ハーフバースデーしとけばよかった…

  • なんでも
  • 松前公園
  • LTPdf/H5jz
  • 23/03/19 16:38:54

ハーフバースデーって最初は親バカがするイベントと思って特に何もしなかったんだけど、娘が明日で1歳だから張り切って、洋服とか今日の晩飯と明日の料理やケーキの下ごしらえして、今一息ついたんだけど、友達がハーフバースデーしたってライン来てかわいい写真送ってきて、うちもしとけばよかったと今更ながら後悔してる。みんな子どものイベントでしなくて後悔したものある?
一応お宮参りとか、100日とか初節句、お正月やクリスマスとかはしてるんだけど。ハロウィンはみんな何してるのかわからずかぼちゃの料理を出すだけです、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 造幣局の通り抜け
    • tPW7TftiKR
    • 23/05/11 11:58:09

    ハーフバースデーってすごく中途半端じゃない?
    なんで6ヶ月だけ祝うわけ?

    • 0
    • 17
    • 市房ダム湖畔
    • cSwD7AVcaF
    • 23/05/11 11:57:36

    毎年スタジオで写真撮ってるけど、1ポーズは直立状態なのを毎回取り続けたら良かったと思った。だんだん背が伸びるのわかるし。
    背を抜かれるか抜かれないかくらいから並んで撮るようになって、ついに越されちゃったとこ。

    • 1
    • 16
    • 小諸城趾懐古園
    • TSf8sFQr+m
    • 23/05/11 11:57:21

    この時間帯のママスタは年配のおばちゃんが多いだろうから、そういったイベントは受け入れられないのが多いと思うよ。

    • 1
    • 15
    • 霞間ヶ渓
    • b2fIYLbIAJ
    • 23/05/11 11:53:38

    ハーフバースデイする意味って、、

    • 2
    • 14
    • 市房ダム湖畔
    • mzWvys2m6f
    • 23/05/11 11:51:17

    人に迷惑かけなければ親バカでいいんじゃない?
    後で見返したら楽しいよ。

    • 4
    • 13
    • 太平山県立自然公園
    • 3XBhKKQV+Q
    • 23/05/11 11:48:34

    ハーフバースデーって元は難病とか障害持ちの赤ちゃんが半年生きられることも奇跡、1歳の誕生日を迎えられるかも分からないから行うものだよね。

    • 2
    • 12
    • 山崎川四季の道
    • 383D3rMdnp
    • 23/05/11 11:45:07

    成人式、ちゃんと振り袖着て写真撮れば良かったー
    ってレベルで嘆いてるね。ハーフ系のイベントの大事さがいまいちわからない

    • 2
    • 11
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • nHBIFe08Mg
    • 23/05/11 11:40:59

    なんというか、こういうイベント脳の人ってめんどくさいね。
    親バカというよりバカ親思考でしょ

    • 5
    • 10
    • 小金井公園
    • /Srkcx+ury
    • 23/05/11 11:29:15

    うちの子見て見てがすごい人はやった方がいいね
    写真送ってきた友達みたいに。

    • 2
    • 9
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • sd1U6AtHXN
    • 23/05/11 11:28:25

    やらなかったよ。大変なのにわざわざやる事ないと思って。

    • 2
    • 8
    • 鶴山公園
    • p5Xr/Ya4BF
    • 23/05/11 11:26:59

    イベント好きだから何でもやってる
    1/2成人式も写真撮った

    • 1
    • 7
    • 豊公園
    • dLP7ZwV/TC
    • 23/05/11 10:42:28

    ハーフバースデーなんか気にならなくくらいもっと可愛いいシーンはたくさんあるよ
    色んな瞬間を写真や動画に収めたらいいじゃない
    日々の成長を噛み締めて過ごしてね

    おめでとうだよ!

    • 5
    • 6
    • 熊谷桜堤
    • UQ5H+o+62v
    • 23/05/11 10:39:04

    よく考えてみて。ただの生後半年よ?
    ハーフバースデーって何ってなるよ。

    • 10
    • 5
    • 高田城址公園
    • qJJpONw3oS
    • 23/05/11 10:33:24

    いつでも着飾って写真撮れば良くね?

    • 7
    • 4
    • 醍醐寺
    • j0NbE27j1i
    • 23/05/11 10:30:35

    私もハーフバースデーしてないけど、後悔したことないな。
    小さい頃はいつでも記念日みたいなものだよね。
    首座ったとか、寝返り打ったとか…
    現在高校生の今となっては1歳の誕生日すら鮮明でない。
    何故なら、2歳・3歳の誕生日連続胃腸炎で吐きまくって可哀想だったのと救急で病院行ったりした記憶の方が鮮明だから。
    成長するごとにそんな後悔なくなると思うよ。
    イベントも大事かもだけど、日々の成長に幸せをじっくり感じてみては。

    • 5
    • 3
    • 長瀞
    • BVL60okAP9
    • 23/03/19 17:05:41

    ハーフバースデーしとけば良かったなんて言ってる人を初めて聞いたよ(笑)

    • 15
    • 2
    • 市房ダム湖畔
    • +c3hEx0FF4
    • 23/03/19 17:03:08

    一歳おめでとうございます!
    お母さんも一年間お疲れ様♪

    私は一人息子の初節句のときコロナでホテル療養してて、予約してた写真撮影も料理もキャンセルでめちゃくちゃ落ち込みました(T_T)

    • 1
    • 1
    • 海津大崎
    • nX90MPDrfX
    • 23/03/19 16:59:23

    ハーフバースデーなんて写真屋が儲けるために広めたやつだからなーんにも気にしなくていいよ。
    それより明日で一歳おめでとう!

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ