弟のバツイチ子持ちの彼女が、子供の支払いまでさせようとする

  • なんでも
  • 郡山城址公園
  • 23/04/09 11:18:27

誕生日とか行事に呼ばれたり、普通のお出かけのときもなんだけど、絶対子供の欲しいものとか食べたい物とか食事代とか出すのが当たり前のようにしてくると。
子供あっての私だから、子供のこと優先して大切にしてくれないと無理。って脅し文句のように言われるんだって。
デートのときも必ず子供付きだけど、それは最初からシングルだからわかってたことだけど、映画行ったら子供の料金払う。ディズニー行ったら子供の払う。旅行行ったら子供の払う。
これは結婚してなくても当たり前?
籍は入れない予定らしい。
子供が成人したら再婚考えるとか言うらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/09 11:21:04

    弟が未成年なら口だすけど成人してるなら弟の判断で良くない?

    • 18
    • 2
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/09 11:21:51

    主の弟にはどんな特典があるの?
    主も一緒についていけば?ねーちゃんあっての俺だからって
    ついでに子供も一緒に

    • 24
    • 3
    • 名護城公園
    • 23/04/09 11:21:56

    弟はそんな女でも一緒にいたいんだから仕方が無い
    女は財布やATMと思ってそうだけど

    • 41
    • 4
    • 高松公園
    • 23/04/09 11:23:09

    当たり前じゃないと思うけど。
    自分の子どもなんだから、親が支払いして当然だと思うよ。
    それをまだ再婚もしてない彼氏という立場の人に払わせるって、地雷臭するんだけど。
    今からそんなんで大丈夫?

    ちょっとでも違和感感じる相手と付き合い続けるメリットって何?
    その女性はやめといた方がいいかなと思う。

    • 36
    • 23/04/09 11:23:45

    こどもの養子縁組させられないだけまだましじゃない?
    学費とか出せって言われる?
    子育てまで利用してポイなのか、子供の為にそうなのか、弟が主に相談するということは疑問に思ってきたのかな?

    • 8
    • 6
    • 上野公園
    • 23/04/09 11:24:43

    子供ありの考え方は良いと思うんだけどまず母親が子供の分は出すって考えじゃないとね。
    男側が出すよって言ってくれて半分出してもらうくらいの謙虚さがないとただ厚かましい女って思える。

    入籍、結婚無いこのままの関係をあと何年って考えると別の出会いありそう。

    • 12
    • 7
    • 郡山城址公園
    • 23/04/09 11:26:22

    なんでそこいくー?って思っちゃって。
    弟20代、彼女30代、お子さん4歳5歳(たぶん)
    心配しちゃう
    姉ちゃん金かしてーって笑いながら言ってたけどたぶん半分本気

    • 5
    • 8
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/09 11:26:33

    普通じゃない。?シングルと付き合ってるんだから。

    • 2
    • 9
    • 鏡野公園
    • 23/04/09 11:27:06

    >>7
    モテないの?
    バツイチだけはやめなって言わなかったの?

    • 28
    • 10
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/09 11:27:57

    そんな人を選んだのは弟だからね
    主には関係ない事だし放っておけば

    • 9
    • 11
    • 名護城公園
    • 23/04/09 11:28:14

    >>7
    お金ないならやめた方がいいんじゃない?

    • 15
    • 23/04/09 11:29:35

    成人するまで搾り取られる覚悟はあるのかな

    • 12
    • 13
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/09 11:34:32

    支払いは彼女がするべきかなと。

    子供の分は自分で払う。
    子供が大きいなら別だけど、小学生とかなら一緒に行動する。
    逆に2人でデートしたい言われた方がひく。
    だって子供いるのわかってて付き合ってるわけだし、子供一人にさせようとする神経がわからない。

    子供優先だから子供を考えてくれないなら付き合ってくれなくていい。
    それついては脅しじゃなくて子供大切にしてくれないならそもそもそんな人と付き合いたくない。

    子供が成人するまでは結婚する気ない。
    最初にそれは伝える。それが嫌なら付き合うことも無理。

    • 5
    • 14
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/04/09 11:37:34

    >>7
    口出さない代わりにお金も貸さない、でいいと思う。
    トピ文の感じだと、単なる交際と言うより結婚前提の事実婚みたいな状態なんだろうし、金銭に余裕がある男性なら別におかしい話ではないけど、姉にお金借りないと賄えない男ならその生活は身の丈にあってないってことだと思う。

    • 18
    • 23/04/09 11:42:09

    それでも主弟のように寄ってくる男がいるのだから良いんじゃない?
    自分中心の虐待親よりさは
    嫌なら弟が別れたら良いだけ

    • 5
    • 16
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/09 11:51:10

    ひょっとして、そのシングルさんは離婚じゃなくタヒ別したシングルさんなのかな?
    だとしたら手当のためにお子さんが20歳になるまで別れないのかもね。

    子供第一なのは良いことだと思う。
    今は本採用前(結婚前)の研修期間(子供によくし続けてくれる人かをジャッジ)みたいなものなんだと思う。

    • 3
    • 23/04/09 11:52:52

    友達のお兄さんも、シングルの娘にiPhone買わされてたわ!
    結局別れてばかみたい

    • 8
    • 23/04/09 11:53:41

    その人にとっては当たり前なんでしょ
    そこが嫌なら別れたらいいと思う

    • 8
    • 19
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/09 11:57:37

    彼女とやる為の料金

    • 6
    • 20
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/09 12:02:35

    弟20代なの?もったいな。
    シンママの財布代わりにされる男でいいのかね…
    普通の20代の子と付き合えば、と姉ちゃんから言ってやったら?
    逃げたほうがいいでしょ。

    • 16
    • 21
    • お花見(遅刻)
    • 23/04/09 12:06:53

    弟エンジェルさんになるの?
    子持ちママを引き取ってよその男の子どもを育ててあげる国からしたら勲章物のエンジェル男
    国民としてお礼申し上げます

    • 2
    • 23/04/09 12:10:44

    脅し文句ではないでしょ。
    普通の事よ。
    脅し文句だと思ってるなら別れた方がいいね。
    子供を大切に思えないって事なんだし。
    お金の事に関しても払いたくないならそう言えばいい。
    それで別れるならそれまでだったって事なのに、払う事を選んで別れないのは弟よね。
    しかも、借りてまで。
    情けない。

    • 15
    • 23
    • 衣笠山公園
    • 23/04/09 12:14:04

    別れたら?って言う
    私の周りのシングルは我が子にかかる費用は自分で出してるって言ってた
    最初から金銭面でおんぶに抱っこしてもらう気満々って思われても仕方ないことをやってると思う

    • 5
    • 24
    • サグラダファミリア
    • 23/04/09 12:14:39

    潔いよね
    それで男が別れたくなっても縋って抵抗するなら彼女が悪いけど

    • 5
    • 23/04/09 12:16:41

    養育費貰いたいから結婚はしない予定なのかね。
    しっかり、ちゃっかり?したシンママでいいと思う。
    金持ちでもない限りそれは続かないよね。
    普通に結婚して家庭持てる女性のが楽だとは思う。

    • 5
    • 26
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/09 12:16:52

    結婚もしないで、つまり日頃家事など面倒見てもらうこともなく他人の子に貢ぎ自分の子は持てないと…なんの罰ゲーム??

    • 9
    • 27
    • 郡山城址公園
    • 23/04/09 12:20:17

    弟、童貞だったんかなー。

    • 3
    • 23/04/09 12:21:14

    こどもと弟が可哀想
    こういう子連れ再婚は子供と再婚相手が一番苦労させられて、一番努力しなけりゃいけない子連れ親は子供と再婚相手と再婚相手の親族に努力しろ!って恫喝するだけ。金を出さない?養子縁組しない?お年玉くれない?新しいパパと仲よくしなさい!連れ子が可哀想だから子供は作りません!みんな(自分以外)努力しなさい!!!しないと許さないよ!!!ってなるよ

    • 3
    • 23/04/09 12:25:16

    別れたらよろしい。
    世の中には普通の女の子いっぱいいるんだから。

    • 14
    • 23/04/09 12:29:30

    弟さんがアホ。

    稼ぎもたいしてないんだからそんなのと付き合ってる場合じゃないでしょ。

    • 9
    • 23/04/09 12:29:51

    弟の自由
    口を挟むのがおかしい

    • 2
    • 23/04/09 12:33:43

    逆に、
    バツイチと分かってて、遊びに行き
    子供を連れてきていい?と言われて
    ダメとか言う男をどう思う?

    子供、連れてきなよーと言って
    自分の分だけ払う男
    どう思う?

    ごめん、私女たけど
    友達が子供連れてきたら、おごるわ。
    もしくは普通に割り勘する。
    子供の分は、いいよ!と言われても払う!
    それは、わたしがもう子供に手がかからないし
    お金に余裕があるから。

    • 2
    • 33
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/09 12:36:52

    弟が楽しいなら仕方ないと思うけど。
    全部出してもらうのに、ディズニーとか旅行とかお金かかるデートばっかりをねだる人だったら嫌だな。

    • 7
    • 34
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/09 12:37:01

    そんな相談されるって事は相手の事を嫌になってきてるよね。
    そのうち別れるよ。

    • 7
    • 23/04/09 12:37:51

    主は、その話を
    誰から聞いたの?
    弟から?愚痴で聞いたの?
    それなら、弟が嫌がってるんたから別れたら良い

    弟がそれでも一緒にいたいほど魅力のある彼女なら、
    主の勝手な想像。
    悪く表現しすぎ。

    シングルの女性が偉いよ。
    子供を優先で考えてくれる男性を探してるんだもん。
    ケチな男と結婚できる?
    そんな男、私が友人でも辞めとけ!と言うよ。

    • 6
    • 36
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/09 12:38:12

    >>32

    あなたがおかしい

    • 1
    • 37
    • 名護城公園
    • 23/04/09 12:41:57

    >>35
    どうだろ?子供優先の人は彼氏なんて小さい子いるのに彼氏作らないでしょ

    • 6
    • 23/04/09 12:42:40

    シングルと付き合う時点で、
    子供の分払うつもりでいないとドン引きする。

    子供の分は、払わないよ、俺。
    とか言ってる友人男いたら、引くかも。
    なんか、子供をいじめてる感じがする
    てか、愛情を感じない。

    • 4
    • 39
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/09 12:44:49

    >>35

    偉い?何が偉い?

    私はこの状況でこれからもほいほいお金を出し続ける男の方がアホだと思うわ。
    おかしいと気づき始めてる弟は賢いよ。
    彼女は弟にとって彼女だけど、子供は他人だよ。
    彼女の性格大嫌い。
    弟は他探そう。

    • 5
    • 23/04/09 12:45:15

    >>37
    男が、シングルに近づいて来たから、
    女の方が、意見を先に言ったのでは?
    それでも、いいならいいけど?的な?
    女性は、その弟の事あまり好きではないかもね。

    • 6
    • 23/04/09 12:45:38

    それは彼氏と彼女が話し合うべき事。

    • 4
    • 23/04/09 12:48:25

    >>39
    だからさ、
    そんな他人の子供とか言って子供を邪魔者扱いする男をどう思う?
    て話しよ。
    だったら、誘うな!てな話だし
    もし、自分の弟がシングルとデートしてお金払わなかったら、子供の事嫌いなの?て聞くよ。
    それなら、子供が可哀想だからやめなさい!と言わないかな?

    • 3
    • 23/04/09 12:50:33

    別れたらいい。
    強要してくる彼女もおかしいけど、それを愚痴る弟も小物感漂う。
    子持ちと付き合うなら子供優先するのは当たり前だけどね。

    • 8
    • 23/04/09 12:51:42

    普通じゃないの?嫌ならシングルマザーと付き合わなきゃいいだけ。
    独身女に相手されないダメ男の嘆きですか?

    • 4
    • 23/04/09 12:52:42

    バツイチ子持ちと分かって付き合ってるなら普通でしょ。
    それを弟は不満に思って相談してきてるの?
    姉として逆に教えた方がいい。

    生半可な気持ちで子持ちと付き合うべきじゃないよ。子供がのけものみたいで可哀想。

    • 6
    • 23/04/09 12:54:19

    試してるんでしょう。
    これで、その弟が別れるなら
    その程度。結婚しなくて良かった。と思うだけよ。
    正解だと思う。
    他人の子を愛せるか判別しないと再婚しないのは当たり前。
    あと、主のような小姑がいるなら再婚しない方が幸せ。

    • 3
    • 23/04/09 12:55:25

    >>45
    同感!!

    主のような小姑がいるなら、再婚反対。
    うぜーもん。

    • 2
    • 23/04/09 12:58:43

    自分が男だったら子供の分も払うけどさ、母親が出してもらって当然って態度はどうかと思うわ。子供を養う責任があるのはあくまでも親なんだからさ。そんな女やめておいた方がいいよ。

    • 8
    • 49
    • 名護城公園
    • 23/04/09 13:00:54

    籍入れないのは正解。さっさと別れるべし。

    シングル彼女に、いいようにお財布代わりにされてるじゃん。
    弟さん、もっといい相手いないの?
    主、誰か紹介してあげたら?

    • 8
    • 50
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/09 13:01:04

    弟が姉にこんな相談してる時点で、
    男として情けないね。
    ダサ!!
    シングルからこのセリフを言われてるのなら、女の方から別れ話されてるのでは?笑

    • 1
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ