癌に効く食材

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高岡古城公園
    • 23/03/19 23:33:12

    キクラゲも良いらしいけど、私大嫌い。
    唯一食べれない食材。

    • 0
    • 2
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/19 23:34:14

    昔アガリクスが効くって流行ったよね

    • 6
    • 3
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/19 23:35:28

    舞茸とか。
    イメージだけど。

    • 1
    • 4
    • 千秋公園
    • 23/03/19 23:39:51

    予防は出来るけど効くのはどうかな?
    きのこも発症リスクが低くなるというよね

    • 1
    • 5
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/19 23:43:30

    「がんと戦ってくれる食べ物」には、フィトケミカル(植物栄養素とも呼ばれる)を豊富に含む植物性食品が多いです。フィトケミカルとは植物に含まれる化合物で、がんをはじめとする慢性病の予防に役立ちます。

    そのような食べ物の代表格はベリー類、ブロッコリー、トマト、くるみ、ぶどうやそのほかの野菜、果物、ナッツです。

    • 0
    • 6
    • 常盤公園
    • 23/03/19 23:45:34

    重曹

    • 0
    • 7
    • 小城公園
    • 23/03/19 23:48:35

    私は信じないわ。

    • 1
    • 8
    • ビートたけし
    • 23/03/19 23:49:10

    しいたけ

    • 1
    • 9
    • ビートたけし
    • 23/03/19 23:49:15

    しいたけ

    • 0
    • 23/03/19 23:49:43

    効くよりも悪いもの避けた方が良さそう。
    お酒とかタバコとかインスタントとか。

    • 3
    • 11
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/19 23:50:01

    >>6
    重曹おしてる医者いるね

    • 0
    • 23/03/19 23:50:11

    きのこ

    • 0
    • 23/03/19 23:51:41

    フコイダン

    • 0
    • 23/03/19 23:52:35

    >>12きのこねぇ…
    がん専門病院から出てきてすぐのT字路の信号待ちするところにデカデカと、ガンに効く!きのこ!!って看板があってこの漢方薬会社血も涙もねぇなぁと思わず笑ったことを思い出した。

    • 2
    • 15
    • 小金井公園
    • 23/03/19 23:52:43

    にんじんジュース

    • 2
    • 23/03/19 23:56:28

    >>11
    結構いるよね、海外とか
    重曹ぐらいなら試してみようかなってなるし

    • 0
    • 17
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/20 00:06:19

    効果があるかどうかは、同じ条件で、それを食べたグループ、食べないグループで明らかに生存率に差がでたときだけだよ。
    そして、そんな実験に命かけて参加する人いない。

    せいぜい免疫力を高めるくらいの効果しかない。

    これを食べたらガンが治るって言う食物はない。もしそう宣伝しているなら100%嘘。詐欺。そんなの信じて貴重なお金と時間を無駄にするなと言いたい。

    • 6
    • 23/03/20 00:07:41

    >>17
    プラシーボ効果くらいはあるんじゃない?

    • 0
    • 23/03/20 00:12:23

    有機ニンジンジュースで寛解した人いるよね。

    • 2
    • 20
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/20 00:13:27

    ブロッコリーもいいんだよね。

    • 3
    • 23/03/20 00:13:47

    ファスティング 味噌って検索してみたら?

    断食の効果は知られ始めてきたけど、味噌が決めてって事はあまり知られてない気がするから

    • 0
    • 23/03/20 00:15:53

    てか、超上級階級の英国トップのエリザベス女王がホメオパシー第一主義で、自分の主治医はホメオパシーの医師だったことって知らない??

    このレベルの上級階級の人間が、ただのプラシーボでホメオパシーを信じて主治医にしてるとでも思う????

    本当に身体に効くのはホメオパシーだってことを知ってるんだよ。

    • 1
    • 23/03/20 00:16:12

    >>14
    うちの父も肺がんになった時に知り合いが売りに来た
    すごく世話になった人だったから断らずに買ってたよ
    高いお金を出した以上飲むと言って飲んでたけど告知通りしか生きれなかった

    • 0
    • 23/03/20 00:17:33

    >>23
    砂糖、小麦、乳製品断ちはしてた??
    良いものを取ってても、悪いものを断ち切って無ければ治らないんだよ?

    特に砂糖なんて、癌の栄養分だから、取ってる限り治らないよ

    • 2
    • 25
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/20 00:21:45

    >>24
    ヤクルトがいいとか聞いたことあるけど?
    あんなの砂糖の塊じゃん笑

    • 0
    • 26
    • 高遠城址公園
    • 23/03/20 00:26:05

    豚肉とキャベツの炒め物。
    ブラックコーヒー

    • 3
    • 27
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/20 00:27:48

    最近インスタで重曹、クエン酸(どちらも食用)を水で解いて飲むといいってよくみるよ

    • 1
    • 23/03/20 00:28:05

    >>25
    ヤクルトって癌には最悪だよ。
    砂糖の塊だもん。絶対ダメって言われるやつだよ

    • 3
    • 23/03/20 00:31:43

    笑うのが一番だよ

    テレビでもなんでも。

    • 5
    • 23/03/20 00:32:20

    >>22
    エリザベス女王も、英国王室自体もホメオパシー愛好家だからねー。

    日本人は何も知らない。

    ホメオパシーや自然療法の力を胡散臭いとか言ってるのは日本人だけ。
    英国王室の担当医はホメオパシーだもんねー

    • 1
    • 23/03/20 00:33:26

    癌になる人ってとにかく、スタバが好きだよね笑
    スタバとか甘いスイーツ大好きな人が多い

    • 1
    • 23/03/20 00:34:02

    しいたけ まいたけ 

    • 2
    • 33
    • さくらの里
    • 23/03/20 00:39:11

    >>31
    甘いものをたくさん接収したからといって癌になるわけじゃないのに。。。
    ウケる

    • 2
    • 23/03/20 00:40:07

    >>31
    癌ではなく糖尿病じゃなくて?

    • 0
    • 23/03/20 00:41:48

    >>34
    癌だよ。癌のエサは糖。
    特に砂糖ってことは知られてるよ。

    調べてみたら?

    • 1
    • 23/03/20 00:42:41

    >>33
    砂糖と小麦は癌になりやすい食材として有名だけどね

    • 0
    • 23/03/20 00:42:42

    >>31
    砂糖が癌になるって話は聞いたことがないけど、癌細胞は糖質のエサになるって話は聞いたことがある。
    だから民間療法とかでよくある無農薬人参ジュースとか良くないとかね。

    • 0
    • 23/03/20 00:46:37

    高濃度水素がめちゃくちゃ効くとは聞くけど、実際のところはどうなんだろうね。

    • 2
    • 39
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/20 00:48:06

    友人はクレソン大量に食べてる

    • 1
    • 40
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/20 00:54:07

    食生活にすごく気をつけていた人で若くしてガンで亡くなった人もいるし、甘いものや体に悪そうなものばかり食べててもすごく長生きする人もいるし、実際どの程度違うものなんだろうね。

    • 5
    • 23/03/20 00:55:37

    レモン、重曹は有名だね

    • 0
    • 42
    • 松江城山公園
    • 23/03/20 00:57:38

    >>40遺伝子レベルの問題なんやろね。

    • 1
    • 23/03/20 00:59:35

    >>37
    逆、逆(笑)
    〈癌細胞は糖質のエサになる〉のなら糖分たくさん摂ったらガンは治るじゃん

    • 1
    • 44
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/20 01:01:58

    >>18

    プラセボって、本来は治験で、片方のグループには治験薬、もう片方には治験薬と同じ形状の偽薬(プラセボ)を投与して、治験者には自分が治験薬か偽薬どちらを摂取しているかわからないようにするためのもの。場合によっては主治医にも知らせない(二重盲試験)で、本当に薬の効果があるか、薬に対する期待感とか先入観を排除して純粋に結果を精査するためのものだよ。

    結果的に偽薬でも状態が改善した例があるから、有効な薬を飲んだ気になって免疫力があがり、自己治癒力で状態が改善したのかも、ってだけで。もしかしたら偽薬飲まなくても改善したかもしれない可能性もあるし、プラセボ効果が全員にあるわけでもない。

    治験以外でプラセボ効果のために、有効だとエビデンスないのに有効成分を偽って、偽データやらエセ科学でもっともらしいこといって食品でも石でも壺でも売りつけるの、それはプラセボじゃなくて、ただの詐欺。悪徳商法。

    効果があるとうたって、実際エビデンスはありません、でもプラセボ効果はありますからいいでしょって、許されない。

    医学的に癌のエサは炭水化物(糖質)で、糖質を与えれば与えるほど癌は増殖するのは認められるから、糖質を避ければ(食べるんじゃなくて食べなければ)癌自体にもダメージは与えられるけど、癌の宿主も糖質一切とらなきゃ生命維持できないからね。

    • 1
    • 23/03/20 01:11:22

    だからといって標準治療をしなきゃどうなるかは海老蔵嫁でよくわかったでしょ。頭のおかしいスピリチュアル信仰の強い旦那のせいで早死にしてさ。

    • 6
    • 46
    • 松江城山公園
    • 23/03/20 01:13:18

    癌に効く食べ物はない
    断言する!
    偏りなく満遍に栄養を摂取して免疫力を高めよう
    笑うのも免疫に効果あると言われている
    標準治療に優る治療法はないから、それを信じて
    今、癌治療は日進月歩だから…

    ※10年前、3年生存率12%と告知された癌患者です
     現在、標準治療(免疫療法)で癌細胞が殆ど確認できなくなりました

    • 18
    • 47
    • 高田城址公園
    • 23/03/20 01:15:26

    コーヒー

    • 0
    • 48
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/20 01:25:29

    >>46
    本当によかったね。治療頑張った甲斐があったね。
    標準治療と、もしあれば先進医療だね。

    食べ物では治らない。

    百歩譲って治った人がいたとしても、万人に同じ効果は期待できないし、効果がなければ、プラセボだから、治ると信じる本人の気持ちが足りなかったからって言い逃れされるだけ。

    • 4
    • 23/03/20 01:41:26

    >>27
    それ自然派反ワクが解毒どうのこうのでやたら広めてるけど、真似しちゃだめだよ
    病気でもないのに取り憑かれたように輸入したイベルメクチンまで飲んでるような矛盾だらけの人たちだから

    • 3
    • 23/03/20 02:10:22

    食べ物で治らないと分かっていても、エビデンスが無いと分かっていても、「◯◯を食べていたら治った」「完治した人は癌になってから◯◯を食べていたらしい」なんて聞くと飛びついてしまうのは仕方ないよね。ダメ元でも試さないと、後から後悔するような気がするもんね。

    • 3
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ