進研ゼミ 紙でやってる人いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/23 06:50:21

    ご褒美アプリがあるからタブレット。
    それがあるから続けられてるのもあると思う。
    低学年。

    • 0
    • 23/04/23 06:48:03

    紙の人は終わった冊子はすぐに捨ててますか?

    • 0
    • 23/03/26 23:04:29

    高1の子は書いたほうが覚えるからとずっと紙派です。

    中2の子は紙だとやらないことが多くて場所も取るから嫌だと5年生からタブレット。

    どちらも中学校では学年上位の成績です。

    その子によるんじゃないかな。

    • 0
    • 15
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/26 22:59:01

    タブレットでやってるけど目が心配。

    • 0
    • 14
    • お花見(寒い)
    • 23/03/26 22:35:17

    中学講座やってるけどタブレットから紙に変えた。
    字を書いた方が頭に入るって子供に言われたから変えた

    • 1
    • 13
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/26 22:33:31

    うちも紙でやってる
    タブレットはわからなかったり、間違えた問題すらすら飛ばしてしまいがちって聞いて、紙の方が頭に入るかなと思ってそうしてる
    タブレット学習は学校から貸与されてるものでもできるし、チャレンジは紙でいいかなと思ってる

    • 0
    • 12
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/26 22:28:31

    進研ゼミではないんだけどタブレットと紙2種類やってる
    タブレットが新しいから良いとかそういうことじゃなくて、2つは全くの別物だから保護者の考え方や子どもの個性で必要な方選べば良いと思う

    • 0
    • 23/03/26 11:31:40

    うちは紙。
    古い考え方かもしれないけど、紙に鉛筆で書かないといざノートやテストで書く時に筆圧が弱いとかになりそうな気がするから。
    後は親が答え合わせをして子どもがどこまで理解出来ているか把握しやすいし。

    • 5
    • 10
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/26 11:27:12

    進研ゼミじゃないけど、紙
    ダブレットはタブレット代かかるから
    進研ゼミもダブレット別売り?

    • 0
    • 9
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/26 03:23:25

    画面壊すだろうから紙。
    タッチペンのあの字の感じが嫌いだから、鉛筆でしっかり書かせたい。
    選択問題やるだけならタブレットは正誤すぐ分かるから良いよね。
    あと単純に目に入る情報量は紙の方が多いと思うから。

    • 3
    • 23/03/13 18:49:27

    紙でやってるよ。
    学校の勉強スタイルに近い方がいいと思ったし、紙に書く字も綺麗になってほしいし。何より覚えるかなと思って。わからないときとか、教えながら私が余白に鉛筆でいろいろ書いてあげたりもしてる。

    • 0
    • 23/03/13 18:04:17

    低学年はタブレットの方がいいみたいだけど、高学年になるとやっぱり紙の方がいいみたい。
    姪っ子は5年生かな?!自分から紙タイプにすると言って変えたよ。



    • 1
    • 23/03/13 17:33:11

    紙でやってる友達の子はなかなかやらずで悩んで、タブレットに切り替えてた。
    我が家は最初からタブレットで、自分からやるし、ずっと付いていなすても、書き順とか正してくれるのは良い。
    でもちゃんと見てあげられるなら、やっぱり紙で書く方が良い気がする。

    • 3
    • 5
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/13 17:31:44

    タブレットって、ちょっと適当にやっても正解になっちゃうから、うちの場合は結局身にならない。
    紙もタブレットもやったことがあるけど、どっちもすぐ飽きてた。
    タブレットだから身につく!飽きない!みたいな売り込みしてるけど、全員がそういう訳ではない。

    • 6
    • 4
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/13 17:30:28

    紙でしてたよ。中学生の頃。タブレットは、長期休みとか定期試験前になると、つながりにくいって聞いてたし、紙のほうが学校や塾とかにも持って行けるから。私自身も紙がいいと思っていたけど、子供が紙がいいと言った。ただ、紙の場合テストをスマホのアプリとかで送らないといけないけど、そのアプリがちゃんと認識してくれなくて、かなりイライラした。封筒で出すと切手代かかる。

    • 3
    • 3
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/13 17:29:34

    うちも紙。
    赤ペンのテストの返却も紙。

    • 4
    • 2
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/13 17:27:30

    紙ですよ。中学校の定期考査と公立高校入試に合わせてそうしていましたが、うちはそうして良かったですよ。書く時間とか、間違った時の消す時間とか配分が分かるので。

    • 2
    • 23/03/13 17:16:13

    紙でやってるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ