2歳、5歳、今日は怒らないぞ!と思ってもすぐ怒ってしまう

  • なんでも
  • 23/01/26 18:42:15

喧嘩するしグズグズするし言われた指示は聞けないしワガママ言うしうるさいし、2歳もダメだよと注意ばかりしないといけないのに「いやいや」言ってるし。怒りたくないにそんな場面ばかりでイライラしたくないのにイライラするし。皆んなどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • フィリピン・ペソ
    • 23/03/02 22:43:29

    うちは3歳と1歳
    毎日怒ってるよ

    寝顔見て反省したり、もっと小さいときの動画みて『こんな可愛い子に怒ってしまった』って思ったりしてる

    精神鍛えられるよね
    ひとりでリフレッシュできる時間も作りながら頑張ろう

    • 0
    • 23/03/02 22:32:13

    2歳だからグズグズするのは仕方ない。
    これはこういう生き物なんだ、と思ったら
    ちょっと楽になるよ。
    そのうちいやいや言わなくなるし空気も読む様になる。
    ママスタのオババ達ももっと大らかにしたら良かったとか後悔する人いるし。

    • 0
    • 92
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/03/02 22:28:12

    その年頃はガミガミ言わないとダメな場面ばかりだよね。寝顔見ながらごめんねって謝って泣いたこともあるわ。

    • 0
    • 91
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/03/02 22:25:26

    私も怒ってたな。
    そんな子供たちも大学生。
    懐かしいし、かわいかったと思う。
    なんでそんなに怒ってたのか、
    子育て一生懸命だったんだろうな…
    後悔ばかりだな。
    もっとおおらかに楽しめばよかった。せっかく可愛い時期だったのに。
    過ぎてしまうと、大変だった事忘れちゃうんだよね…

    • 1
    • 90
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/03/02 22:15:45

    はあ、疲れた

    • 0
    • 89
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/21 22:38:19

    皆さん一緒なら安心する。寝る前と幼稚園に送る前は「怒らない」って決めてる。

    • 0
    • 23/02/18 02:07:18

    怒っちゃうよね。「もーお母さん怒りたくない」と言いながら怒ってしまう私。
    今週末は、穏やかに笑って過ごしたいな。多分ムリだけどね。

    • 0
    • 87
    • ツバル・ドル
    • 23/02/15 21:30:42

    小学生。
    イライラめちゃするよ。そして怒ってる。げんこつやつねるなど手が出せないから怒鳴りまくるしかない。

    やばいなって思って、怒るってことは期待してるってことだから、ネガティブな考え方だけど
    「どうせ出来の悪い自分の子だし、そんなできないわ」
    って考え方にしたら、怒るのほぼなくなった。

    ただ私が病みそう(笑)どうしよ。

    • 1
    • 23/02/15 21:22:53

    毎日何かしら怒ってるよ。
    けどプリプリしたままじゃ子ども達近付いて来てくれなくなるし自分がつまらないから、3怒ったら4~5って皆で笑える場面を作るようにしてるよ。
    最後に笑った場面が多ければ、その日はOK!って。
    テレビ観てとか、ゲームしてとか、YouTube観てとか、お喋りしてとか、夕飯食べながらとか。
    どんな場面でもいいから笑いがおきるような事をしてみたり誘導してみたり。
    身体しんどい時は無理しないけどね。

    • 1
    • 23/02/15 21:08:27

    今日はブチギレはなかった。いい方だなあw

    • 0
    • 23/02/09 22:27:23

    >>83そこまでいっても怒りまくりかー。手が離れそうなのに。お疲れ様です。

    • 0
    • 23/02/08 23:21:46

    普通に怒ってたわ。
    今はさらに怒りまくりだわ。
    7歳と9歳の男の子。

    • 1
    • 82
    • ツバル・ドル
    • 23/02/08 23:07:20

    みんな優しいコメントありがとう

    • 1
    • 23/02/07 21:39:36

    怒らない日なんかないわ。私だけずっと大変だった。って思ってた。
    疲れるよね

    • 2
    • 23/02/07 21:38:02

    2歳や5歳って吸収する力が強いから、母親が怒ってるパワーも吸収してより強くなるんじゃないかと思った
    だから「ありがとう」「すごいねー」「〇〇が△△してくれて助かったよー」って言ってたら、褒められたいからって、きちんと考えて自分で行動してくれるようになった
    専業主婦で時間に制限がなかったのも良かったかも

    • 1
    • 79
    • チリ・ペソ
    • 23/02/07 21:34:33

    >>72
    果たして本当にそんなに怒らないといけないような事なのか立ち戻って考えてみるのもありかも。

    • 1
    • 23/02/07 21:34:14

    中学生になったらもっと怒ること増えたや。
    幼児より思春期の方が大変な場合もあるよ、、

    • 0
    • 77
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/07 21:33:09

    そんなもんじゃない?
    あまり考えすぎないでね。
    リラックスリラックス

    • 0
    • 76
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/07 21:33:03

    そんなもんじゃない?
    あまり考えすぎないでね。
    リラックスリラックス

    • 0
    • 23/02/07 21:29:45

    やっと寝た。寝る前は叱りたくないと心を落ち着け落ち着け。

    • 0
    • 23/02/07 19:03:09

    >>73そんな優しい気分になれるの尊敬

    • 0
    • 73
    • 円もたけなわ
    • 23/02/07 17:32:22

    5歳と7歳だけど、そのくらいの時は「言うこと聞かなかったらチューするぞ」って脅してたな。「いいよ」って言われるからほっぺたにチューしまくってたけど。
    外でなくて家の中でね。
    今は7歳に本気で嫌がられる。

    • 2
    • 23/02/07 17:29:24

    好きだし可愛いのに何でこんなに怒れる事しかしないのかな。はあ。子供だから当たり前だとは思うけど

    • 0
    • 23/02/01 20:23:23

    何か一つするだけでもスムーズにいかずおかしなことして叱ることになるお決まりすぎる

    • 1
    • 23/02/01 20:23:09

    何か一つするだけでもスムーズにいかずおかしなことして叱ることになるお決まりすぎる

    • 0
    • 69
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/30 14:26:41

    もうすぐ帰ってくーるーー

    • 0
    • 23/01/29 23:56:33

    >>66 1歳は言っても分からない、3歳なら分かるでしょ!ってなるよね。って言ってもされど3歳なんだけど。今日もお疲れ様。

    • 0
    • 23/01/29 23:55:30

    >>65「いやー」「ママ片付けてー」で違うおもちゃ持ってくるからイラーっだよね。躾がなってないのかなと落ち込むよw 幼稚園ではできてるって聞くから不思議。甘えだよねー

    • 0
    • 23/01/29 22:52:49

    >>64
    お疲れ様です。1歳、3歳なのでどうしても上の子に怒ってばかりでした。怒らない日を1日でも作りたいです。

    • 1
    • 65
    • スイス・フラン
    • 23/01/29 22:11:20

    >>63
    そうやってゴミ袋にまとめられたおもちゃが、マンションのトランクルームに3袋はあるわ笑
    ちゃんと片付ける場所も作ってるのに全然片付けない。一緒にやろうと誘ってもダメ。

    • 0
    • 23/01/29 22:00:10

    土日が終わったー。皆さんどんな土日だった?私は比較的怒らない方だったw

    • 0
    • 63
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/27 09:32:36

    >>62 レゴの小さいのを何回言っても片さずに紛失するし私が片したらまた出すを何度かやられた時は目の前で袋に入れて縛って手の届かないところに置いて出してやらなくなった事はあるw 踏んだりして痛いしすごいストレスだった。

    • 2
    • 62
    • イエメン・リアル
    • 23/01/26 23:30:17

    >>46
    うちもお茶碗持てって何回言ってもダメ。
    1000回まで言い続けようかな。

    おもちゃに関してはまじで捨てたこともあるし
    今でも捨てるを脅しに片付けさせたりしてる。
    子供に無駄におもちゃを買ってくる義母にもイライラする。
    買うなら全く同じものを二つか、それが嫌ならいっそのこと買わないでくれ。

    ほんと全て大共感すぎて、語り合いたいくらい。笑

    • 3
    • 23/01/26 23:17:44

    >>60 5歳。2歳の方がしっかり左手添えてるw

    • 1
    • 60
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/26 22:44:27

    >>59
    それは2歳のお子さん?
    5歳のお子さん?

    • 0
    • 23/01/26 22:40:17

    >>56それはいつも思ってる。左の手で茶碗を持つんだよと毎日毎食、注意して「この子は100回言っても分からないな」と思って呆れてるど我が子は、100回でもダメなんだから1000回は言い続けるしかないなと考え方変えたw

    • 1
    • 23/01/26 22:37:13

    >>49そうなのかなあw友達には「あなたって怒る事あるの?」と言われるからこんなにキレてるの意外なのかもしれないw

    • 1
    • 23/01/26 22:36:04

    >>48余裕がないのかもしれないね。自分の親も私にはめちゃくちゃ怒ってたのに孫(私の子)には甘々で叱らないしこれが余裕か?と思ってるw

    • 1
    • 56
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/26 22:35:27

    >>54
    根気よく言い続けないとね。

    • 0
    • 23/01/26 22:35:00

    >>44怒る気力があるうちはまだいいのかw私も何回も何回も同じことばかりで、いつかバカバカしくなるのかもと思う

    • 0
    • 23/01/26 22:33:31

    >>42 ニコニコしてた方がいいよなあ?とか怒ると子供によくないかなあ?とか思うんだけど優しく注意したくらいでは聞かないもんねw怒っても全然直らないけどw

    • 0
    • 23/01/26 22:31:42

    >>41みんな同じなら安心する

    • 0
    • 23/01/26 22:31:15

    >>39分かる。たまにもう無理。スルーしようと思ってもすぐに声が出るし世話してしまうのはまだまだスルースキルがないのかもw

    • 0
    • 23/01/26 22:29:53

    >>38ありがとううう。嬉しい(涙)

    • 0
    • 23/01/26 22:29:48

    怒らない日なんかあったかなって思う。
    子供は今は高校と中学。
    凄く可愛いかったけど、イライラする事が多かった。余裕がなかったし、周りを気にしすぎてたかな。

    • 1
    • 49
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/26 22:29:48

    >>43主も外ではそのように見られてるんじゃない?

    • 1
    • 23/01/26 22:29:42

    怒らない日なんかあったかなって思う。
    子供は今は高校と中学。
    凄く可愛いかったけど、イライラする事が多かった。余裕がなかったし、周りを気にしすぎてたかな。

    • 0
    • 23/01/26 22:29:27

    >>37お子さん大きいのかな。変わってもらったら嬉しいけどこんな事を人様にやらせたら申し訳なくて気が気じゃないかもw

    • 0
    • 23/01/26 22:28:26

    >>36めちゃくちゃ分かる!お迎え前は写真見たりして会ったら遊ぼうと思って迎えに行くのにwそしてそんなにおもちゃを散らかしたり喧嘩するなら本気で捨ててやる!とイライラしたり

    • 0
    • 23/01/26 22:27:18

    >>358歳でもまだまだこれが続くんだねw 分かる。2歳はまだ赤ちゃんみいなもんだから「はいはい」って思えるんだけど5歳はもう赤ちゃんじゃかいだろうが。と思って怒れたりする。そこに2歳への疲れもあいまって2人を叱るとw

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ