雛人形人数分ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/02 07:59:05

    >>22
    雛人形の意味を考えると本来は人数分が基本だよ。
    まぁ現実には姉妹分用意してる家庭は多くないと思うけど。

    • 0
    • 24
    • 新シェケル
    • 23/03/02 07:48:48

    >>22

    • 0
    • 23/03/02 06:32:07

    上の子の親王飾りの他に、下の子のコンパクトなガラス細工の雛人形があるよ。

    • 0
    • 23/03/02 06:25:02

    人数分あるって聞いた事ないよw

    • 0
    • 23/03/02 06:24:10

    姉妹。雛人形は一セット。代わりに市松人形は人数分ある。

    • 1
    • 20
    • ナミビア・ドル
    • 23/03/02 05:52:49

    自分自身も姉妹だけど、ひとつしかなかったからそれが当たり前だと思ってたw

    • 2
    • 23/03/02 05:40:58

    >>12
    素敵

    • 0
    • 18
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/15 23:01:10

    あげ

    • 0
    • 23/02/09 16:04:12

    ないぜ

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/07 22:40:28

    雛人形は1つで名前札はひとりずつ。
    次女の雛人形がないのは可哀想だけど置く場所がないから代わりに?ウエッジウッドのおひなさまプレートを買って雛人形の横に置いてる。

    • 1
    • 23/02/07 22:33:20

    人数分ある。娘2人でそれぞれ買いましたよ。

    • 1
    • 12
    • イラン・リアル
    • 23/02/07 22:26:05

    三姉妹。それぞれあります。
    本人達の部屋に飾ってます。
    私のもあります。私のは和室に飾ってる。

    • 0
    • 23/02/07 22:21:57

    お雛様と別に、市松さんとか紅梅白梅とかの日本人形を誂えてる。

    • 1
    • 10
    • ズウォティ
    • 23/02/07 20:38:11

    うちは女男なんだけど姉妹とか三姉妹とかそれぞれ持ってて並べてる人インスタでいるよね。
    姉妹希望する人多いのに雛人形は1つの人多いんだね。

    • 0
    • 23/02/07 15:23:03

    >>8
    いちいちこういうレスめんどくさ。

    • 4
    • 23/02/07 15:21:38

    疲れているのかな
    トピタイが藁人形人数分ある?に見えたわ

    • 0
    • 23/02/07 15:20:13

    娘二人いるけど一つだけだよ。
    人数分必要なんてママスタで初めて知った。
    なんなら昔はお下がりを、とかのレベルだったよね?
    少子化だから沢山売るために一人一体とか言ってるだけだと思ってるからこれでいい。
    息子なんて兜は旦那のお下がりだわ。笑
    まー本人が欲しがるなら買うけどさ。

    • 2
    • 6
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/07 15:19:08

    2人で一つ。
    人数分買う必要ない。
    厄を肩代わりしてくれるから人数分買え、親のを引き継ぐな、って言うのは新しい物を売りたい人形屋の売り文句。

    • 4
    • 5
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/07 15:17:35

    ない。
    お雛様同士が喧嘩するから次女以降は雛飾りなんだと聞いて育った

    • 1
    • 4
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/07 15:15:09

    2人いて親王飾りだけのだけどそれぞれお雛様あるよ。兼用はあり得ない

    • 2
    • 3
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/07 15:07:57

    ある
    タンスの上に置けるようなサイズのケース入り
    中学生の娘は自分の部屋に飾る

    • 1
    • 2
    • スリナム・ドル
    • 23/02/07 15:03:25

    一応人数分だけど差はある
    長女の時に大きい雛人形買ったから、次女にも同じやつ買うって言われたけど名前旗2人分と吊るし雛と子供部屋用の小さい木目込雛人形にしてもらった

    大きいお雛様も小さいお雛様も2人のお雛様だよって教えてる

    • 2
    • 1
    • エレクトロン貨
    • 23/02/07 14:27:45

    姉妹でひとつ。
    ○○雛って名前入れる扇みたいやつは人数分用意したよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ