幼稚園バスの不満

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/18 03:23:49

    バス停に5分前までに来て待っていてくださいって園から言われてるけど、5分前にバス停に着いたんじゃ遅いのよ。5分前にバス着く事もあるから。(その場合少し待っててくれるみたいだけど、自分のせいで園児達待たせたり、次のバス停の人達も待たせる事になる)
    それが嫌だから10分前に着くように努力してたな。

    • 0
    • 23/03/18 03:17:57

    一秒早く行けよ

    • 1
    • 23/03/18 02:56:46

    その場に居なかったら出発します、は当たり前。
    停車して20秒くらい、乗せてる最後の子が乗り込むまでは待っててくれると思うんだけど。

    でも主の1秒はさすがに嘘じゃないの。
    1秒後にバス停へ到着するなら手を上げて駆け寄る姿がバスから見えてるよね??それすら待たないってのはあるわけない。文句は言われるかもしれないが。

    • 4
    • 104
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/17 20:05:10

    そんな排他的な幼稚園私ならやめる
    バスって一時期亡くなったり、置き去りにされたり
    そういった事で蔑ろにしてる園が多かったし
    バスで何かあっても知らないとか言われそう。

    • 0
    • 23/03/17 17:43:36

    私も、バス停で待ったり、時間に遅れない様にずっと時計気にしなきゃしけないのがめんどくさくなったから、途中でバス通園辞めたよ。

    • 0
    • 23/03/17 17:42:09

    >>101
    怖いなぁ。そんなピリピリしなくても!

    • 0
    • 101
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/17 17:41:42

    >>100
    やばいね。あなた。理論的に話ができない人だね。去れ。

    • 0
    • 23/03/17 17:40:31

    >>98
    お金払ってんだから。て何かという人いるよね

    • 1
    • 23/03/17 17:39:26

    幼稚園もそうだったし、小中学でもそうだよ。

    • 0
    • 98
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/17 17:39:02

    >>97
    そこじゃないでしょ?
    バスのお金払ってんだから。

    • 0
    • 23/03/17 17:38:12

    >>96
    自転車もないの?

    • 0
    • 96
    • 千光寺公園
    • 23/03/17 17:31:58

    あと、バス出さなさすぎ。こっちはバス代払ってるのに。行事があるごとにバスは出ません、送迎お願いしますてこっちは車ないし。
    何のためのバス?

    • 2
    • 95
    • 千光寺公園
    • 23/03/17 17:26:17

    バスの予定表の時間より10分以上前に到着する。なんのための時刻表??

    • 1
    • 23/01/29 18:21:50

    >>89
    下ろし忘れる幼稚園だったら、みんな転園してるんじゃない?
    事件おこすのは、だいたい子ども園なんだけどね。

    • 0
    • 93
    • カナダドル
    • 23/01/29 18:19:04

    >>92
    都内のインターナショナルスクールのバスの運転手を派遣している会社の人を知っているんだけど、仕事始めに来る人の年齢が70過ぎって結構多いんだそうですよ。
    70ですよ。すでに年金で暮らしている年齢ですよね。
    貧困の高齢者世帯が多いのかなと社員は言ってます
    70から通園バスの運転手?
    他人の子供を乗車させるなんてふつうの高齢者は考えないよね。
    でも現実だそうです。
    定年はないそうなので80歳でも90歳でも本人がやりたければ更新できるようですがそれこそ会社もスクールも自殺行為ですよね。

    • 0
    • 23/01/29 18:10:18

    >>90
    75で、マイクロバスじゃないなんてもう自殺行為だしそんなの雇ってる幼稚園は辞めるわ(笑)
    置き去りより毎日園バスのせるの恐怖だわ

    • 0
    • 91
    • ズウォティ
    • 23/01/29 12:04:53

    >>8
    バスってそんなもんだよね。
    うち時刻表の5分前にはバス停にいて下さいと言われてて、たとえ時刻表より早い時間にバスが来てても置いて行かれる。
    バスは5分早く来たり10分遅く来たりとバラバラ。待ち時間子ども同士遊んでるから問題ない。

    • 0
    • 90
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/29 10:13:45

    >>82
    うちは都内ですが、ドライバーの定年は73歳です
    70歳で採用になっても73になれば引導を渡されます
    昔は定年なかったようですがこのところ高齢者ドライバーの事故が多いし、という事らしいです。
    75歳まだまだ運転はできるでしょう。でもできると豪語されても若い人とは違いますからね。
    若者だって事故起こすだろうと思うけど、若者はアクセルブレーキの踏み間違いなどないでしょ。とっさの判断もできます。

    • 0
    • 23/01/29 10:13:18

    降ろし忘れとか問題もあるし、幼稚園は親が送迎するのが一番だよね。人付き合いしたくないママには苦痛だろうけど…笑

    • 0
    • 23/01/29 10:10:53

    一秒とかは駄目だな。うちはお迎えの時に、私が寝てしまっていて、先生がリビングの窓叩いて慌ててくれていた。倒れてると思ったらしい。菓子折りもって謝罪に行ったよ。

    • 0
    • 23/01/29 10:05:47

    >>82

    じゃあパス通園やめるか、幼稚園やめたらいいのに。
    幼稚園義務じゃないよ。
    安全じゃないと親が思ってるのに子どもを任せるの?

    • 2
    • 23/01/29 09:49:01

    うちの幼稚園バスのドライバーさんは元バスの運転手だったそうで、定年退職して今の仕事になったとおっしゃってました。
    とにかく毎日ピッタリ。
    遅延はありません。
    早くなってしまうほうが多いんだそうですがきちんと待機して時間になるとバスを出し私たちが待つバス停に来るそうです。
    8時と言ったら8時ジャストです。気持ちよいくらいですよ。


    • 0
    • 23/01/29 09:30:41

    保育士だけど、バス到着が10分遅れるなら連絡するよ。到着時間に来てなかったらとりあえず電話するけど、他の先生はサッサと行ってる人もいる

    • 0
    • 84
    • リンギット
    • 23/01/29 09:17:15

    >>82
    うわぁ…
    モンペは自覚ないんだよね。

    • 1
    • 23/01/28 20:16:39

    メールで連絡って来ないの?
    娘の幼稚園は二つ前と一つ前のバス停を出発したらメールで連絡くるよ。バス停に到着しても園児が来てない場合は携帯に連絡くれる。ちょっと遅れた位で行っちゃうのはなんだかね。連絡位してくれてもいいのにって思うわ。

    • 0
    • 23/01/28 20:05:22

    >>81

    いやいや、
    約束通りにバス停に来ないのがいけないんでしょ?
    私は決してモンペじゃないわ。
    そりゃね8時と約束してジャスト8時とはいかないかもしれないけど
    前のドライバーは
    約束時間より早くなりそうなときは手前で時間調整、そうやってなるべくピッタリの時間に行くよう配慮してくれたけど今のドライバーは身勝手。
    それに75歳過ぎてるんですよ。
    将来ある他人の子供をのせて平気で運転するずうずうしさにはあきれる
    幼稚園もドライバー委託業者も事故あってからやっと首ですか??

    • 0
    • 81
    • イラク・ディナール
    • 23/01/28 19:59:37

    幼稚園も大変だ…もんぺの相手しなきゃいけないなんてね

    • 2
    • 23/01/28 19:53:16

    >>56
    何言ってんの?

    • 0
    • 79
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/28 19:50:48

    めっちゃ分かる!
    今は逆に15分早くくるからこっちがちこくしたみたいに走らなきゃいけなくなり、それまた疲れる。

    • 2
    • 23/01/28 19:44:52

    うちの子供が通う幼稚園のバスは10分ぐらい早く到着するのはあたりまえ
    運転手は後期高齢者、気が短そうで、時間通りにお願いしますと言っても言うことを聞かないので添乗の女性もかなり困っているようです。
    ママたちはバスに合わせて10分15分前に停留所に来てる。
    でも私は行かない。約束の時間は約束の時間
    添乗の女性はそういってくれているので、私はバスがすでに到着してようとお構いなしに約束通りです。
    そうしないと次で待つ子供たち、、またその次にも大迷惑ですよね。
    ドライバーは、早くしろよと言わんばかりにイラついているようだけど約束は約束。
    バスの遅れは5分までですよね。特に朝はお仕事に行くママが多いので、、反対に返りは早く到着されると大迷惑

    • 0
    • 77
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/28 19:37:03

    幼稚園は近いとこが一番よ

    • 1
    • 23/01/28 13:55:37

    >>75何でそこに通ったの(笑)

    • 0
    • 75
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/28 12:03:14

    >>64まあ、私退園したからいうけど毎日地元産雑魚ママ達と会うのも嫌だしその子供達も我が物顔でしつけすらしてない世間知らずが多かったから良かったわ。やっぱりいく幼稚園の民度はバス通園のときに見る母親で大抵お察しよ

    • 2
    • 74
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/28 09:03:33

    >>67
    はいはい。わかりましたよ。

    • 0
    • 73
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/28 08:32:41

    >>63
    30分も来なかったら、心配になって友達に聞くけどな…
    主は同じバスコースに友達いないの?
    バスが通過したあと、欠席だと思って通過
    その日はバスなし、色々考えられるし。
    30分もあれば自分で送ったほうが早くない?
    主は確認もしないでずっと待ってるの?
    暇ね…

    • 0
    • 72
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/28 08:27:05

    主のところで遅れたら、そのあと全部遅れるじゃん。
    ただの自己中だわ。

    • 3
    • 23/01/28 08:21:31

    道の混雑具合で到着が前後するのは仕方ないよ。みんなを乗せるから定刻で出るのも仕方ない。

    • 1
    • 23/01/28 08:17:21

    文句あるなら自力で園まで送迎しろよ。

    • 1
    • 23/01/28 08:15:53

    >>63
    1秒ってドヤってるけど自分が遅れてるくせに文句言う人理解できない。
    それで待たされると鬼の首取ったかのように文句言う。

    ただのモンペ

    • 2
    • 68
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/28 01:29:43

    >>66
    あと、意地悪なこと言うけど
    主みたいに遅れる人をちょっとでも待つことで
    後で待ってる人がえらく待たされるんだろうね。
    だから、主の園の待たないという対応は正しいわ。
    連絡なしでというのは、この時代だからアプリ配信とか導入しても良いと思うけど
    システム代とればまた文句が出るし、
    そもそも遅れるような人、あっアプリ見てなかったメッセージ気づかなかったとかなるんだって。

    • 0
    • 23/01/28 01:20:34

    >>42
    たまたま今まで事故がなかっただけで
    公道ってね?事故が起きると、混むんだよ(笑)

    • 1
    • 66
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/28 01:20:13

    バスの時間に遅刻したことないからなー。
    1秒でも遅刻する人の気持ちがわからんわ。
    バスが遅れることはあったけど、これは仕方ないよね。道路が工事中だとか、前の子達の申し送りがあって少し時間がかかっただとか。

    • 2
    • 23/01/28 01:15:10

    >>11
    メッセージを一斉送信しても良いかもね

    通園バスの○コースは只今5分程遅れています、的な

    • 1
    • 23/01/28 01:12:39

    不満があるなら退園してください。

    • 0
    • 23/01/28 01:11:38

    >>55

    遅れの度合いが違うんだけど?
    こっちは一秒、向こうは30分

    それと、時間より早くバスが着いて、こっちがピッタリに着いた時は遅れてるみたいに言われるのも腹立つわ

    • 1
    • 62
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/27 18:13:26

    そんな不満があるならバス登園辞めて送り迎えにすればいいじゃん。
    私からすれば遅刻してる時点で文句言える立場にはないと思うけどね。

    • 8
    • 23/01/27 17:51:16

    先に行くって酷いね。バス代払っているんだよね?
    バス停いないと連絡とか来ないんだ?

    • 1
    • 23/01/27 17:41:06

    あと、マンモス園だと家まで来てくれず
    よくわかんないスーパーの私有地で待たされるのも非常に苦痛でした
    メンツが時間通りに来ないと、そいつが来るまで待つのもね。
    プラス非常識な母親達の立ち話もめんどくさくて半年つかってやめた

    • 1
    • 23/01/27 17:38:15

    朝は特に五十日にはこないし、雨が降ると車社会の街で20分は軽くおす
    あと雪がちょっとでもふるようだと走らせないから自走してこい、ってメールが来る事
    じゃあお休みしますって感じ

    • 0
    • 58
    • ビットコイン
    • 23/01/27 16:58:22

    バスは時間読めないからね。こんな道が混むの!?ってこともあるし、ほかのバス停で急な対応をしなければいけないこともあって時間通り出発出来ないこともある。大人なら分かるもんだと思ってた。こっちは子供連れてくだけだから遅れなければいいだけ。こっちの事情と何人も子供乗せてるバスを比較するもんじゃないよー。

    • 3
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ