LINEのアイコンをわざわざ子供の顔にする人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 高田城址公園
    • 23/04/02 17:33:15

    自分の顔がアイコン。背景も自分の顔。
    変わり者な女もいるよ。

    • 0
    • 65
    • 大阪城公園
    • 23/04/02 16:31:19

    自分の自撮りとか載せたくないし、景色とかだと誰だか分からなくなるから?

    • 0
    • 23/04/02 14:42:57

    それを気にする主はなんで?

    • 0
    • 23/04/02 13:42:00

    意味はない
    なんとなく

    • 2
    • 23/04/02 13:14:04

    ママ友にも〇〇ちゃんママってすぐにわかるように。
    逆に子供以外、どんなアイコンしたらいいかわからない。
    景色?好きな芸能人やキャラクター?

    • 4
    • 61
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/02 13:05:18

    可愛い子供を自慢したいから。
    特に独身の友達とかに効いてると思う笑笑
    ザマァって感じで見下してる笑笑

    • 1
    • 60
    • 衣笠山公園
    • 23/04/02 13:04:00

    かわいいから

    • 0
    • 23/04/02 13:03:29

    わたし、自分の顔よマジで

    • 0
    • 58
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/02 09:09:24

    知り合いで高校生の娘と息子の制服姿をLINEアイコンとプロフィール画像にしてる人いる。
    空気全く読めない人。
    世界公開で卒業証書や学校名公開してLINE VOOMに上げたりしてる。
    しかも自分で自分の投稿にいいねしてた。
    幼稚園時代は仕方なく付き合いしたけど
    今は距離置いたし、出来れば二度と会いたくない。

    • 4
    • 57
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/02 08:32:25

    LINE始めてから1回もアイコン変えてなくて、当時の保育園の子供2人の写真にしてる。
    子供の名前も入れてある。
    保護者繋がりの人にはわかりやすいかなと思って変えてない。

    • 0
    • 56
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/02 08:04:19

    始めから小さい時の子ども、新しく撮った子どもの写真はまだわかるけど、小さい時の写真でコロコロ変える人は意味がわからない。

    • 0
    • 23/04/02 07:45:53

    PTA関連は子どもの写真にしてくれてるほうが
    わかりやすい時あるよ。

    • 3
    • 54
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/02 07:42:49

    >>49無難なやつね

    • 0
    • 53
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/02 07:42:31

    >>51いいと思う

    • 0
    • 23/04/02 07:33:10

    ウエディングドレス姿のアイコンの人いるよ

    • 3
    • 23/04/02 07:30:36

    >>48私はライン始めてからずっと実家の犬 もう亡くなったけどこれからも犬のまま変えないと思う。

    • 9
    • 23/04/02 07:27:00

    >>47
    ジャニーズなら逆にヤバイ人だとわかりやすくて良いw

    • 2
    • 23/04/02 07:26:17

    >>48
    花とか風景、雑貨が多いみたい

    • 1
    • 48
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/02 07:17:34

    逆に皆は何をアイコンにしてるの?
    自分で撮った空とか風景とか?
    好きなアーティストやキャラクターとか?

    • 0
    • 47
    • 大阪城公園
    • 23/04/02 07:14:39

    人の勝手だとは思うけど、自分の周りはそれしてる人は癖強い要注意人物
    ついでにババアの癖にジャニーズも

    • 13
    • 46
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/02 07:10:27

    小さい頃の写真は気にならないけど、成人してる子をアイコンにしてる人は何で?
    おまけに頻繁に写真変える。変えても成人した子の写真には変わらない。

    • 7
    • 45
    • お花見(満開)
    • 23/04/02 07:09:14

    そもそも自分の写真が無い
    インスタとかやってないし誰も私の写真撮ってくれないし笑

    • 4
    • 44
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/02 07:07:13

    ママ友にわかりやすくするためじゃない?

    • 3
    • 23/04/02 07:06:14

    >>39そういう人はLINE二個持ちとか出来る人もいるから、一概に浮気防止にはならないよね。

    • 0
    • 23/04/02 07:06:14

    >>39そういう人はLINE二個持ちとか出来る人もいるから、一概に浮気防止にはならないよね。

    • 0
    • 23/04/02 07:06:14

    >>39そういう人はLINE二個持ちとか出来る人もいるから、一概に浮気防止にはならないよね。

    • 0
    • 23/04/02 06:16:01

    年賀状もそう
    ぶちゃいく見たくない

    • 3
    • 23/04/02 05:27:59

    旦那にはそうさせといたほうが無難かもよ?
    独身と偽るやつ多いから

    • 2
    • 38
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/02 05:24:22

    子供なら普通だけど、写真館で撮った自分の写真アイコンにしてる、ブスは要注意人物。

    • 8
    • 37
    • 不妊様だる
    • 23/04/02 03:53:33

    不妊様、子どもいない人が絶対言うよね
    心に余裕もなければ僻み、妬みでしかないね
    わからないなら教えてあげるよ。可愛いから。それだけ。人に何思われようと知ったことじゃないしその人らに気を使う必要も言われる筋合いもないね。ブサイクとか言う時点でもう負け犬の遠吠え。

    • 7
    • 36
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/01 11:53:49

    うん。不細工なのに限って子供のアイコンにしてる。

    • 11
    • 35
    • 名護城公園
    • 23/04/01 11:50:29

    よく子どもの顔晒せるよなぁと思う。
    後ろ姿とかならまだ理解出来るけど。

    自分の顔を、恥ずかしげもなくアイコンにしている人は、私の中ではクセが強い要注意人物認定してる。

    • 14
    • 23/04/01 11:42:07

    >>26学校じゃなくて園だからかな?
    コロナ禍入園で他のお母さんと会う機会なかなかなかったから誰が誰だかわからないし、はじめて自分の事じゃなく子供のつながりで知らない人と関わるから加減がわからないのもあるかも。でも下の名前で子供の写真でもない人は本当に分かりづらい。

    • 0
    • 33
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/01 11:17:45

    娘と自分の加工バッチリの人いるけど、なんか色々勘違いしてる。

    • 9
    • 23/04/01 11:16:58

    これは子無しがトピ立てただろうなー
    園や学校でグループライン作ったりするから載せといたほうが都合良い

    • 7
    • 31
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/01 11:16:51

    >>21
    地雷率高そう。

    • 1
    • 30
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/01 11:14:05

    誰かわからないから自分の顔にしたらいいだけの話。
    勝手にアイコンにされて子どもは迷惑。所有物ではないよ。
    イヤなら最初からSNSは友人だけ繋がればと思う。
    ホント紛らわしい。
    FBは殆どの人が自分の顔。
    ママ友とかお遊びじゃないんだからさ。

    • 6
    • 29
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/01 11:06:26

    子供の顔が普通だと思う。
    みーんなほとんどそうなのに
    学生のときから私可愛いでしょ。
    みたいな子だけずっと自分の顔だもん。
    しかもめっちゃドアップのやつ。

    • 8
    • 28
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/01 11:06:22

    子供の写真かどうかに関わらずしょっちゅうアイコン変えてたら承認欲求強め?とは思う

    • 4
    • 27
    • 大法師公園
    • 23/04/01 11:04:51

    不倫してない子育てママに多い

    自撮りをアイコンにしてるママは不倫してるママ

    • 5
    • 23/04/01 11:02:07

    >>7そんなに学校のお付き合い優先?すごいね

    • 0
    • 25
    • お花見(寒い)
    • 23/04/01 10:43:15

    ママ友とLINE交換した時に分かるようにしてる

    • 3
    • 23/04/01 10:42:35

    自分の顔に自信がないからでしょ

    • 2
    • 23/04/01 10:42:34

    何年もアイコンかえないひとか、何もアイコンしないひとが魅力的(笑)

    • 7
    • 23/04/01 10:41:45

    可愛いし子供は宝物だしいいと思う。
    子供の小さい頃や現在でもアイコンにしてる人信頼できるよ。

    • 3
    • 21
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/01 10:41:09

    自撮りしてるママにはなるべく近寄らない。
    自分が1番じゃないと気に入らなさそうだから。

    • 15
    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/04/01 09:51:37

    子供の写真の人はだいたい旅行とか行ったりお出かけしたりした時の写真に更新されてるよね。自分はもう何年も同じ写真だわ。

    • 5
    • 23/04/01 09:45:08

    自撮りの人も面白いからやめないで欲しい笑
    AIアバターとか別人すぎて

    • 1
    • 17
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/01 09:39:59

    >>10

    実物は大抵、えっ?… だよね。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ