不要になった算数セット

  • 小学生
  • 北上市立公園展勝地
  • 23/03/21 17:18:40

特別支援級に寄付しました?
誰かにあげました?
例えば、次の小学校に入る園児にあげる。
まだ綺麗だから勿体無い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/22 10:27:52

    あげた

    学校でそんなお願いがあった。
    算数セット、多少パーツが足りなくても結構です、使わないなら学校に寄付してくださいって。
    他にもいろんな学用品の寄付お願いって手紙を持ち帰ってきたな。
    うちは子供にお下がりを使わない主義なので、2人とも新品をそろえたんだけど、それぞれ使用済みのを学校に寄付しました。
    算数セット、体操服、鍵盤ハーモニカ、赤白帽子、リコーダー、いろんなものを持っていきましたね。

    • 1
    • 23/03/22 10:23:00

    4学年差あるんだけど、おさがりいけるかな…

    • 1
    • 23/03/22 10:17:09

    あげない。
    細かいもの全てに名前つけてるからあげるとなると名前取らなきゃいけないし。

    4つ上の上の子のお下がりを下の子に使いたいんだけどと、入学説明会で質問していた人がいたけど、数年前のものには入っていないものも数点今は含まれているから、足りない分を個別で買い足すってことが可能かどうかは今はお返事できませんが、新しいものを買ってしまったほうがいいみたいなことを言われてたよ。
    うちも6歳差の兄弟がいたから気になってたことだったけど、それを聞いて新しいのを買った。

    • 1
    • 23/03/22 10:08:31

    捨てた

    • 0
    • 23/03/21 18:16:12

    算数セットって細かいブロックやおはじきや棒が沢山あって一つ一つに名前書いてるよね。
    あげたら次使う人はそれを消してまた書くという拷問のような作業が待ってるのにもらう人いるの??

    • 7
    • 23/03/21 18:06:30

    おはじきとか入ってる箱を小物入れとして使ってるw
    懸賞の応募マークや切手入れるのに使ってるw

    • 1
    • 27
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/21 17:37:37

    >>25
    保育所のバザーで寄付。

    • 0
    • 26
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/21 17:37:11

    次の新1年生にあげた

    近所の次の小学校に入る保育園児にあげた。

    • 0
    • 23/03/21 17:36:59

    コレも自演婆かな。

    • 1
    • 23/03/21 17:36:03

    後輩にあげた

    保育所のバザーで寄付。

    • 0
    • 23
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/21 17:35:09

    あげた

    次の小学校に入る子供の園児にあげた。

    • 1
    • 23/03/21 17:34:21

    特別支援級に寄付した

    4人姉妹分あるので特別支援学級に寄付。

    • 0
    • 21
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/21 17:33:04

    次の新1年生にあげた

    保育園のバザーで寄付。

    • 0
    • 23/03/21 17:32:09

    次の小学校に入る子供の幼稚園児にあげた。

    • 0
    • 23/03/21 17:31:46

    お礼されて次の小学校に入る子供の幼稚園児にあげた。

    • 0
    • 23/03/21 17:31:18

    お礼されて次の小学校に入る子供の幼稚園児にあげた。

    • 0
    • 23/03/21 17:30:55

    あげた

    4人姉妹分あるので
    誰かにあげてお礼されて次の小学校に入る子供の幼稚園児にあげた。

    • 0
    • 23/03/21 17:30:29

    家で遊んで捨てた

    • 2
    • 23/03/21 17:28:57

    後輩にあげた

    保育園のバザーで寄付。

    • 0
    • 23/03/21 17:28:11

    あげた

    母親の知り合いの子供の幼稚園児にあげた

    • 0
    • 13
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/21 17:26:47

    次の新1年生にあげた

    知り合いの次の小学校に入る園児にあげた

    • 0
    • 23/03/21 17:25:56

    次の小学校に入る園児にあげた

    • 0
    • 23/03/21 17:24:41

    あげた

    母親の知り合いにあげた

    • 0
    • 23/03/21 17:23:59

    次の小学校に入ってくる新1年生にあげた

    • 0
    • 23/03/21 17:23:35

    捨てた。

    • 3
    • 8
    • 上野公園
    • 23/03/21 17:22:56

    特別支援級に寄付した

    4人姉妹分あるので特別支援学級に寄付した

    • 0
    • 7
    • 高松公園
    • 23/03/21 17:21:51

    次の新1年生にあげた

    次の小学校入ってくる新1年生にあげた

    • 0
    • 6
    • 鏡野公園
    • 23/03/21 17:21:09

    次の小学校入ってくる新1年生にあげた

    • 0
    • 23/03/21 17:20:53

    誰かにあげてお礼されても面倒くさいから捨てた

    • 1
    • 4
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/21 17:20:29

    >>2
    あるよ

    • 2
    • 3
    • 鏡野公園
    • 23/03/21 17:20:21

    後輩にあげた

    次の小学校入ってくる1年生にあげた

    • 0
    • 2
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/21 17:19:41

    そもそも算数セットって今ないはず

    • 0
    • 1
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/21 17:19:24

    あげた

    近所に次の小学校に入る園児にあげた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ