弟のバツイチ子持ちの彼女が、子供の支払いまでさせようとする

  • なんでも
  • 郡山城址公園
  • 23/04/09 11:18:27

誕生日とか行事に呼ばれたり、普通のお出かけのときもなんだけど、絶対子供の欲しいものとか食べたい物とか食事代とか出すのが当たり前のようにしてくると。
子供あっての私だから、子供のこと優先して大切にしてくれないと無理。って脅し文句のように言われるんだって。
デートのときも必ず子供付きだけど、それは最初からシングルだからわかってたことだけど、映画行ったら子供の料金払う。ディズニー行ったら子供の払う。旅行行ったら子供の払う。
これは結婚してなくても当たり前?
籍は入れない予定らしい。
子供が成人したら再婚考えるとか言うらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/02 22:05:50

    子供大事にしてくれる人じゃないと無理なのはわかるけどただの金蔓にされてる感がすごいのはなんでだ
    その彼女、子供を大切にしてるってよりもお金のことしか考えてない感じ
    いいだけお金使わされて捨てられそうだな

    • 2
    • 203
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/02 22:03:50

    当たり前にしか思ってないんじゃない?
    いるよね。そう言う人

    • 0
    • 202
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/02 21:59:25

    >>6
    入籍するつもりもないのにデートに子ども連れていく意味がわからない。
    私は連れていかれてた子どもだったけど母の女の部分は見たくなかったし、家族にはなれないとわかってたから母の彼に懐けなかった。いつ離れていくかわからないから。

    自分が親になって確信したけど、子どものこと一番に考えるなら再婚するつもりもない彼氏と会わせたりしない。真剣に再婚考えてるなら少しずつ距離を縮めるけど。

    • 1
    • 23/05/02 20:51:34

    最終的な決断は本人がしたら良いけど、
    客観的にやめた方が良いと思うことくらいは言っても良いんじゃない?
    だってその彼女のために主はお金貸してって言われてたわけでしょ。
    その時点で主にも関係してるんだし、もう二人の問題から逸脱してるじゃん。
    本人に決断させるのとダンマリなのは一緒じゃないよ。
    第一、このまま結婚したらそれこそ本人の問題じゃなくなるよね。

    • 1
    • 23/05/02 20:12:23

    やめろやめろってみんな結婚前にそんなに冷静だった?しっかりパートナーを選べたの?弟は童貞で初彼女かもしれないのに自分で気が付かないと。

    • 0
    • 199
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/16 12:02:54

    それがバツイチ子持ちとつきあうってことでしょ?弟のことなんだからほっといたらいいじゃん。わざわざ姉に愚痴るくらいなら、別れればいいんだよ。くだらない男。

    そもそも子どもどころか自分の分まで相手に出させようとする性根が卑しいと思うから、私なら無しだけど。…って言っちゃうかも(笑)。

    • 1
    • 23/04/16 11:55:26

    弟がそれでいいならほっとく。
    でもそうやって主に詳しく相談(愚痴?)するってことは、自分でもなんかおかしいな、俺って財布?って気づいているのでは?

    • 6
    • 23/04/16 11:25:28

    子持ちと付き合うってそういうことなのでは?
    子供置いてきたりするよりマシだと思う、お金出したくないなら結婚にもつながらないだろうし、付き合うのやめたらと思うけど、主が口出しすることではない。

    • 4
    • 196

    ぴよぴよ

    • 195
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/09 22:20:27

    弟がそれでいいなら仕方ないのでは

    • 1
    • 23/04/09 22:08:28

    子供を連れてくるのは良いけど、結婚前提ならともかく、籍もいれる気も無い相手に対して、
    我が子分の支払いまで自ら強要するシングルはさすがに図太いし怖いですよねぇー。

    籍も入れるつもりも無いこの関係なら、相手側(弟さん)からもし子の支払い等申し出てくれればその時は有難く甘える、というのが一般的な常識があるシングルの考えだと思いますね。

    • 8
    • 23/04/09 21:52:39

    弟の好きにさせる。
    なんかおかしい、嫌だなと思えば、
    それこそ結婚していないんだし、縁を切るのは簡単だと思う。

    • 2
    • 23/04/09 21:50:11

    子供放置してるよりまし。そんな風にされても好きで会いに行くあなたの息子の負けでしょ。嫌なら別れたらいい事。

    • 2
    • 23/04/09 21:44:43

    だからバツイチはやめとけ

    • 7
    • 190
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/09 21:18:06

    >>185
    ずいぶん女運が悪い人だね。

    • 5
    • 23/04/09 20:59:32

    嫌なら別れたらいいじゃん?シングルマザーと付き合ってんだからそのくらいしてあげたらと思うけど。そして籍いれるつもりないなんて付き合ってる意味ある?

    • 9
    • 23/04/09 20:14:55

    >>167
    子供が寝たら出来る
    さすがに弟さんもやれなきゃシングルマザーと付き合うメリットないから別れるでしょう

    • 4
    • 23/04/09 19:05:34

    デートの時に子供付きなのがホラーだね。

    • 8
    • 23/04/09 18:59:16

    本当シングルって図太い

    • 14
    • 23/04/09 18:43:19

    >>184
    元妻が浮気相手の子供出来て
    離婚→即再婚したみたい。

    家電とかは家一ヶ月空けてって言われてその間に全部持っていかれて車のローンは払わせれて、数年後わ元妻の父親が車いらなくなったから処分してくれって車置いていったって言ってたよ、、

    • 0
    • 23/04/09 18:00:09

    >>168
    ねぇそんな素敵な人、なぜ離婚しちゃったのかすごく気になった。元奥さんの浮気とかかな・・・
    でも守ってくれてすごく良い人みたいで良かったね!

    • 0
    • 23/04/09 17:34:12

    >>175
    バツイチが悪いわけじゃないし、その人は子供の事しっかり考えててすごいと思うよ。

    子供ほっといてデートするバツイチとか
    仮面夫婦とか、喧嘩ばかりで険悪な雰囲気なまま結婚続けて子供の気持ち考えてない夫婦よりよっぽど尊敬に値する。

    • 2
    • 182

    ぴよぴよ

    • 23/04/09 17:28:13

    >>170
    第三者の事だから
    さんづけしたけどなにか?w

    • 1
    • 180
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/09 17:16:18

    デート中の支払いならまあ子供含めての彼女を愛してるなら支払いしても別に変な事ではないと思う。
    弟さんが居ない場での買い物代、日常生活費・教育費までタカッてくるようになったらそれは金ヅル扱いだと思うよ。

    • 11
    • 23/04/09 17:13:45

    放置して、デート来るよりマシでしょ。
    てかバツイチ子持ちと付き合う時点で、その可能性は考えられなかったの?
    子供の分はせめて自分で払えよ、とは思うけど、彼女はそこも含めて任せられる人を探してるのでは。

    • 9
    • 23/04/09 17:10:29

    弟がそれで良いなら放置。
    嫌なら別れたら良い。

    • 7
    • 177
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/09 17:10:21

    向こうは子どもの分も当たり前にお金を出してくれる彼氏が欲しくて、弟はそれが納得いかないならマッチングしてないよね。
    シングルマザーとの交際は子ども込みで考えなきゃいけないのはその通りだと思うし、無理ならお別れするしかないでしょ。

    男が出して当たり前とは思わないし、自分の弟や息子がこんな女と付き合ってたら早く別れなよって思うわ。

    • 12
    • 176
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/09 17:08:13

    その女の言う通り。嫌なら弟が別れればいい話だわ。こんな愚痴を姉に話す弟がキモいと思った。自分で考えて決断しろや

    • 9
    • 175
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/09 17:07:27

    そもそもバツイチ子持ちと付き合うこと自体、主弟もヤバい。
    バツイチ子持ち女がおかしいのは前提で。
    そういう訳アリ女としか縁がないの?

    • 12
    • 23/04/09 17:01:43

    願わくは別れて欲しいね。
    主さんにまで愚痴を言ってくるって事は近いうちに別れるんじゃない?

    • 9
    • 173
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/09 16:47:16

    子供の分は払いたくないって言ってみて、嫌がったらお金目的ってことじゃない?

    • 10
    • 172
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/09 16:38:53

    子供が成人するまで入籍しないのは元旦那に養育費を払わせつつ主弟に寄生する気なんでしょ?
    主弟に搾取されるのが嫌ならさっさと別れなっていってみれば

    • 17
    • 171
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/09 16:38:43

    子持ちシングルなんかと付き合うからだよ。
    早く別れて身辺綺麗な独身女性と付き合った方がいい。

    • 14
    • 170
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/09 16:38:35

    >>168
    シングルさん…

    • 5
    • 23/04/09 16:37:58

    >>161
    そう。で、子どもが大きくなったら弟さんは用なしでポイっ。
    恥ずかしい話ですが、ウチの身内もそんな女性にしてやられたよ。子どもと遊んだりして仲良くしてたのに、条件の良い方を見つけたらアッサリ捨てられたよ。
    子ども優先なのは当たり前だけど、お金を出させるのはタチが悪いよねー。

    • 10
    • 23/04/09 16:36:56

    責任能力ないなら別れた方がいいよ。
    シングルさんにも子供も可愛そう。シングルさんだって本当は他に良い出会いあるかもだよ。

    私もシングルで5年前に小1の息子連れて今の旦那と再婚したけど
    旦那から養子縁組したいって言ってくれたし、金銭面も頼まなくてもしてくれたし、息子と私を守りたいって私だけじゃなく子供も見てくれる気持ちが伝わった。今も変わらない。

    元妻との家売って、私の実家近くに家建て直して高齢の私の親が実家のあれ壊れたからなおしてとかの世話もしてくれてる。
    私自身も甘えすぎちゃ駄目だと思って扶養内のパートにはずっと出てるけどお金の事なんて当たり前だと思ってずっと出してくれる。

    男気あって強く子供と妻を幸せにしたいって気持ちがないなら
    軽い気持ちでシングルと付き合うのは良くないよ。

    • 7
    • 23/04/09 16:36:47

    >>160
    無料の風俗って言うけど、デートにいつも子連れだと、出来ないんじゃないの?結局ATMなんだと思うよ。

    • 5
    • 23/04/09 16:34:58

    園程度の覚悟もなくシングルに手を出すなんて馬鹿だね
    お相手の女性は冷静に見極めてるわ
    つき合うならいいけど子供の父親には無理ねって
    何が脅し文句だ、当然のことじゃないか

    • 2
    • 165

    ぴよぴよ

    • 164
    • お花見(寒い)
    • 23/04/09 16:28:55

    子持ちの彼女側から、子供分の支払いまで強要するのは違和感。相当図々しいよね。

    しかも、籍は入れない&子供が成人したら再婚を考える、ってその程度の不確かな関係なら
    尚更子供分の支払いを自分側からは強要はしない、というか図々しすぎて普通の感覚では出来ないわ。(弟側から払うと言うならともかく。)

    傍から見れば、この子持ち彼女は、都合の良い便利な財布が出来てラッキー、って感じだろうね笑

    • 11
    • 23/04/09 16:23:57

    覚悟もなしに子持ちシングルと付き合うもんじゃないよ
    シングルと付き合うなら子供優先当たり前なんだから
    デートしたけりゃ子供の分も払って経済力見せつけたらいいのよ

    • 2
    • 23/04/09 16:23:39

    「出すのが当たり前だよ。それができないなら別れた方がいい」と話して、別れる方向に持っていく。

    • 1
    • 23/04/09 16:19:24

    色んな男にそうやって貢がせているんじゃないの

    • 8
    • 23/04/09 16:17:29

    結婚しないんだよね
    まぁ無料の風俗と思えば
    安心だし恋人気分も味わえるから安いんじゃないの?
    モテないなら足元見られるのは仕方ないよ

    • 1
    • 23/04/09 16:15:07

    バカに捕まった弟を諭してやった方がいいね。

    • 5
    • 23/04/09 16:13:08

    そんなのにしか相手にされない弟さんなのでしょ?

    • 2
    • 23/04/09 16:09:06

    弟がそれで良いのなら別にいいよね。笑
    あなたがごちゃごちゃ言うことでは無いよ

    • 1
    • 156

    ぴよぴよ

    • 23/04/09 15:58:30

    >>140
    トピ文を読んで何を問題と思うかは人により違うじゃん
    私は支払いより子供が気になるだけ
    この2人は別れた方が良いと思う

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ