皆さんなら離婚しますか??

  • なんでも
  • バルバドス・ドル
  • 23/01/23 18:35:15

夫が同じ人と10年不倫してたら、離婚しますか??

夫は会社経営者
愛人は夫の片腕で20年夫と一緒にいる
愛人は既婚者 夫の年収に当たるものは3000万円(税引き前)
子供は中学生2人女の子

夫の言い分
「愛人とはお互いレスだったので、意気投合した。それだけ。仕事のこともあるし、やりやすかった。気持ちは無い。今すぐ別れる。ただ、仕事は辞められたら困る。辞めさせるのは構わないけど、新しい人を雇ったら年収は下がるし、もっと大変になる。あとは好きにしたらいい」

皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/25 10:08:56

    変わりなんていくらでもいるよね。
    募集すればいくらでもいるでしょう。
    旦那に上手く言いくるめられてるだけだよ。
    それにしても社長がご主人なのに、一人辞めただけで年収下がる会社ってどうなのよw

    • 2
    • 23/01/24 20:03:17

    気持ちは無いというのは嘘だと思うな。居心地の良さや気持ちがあるから長く続いている。多分阿吽の呼吸なのね。

    私なら女性に仕事は辞めてもらう。大変になるのは自業自得。でも意外と代わりはいるものよ。で、離婚はしない。子どもには十分な教育を受けさせる。多少年収が下がったところで3000万が1000万になるわけじゃないだろし。旦那の脅しだね。

    相手が離婚てことになったら別れるどころか自由を与えてしまうよ。

    • 2
    • 23/01/24 19:04:41

    クビにしても別れないでしょ。
    10年も続いているのは身体の相性もいいからだろうし何より感情もあるからじゃない?
    感情がなければそんなに続かないよ。

    • 4
    • 132
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/24 18:47:15

    それは浮気じゃなくて、本気。
    本来なら本妻のあなたが片腕になるべきじゃ?
    もし辞めさせたとしても絶対続ける。
    出来ることとすれば、向こうの旦那に報告。

    • 4
    • 131
    • ケニア・シリング
    • 23/01/24 18:41:25

    >>89
    だからなに?って感じだけど。
    だからこそクビにする。

    不倫相手も「どうせクビにできないでしょ」って感じなのが腹立つし。

    離れない理由はお金でしょ?
    会社が傾けば用ないわ。
    今のうちお金もらっておくべき。

    • 5
    • 130
    • アリピプラゾール
    • 23/01/24 18:18:39

    主さんはどうしたいんだろうね。

    • 0
    • 23/01/24 15:22:16

    >>118 不倫相手と10年続いてて同じ職場って絶対別れる事ってないと思うんだよね。
    そこだよな。
    主さんが離婚するのも癪に障るし難しいな。

    • 1
    • 23/01/24 13:15:57

    >>108マイナー言語?笑

    • 0
    • 23/01/24 08:56:47

    旦那さんと主さんがレスだったのなら愛人のことは口約束だけでほっておく。
    主さんは娘2人が成人するまでにいつ離婚してもいいように貯金に励む。旦那さんには仕事に励んでもらって財産(分与)額を増やしておく。
    頃合いを見てやはり浮気が忘れられない、離婚しましょう!って持っていき、老後の人生を楽しむ。
    娘とは仲良くしておく。

    • 2
    • 126
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/24 08:36:27

    >>89
    マイナーな言語を使えて翻訳までできる人って世間にその愛人しかいない訳じゃないでしょ。
    求人出して探せばいいじゃん。なんなら男性で要るんじゃないの。
    年収下がってもいいから辞めさせて。でいいじゃん。
    0年も続けるって悪質だし絶対口だけで別れないよ?

    • 1
    • 23/01/24 08:10:08

    仕事マジックあるもんね。
    男も女も仕事できる人、自分と同等かそれ以上の人に魅力を感じるから仕事のパートナーなら終わらないし終われないだろうね。
    このパターンって子供が大きくなったらお互い離婚して一緒になる率高い気がする。

    それより主も旦那に愛ないように感じる。
    それなら離婚せずいていつか離婚になった時の為に貯金しといたらいいんじゃない?

    • 3
    • 23/01/24 08:08:08

    わたしなら離婚する。シングルのがましそう。ストレスなくなるから

    • 0
    • 23/01/24 08:05:54

    離婚する
    慰謝料、財産分与、養育費一括でもらう
    裁判してもいい

    • 2
    • 23/01/24 07:59:05

    これ愛人側の人じゃないの?
    経理とか任されてて彼が家族旅行には豪華リゾートホテル使っててムカつくって人

    • 4
    • 121
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/24 07:56:19

    >>52
    シングルになったらそれより安いお金で生活しなきゃじゃない?

    • 1
    • 120
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/24 07:52:36

    >>108
    笑 だろうね

    • 0
    • 23/01/24 05:33:08

    離婚するしないは、自分にとってどっちが得かで決める。
    慰謝料貰って財産分与して養育費貰って住んでる家貰えれば、
    あと生活に困らなそうなら離婚するよ。
    夫の実家面倒みないで済むならそれにこしたことはない。

    • 4
    • 118
    • イラク・ディナール
    • 23/01/24 05:26:22

    ごめーん、離婚しない理由がわかんない。

    それだけ稼ぎがあるなら、財産分与でかなりもらえるよね?
    しかも子どもの養育費もきちんともらえる(サラリーマンみたいに転職して行方不明者とかならない)

    お相手からもちゃんと慰謝料もらって、わかれたらいいじゃん。
    10年付き合いがあって職場同じで別れるはずがない。むしろ彼女が退職と同時(子どもが大きくなったら)にお互い離婚して一緒になろうのパターンじゃないの?

    今なら主様が捨てたことになるし相手も家族にバレて修羅場だろうけど、15年後には主様は捨てられたことになるし、相手は円満離婚よ。

    離婚します、財産分与で半分プラス養育費一括で、慰謝料は両方に請求します、子どもの学費は払うこと、「後は好きにしたらいい」はこっちのセリフだわ。

    • 2
    • 117
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/24 05:13:02

    寧ろ自分が嫌なこと引き受けてくれてありがたい。見ないふりして弱みを握る

    • 2
    • 23/01/24 04:45:41

    10年かぁ、長いなぁ。
    不倫にはいつ気付いたの?
    中学生2人は主さん宅の子だよね?
    多感な時期だし育て上げるまでにはまだ先も長いし、じゃ離婚で!と言うにも悩むね。

    • 2
    • 23/01/24 04:32:14

    >>48主さんたちもともと仮面夫婦?
    愛情お互いないのかな?てか情すらないのかな??
    そういう関係なら、旦那はATMとしてやっていけばいいと思う

    • 4
    • 23/01/24 04:31:39

    そもそも貴方自身が金以外に旦那に愛情あるの?? 

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 23/01/24 04:26:47

    旦那の言い分何様?
    離婚する
    つうか、女のとこに乗り込むし
    相手の旦那にも話してから離婚する

    • 3
    • 23/01/24 04:25:17

    数年かけて離婚準備する。
    そんなのと居ても、お金はあっても心を病みそう。子供の教育にも悪そう。

    • 5
    • 23/01/24 04:17:14

    おなじようなケースいくつも見てきたけどこれはやめないパターンだよ
    やめると言って

    • 2
    • 23/01/23 23:32:49

    >>105 ほんとそれな!
    多分、愛人辞めて欲しくない言い訳だと思うけど。

    • 7
    • 108
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/23 23:32:04

    もしかして夢グループ?

    • 4
    • 107
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/23 23:30:27

    離婚してお金たくさんもらう。
    年収下がるだの、大変になる だの、わからない言い訳してる時点で終わってる。

    • 6
    • 106
    • エレクトロン貨
    • 23/01/23 23:28:08

    私なら年収下ってもいいから辞めさせるかな。
    それで改善されなければ離婚する。

    • 6
    • 105
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/23 23:26:29

    愛人辞めたら収入下がるって旦那さん会社経営向いてないと思う。

    • 17
    • 104
    • ニュージーランド
    • 23/01/23 23:21:19

    ネイティブ並みに話せて通訳、翻訳できる人今から探して。 
    そんな事もやれないなら、別れたくない言い訳よ。
    旦那から一方的に聞いただけでは本当に別れてるかどうかも分からないし。

    • 2
    • 23/01/23 23:21:00

    収入多い旦那でも奥さんにはケチな人多いからね。
    そうじゃないなら分かれない、そうなら財産半分貰って別れるかな

    • 2
    • 23/01/23 23:16:41

    >>80
    でも今は結婚してからの財産全て別れる時は法律で折半って決まってるし
    年金も2人で法律的に契約すれば旦那の何割か一生貰える権利あるし
    もしパートすれば十分生きていけるなら自分なら離婚する。

    一過性の浮気ならいつか流せるだろうけど
    仕事はこれからも一緒、そんなに長期間続いてるなら許せないかな

    ただ、離婚してその人が妻の座につくのが嫌と思うなら
    離婚しないで別居するのもいいかも。

    • 2
    • 23/01/23 23:10:35

    マイナーな言葉を使えて翻訳できる人を雇えばいいだけの話では?
    そんなのいくらでも募集できるよ。
    ネットもあるんだし。

    • 1
    • 23/01/23 23:06:10

    主はどうしたいのよ
    ってかその愛人辞めないし旦那が辞めささないよ
    主の旦那の言葉なら仕事のできない嫁より仕事できる愛人取るわ
    別れるけど会社に置いとく

    • 2
    • 23/01/23 23:04:03

    主さん、上手いこと旦那に言いくるめられてるだけだよ。
    愛人辞めさせて新しい人雇ってもらいな。

    • 8
    • 98
    • キャピタル
    • 23/01/23 23:01:41

    >>95 結局の所、そういう事だと思う。
    ご主人の言ってる事おかしいもん。

    • 1
    • 97
    • クリスティーナ
    • 23/01/23 23:00:25

    辞められたら年収下がるって言うのは言い訳よ。

    • 8
    • 23/01/23 23:00:01

    それだけ年収があったら不倫するわな...
    私だったら離婚せず、我慢するかな

    • 2
    • 23/01/23 22:59:50

    >>87
    愛人やってるくらいがから、思考は経営側、雇われの思考の人が来たとこで、仕事のできる愛人並みの後釜が来る可能性が低いと考えたんだと思う。

    • 1
    • 23/01/23 22:59:33

    求人募集なんてネットでもできるんだし。

    • 0
    • 93
    • ズウォティ
    • 23/01/23 22:59:08

    離婚するに決まってるじゃん

    • 0
    • 92
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/23 22:58:17

    お金を自由に使えるなら離婚はしないかな。貯金しといて、旦那の介護が必要になる頃に離婚する。

    • 2
    • 91
    • ウエンディ
    • 23/01/23 22:57:53

    >>89 沢山求人出して募集で雇えば良いのでは?

    • 1
    • 23/01/23 22:57:09

    片腕がいなくなったから困るのは分かるけど、ご主人が社長なんだから片腕に辞められた所で
    収入が下がるってのもおかしいよね。

    • 5
    • 89
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/23 22:56:45

    夫の会社がマイナーな言語を使う会社で…
    それでネイティブ並、翻訳までやってくれる子がなかなか見つからないって話でした
    能力はあるようです

    • 2
    • 23/01/23 22:54:54

    >>87 そうだよね。絶対的下がるって決まってる訳でもないよね。

    • 1
    • 87
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/23 22:48:09

    新しい人雇ったら年収下がるってなんで?

    • 2
    • 23/01/23 22:36:02

    >>48
    旦那は主にも愛ないように感じる。
    バレたから淡々としてるだけだと思うよ。
    10年の間にバレた時のシュミレーションなりしてただろうし。
    恐らく子供が巣立ってからの離婚を狙ってると思うからそれまでにできるだけ貯金しとくべし。

    • 10
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ