親戚の子 育てられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/09 11:59:15

    自分の姉妹の子なら引き取れる。旦那側は無理。

    でも同じように旦那も思うだろうから、万一引き取ることになったら旦那と離婚する覚悟で引き取らなきゃならない…

    別に離婚はいいけど、そうしたら実子から父親を奪うことになってしまって、そこまでして引き取れるかどうかはわからない。

    • 1
    • 23/05/09 11:45:12

    自分の姉妹のほうなら、本人が望んでるなら出来る。
    主人側を出来るか自信はない。一気に3人増えるとかちょっと無理かな。1人ならギリギリ考える。

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 23/05/09 11:43:17

    優秀児に限る

    • 0
    • 42
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/09 11:41:58

    無理無理
    いとことはいえ異性の子を一緒に育てるのは難しい

    • 0
    • 23/05/09 11:39:32

    兄の甥っ子たちなら引き取れるかな。
    金銭面の問題はあるけども、いい子たちだし、うちの子とも仲良いし。
    でも旦那側となると無理かな。
    全然交流ないし、旦那と旦那弟仲良くないし。

    • 0
    • 40
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/09 11:35:50

    親の遺産で大学まで普通にに育てられるだけのお金があるなら考える。
    大学までっていうのはうちの子も大学まで行かせるのに、引き取った子は行かせないっていうのは嫌だから。
    ないならうちも余裕がないから施設になるだろうね。

    • 1
    • 23/05/09 11:35:39

    自分の姉妹の子ならその子が望んでくれれば育てる
    わが子同様にできる自信はある
    でも他の親戚や旦那側だと無理だと思う申し訳ないけど
    拒否はできるだろうけど、そうなると施設か他の親族が嫌々引き取ったりになるんじゃないかな
    悪くないけど胸は痛むよね

    • 1
    • 38
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/09 11:33:05

    自分の子で精一杯。責任とれないしね。拒否すると思う。

    • 1
    • 23/05/09 11:32:53

    無理だなぁ…。
    可愛いし可愛がれるのは赤ちゃんの時だけだろうなって思っちゃう。

    • 2
    • 23/05/09 11:30:39

    スレ違いかもだけど
    実のきょうだいと仲悪いって人結構いて安心した。

    • 3
    • 35
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/09 11:29:36

    よく会ってたとしても無理。
    自分の子と比べちゃうし可愛がれないから育てられない。
    だからいくら好きでも子連れの男と結婚とかも無理だわ。別け隔てなく育てられる人尊敬する。

    • 1
    • 23/05/09 11:22:08

    甥っ子を1年間育てた事がある。
    当時甥っ子1歳半。
    兄の子だけど、兄は仕事でカナダに居てお嫁さんと子供は日本にいてた。
    そんな時に兄嫁が白血病で骨髄移植が必要になり長期入院する事になり預かった。
    うちは母が早くに亡くなって父親だけだから。
    お嫁さん側はお母さんは専業農家でこちらには来れないし、実家の近くに大きな病院もなくてこの選択になった。
    最初の3日は泣き通しで大変だったけど、すぐに懐いてくれて、本当に可愛かった。
    残念ながらお嫁さんは亡くなって、甥っ子はお嫁さん実家の強い希望があって引き取られて、それっきり。
    兄は養育費は払ってるけど、子供が混乱するから会いにこないでと言われてる。どうやらお嫁さんお母さんが母親だということにして育ててるらしい。
    あれから15年どうしてるかなと、歳の近い子を見かけると思う。

    • 6
    • 33
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/09 11:18:43

    育てるのは無理だわ。
    義姉の子供しか居ないけど、口が悪いし生意気な小学生で可愛げ無いし。
    うちの子もあれは酷いとビックリしてた。

    • 1
    • 32
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/09 11:18:37

    本人が望むならいいよ

    • 0
    • 31
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/09 11:18:34

    仮にお金の心配が一切なかったとしても無理だな…
    たまに会ってちょっと遊んでお年玉あげるくらいの距離感だからいいけど、育てるとなるとねぇ…

    • 1
    • 30
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/09 11:15:23

    お金に余裕ないから無理。あれば出来る。

    • 1
    • 23/05/09 11:14:09

    絶対無理。拒否します。

    • 0
    • 23/05/09 11:09:32

    >>25
    うちも同じ。
    生まれてきた我が子以外、子どもが苦手。

    • 1
    • 27
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/09 11:08:30

    うちは一人っ子だし、お金にも余裕があるから、
    兄弟姉妹の子だったら全然引き取って育てられるよー
    多分うちの子が大喜びすると思う。

    • 0
    • 26
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 11:07:14

    姉の子はできる。赤ちゃんの頃からずっと面倒見てたし。旦那側の子は出来ない。

    • 0
    • 25
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/09 11:04:57

    無理だなー
    そもそもわが子以外は子ども嫌いだし

    • 1
    • 23/05/09 11:01:56

    私も無理。ほとんどあったことないし。親がなくなっても近くに実母(その子達の祖母)がいるからそっちに任せる。って言ってももう成人してるからか関係ないけど、まだその子達が小さい頃はよく考えてた

    • 0
    • 23
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/09 10:59:40

    その子が家に来たいってことだったらまあ引き取る
    きっちりと面倒をみれるかどうかはわからないよ?私めっちゃ自由人だからーっとだけ伝えてはおくけどねw

    • 0
    • 22
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/09 10:38:24

    絶対に無理。
    夫方の親戚の子も無理だけど自分のきょうだいの子も無理だわ。

    たまに会うだけでうんざりしてる。

    躾がなってなくてイライラする。アレが家にいたらしかりまくりだわ。

    • 2
    • 23/05/09 10:25:52

    義兄の所の娘達は無理。
    口も悪過ぎて呆れてる
    実兄の所も無理。

    • 0
    • 20
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/09 10:23:44

    お金を貰えるなら育てられる。

    うちも実姉妹との仲が悪くて何年も連絡取ってないけど。

    • 0
    • 23/05/09 10:21:21

    姉妹の子ならオッケー。
    旦那の兄弟なら、お断り。

    • 2
    • 18
    • 大河津分水
    • 23/05/09 10:19:38

    年齢による。
    未就学までなら、あんまり気を使わずにあまえてくれるのからスタートできるけど、
    その年齢超えてからのスタートだとお互いに気疲れおこすだろうから、施設にいってもらうほうがお互いに疲れない気がする。

    • 1
    • 23/05/09 10:17:34

    もし親が亡くなったりしたら…
    すごいことを期待しているんだね

    • 0
    • 16
    • 琵琶湖疏水
    • 23/05/09 10:15:55

    妹の子供なら引き取れる
    お金に余裕がなくても頑張って育てようって思う

    兄の子供は嫌
    お金に余裕ないって断る

    • 0
    • 23/05/09 10:13:21

    自分の兄はまず大嫌いだから子供は絶対に何があっても無理。
    でも旦那の兄弟のお子さんは
    もしお願いされたら出来る限りのことをしたい。

    • 0
    • 23/05/09 10:08:28

    うちは旦那一人っ子で自分の姉と妹しかいないし、産んだの誰かか分からないくらい、甥姪もうちの子も姉妹の家行き来してるくらいだから、考える必要なく引き取れる。

    疎遠とかだとNOは言えるはずだよ、打診来るだけらしいから

    • 1
    • 13
    • 大法師公園
    • 23/05/09 10:08:25

    自分の兄姉の子なら。

    夫側の姪とかは多分無理。

    • 1
    • 23/05/09 10:02:36

    ちゃんとは無理。
    勉強しなくても成績悪くても食べ方汚くても注意しないでよければ良いかな。

    • 1
    • 23/05/09 10:01:52

    前向きには考えるけど、たぶん無理だ。
    施設に預けて盆暮れ正月にうちで過ごすくらいなら歓迎する

    • 1
    • 23/05/09 09:58:42

    育てる事を前提で考えると思う
    兄弟仲が良いのもあるけど
    旦那の方でも同じかな

    • 0
    • 9
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/09 09:56:23

    拒否!施設で良いと思う。

    • 1
    • 8
    • 大阪城公園
    • 23/05/09 09:55:41

    拒否できるんじゃない?
    私も兄が大学進学で家を出てから数十年間、数回しか会ってないし、配偶者や子供達とも殆ど会ってないし普段は接触ゼロ
    兄も、兄の配偶者や子供達もそれぞれ嫌いだし、何があっても引き取る気は無いよ
    兄夫婦に何かあっても、あちらのお家に丸投げだよ

    • 0
    • 23/05/09 09:51:07

    不仲の妹がシングルで障害児の母。

    妹になんかあったら私にくる?
    妹とはほとんど会わないしまず子供は障害で私達を理解してない。

    妹に何かあったらまず別れた父親だよね?

    妹達は実家にいるけど私は嫁いでるし、なんなら兄のが関係は近い?
    私元々子供は嫌いだから無理だ

    • 1
    • 23/05/09 09:30:49

    うちも仲良くないから無理。ってか、会った事ない。

    • 0
    • 5
    • 村松公園
    • 23/05/09 09:29:50

    拒否できるはず

    愛情の違いで答え出るし経済面でお断りする場合でも常に気に掛けて呼べるようになったら呼ぶ
    うちは妹と関係悪いから妹の子供なんて
    拒否するわ

    • 1
    • 4
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/09 09:13:08

    拒否はできるでしょ。うちだったら相手の子も悪い子ではないの知ってるし育てるかな。

    • 0
    • 3
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/09 09:07:49

    拒否できるよ。嫌々育てられる子も可哀想。

    • 0
    • 23/05/09 09:07:44

    無理

    • 1
    • 1
    • 岡崎公園
    • 23/05/09 09:07:10

    なんのために施設があるのよ
    拒否して施設に入ってもらうしかない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ