同性婚「見るのも嫌だ!」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 441
    • シリア・ポンド
    • 23/02/18 15:27:41

    その他

    多様性と言われてみんな口に出して言わないだけだと思ってる。
    本当に悩んでる人は公衆の面前で披露はしないだろうな。

    • 0
    • 23/02/16 04:29:37

    その他

     その人達の自由だから、なんとも思わない。ただ、多様性だとか一々主張してくるのは面倒くさい。

    あと、独身の頃にそういう気があるのかな…?って感じの女性に好意を寄せられたことあるけど、ノン気な私にとって、それは気持ち悪いと思った

    • 3
    • 23/02/14 23:59:25

    その他

    日本は同性婚を認めて無いから
    外人じゃ無いなら見る事ない。
    同性愛者なら居るけど、別にキモくは無い。
    生きづらそうだなとは思う。

    • 0
    • 23/02/14 21:58:11

    その他

    イチャイチャしたり自分たちの営みについて話してこられたら嫌だな。
    あと全く知らない人の種もらって妊娠して育てるのが一番よくわからない。

    • 4
    • 414
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/14 21:42:56

    その他

    見るのも嫌だとは全く思わない

    • 0
    • 23/02/14 21:42:50

    その他

    どうでもよいよ。世の中が平和になれば。
    キモイとか、
    よくレスできるね。顔なしって凄いよなー。
    実際会って、話を聞いてみたくなる。

    • 1
    • 23/02/11 00:28:57

    その他

    目の前でイチャイチャされたりすると鬱陶しい、イチャイチャしたいなら誰にも見られない場所で、これは男女のカップルも。同性婚は迷惑かけてこなければ別にいいよ。

    • 1
    • 23/02/09 11:23:26

    その他

    そんな事より少子化なんとかしろや。

    正直、どうでも良い。

    • 0
    • 376
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/07 01:27:09

    その他

    もはや同性婚云々というか同性カップルが気持ち悪いみたいなトピに見えてきた 笑

    • 2
    • 373
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/07 00:32:32

    その他

    そういう性癖というか性自認だから、仕方ないし別にいいけど。主張が激しいなとは思う。
    ニュースで同性同士の結婚を主張をしてたのに、数年経たずに別れたのを見るとなんだかなぁと。男女間でもすぐ離婚はあるけど、あんなに結婚にこだわってたのに。
    とはいえ別に反対する気もない。
    ただ、同性婚を利用した犯罪とか起こらないと良いな。

    • 9
    • 23/02/06 23:56:17

    その他

    ゲイカップルの代理母出産は受け入れ難い。それをしないのであれば同性婚大丈夫。

    • 7
    • 360
    • 皆さん、それぞれ頑張ろうね
    • 23/02/06 23:45:01

    その他

    同性愛は自由だと思う。
    人が人を好きになって、それがたまたま同じ性だったってこと。
    好きな者同士、自由にしてあげればいい。
    周りの人がとやかく言うことではない。

    ただ…それを法的に認めてほしいって言ってくるのはおかしくないかなぁ…
    認めてもらって得るものは何?
    年金とか保証だよね?
    そこに関しては言ってくる方にも問題ありでは?
    好きな者同士、一緒いる時間が大事とか言いながら、保証をしてくれ!って言ってくるのはは…言ったもん勝ち、多様性を認めないのはおかしいって言う…おかしな社会にのってるだけ。
    多様性を認めない人がおかしいって言うのは、それがそもそも多様性を認めてないよね。
    多様性を認めないって言う個性を認めてあげてください。

    社会制度の面では少子化問題もあるし、男女婚の夫婦は出産、育児などに時間とお金を取られながら社会に貢献してるとは思いませんか?
    破綻してる年金問題にも多少なりとも親子で貢献してるとは思いませんか?
    そこには手当が全然ないって知ってますか?
    子供をいっぱい産んで育てても、日本としての保証は全然なく子だくさんの家庭は決して豊かな生活をしてません。
    で一方では同性婚を認めて、社会保障もしてほしい!平等の手当を!と言われても…子だくさんで日本に貢献してる男女婚の方が負担が多いんですよ。
    それって差別じゃないですか?
    子供がいなくなったら日本がそもそもなくなりますよ。
    日本に未来はなくなりますよ。
    男女だから負担が多くてもいいってこと?
    それって逆に差別なんですよ。

    • 14
    • 355
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/06 23:21:55

    その他

    なんだかんだ言って、実際にパツパツ短パンマッチョ2人が手を繋いで普通にその辺ラブラブで歩いてるの見たら、大概の人はギョッとするよね?みんなしないのかな?
    私は、、した。
    キモいとまでは思わないけど、正直、見てて気持ち良いもんではなかった。
    見ちゃいけないもの見てる気がして、でも気になるみたいな。笑
    こういう人がそこら中に溢れ出したら見慣れてくるもんなの?

    • 4
    • 23/02/06 23:15:26

    その他

    何とも思わない

    同性を好きになるのは持って生まれた嗜好であり特性。自分ではどうにもできないこと。少数派だからってそれが社会的に非難されたり制度的に認められないのは、つらいと思う。

    嫌だと思うのもその人の嗜好だから自由だけと、その自分の嫌な思いをここでとんでもない言葉で書いているのに驚いたし不快だった。
    身体的・精神的に少数派の人にもこんな言葉を向けるのかな。

    • 5
    • 325
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/06 21:08:57

    その他

    見た事無いけど。
    秘め事は、人に見せないし。

    • 0
    • 312
    • オマーン・リアル
    • 23/02/06 20:56:25

    その他

    思うのは勝手だけど、同調求めたらいじめ。
    同調するのも勝手だけど、気が大きくなって調子に乗るのもいじめ。
    どれでもそう。
    多様化を進める上で一人一人がそういう意識もってないと溝が生まれるだけ。

    • 1
    • 23/02/06 18:56:24

    その他

    田舎だからか、見たことがない。東京にはいっぱいいるのかな?関わったことがないから、分からない、ってのが正直な所。

    • 2
    • 23/02/06 18:48:25

    その他

    どうゆうことかな?と思考停止はする。

    • 0
    • 23/02/06 18:27:58

    その他

    頭では理解してるんだけどいや理解しようと思うんだけど正直生理的に無理

    • 4
    • 276
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/06 18:18:25

    その他

    普通に仲の良い友達としか思わなくない??

    • 0
    • 23/02/06 18:09:58

    その他

    身内にいたらビックリするだろけど所詮は他人事

    • 1
    • 23/02/06 18:06:27

    その他

    養子を育てるんだろうけど、子供が大きくなって幼稚園とか小学校の受験の面接に男2人とか女2人とか同姓の両親が来たら学校側はどうするんだろ?

    • 3
    • 256
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/06 17:38:47

    その他

    同性婚だろうとちゃんと税金納めていれば問題ないと思う。
    ただ手をつなぐ程度ならいいけどイチャイチャするのは家だけにしてほしい。

    • 5
    • 251
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/06 17:31:48

    その他

    どうでもいい
    見るのがいやって人は異性が好きで好きで意識してしょうがない人なんだと思うだから気持ち悪く見えるんだろうね
    見るのもいや、全然わかんないその感情

    • 2
    • 23/02/06 17:25:35

    その他

    理解するのが難しい…

    • 2
    • 226
    • 早く辞めてほしい
    • 23/02/06 17:07:52

    その他

    岸田文雄見るのも嫌だ

    • 2
    • 23/02/06 16:43:30

    その他

    悪い事は言わんよ


    岸田文雄氏はなるべく早く、可能な限り急ぎ


    何なら、今直ぐにでも辞任した方がよい


    貴方方には政治は無理である






    • 1
    • 23/02/06 16:32:12

    その他

    別にいいけど自分の両親が同性同士だったらちょっと複雑
    普通に憧れてしまうかも

    • 0
    • 23/02/06 16:31:37

    その他

    別にいろんな結婚の形があってもいいと思うけど、同性婚だけ「自分達は特別なんだ!!我慢してきたんだ!!認めろ!!」みたいな主張を聞かされるのはイヤかな。普通の男女の結婚だってそれぞれ壁があったりするしね。
    だから同性婚をさっさと認めてあげればいいと思う。

    • 4
    • 23/02/06 16:04:11

    その他

    イチャイチャベタベタを見せつけてこないなら大丈夫

    • 1
    • 23/02/06 16:02:21

    その他

    ふと思ったんだけど、同性にしか興味ない人って脳の障害?知的とか遺伝子レベルの異常とかではないのよね?
    性がある生き物は遺伝子残すために異性に対して恋愛感情や行為ができると思ってるんだけど、そうでない人ってどう理解したらいい?
    遺伝とかあったりするのかなぁ。

    • 3
    • 23/02/06 16:00:09

    その他

    多用はいいが少子化加速よねー
    容姿とか体外受精とかで子供育てる同棲も不思議で仕方ないが
    半分他人の血の子供かまったくの他人の子供を育てるんだもん

    • 1
    • 156
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/06 15:57:09

    その他

    多様性言われ過ぎててそれが嫌。
    そのうち兄弟姉妹婚も多様性だ!とか言う人が出てきそう。
    同性婚は私の周りに居ないからよく分からないのが本音。テレビで見る分には嫌悪とかはないけど。

    • 3
    • 150
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/06 15:51:54

    その他

    アメリカとかは既に同性婚認められてるからなんとも言えないや。

    • 0
    • 23/02/06 15:36:56

    その他

    >>139
    それ本当に思う。けど、否定的な事は思うだけで声に出したらダメなんだよね。
    思うだけなら自由だし。

    • 1
    • 23/02/06 15:36:15

    その他

    同性愛者については周りにいないから実際どうなのかは分からないけど、これ「オフレコだから本音を言ってください」て言ったのに裏切って公表されたんでしょ?
    普段言わないけど思っていることって誰しもあると思うんだよね。
    例えば家の中とか友達同士とかで芸能人の悪口を言ったとして、それがいきなり実名で世に公開されて「こいつの発言は名誉毀損だ!人権侵害だ!訴える」って言われたってことでしょ?さすがにこれを責めるのは酷いと思うよ。
    嫌うこと自体がダメって言うかもしれないけど、個人の感情にまで制限させるのは無理でしょ。ゴキブリ見て嫌悪感持ったら差別って言われても嫌なもんは嫌だし、逆に子猫を見て可愛いって思うのも差別だって言われたって可愛いもんは可愛いだろとしか。

    • 2
    • 23/02/06 15:17:20

    その他

    ジェンダーレスを肯定しろ受け入れろと言うなら、否定する意見も自由なんじゃないの?って思う。
    拒否反応が出るのを我慢しろ受け入れろってのはおかしいと思う。

    • 13
    • 23/02/06 14:04:03

    その他

    個人的には嫌じゃないの、友達に女装子ちゃんとか、色々いるから。
    LGBTと声高にいう何年も前からそう言う人は友達付き合いしてた。
    でも、それを受け入れられない人もいることもわかる
    女装子ちゃんってオシャレなんだよ、可愛いし。
    私より女性だと思うことも多い
    きっかり男女で割り切っている人には理解できないのもわかる
    うちの夫は理解できないらしいから

    • 0
    • 23/02/06 13:17:02

    その他

    別になんとも。
    お隣さんが異性婚でも同性婚でも良識ある人なら気にしないなー。
    異性同性性別関係なく、イチャイチャが度を超えてると嫌だけど、
    手をつないだり腕を組んで歩いてても特に何も。

    ただ、嫌って思う人がいるのもわかってる。
    嗜好や許容の問題であって、わかり合う必要もない。
    ただ、あからさまに態度に出したりするのは失礼なことだし、
    まして攻撃するなんてもってのほかだと思ってる。
    当事者達も、卑下したり、理解して欲しいって迫ったりせずに、
    ただただ普通に過ごせばいいと思う。
    これは、いろんな事に言えると思う。

    • 8
    • 123
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/06 12:58:47

    その他

    昔から男と女が結婚って当たり前やったんちゃうの?それが少数派のが不満持って声上げて認めろと強制的にみんな権利がー平等がーって風潮怖い。
    きもいとか思ってても声に出したらあかんよね。

    • 5
    • 23/02/06 12:44:24

    その他

    迷惑じゃないからどっちでもいい。
    その人の人生好きに生きていけばいい。

    • 3
    • 115
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/06 12:40:07

    その他

    嫌ではないけど、理解せよと言われると多分理解はできない。世の中には色々な人がいて、面白いという風に考える。

    • 1
    • 114
    • リビア・ディナール
    • 23/02/06 12:38:43

    その他

    同性婚だろうが異性婚だろうが、問題のある人なら嫌だし
    いい人ならいい。
    性別関係なくない?

    • 3
    • 113
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/06 12:38:19

    その他

    同性婚カップルが隣にでも住んでたら、興味津々で観察してしまいそう

    • 0
    • 110
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/06 12:30:51

    その他

    多生物の理に反しているから本能的に気持ち悪いって思うのはしょうがないくないか。
    多様性多様性って言うなら気持ち悪いって思う人の気持ちも尊重しないとダメじゃない

    • 11
    • 23/02/06 12:30:26

    その他

    被害者意識が高い、面倒くさい人たちは大嫌いだけど、節度を持って過ごしてる人たちは全く気にならないし末永くお幸せにと思うよ。

    • 4
    • 23/02/06 12:17:20

    その他

    電車の中で、座席に座っていた私の目の前で、つり革持って立っていた50〜60代に見えるおばさん二人がイチャついてて心底驚いた。
    片方が耳に息吹きかけたり、首にキスしたりしてて、そんな光景が見たくなくても真正面で展開されてて、吐き気したわ。
    身なりも特にオシャレでもなんでもない、本当〜に普通のおばちゃん二人。
    異性のカップルだったとしても、公の場でイチャつかれるのは嫌だけど、おばちゃん同士は強烈だった。

    • 1
    • 99
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/06 12:10:55

    その他

    どっちかが見た目も変えてて言われなきゃわからないような人たちだといいかもだけど、明らかな男同士とか嫌だな

    • 0
    • 95
    • ビットコイン
    • 23/02/06 11:42:54

    その他

    キモイまでは思わないけど、ひっそりとしていればいいのに主張ばかり派手にする人が最近増えたなとは思う。そして、数年でパートナー解消しました。みたいな感じの人達ばかりで、ママごと婚にしか見えない。

    • 19
    • 93
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/06 11:37:40

    その他

    いろんな人がいるんだなぁと思うし、時代が変わって昔より周りの理解が増えたから生きやすくなってると思う。
    けど自分の子が同性の子連れてきたら絶対ショック受ける。

    • 5
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ