保育園へ通っていた人はお母さんに家で育ててほしかった?

  • なんでも
    • 40
    • さくらの里
      23/03/25 06:18:48

    田舎だからかな?結構
    保育園→幼稚園→小学校
    が普通だった。
    保育園は小さすぎて覚えてないけど、幼稚園は覚えてる。
    いつも1人で歩いて誰もいない家に帰ってた。誰もいない家は寂しくてデカイ音でTV観て誰か帰るのを待ってた。
    今でも覚えてるけど、台風が来て、その時はお迎えで帰ることになったんだけど、私はお迎えが来ず、先生も困って
    「大丈夫?1人で帰れる?」
    って先生に聞かれて、黙ってうなづくしかなくて。
    幼稚園の黄色の傘借りて歩き出した。100m程歩いたら強風で傘がひっくり返って壊れた。
    仕方なく幼稚園に戻って先生に傘返して、1人で強風の中歩いて帰った。ずっと『なんで私にはお迎え来ないんだろ?』と思って歩いてたな。
    普段は気にしてなかったけど、あの時は独りぼっちは本当に寂しかった。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ