川崎市の小田急栗平駅近くで男子高校生(16)が後頭部刺される 刺した人物は現場から逃走

  • なんでも
  • イエメン・リアル
  • 23/02/06 09:52:43

けさ、川崎市麻生区の小田急・栗平駅の近くで男子高校生が男に刃物で刺されました。男は現場から逃走しています。

【写真で見る】川崎市の小田急栗平駅近くで男子高校生が刺される 刺した人物は逃走中

午前8時20分ごろ、川崎市麻生区の小田急多摩線・栗平駅近くの路上で、「高校生が刃物で刺された」と110番通報がありました。

警察によりますと、栗平駅から学校に向かっていた高校1年の男子生徒(16)が男に突然、後ろから後頭部を刃物で刺されけがをし、病院に運ばれました。

男子生徒は搬送時に会話ができていて、命に別状はないとみられています。

男子生徒を刺した男はマスクをつけ、白いパーカーに黒のダウンジャケットを着ていて、現場から栗平駅の方向に走って逃げたということです。

警察は傷害や殺人未遂の疑いも視野に男の行方を追っています。

現場は栗平駅から南に900メートルほどの住宅街です。

男子高校生を刺したとみられる人物は現場から逃走していて、警察は傷害や殺人未遂の疑いも視野にこの人物の行方を追っています。https://news.yahoo.co.jp/articles/e2c4cf05c01b71c3d7f8deadc4ef19439ae51f57/images/000

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/02 21:39:33

    とりあえずインターエデュがひどい
    学校側が隠蔽のために工作してるのが

    • 0
    • 23/02/28 01:11:55

    こういうのってサイコパス対サイコパスなのかな?
    お互い攻撃し合っても相手の痛みなど知る由もないみたいな。

    • 0
    • 208
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/28 00:13:40

    今回もこのまま隠して同じことを繰り返すのでしょうか…

    • 0
    • 207
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/28 00:01:13

    この学校は過去にもいじめの不対応や隠蔽が多くあったみたい
    情報検索したら以前のものがたくさん出てきてびっくり。

    • 0
    • 23/02/27 04:07:25

    怖い

    • 1
    • 205
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/26 22:59:56

    どう言うこと?
    今回の被害者が実は元いじめっ子で、復讐にあったってこと?

    • 0
    • 204
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/26 22:53:46

    結局いじめがあって放置してエスカレートみたいね
    https://twitter.com/iC60WubKFoP67ZH

    • 0
    • 23/02/07 13:59:52

    >>193
    すごく気持ちわかる。
    うちの子も中学時代いじめを受けた。
    相手は先生からの指導もその場限りの言い訳でなんなくやり過ごし、大したお咎めはなかった。
    ずる賢い奴には自らの手でそれなりの制裁をしたくなる。
    実際には倫理観があるからやらないけども。

    • 5
    • 202
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/07 13:54:35

    けっこうな事件だと思うんだけどあまり取り上げられないね。未成年だから?未成年でもわりと大きく報道されたりもするよね?

    • 5
    • 201
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/07 13:54:27

    麻生区ってどうでもいいけど、栗とか柿とかって字を駅の名前とかに使うね

    • 0
    • 200
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/07 13:51:38

    >>197
    東横線だと
    横浜の綱島、日吉より、川崎の元住吉、武蔵小杉のほうがマンション価格が高かった
    戸建てはしらない

    • 0
    • 23/02/07 13:15:22

    >>194
    いつも貼ってるけど参考にどうぞ。

    一番治安が悪いとされてる川崎市川崎区よりも横浜市中区、西区の方が治安が悪いです。
    川崎市麻生区は1133位。

    川崎市全体で考えても23区や大阪市や名古屋市の方が治安悪いです。

    治安が良いのは神奈川の葉山町、川崎市宮前区、真鶴町となっています。

    http://area-info.jpn.org/CrimPerPopAll.html

    • 0
    • 23/02/07 12:56:50

    刺した犯人は、
    元同級生なの?
    過去に何があったんだろう…

    • 1
    • 197
    • スイス・フラン
    • 23/02/07 12:47:53

    >>191 目糞鼻糞
    横浜市民ってなんでこんな自意識過剰なの?

    • 3
    • 196
    • ケニア・シリング
    • 23/02/07 12:45:34

    刺すにしても頭を、しかも背後から突然襲うって、殺害しようとしてたとしか思えない。

    • 4
    • 23/02/07 12:42:36

    >>194
    同じ神奈川でも西のほう。あと葉山とかね。

    • 0
    • 194
    • イラク・ディナール
    • 23/02/07 12:39:54

    みんな川崎治安悪いとか言うけど、じゃあ治安悪くないとこどこ?

    • 1
    • 193
    • イラク・ディナール
    • 23/02/07 12:38:08

    この件はどうか知らないけど
    うちの子は1人の同級生から執拗に嫌がらせを受けて体調崩して不登校になった
    私はそいつに殺意ある
    いじめ加害者をきちんと処罰しない限りいつ仕返しが起きても不思議じゃないかも
    行動にするかどうかに大差あるけど

    • 8
    • 23/02/07 12:23:16

    取り調べで知らないって言ってるってふてぶてしいね。今の子って叱られないし警察なんて怖くもないんだろうね。親も連帯責任で死刑にしたらいいのに

    • 6
    • 23/02/07 08:33:24

    >>170
    はぁ?横浜ナンバーなんてめちゃくちゃオシャレじゃん。川崎ナンバーとは雲泥の差だけど何言ってんの?比べないでほしいw

    • 2
    • 23/02/06 23:22:04

    知り合い同士って言うから、きっと何か原因があったんだよね。
    刺すほどって、余程の事だよね?

    • 5
    • 23/02/06 22:55:10

    >>101最初から読んだけど、読み方、言い方に厳しい人達の集まりっぽいね。

    • 3
    • 23/02/06 22:51:39

    >>50まずは人に恨まれるような事はしない。これだけでも少し違う。

    • 3
    • 23/02/06 22:15:18

    >>170
    え?川崎ナンバーなんて日本一だっさいじゃん。軽でヤンキー底辺夫婦がめちゃくちゃ外車煽ってるイメージだわ。ムリすぎる。

    • 9
    • 23/02/06 22:08:47

    高校生でこんな殺意持つってほんと怖いね。
    自分が高校の時なんて頭とかではいつかなんて思うけどさそのうち忘れてさ民でワイワイしてたよね。
    何があったんだろう?

    • 6
    • 23/02/06 22:04:36

    可哀想。
    一生フラッシュバックしてトラウマになるだろうし。
    許せない

    • 3
    • 184
    • キルギス・ソム
    • 23/02/06 21:55:40

    また川崎だ
    聞きすぎる地名だ。

    • 5
    • 23/02/06 21:47:27

    殺意有り有りな感じ。頭部って。
    いじめ復讐とか?

    • 7
    • 23/02/06 21:38:35

    桐光学園なの?
    ビックリー

    • 3
    • 181
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/06 21:30:06

    後頭部は何で何だろ?

    • 1
    • 23/02/06 21:24:51

    川崎人だけど栗平なんて駅
    はじめて聞いたの。

    • 3
    • 23/02/06 21:11:19

    任意同行から先ほど逮捕されたね。神奈川県警からそっこーメール?きたわ

    • 2
    • 23/02/06 18:58:40

    >>169
    だからじゃない?
    進級進学出来なかったんだろうけど、この被害者が関係してるのかな。

    • 1
    • 177
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/06 18:53:46

    >>46こういう人ってどんな思考回路してるんだろう。身内にいたら真剣に通院考えるレベルだと思うんだけど。

    • 2
    • 23/02/06 18:09:10

    元同級生だったのか…
    刃物持ってて、頭刺すとかさぁ…

    • 7
    • 23/02/06 17:35:09

    頭刺すなんて殺意丸出しだし、よほど恨んでたのかな。変な逆恨みじゃなきゃいいけど…

    • 5
    • 174
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 17:30:10

    >>172
    私立中高一貫校、高校入入試もあり
    東大京大へ合格者をだす、そこそこの進学校

    • 4
    • 173
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/06 17:29:16

    >>171
    被害者と同じ学校の元生徒だってよ

    桐光学園内のいざこざだよ
    学校側が生徒への取材自粛要請を早々にホームページに上げたのは学校側が二人のトラブルを把握してたから?

    • 12
    • 23/02/06 17:13:14

    私立の高校?

    • 3
    • 171
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 16:54:49

    被害者は駅から歩いていたらしいから
    ずっとつけられてたのかな

    元同級生って小学校なのか、公立中なのか、
    それとも内部進学できなかった子なのか

    • 3
    • 170
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/06 16:47:10

    >>46
    本当馬鹿馬鹿しい。
    川崎は縦に長いし色も南と北では違う
    横浜市民なら知ってるはず。
    むしろあそこから横浜市すぐですよ、なら横浜ナンバーも同じ。

    • 8
    • 169
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/06 14:48:45

    桐光学園高校、今週末が入試なのに。
    影響するのかな?
    受験生も直前なのに不安になるよね。
    はやく犯人つかまってほしい。

    • 11
    • 168
    • シリア・ポンド
    • 23/02/06 14:46:13

    犯人捕まったみたいでよかったね
    近くなので怖かったわー

    • 2
    • 167
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/06 14:44:56

    >>165
    学校のホームページに出てましたね。

    • 3
    • 23/02/06 14:44:52

    犯人が元同級生ということは16歳ってこと?

    • 3
    • 23/02/06 14:41:04

    桐光学園だろうね。
    あの辺山の中で人があまりいないし見通し悪いから早朝や暗くなってくると怖いかも。

    子供の友達も何人か通ってるから心配だわ。

    • 3
    • 164
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/06 14:08:41

    犯人は元同級生なんだ。

    • 1
    • 23/02/06 14:06:41

    >>162
    ランドマークも知らなそうで心配になるレベル。

    • 2
    • 23/02/06 14:02:17

    >>151
    本物の山の手生まれ だってwww

    はっず!!!やばいね、このひとw

    • 5
    • 161

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ