合うママ、合わないママ、どんな人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 205
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/01 19:15:38

    沈黙があっても気まずくならない人
    もうママとか関係ない w
    同僚でもいるでしょ?
    自分にとって話しやすい居心地のいい人
    フィーリング合うというか。
    話してみないと分からないかも。

    • 2
    • 23/05/01 19:11:55

    >>9上手なひといるよねー!自慢もないしすごいなと

    • 0
    • 23/05/01 19:05:55

    保育参観とか授業参観日にベチャベチャ話してるママって基本何もわかり会えないなって思う

    • 2
    • 202
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/01 11:44:44

    実際口に出して説明しようとするとよくわからないけど、話しているうちに、何と無く合うな合わないなって思う。
    やっぱり他愛ない話だとしても、相手から返ってくる言葉に「ん?うん、うーん??」みたいに戸惑ったり(大人なのでそこで話を終わらせたりはしないですが)する人はやっぱり話すのに気をつかうし、一方で「あーそうそうそういうこと何だよねーわかるー」って、すごくしっくりくる言葉だったりすると、感性が似てるんだなとか思うしそういう人は話しやすい。
    合う合わないだから、言い悪いとは全く違う話だけどね。話が合わなくても良い人も全然いるし。

    • 2
    • 201
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/01 11:37:45

    高齢不妊治療で一人息子のママ

    • 0
    • 200
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/01 11:36:09

    何か話し弾まない人って確かにいる
    一言二言で終わる人。
    私とは仲良くしたくないのかなって思ってしまう。

    違う人と話すと話し続くし、それ見てイラついてる感じ?何なんだろ
    っていうか、その人とは合わないんだろな。

    • 3
    • 23/04/28 15:01:16

    合うママは社交辞令があまりないタイプ
    合わないママは社交辞令だらけのタイプ
    後者はとにかく会話してると全身がゾワゾワするから。

    • 1
    • 23/04/28 14:54:48

    >>197
    補足すると、言葉にするのは難しい
    話しやすさというか
    相性は話してみてわかることと
    ぱっと見でわかること
    両方ある

    • 1
    • 23/04/28 14:51:43

    その人性格による
    相性

    • 0
    • 23/04/28 14:41:59

    >>191同調圧力強めで草

    • 0
    • 195
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/28 14:41:14

    自分からグイグイ話かける人とは合わないし
    話しかけない、何かの拍子に話すことになった人の方が気が合う。

    自分からグイグイ来る、今のところヤバい人しかいない

    • 0
    • 194
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/28 14:23:15

    話し続く人は共感してくれるし合うんだと思う。
    なんだか話し続かなくてあまり共感もなく、ぎこちなく終わる人は合わない。
    後、基本人見知りだからか、初めから敬語使わないでバンバンため口の人は何か合わない。

    • 2
    • 23/04/28 14:19:56

    鼻水垂れ流しで子育てサークルに連れてくるママとか

    • 0
    • 192

    ぴよぴよ

    • 23/03/29 23:09:00

    共感力のない人とは合わない

    • 3
    • 190
    • お花見(寒い)
    • 23/03/29 23:08:20

    話が通じない相手と分かってるのに、その人に曖昧な言い方をして、またそれを愚痴ってくるような人。
    その人は変わらないから合わない。

    その人によって接し方を変えられる人は合う。
    臨機応変な人の方が居心地が良い。

    • 0
    • 189
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/29 21:54:07

    >>183
    もう今まさにそんな感じよ。
    なにかの修行かな?って思う日もあるわ。
    私は子どもの付き人よ。

    • 2
    • 23/03/29 21:53:17

    奨学金が誰でも借りれるとか、高校が誰でも無料とか、子供手当的なのが何月生まれは損だとか話してる人。みんなもらえるわけじゃないけど、貰えないのよ…とも言えず付き合い辛い

    • 2
    • 187
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/29 21:51:10

    働いてないで毎日公園の東屋にいるママかな(笑)

    • 2
    • 23/03/26 11:21:28

    デフママ

    • 0
    • 23/03/23 21:22:51

    TikTok系ママ

    • 1
    • 23/03/21 15:03:27

    地元民+子供が可愛くない生意気な女児+おベンツ+アパート暮らしの人(笑)
    家買えないのにクルマは結構なの乗ってるオババママ

    • 2
    • 23/03/20 08:40:34

    ママ友なんて結局子供ありきだから、合う合わないなんて意味なくない?
    いくら気が合って好きなママでも子供の性別違ったらだんだん疎遠になるし。
    この人ちょっと苦手と思っても子供同士が仲良かったらそれなりに付き合わなきゃならない場面もあるし。
    だから基本私は自分の感情は殺して子供達のために付き合ってる。合う合わないは考えないようにしてるよ。

    • 2
    • 23/03/20 08:36:14

    >>181
    たかがボランティアなのに

    • 0
    • 23/03/20 08:34:43

    >>174役員ママってなんであんなに偉そうなのかな(笑)こっちが下にでないとお話もしなくなってた
    当初はそこまで雰囲気悪く無かったのにね(笑)

    • 4
    • 180
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/20 07:20:37

    >>178揶揄の仕方が下手

    • 0
    • 23/03/16 17:17:20

    名前欄にwって入れる人は合わない
    本文にw使ってるレスも煽ったり他人をバカにしている感じで嫌い

    • 0
    • 23/03/16 17:14:23

    バッグについて書いてあったけど、配る荷物が多い時の保護者会は、リュックやトートバッグもいたよ。
    別におかしくないよ。バカにしてる人はなんなのかしら。きっと大きなバーキンで行くのかしらね。

    • 2
    • 23/03/16 16:47:11

    お金持ちのママだけど、あきらかに他人の動向みて言うこと変える人と
    ホントはママ友沢山ほしい雰囲気だすけどポツンで
    全体的に洗練さがなくてねちっこいママがきらい 

    • 2
    • 176
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/16 16:42:07

    >>152マスク生活のときにすごく感じた
    目つき悪い人は大抵ムリだったw

    • 2
    • 23/03/16 15:12:19

    合わない人はイライラするよね
    ママスタで言うと、例えばアンチトピでブログ本人が割と大きなミスをしたとするでしょ、それをいちいちあそこが間違っている、事務局に報告するとか
    正義感ぶっている人がいるけど、勝手にほったらかしておけばいいのにと思ってしまうわ、どこかからお咎めが来れば本人も打撃受けるからその方がいいと思うのに、いちいちミスを教える人とは全然合わない、こういうミスを教える人はブログ側から歓迎されているでしょうね。
    嫌いな人なら無関心になるのに、無視ができない人とは本当に合わないわ、あと鈍感で想像力がなくて
    見たこと聞いたことをそのまま信じる人も、まったく合わないわ

    • 0
    • 23/03/16 14:52:07

    役員を毎年しているママ
    役員をしてくれるから、ありがたいという人もいるけど
    役員をして威張りからかすのが嫌だ。

    • 4
    • 23/03/16 14:49:44

    合うというか仲良いのは、お酒が飲めて年齢が近くて第一子で知り合ったママ達
    主と同じでよく喋るタイプの方が合う

    子沢山ママと若すぎるママは、お互い気が合わなそうかなと思うから、気が合うか分かる前にあまり関わらないようにしてる
    当たり障りなく付き合いはする

    • 5
    • 172
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/16 14:49:23

    ガチのサバサバ系かな。
    自称サバサバはネチネチだから無理。

    • 1
    • 171
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/16 14:46:47

    気遣いや常識のあるママとは合う。

    合わないのは子供が周りに迷惑をかけてもニコニコ笑って見ているママ。ニコニコママの子って皆んな何がいけないのか教えてもらってないから謝る事も出来ない非常識な子供。怒られてないから良く言えば親子で大らかなのかな笑
    でもそういうママとは合わなくて全て疎遠になってる。

    • 8
    • 170
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/16 14:43:40

    自慢話が止まらないママはいる
    1年ぶりに会って少しは落ち着いただろうと思ったら全く変わらない。
    またしばらく会わないでいよう
    とにかく疲れる

    • 2
    • 23/03/16 14:40:32

    >>167
    ブルーロックおすすめです
    私は趣味も同じ方が気楽に話せるタイプかな

    • 1
    • 23/03/16 14:36:58

    サバサバ系が楽。

    • 1
    • 23/03/16 14:34:08

    >>166
    アニメ詳しくはないけどスパイファミリーと進撃好きだから、その知らないの週末見てみようかな
    やっぱり好みが合うってママ友でも大事なことなんだね
    教えてくれてありがとう

    • 1
    • 23/03/16 14:25:15

    合うママに出会ったことはないけど
    合うママは私と好きなアニメが合うアニオタママ
    アニオタまではいても好きなジャンルが違うのよね
    鬼滅や呪術よりスパイファミリーやブルーロックや進撃の巨人が好き

    • 1
    • 23/03/16 14:24:16

    学校行事に1人で行けない人
    会えば話せるんだからいちいち約束とか面倒

    • 6
    • 23/03/16 14:09:01

    皆さんの「合う人」の方のお話も聞いてみたいな
    どんな人が合いました?

    • 0
    • 23/03/16 13:31:15

    >>142
    くっそ笑うw
    友達作らない派じゃなくて作れない派でしょ。
    てかあえて作らないにしても友達いない人にそんなの分かるわけないわ。データないんだから

    • 1
    • 23/03/16 13:27:45

    誰とも合わない。五度見知りだから。

    • 1
    • 161
    • お花見(寒い)
    • 23/03/16 13:05:18

    色々聞いてこない人。詮索してくる人ってこっちも余計な事言わないように構えるから疲れる
    互いに話したい事を話して笑える相手が楽

    • 4
    • 160
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/16 13:02:19

    頭のいい人が話しやすい。
    頭悪い人って、会話の内容が合わないし、同じペースで話が進まないんだよね。
    付き合いきれん。

    • 4
    • 23/03/16 13:00:02

    ふわふわ系ママは陰湿が多い

    • 5
    • 23/03/16 12:56:56

    いつも誰か知り合い探してソワソワしてる人は苦手

    • 2
    • 23/03/16 12:37:21

    顔広いママとは合わなかったなー

    えぇ?◯さんとこの旦那さんは△△で働いてるのよー知らないの?
    ×さんは◯大卒の△なのよー とか、そんな話ばっかだった。
    知らないですね…って話すと、ふぅーんってシラケてるのわかる 笑

    田舎だからかもだけどねもう地元愛が溢れてるわ

    • 4
    • 23/03/16 12:36:19

    私はバーキンを複数持ってるような専業主婦ママさんが楽だった
    周りを気にしてない(相手にしてない)感じで、自己主張は強くも弱くもなく人と適当に合わせられるような朗らかで素敵な人だった
    桁違いの高収入に選ばれるくらいだからコミュ力も高いんだろうね

    • 5
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ