子ども達を連れてスポーツ観戦に行くのですが

  • なんでも
  • お花見(三分咲き)
  • 23/04/22 21:53:07

中2の子ども達を3人を連れてスポーツ観戦に行きます。チケット等の手配は全て私がしました。チケットは1人2000円、地方在住のため会場近くの駅まで車になります。その際の交通費が駐車料金を入れて4800円です。そして引率する私のチケットは4000円です。
今日、一緒に連れていくご家庭の1人に、チケット代+交通費として3500円をお願いしたところ、交通費の支払いを断られてしまいました。理由は、うちの車なのだからと。

そのご家庭で会場近くの駅まで送って来てもらうよう、お願いしようかと思うのですが、やりすぎだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/25 22:37:54

    >>34きっぱりお断りして良かったですね!
    ついでに、送迎の乗り合わせもお断りしちゃうなんて凄いです!
    トラブルの元になりますよね。

    それで相手の方の反応はどうでしたか?

    • 1
    • 23/04/25 21:41:31

    >>21
    それは、主である私が1番知りたい。

    投稿初日、普通にコメントしていたら、途中から赤主出なくなりました。私も理由が分かりません。ごめんなさい。

    • 0
    • 23/04/25 21:38:06

    >>31
    今日、お断りしました。あなたから連れて行って欲しいお願いしておきながらお金は支払わない、私はあんたの便利屋ではないから、今後、もう関わりません。部活の送迎等も乗り合わせは一切断らせてくださいね!!と言ってきました。

    かなり人気チームの対戦試合なので、2日で完売のチケットです。良いなと言っている親子さん沢山。その親子さんと行ってきます。

    • 1
    • 23/04/25 21:29:02

    >>28
    それは仕方ない。メジャーなスポーツのプロリーグだから、県内の会場はそこしか無いし。それはどうしようもない事です。
    へき地は、車使わないと、20時以降は動けません。

    • 0
    • 32
    • 高田城址公園
    • 23/04/25 21:02:43

    >>3
    主に頼んだら交通費かからない、と相手は思ってたのかね。。

    • 1
    • 31
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/25 20:54:46

    結局どうされました??

    • 0
    • 30
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/23 08:11:43

    交通費断った方はもう現地集合でいいんじゃない?
    次回は私が連れていきますとかないんでしょ?

    • 2
    • 29
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/23 07:49:10

    私ならそのくらい自分が出すけどな。
    なんならチケット代が2000円ってのも買ってあげても良いレベル。
    子供関係って、普通にご馳走したりプレゼントしてあげる気持ちだけどな

    • 1
    • 23/04/23 07:47:15

    そんな高速使うような場所で観戦しようと約束するのが不思議。

    • 2
    • 27
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/23 07:42:53

    了解でーす!じゃぁ今回は○くんと二組で行きますね!現地で連絡とりあいましょ!よろしくお願いしまーす。

    • 0
    • 26
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/23 07:33:59

    駐車場代が意外と高いって知らないのかしら?こういう人達なら現地集合現地解散でいいよ。

    • 0
    • 25
    • 名護城公園
    • 23/04/23 06:41:58

    やりすぎじゃない。
    現地集合でいいよ。

    • 3
    • 23/04/23 06:39:17

    現地集合が一番揉めない

    • 2
    • 23/04/23 06:28:44

    >>7 もともと3組6人で行くつもりだったくせに仕事って、意味不明なんだけど。

    • 4
    • 23/04/23 06:27:46

    身バレしそう…

    • 0
    • 23/04/23 06:26:52

    なんで主の名前がちょいちょい変わってるの??

    • 1
    • 23/04/23 06:23:56

    私なら請求しませんね。本音は欲しいけど。
    気が利く親御さんなら駐車場代や高速代を聞きますね。
    でも、私がお願いした側の親なら交通費の他に物でお礼するかも。

    交通費拒否の親もタダで行けると思ってるのが図々しい。
    それは現地集合で解決です!

    • 1
    • 23/04/23 06:01:16

    骨折してても試合観戦できるよね?出る訳じゃないんだし。 2人の親が1人いかないなら私もみたいな感じで言い合わせてるみたいなんが最初から嫌だね。主に押し付けてる気がして。

    • 5
    • 23/04/23 02:33:19

    送迎やめてタクシーで行けば

    • 0
    • 17
    • 高田城址公園
    • 23/04/23 02:15:35

    では、○○に集合という事で保護者さん送迎してくださいね
    同乗して連れ帰りするのは無理です
    よろしくお願いします
    で良いと思います

    • 5
    • 16
    • 小金井公園
    • 23/04/23 02:00:05

    >>11
    え(汗)
    主に、おんぶに抱っこってこと?!
    その内容なら、チケット取ってくれたのと引率してくれる手間賃として、主の子以外の子と二人で交通費折半して主に金銭的な負担かけないようにするわ。
    ちょっと信じられないね…。
    お返事レスありがとうね。

    • 1
    • 23/04/23 01:27:18

    >>13
    はい。今後、子どもたちのみのお付き合いにしようと、それは決めています。

    • 3
    • 23/04/23 01:26:05

    >>12
    引率は苦じゃないので大丈夫です。私もそのスポーツ好きだし楽しんできます。
    まさか交通費を拒否されるとは思わずで、もう1人のご家庭からは、1500円+運転代だと仰り、うちの息子が大好きなスポーツ飲料をケースで頂いています。

    • 2
    • 13
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/23 01:22:57

    言えるのなら言ってしまっていいと思う。
    そして二度とその親子の引率なんて引き受けない。

    • 1
    • 12
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/23 01:12:52

    交通費と駐車場代払わないの図々しい。
    チケットも自分とこの分は自分で取ればって思っちゃうし自分で送っていってほしいね。
    引率まで引き受けてるのに。

    • 5
    • 23/04/23 01:08:58

    >>9
    同じ部活の3人です。塾も同じの仲良しです。友人Aがあるチームのファンで、その試合行きたいなーと言い出し、今年はその試合が、テスト期間も避け公式戦も避けて開催される事が分かりました。うちの子は、よく観戦に行っているため、私がチケットを取るのに慣れています。なので私がお願いされ、6人分取りました。一度に6枚は無理なので、子どもと大人別れて3席ずつです。

    • 0
    • 23/04/23 01:04:39

    >>8
    仮に帰宅できる状態だったとしても、電車とバスで行ったら3500円なので、それより安いから、私も何の迷いもなくお願いしました。

    • 0
    • 9
    • 小金井公園
    • 23/04/23 01:01:13

    もともとどういう流れで3組でいくことになったかも大事だよね。

    • 0
    • 8
    • 常盤公園
    • 23/04/23 00:59:04

    4800円の交通費に三人で割って、一人分1500円なら妥当だね。

    それを払いたくないって言うなら、会場集合で良いと思うよ。
    ヤリ過ぎだとは思わない。

    • 7
    • 23/04/23 00:51:03

    >>6
    1人は仕事だそうです。もう1人はご本人が足を骨折されてしまったからです。こちらは仕方がないです。2人分だったため、こちらのチケットは他の方に譲渡できたので良かったのですが。

    • 0
    • 6
    • 大宮公園
    • 23/04/23 00:36:17

    3組の親子で…って他の親はどうしたの?
    行けなくなったの?

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/23 00:19:56

    追記です。うちは、いわゆる過疎地域なので、19時開始のスポーツイベント観てとなると、会場近くの駅からは電車がもう無いんです。
    もともとは、3組の親子6名で取ってたチケットなので…うちはそのまま宿泊する予定でした。

    • 1
    • 3
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/23 00:16:28

    >>2
    そうです。高速代と駐車場代をお願いしました。50キロ先の会場近くの駅まで行くのでガソリン代もかかるし…です。
    駅まで同乗させてと言ってきたのは相手方なので、それぐらい負担してもらいたい思いがあります。

    • 1
    • 23/04/22 21:59:13

    主の子供1人+友人2人ってこと?
    2人の親それぞれに交通費1500円請求したという話?

    • 0
    • 1
    • 鏡野公園
    • 23/04/22 21:57:36

    交通費渡した事ないな。1500円くらいの菓子折りを渡したり貰ったりしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ