上の子が高校生になって、下の子が中学生になった途端お金がすごくかかるんですが

  • なんでも
    • 137
    • ウガンダ・シリング
      23/02/10 09:47:50

    >>118
    私立
    うちの子の場合は授業料が65万で入学費が25万ほどでした。
    修学旅行は国内海外と選べ20から50万くらいだけど、これは積立か一括払いか選べる。

    それ以外は系列によって実習費や専門教科書を買うので30万や60万ほどかかります。

    後は定期代なども意外と高くつくんだよね。
    うちは無償対象外なのでこんな感じです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ