番楽しい

    • 0
    • 37
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/10 20:47:53

    なんかその旦那さん気の毒だな…私は自営でほぼ毎日家でも職場でも夫と一緒なんだけど、嫌とかはないな。別々の部屋あるから息抜きは出来るし。そんなに嫌なら何で結婚したのかね?別の部屋で過ごすのも駄目なんかね?

    • 0
    • 23/05/10 20:40:58

    ゆっくりししたという理由では言えないけど
    双子の娘がまだ小さかったころ、週に何度も飲みあるいて深夜、明け方帰宅ばかりだったくせに
    ある日、寝かしつけしてる時間に帰ってきた時は
    言った

    さすがに言った

    • 0
    • 35
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/10 20:39:42

    早く帰って来てくれるのは嬉しい限りだけど、仕事でのイライラを持ち帰って来るなら帰って来なくていいわ。
    悩みや愚痴なら聞くけどイライラは本当に要らない。

    • 1
    • 23/05/10 20:38:02

    そんなこと言わなきゃならん相手とはそもそも暮らさない

    • 1
    • 33
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/10 20:37:19

    家いる方が楽しいから言う必要がない

    • 0
    • 23/05/10 20:34:41

    今日は帰り早すぎない?ゴルフの打ちっぱなしに行ってくれば?とかは言う。

    • 1
    • 23/05/10 19:50:46

    >>26
    つい最近盛り上がってたママスタセレクトの夫に好きな人が出来ましたのススムみたいな旦那もいるのよ、あれは嫁にはどうにもできない

    • 0
    • 23/05/10 19:44:07

    >>26結婚してから分かることだってあるでしょうに…

    • 1
    • 23/05/10 19:40:06

    私は逆に旦那から言われる
    仕事が休みの日でゆっくりしてたら、家にいて何もすることないなら邪魔だから仕事行けば?って。
    言ってる人は、逆に自分が言われる方の立場になって考えてみたほうがいい
    たとえ冗談でも言われるのけっこう辛いよ

    • 0
    • 23/05/10 19:33:25

    言えないっていうより言わないし、そもそもそんなふうに思わない。

    • 0
    • 23/05/10 18:47:29

    そんなこと言ってるならもう夫婦関係は終わってる

    • 3
    • 26
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/10 18:45:25

    >>21
    頭悪くて見る目がないからでしょ。
    見た目より性格重視とか言うわりに、モラハラだの発達だので離婚してる人見ると本当にバカだと思う。どこ見てたんだよ

    • 0
    • 25
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/10 18:34:45

    思っていても口に出さない。その代わり家事を早めに終わらせて自分の一人の時間を確保するとか、休日でも1人で過ごせるように部屋を作るとか、自分ができる範囲で1人の時間を作ると思う。

    • 2
    • 23/05/10 18:32:31

    早よ帰れと思うことはあっても早く帰ってこないでは
    ないな
    休みにいても一緒にゆっくりしてるし

    • 0
    • 23
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/10 18:29:48

    そう思うことがないから言う気もない。
    鬱陶しいって思うほど嫌なら別れたらいいのにって思う。

    • 3
    • 22
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/10 18:22:10

    そう思うことがないから言わない。

    • 3
    • 23/05/10 18:10:58

    >>15好きで結婚しても離婚する人いるじゃん。

    • 3
    • 20
    • 郡山城址公園
    • 23/05/10 18:08:22

    自分が言われて不愉快な気分になるようなことは絶対に言わないし言ったことはない!!

    • 0
    • 19
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/10 18:05:11

    言えないし、言わない

    • 1
    • 23/05/10 17:51:31

    言ったってキレられてめんどくさいから言わないよ

    • 1
    • 17
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/10 17:50:04

    >>8
    良好なら言わないんじゃない?
    例え冗談でも早く帰って来ないでとか、出て行かないの?なんて言われたら、離婚案件だわ

    • 0
    • 16
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/10 17:49:31

    まずそういうこと思ったことがない。

    • 1
    • 23/05/10 17:47:11

    言わないよ。一度も思ったことない好きで結婚したのにそんな気持ちになる人いるんだ

    • 1
    • 23/05/10 17:46:02

    >>13
    モラハラぁ!

    • 0
    • 13
    • 万博記念公園
    • 23/05/10 17:43:45

    早っっ!!とか、どっか行ってきたら?とか、
    2階行きや?とは言う

    • 0
    • 12
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/10 17:39:11

    まぁ
    テレワークいつ終わるの?は聞いたことある。

    • 1
    • 11
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/10 17:37:40

    ひどすぎる
    言わないよ
    何様なのさ

    • 4
    • 10
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/10 17:37:19

    自分の家に早く帰ってこないでとか言われたら帰りたくなくなる

    • 2
    • 9
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/10 17:35:58

    そもそもそんなこと思わないから言わないけど、
    もし思ってても言わないよー。
    人として、言っていいことと悪いことあるじゃん。

    • 8
    • 8
    • 主です。
    • 23/05/10 17:34:33

    言える人って夫婦仲良好なの?そりゃ私もその人も子供大きいから一人の時間が欲しいとかあるけど私だったら自分が調整する。旦那にこんなこと言ったら一生帰って来なさそう。

    • 2
    • 7
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/10 16:48:15

    そんなん思わないんだけど、思う人の方が多いの?

    • 2
    • 6
    • 明石公園
    • 23/05/10 16:47:29

    言えない。
    そんなに苦痛なら自分がその時間働きに出るかなんかする。

    • 3
    • 5
    • 打吹公園
    • 23/05/10 16:37:25

    言えない。というか、そうは思わない。
    旦那が居る方が良い。

    • 9
    • 4
    • 忠元公園
    • 23/05/10 16:37:17

    全然大丈夫。毎週の様に飲みに行くからどうぞどうぞと言うし、家にいる時はどっか行ってきたら?って言うよ。

    • 0
    • 3
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/10 16:37:06

    言えないというか、言う必要がないわ
    早く帰ってきてくれたら嬉しいし、休み被ったら一緒にお出かけするよ。モラハラでキモい嫁だねーもう夫婦関係破綻じゃん。私が旦那ならそんな嫁と一緒に暮らしたくないね

    • 8
    • 2
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/10 16:35:03

    そんなどストレートには言えないw
    帰り早いね、とか、どっか出掛けないの?は言う。

    • 3
    • 1
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/10 16:32:37

    お互い普通に言えるよ!近所で一番帰宅が早い旦那だからね!
    毎日定時も嫌なもんだよ!会社の方針で定時なんだけど一戸建てに住むと色々言いたくなる!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ