中学部活の車出し

  • なんでも
  • 鶴舞公園
  • 23/03/24 20:00:22

車出しをお願いされましたが、高速で2時間かかる場所で、運転初心者なんで、難しい旨を話し、最悪電車で引率を頼まれました。

中学とかの遠征って親は強制的に協力すべきなのか、、、お金がかかってもマイクロバスみたいなのを借りたりとかは大げさでしょうか。
手伝いできることはやりたいとは思いますが、、、

割と毎回大会に選ばれてしまうので、近くなら自転車や公共機関でいってますが、、、
ちなみに13人行く予定らしいのですが。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 鶴舞公園
    • 23/03/24 20:12:08

    >>2
    13人

    • 0
    • 23/03/24 20:26:48

    >>12
    全部で13人。
    保護者の車により乗れる人数決まるから、
    車出しが2人しかできなくて2人とも4人乗りならもう無理じゃんてこと

    • 0
    • 23/03/24 20:28:55

    >>7
    チャーターって運転手いるってことよね?
    いくらくらいなんだろう

    • 0
    • 23/03/24 20:41:58

    今、、、
    2人の
    保護者が車出し決まって、9人はのれるから、後1人の保護者がYESといったら解決するんだけど、、、みたいなラインきた。。。

    ちょい怖くなった

    • 3
    • 23/03/24 20:44:18

    >>22
    本当に。
    旦那もコロナもあるから自分の子供だけならいいといってるが。。

    • 2
    • 23/03/24 20:49:29

    >>27
    乗せてもらったことは近場でもない。
    二年生になったらもっと大変だろうね。。。

    • 4
    • 23/03/24 20:50:42

    禁止にされてる学校もあるって聞くし。。

    • 1
    • 23/03/24 21:27:23

    >>26
    場所的に乗り換えもあるし、、
    引率なしもこわくない?

    • 0
    • 23/03/24 21:29:57

    >>33
    日曜大会で、でも旦那は仕事でまだわからないから、安易に返事できない

    • 0
    • 23/03/24 21:30:42

    初心者だし最近物損事故をしたのて、私は他人のせるにマイナス思考。。

    • 13
    • 23/03/24 22:06:15

    でも、後1人乗り合いできたら、電車の引率しなくて済むって言われて、、、
    半ば脅迫されてる感じもあり、、、
    物損事故でバンパーとライト破損してるしで、、、

    • 2
    • 23/03/24 22:11:26

    >>43
    修理はもうとっくに終わってるが、、
    それを盾に断る!

    • 2
    • 23/03/24 23:20:23

    >>49
    たぶん折半するみたい。

    • 0
    • 23/03/24 23:21:01

    >>48
    電車は片道三時間ちょい

    • 0
    • 54
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 00:48:57


    >>52
    タクシーなんだね

    • 0
    • 56
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 02:16:54

    >>55
    保護者丸投げだからね、、、

    • 0
    • 57
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 07:15:26

    電車検索したら1時間半くらいで着くらしいです。
    料金も片道1000円未満。
    往復2000円札前後なら電車のほうがフェアな気がしますが、、、

    • 6
    • 58
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 07:31:59

    >>19
    そしたら大会も出れないじゃん笑

    • 1
    • 65
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 08:10:22

    >>60
    そこまでやる必要ある笑笑

    • 0
    • 67
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 08:13:22

    >>64
    高速のるけど、他人はね、、、
    近場ならいいが知らない場所だしなんかあっても。
    断ると雰囲気悪くなるかな。。
    あと10人の保護者も理由つけて渋ってるんだろう。仕事、運転不足、車なしとか。
    片道1000円札は高い?
    まだ電車引率の方がいい

    • 1
    • 68
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 08:13:51

    >>66
    テニスだから重くはないかな

    • 0
    • 70
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 08:15:48

    >>63
    1人の保護者は軽で行くらしい。。
    下道か高速かわからないが
    軽で高速二時間やる人いるのに、、とか思われたらヤダ

    • 0
    • 72
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 08:16:53

    >>69
    今までも保護者間でなんとかしてきたみたいだから、私が騒ぐのもって、、、
    引率ならやるよ

    • 0
    • 76
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 08:19:51

    >>71
    ラケットバックと飲み物くらいかな。
    電車だと保護者2人くらいで引率らしいが、
    引率はいいけど、、、

    • 0
    • 77
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 08:22:28

    他のとこは子供だけで行ってます。
    今回はなぜか引率か車出し言われて。
    13人を2人みたい

    女子ならまだいいが男子はね

    子供だけじゃだめなのか聞いてみようかな

    • 0
    • 79
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 08:24:59

    今後も大会とかに選ばれるたびに頼まれるのか、、
    引率しても電車代でないんだろうし、やらない保護者もいるからなら子供たちで行かせたいが 不安な距離なんだろうな

    • 0
    • 82
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 08:26:18

    車ないんです、免許ないって嘘つこうにもみんな近所だからバレバレだしね。。

    • 3
    • 87
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 08:31:07

    >>84
    中学生でもちょっと複雑な乗り継ぎ、距離だから??
    でも、車がベストな考えで、私がイエスといえば解決するんだけどね。。って圧かけてくる。

    • 0
    • 88
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 08:33:16

    >>86
    遠征がやだからスポーツ系はやらせたくないとか聞くしね。
    やらせたいが選ばれる頻度がたかいからまた頼られてもな。

    • 0
    • 90
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 08:36:10

    >>83
    駅からバス20分くらい。

    • 0
    • 99
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/25 08:44:01

    >>96
    ですよね?
    なんかよくわからない。
    聞いてみようかな。

    なんか一部の親がそう普段になるなら高い金額でもバス借りたりして欲しい。
    送りができないから辞退も可哀想だし

    • 0
    • 23/03/25 08:46:33

    ハイエースじゃ運転手いれて13人いけるか、、
    ハイエースなんて運転できない

    • 1
    • 23/03/25 08:49:32

    >>102
    頭割りするって。部費からか個人集金かわからないが。

    • 0
    • 23/03/25 08:50:54

    >>104
    やはりおかしいよね?
    なんか私が車出しごねてるみたいになり、、、

    確かに逆の立場で乗せてもらうかもしれないけど、、、

    • 0
    • 23/03/25 08:56:54

    高速一時間でもきついけと。
    前回もその場所からでやったが、旦那が息子だけおくった。
    6時前にでて7時半にはついてたから2時間はいいすぎぎかもだが、初心者だからそれくらいかかるかも

    • 0
    • 23/03/25 09:03:31

    顧問が引率、車出ししてる部活もあったので。
    たしかに顧問はボランティアですもんね、、

    • 1
    • 23/03/25 09:04:49

    >>115
    バスってそんなたくさん人数いる部活なの??
    いくらかかるんだろう。

    • 0
    • 23/03/25 09:35:44

    送迎できないと部活もさせちゃダメなのかと一瞬自信無くした。
    確かにやってあげたいが限度があるし

    • 2
    • 129

    ぴよぴよ

    • 23/03/25 09:48:45

    >>130
    本当は顧問は引率しちゃだめなの??

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 23/03/25 11:24:37

    >>143
    とりあえず、引率だったらやるのは伝える。
    物損事故もしてるから旦那も難色だし。

    車出し大々的に禁止になってる学校もあるとか聞くし。。

    保護者2人で13人か車出しできる方はたのんで私はのこりの4、5人を電車引率か。

    • 1
    • 23/03/25 14:53:00

    >>152
    そうなんだよね。
    でもむかしからなんとかしてとから車あるなら車出してオーラがね、、、
    それを知っていて部活入ったんだよね?っていわれたらなんもいえない、、、

    • 3
    • 23/03/25 14:53:30

    >>155
    顧問は車出しはできないガイダンスらしいよ。

    • 2
    • 23/03/25 14:54:32

    毎回だいたい同じ人が車出しだから可哀想だよ。
    うちはまだ一回も載せてもらったことはない

    • 2
    • 23/03/26 08:28:51

    なんか車出した方が駅からまたバスに乗らないですむから車がいいみたいで。。

    • 0
    • 23/03/26 13:18:08

    >>170
    最初に車出し言われてはいたが、、やっぱリサーチが甘かった。
    辞退したくはないし、旦那は車出しは責任もてないからっていわれるし。
    バスチャーターしても金額もめるし。。

    まだ4月末だから様子見してる。

    他のお母さんからも息子経由で連絡きた。。。

    • 0
    • 23/03/26 13:25:45

    >>173
    まだ連絡してない。
    連絡取りたいだから、出せって意味かなと。。

    バスチャーター五万とかで距離もあるから13人で5000円くらいなら高くないよね。もっと値段いくかな

    • 0
    • 23/03/26 20:12:50

    とりあえず もう1人車出しが決まったらしいから今回は大丈夫みたいですが、うちは電車で連れて行きます。
    うちの子も乗れるみたいですが、ごねてる手前、、、子供は友達と行きたがってましたが理由を話したら納得してました。

    • 2
    • 23/03/26 20:14:04

    やはり意見はさまざまですよね。
    車出しできないから部活ややりたいことをやらせないのなら、完全自力かバスチャーターしたらいいのに。

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ