悪い人にバチって当たらないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/13 23:02:03

    ないよね~。
    当てたい人が二人いるんだけど。
    これからかな。

    • 1
    • 23/04/13 22:09:50

    悪い人wなんか薄くて笑っちゃう

    • 0
    • 22
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/13 22:05:03

    図々しくて図太いからバチに気付いてないんよ
    オメデタイネ

    • 2
    • 21
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/13 22:03:01

    優しい人だって嫌な目に遭うから
    因果応報はないかも

    • 1
    • 20
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/30 23:03:15

    悪いことをしている、せざるを得ない環境である、って言うのが既に見ようによってはバチなのかもね。
    いやお前あいつと同じことしてみろよ、例えばイジメとか万引きとか、って言われても、それ自体ができない人にはすごく苦痛だよね。
    それが面白いとか得だわとか思える時点で、前世なんか悪いことをして、バチが当たってる状態とか、意味分からんことを言ってみる。

    • 4
    • 19
    • 雨で散った桜
    • 23/03/30 22:59:10

    私の周りの悪い人は後々バチ当たってる。
    すぐじゃなくて数年後、数十年後だけど致命的なバチ。
    例えば産まれた子供は誰の目から見ても一目でわかる身体障害者だったり、結婚して子供産まれてからストーカー被害に合ったり、生涯結婚出来ず亡くなったりと。
    子供の頃はあれだけイキって人を苛めたり言葉の暴力で人のメンタル破壊するほどの元気があったのにねw
    人生の波が上がってるときに何をしたかによって下がったときに上がってる時にした事のツケが返ってくるんだなーと思った。
    人生一生イージーモードなんてないしね。
    団塊とか見ててもそう思う。
    おやじ狩りとかも団塊世代が合ってるしね。

    • 4
    • 23/03/24 09:33:04

    身から出たさび

    ならよく見る

    • 1
    • 23/03/24 09:25:22

    幸福不幸と人格的な善悪って無関係だよ。

    まあ、恨みを買うようなことしたら仕返しされるし、人に嫌われてたら助けてもらえないし、焼き畑農業的に居場所なくなったら次ってやってると年取った時に行き場無くなって詰む、そういうのはあるけどね。

    神様が人間の基準で都合よくバチ当てたりはしないでしょ。

    • 3
    • 16
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/24 08:52:28

    あれ?また?

    • 1
    • 15
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/23 21:30:15

    バチ当たらないよね

    • 1
    • 14
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/23 20:50:21

    悪い人にバチが当たらなかったら
    悪い人の
    親とか子供とかその人の兄弟姉妹とか
    孫とか奥さんとか旦那さんに
    バチが当たってるかもしれませんよ。

    私の家族全員にバチが当たりましたって言う人はいないでしょうからね。www

    • 6
    • 23/03/23 20:50:10

    時代劇では悪人は必ず正義の味方に成敗されるのにね。

    • 1
    • 12
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/23 20:44:39

    日頃の行いがものを言うよ

    • 1
    • 11
    • 万博記念公園
    • 23/03/23 20:43:45

    知らないだけで当たってるよ

    • 10
    • 10
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/23 20:35:45

    >>9
    あと、主は悪人、善人って言いたいんだろうけど
    ここで質問するのもいいけどやさしい哲学や倫理、宗教関連の本でも読んでみたら?
    少なくない人が学生時代に生き方に悩んで本を読んだりするものだから

    • 2
    • 9
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/23 20:32:03

    悪い人、優しい人、白黒で分けられるの?

    • 3
    • 8
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/23 20:26:41

    バチが当たってるから悪い人なんだと思うよ。

    • 2
    • 7
    • 千秋公園
    • 23/03/23 20:22:38

    表現は幼いけど大切なことを書いてるね
    気になることでもあったの?

    • 1
    • 6
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/23 20:21:51

    悪い人ってポジティブなんじゃない?
    何事も前向き

    • 0
    • 5
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/23 20:21:24

    人生は長いよー
    しぬまでわからないからね

    • 2
    • 4
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/23 20:20:27

    バチってなに?
    おばあちゃんの教え?

    • 0
    • 3
    • 栗山公園
    • 23/03/23 20:19:28

    友達が逆奪愛して結婚したけど
    幸せそうよ!バチとかあたってない
    前妻可哀想に。

    • 1
    • 2
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 20:05:21

    悪いことって誰にでも起こるけど、それが本人の行ないに沿ったものだったらバチが当たったとも言えるだろうなと思う。
    私の身近な例でいうと、親戚で一番早く結婚して子供も授かって喜んでた従姉と従姉母に向かって、できなくていいところにできたと言った伯母はとうとう孫が持てなかった。
    人に意地の悪いことするからだろって思ったけどな。

    • 1
    • 23/03/23 19:05:40

    悪いことしても何事も起こらず平気でとんとん出世するやつ職場にいる。あんだけ不倫して仕事サボってるのに。世の中うまくいかないものなのよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ