子ども乗せで、電動自転車じゃない人っている?

  • 乳児・幼児
  • ブルンジ・フラン
  • 23/01/27 08:32:16

9割以上の保護者が自転車送迎の幼稚園に、かれこれ8年通ってるけど、電動じゃない自転車のママって1人しかいなかった。アスリート系の人。

子ども乗せてアシストなしの自転車ってすごい脚力だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 韓国ウォン
    • 23/01/31 11:49:38

    上の子の時は下の子も乗せて普通の自転車漕いでたよ。片道15分くらいかな?
    その当時は、電動はそこまで主流じゃ無かったから肩身狭くなかったけど、今はホントに多いよね。電動で車輪の小さいやつね‥。

    • 0
    • 33
    • ニュルタム
    • 23/01/31 11:38:37

    もう卒業しちゃったけど、10年間電動なし乗ってました。坂道なかったのと、お金なくて。あと運動になるかなと笑。前後ろ2人乗せてました。

    • 0
    • 23/01/31 11:32:38

    子ども乗せで電動じゃない自転車に9年乗ってる。電動は高いし、近所に坂道がないからこれでいいかって安易な気持ちで買ってすごく後悔してるよ!
    2人目産まれたときとか、前と後ろに子どもを乗せた時期もあったからねwww
    確かに子ども乗せで電動じゃない自転車は少数派だよね。ちょっと高いお金を払っても電動にすればよかったわ。

    • 0
    • 31
    • メティカル
    • 23/01/31 11:25:48

    坂の無い所なら全く問題ないね

    • 0
    • 30
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/31 09:55:01

    話それるけど幼稚園に8年って凄いね。
    子ども3人が3年ごとって感じ?

    • 2
    • 29
    • インド・ルピー
    • 23/01/31 09:34:23

    >>20
    最後の一言に驚愕
    頻繁にパンクしない?
    私は80キロあるよ
    自転車頻繁にパンくしてたよ
    一人で乗ってるのに

    • 0
    • 28
    • インド・ルピー
    • 23/01/31 09:32:24

    昔の話をして申し訳ないが
    今二十歳の子供が幼稚園のときは
    電動自転車が少数だった
    主さんは電動自転車に慣れてるかもだけど
    普通に乗れると思うよ

    • 0
    • 23/01/31 09:23:43

    旦那さんがバスと自転車を比較して計算したとかで、旦那さんから電動許可が降りなかったママは、しばらく年季入った自転車を乗ってたよ。そのうち、すぐ乗れなくなるからとか言ってたけど、結局あとから買ってたよ

    • 0
    • 26
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 10:55:50

    >>22今も二人乗りは引くわ。
    違反って知らないの?

    • 0
    • 25
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/27 10:43:58

    普段は車で、幼稚園の送迎の2.3分だけ自転車なら電動はいらないと思うよ
    普通の自転車で十分
    私は片道15分だったけど、2人乗せて普通に行けてたし
    (雨の日だけ車)

    アシスト自転車あると後々買い物とか小回りきくから便利だけどね
    丈夫なのか10年以上使えるし

    • 0
    • 24
    • ビットコイン
    • 23/01/27 10:33:13

    >>23
    子供を何人乗せるとか自転車使う頻度や坂道あるなしとかで変わってくると思うよー。そんなに乗らないなら電動なんて無駄遣いだしね。

    • 0
    • 23
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/27 10:15:13

    えー、意外と電動じゃない人もいるんだね。
    年齢関係なく皆電動だよ。坂道は多少あるかな。
    たしかに一昔前は電動そんなになかったよね。
    うちは園バスないし、車送迎禁止だから徒歩以外はほぼ皆んな電動自転車。都内で駐車場が無かったりして、習い事送迎や買い物も自転車のほうが楽だったりする。

    • 0
    • 22
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/27 10:08:50

    中高生の時、友達と2人乗りよくしてたけど毎日筋肉痛だったな
    今も電動自転車で友達と2人乗りする時あるけど子供と比べたら重いけど昔を思えば楽々だわ

    • 0
    • 21
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/27 10:05:07

    自宅から数km圏内ずっと平地だから、電動自転車に乗った事がない。
    子供を前後に2人乗せて、片道1kmの習い事に送迎とか普通にやってたわ。30代前半だったからこそできたのかも。6段変速付きの自転車ではあったけどね。

    • 0
    • 23/01/27 09:59:28

    電動無しで2人乗せて、休み前休み明けとかシーツとか着替えとかたんまり荷物引っ掛けて送迎してたよ。
    荷物は無いけど2人乗せて高架下の登りノンストップで漕ぎ切ったり。
    3キロ近く離れた回転寿しに2人前後に乗せて高架下通って緩い長い坂道とか登って食べに行ったり。
    漕ぎだせば重さってそんなに感じなくない?
    急な上り坂じゃ無ければ。
    ちなみに、私、90キロあるけど。

    • 2
    • 19
    • リビア・ディナール
    • 23/01/27 09:54:52

    公園で見たことあるよ。
    そこそこ大きな子2人乗せてて凄な!って思わずチラチラ見てしまった。
    漕ぎだしたらマシだけど、漕ぎ初めが大変そうだったよ。

    • 0
    • 18
    • バハマ・ドル
    • 23/01/27 09:49:43

    私も電動じゃなかった。二人も乗せてよく漕いだなーって自分でもビックリするよ
    脚力には自信あったけど、バランス感覚は自信なかったから、かなり慎重に漕いでたな

    • 2
    • 17
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 09:41:40

    生活圏で坂道とか橋なかったらいけるじゃない?
    充電し忘れて平坦な道を電源切ったまま走った事あるけど普通に走れるよ。
    電動じゃなきもっと車体は軽いやろうし。
    主どんだけ貧弱やねん笑

    • 1
    • 16
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/27 09:32:49

    普通のママチャリで幼稚園行ったりしてたよ
    ただ普段は園バスだし車が好きだから、自転車は晴れの日の近場の習い事の時くらいで週2しか乗らなかったからだと思う
    年長の最後はしんどかった笑

    • 0
    • 15
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/01/27 09:29:49

    うちの子が通ってた幼稚園でも、私以外全員電動自転車だったな。電動じゃない自転車は私のしか見たことなかった。脚力は並だと思うけど、普段運動する機会が子どもの送迎くらいしかなかったから、そこくらいは頑張らないと太るかなと思って。

    • 1
    • 23/01/27 09:21:51

    家から保育園、職場まで片道2キロ。ずっと平坦な道なので、普通の子乗せ自転車にしました。買った当時はまだ20代だったから余裕だったのよ。

    • 0
    • 13
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/27 09:10:24

    アスリート系がよくわからない

    • 0
    • 12
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/27 09:02:55

    たまたま頂いたお下がりが電動じゃなかったからそのまま3年くらい使った。前後に子供2人乗せられるやつ。坂道少ない土地だったから問題なかったけど、それ以前に駅とかの駐輪場に困難が生じて手放した。電動だともっと有料の駐輪場停めにくそう。

    • 0
    • 11
    • ビットコイン
    • 23/01/27 08:58:09

    >>9
    わかる(笑)電動乗った後に普通の乗ると、空気入ってない?と感じるくらい重かった。

    • 2
    • 10
    • ビットコイン
    • 23/01/27 08:57:29

    >>8
    本当に送迎のみなら大丈夫じゃないかな?園の後遊びに行ったりする時や、買い物行く時も1度帰って車とかかな?園生活始まると、慣れてきたら家おじゃましたり公園行ったりとか家と園の行き来だけじゃなくなる場合もあるよー。終わったら友達の家や公園よく行ってたわ。他にもウロウロするなら下の子大きくなってきたら2人乗せるのさすがに重いから電動がオススメかな。

    • 0
    • 9
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/27 08:47:37

    子ども一人だったけど、電動なしチャリ全く疲れなかった
    多分電動使ったことないからか笑
    乗せてあちこちどこまでも走ったわ懐かしい

    • 1
    • 8
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/27 08:45:39

    >>3 >>4
    教えてくれてありがとう。
    車必須県だから送迎のみに使おうと思ってて幼稚園までの距離は自転車で2.3分。坂道もない。
    1歳の下の子がいるけど普通のやつで十分かな?
    体力に自信があるわけじゃないし、自転車乗ること自体久しぶりなんだけど平坦な道2.3分ならイケる…よね?笑

    • 0
    • 7
    • 香港ドル
    • 23/01/27 08:44:16

    知り合いの娘さん、電動自転車だと思ってたらノーマル自転車で保育園の送迎してる
    結構な上り坂あるのにスゴい、若いからできるんだろうな

    • 0
    • 6
    • キン肉円
    • 23/01/27 08:43:43

    今の子供乗せ自転車電動で15万はするね
    そこから、椅子つけたりカバーつけたり20万か。
    まだ、10年目のブリヂストンのアンジェリーノに乗ってます

    • 0
    • 5
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/27 08:42:38

    >>1
    普段アシスト乗ってないなら大丈夫だと思うよ
    一度アシスト乗ったらラク過ぎて2度と戻れないけどね

    まぁどうせ子供乗せ用の自転車買うならアシストをオススメする

    • 1
    • 4
    • アフガニ
    • 23/01/27 08:41:18

    >>1
    電動あると便利だけど、幼稚園送迎メインで子供の荷物くらいしか載せない、幼稚園までの距離が10分以内、坂道がない、卒園後に自転車を使う予約ないとかなら普通のママチャリでも大丈夫じゃない?

    • 0
    • 3
    • ビットコイン
    • 23/01/27 08:40:50

    >>1
    うちは上の子の時は電動じゃなく普通の子乗せ自転車だったよ。まぁでも若かったし体力もあった。平坦な道で漕いでも10分とかだし。2人目はまだ居なくて、4歳以上離す予定だったから2人乗せることはほとんどないかなーって普通の自転車にしたよ。坂はさすがにしんどいけど、生活するところは坂無いし、別に普通の道はしんどくなかったな。坂ありとか、2人乗せて自転車漕ぐなら電動の方がいいかな。歳取った今は下の子今4歳だけどさすがにしんどくて電動買ったわ(笑)朝イチから自転車漕げないのよ(笑)上の子の時は電動と普通自転車半分くらいだったけど、下の子産まれたあたりからめっちゃ増えたなーって印象。

    • 0
    • 2
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/27 08:39:23

    15年前、アシスト自転車なんて高嶺の花の時代はみんな普通の自転車に前後子供を乗せてたよ
    毎日幼稚園の送り迎えに上の子と下の子(合計30キロ)乗せて走ってました
    その時は平気だったけどね
    若かったからかな
    アシスト切れた自転車の方が重いような気がする

    • 3
    • 1
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/27 08:34:58

    4月から幼稚園行くから自転車購入予定なんだけど子ども乗せて普通の自転車ってそんなにきついの?!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ