皆さんなら離婚しますか??

  • なんでも
  • バルバドス・ドル
  • 23/01/23 18:35:15

夫が同じ人と10年不倫してたら、離婚しますか??

夫は会社経営者
愛人は夫の片腕で20年夫と一緒にいる
愛人は既婚者 夫の年収に当たるものは3000万円(税引き前)
子供は中学生2人女の子

夫の言い分
「愛人とはお互いレスだったので、意気投合した。それだけ。仕事のこともあるし、やりやすかった。気持ちは無い。今すぐ別れる。ただ、仕事は辞められたら困る。辞めさせるのは構わないけど、新しい人を雇ったら年収は下がるし、もっと大変になる。あとは好きにしたらいい」

皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ルフィヤ
    • 23/01/23 18:40:34

    裁判して離婚しまーす。

    • 15
    • 2
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/23 18:40:54

    何で旦那さんそんなに偉そうなの?
    それが腹立つ。

    • 34
    • 23/01/23 18:43:12

    慰謝料取りましょう!
    相場を知らないが10年分、旦那とプリから合わせて1000マン取っていいんじゃない?もっとか?
    離婚しない方向、あそぶ。

    • 13
    • 4
    • ニュルタム
    • 23/01/23 18:43:17

    自分に愛があるなら離婚だけど、愛がなきゃ子供の教育の為のお金部分として居て貰うかな。子供には浮気はバレるな!って言って。

    • 17
    • 5
    • ツバル・ドル
    • 23/01/23 18:43:29

    相手にも慰謝料請求して離婚一択

    • 14
    • 23/01/23 18:43:57

    これは本気だな
    続くねー
    死ぬまで

    • 19
    • 7
    • ウエンディ
    • 23/01/23 18:44:09

    即離婚と思ったけど、これは難しいな。
    愛人が仕事のパートナーになっちゃってる所が難しい。辞められても収入減るし。
    子供がいなければ離婚する。
    いるなら我慢するかも。

    • 8
    • 8
    • スリナム・ドル
    • 23/01/23 18:46:40

    子供が独り立ちするまでは我慢する。手が離れたら慰謝料がっぽりもらって離婚する。

    • 11
    • 9
    • カタール・リヤル
    • 23/01/23 18:47:31

    今すぐ別れても毎日、職場で会うんでしょ?
    そんなの別れたって言わないよね

    • 21
    • 10
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/23 18:49:02

    お金の為に離婚はしないけど、相手の女に慰謝料請求はする

    • 9
    • 23/01/23 18:49:09

    こういう気持ちがあるなら離婚しない。

    • 8
    • 12
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/23 18:50:43

    愛人に慰謝料取る、という人が多いですが
    仕事の部分はどうしますか?
    辞めてもらいますか?

    • 2
    • 13
    • チリ・ペソ
    • 23/01/23 18:51:44

    それだけ長い期間だったのに妊娠しなかったのは凄いね

    • 4
    • 23/01/23 19:01:52

    >>12
    仕事を辞めさせるってことが不当解雇にならないか?
    職場の皆さんは知ってるんですか?噂流して自主退社に持ち込むはできないのでしょうか?

    この旦那は離婚しても困らなそうなので離婚しない方がいい。
    主が安定した生活を取るを優先で!!

    頑張れー!誇り高く!!下劣な畜生どもに負けるな!!!

    • 9
    • 15
    • 韓国ウォン
    • 23/01/23 19:09:33

    子供の為に離婚しない。
    子供が巣立ってから離婚出来る様に計画する。
    「貴方が良いと思う様にしたら?それが貴方の誠意だと思う」とだけ伝えて、相手に慰謝料請求。隠し口座なり作ってお金を貯める。
    失礼かもしれないけど、年収が下がるとか脅しの様な開き直った発言する相手は不倫を辞めるとは思えない。

    • 13
    • 23/01/23 19:13:04

    中学生2人なら絶対離婚しない。
    最低でも大学卒業までは教育費がかかるから旦那(お金)は必要。
    たとえば主が資産あって経済的な問題をクリアしているのであれば離婚もあり得るけれど、子供がその年齢なら離婚はやめたほうがいい。

    • 18
    • 17
    • エレクトロン貨
    • 23/01/23 19:13:30

    主からのレスなら外で発散されても仕方ないと思う。だってレスって離婚自由になるし。
    夫からのレスなら、夫が悪いけど。

    • 5
    • 23/01/23 19:14:12

    でもさ、新しい人を雇ったら年収が下がるって何で?とも思うんだよね。
    年収下がるって確定ではないでしょ。
    新しい人を雇って上がる可能性も下がる可能性もあるけどそんなのやってみないと分からないから旦那の言い訳かもよ。

    • 12
    • 19
    • 新シェケル
    • 23/01/23 19:15:30

    離婚する
    愛人に仕事を辞められると慰謝料取れないから、続けてもらう
    旦那からは、慰謝料と養育費を一括で貰う

    • 1
    • 20
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/23 19:17:12

    どうもしない。
    愛人だって既婚者なのに慰謝料取ったところで相殺になる。
    主が旦那のこと好きなら離婚すれば?
    年収3000万で好きな暮らしが出来るなら全然いいと思うけど。

    • 7
    • 21
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/23 19:18:15

    なんとなく気持ちもなくて不倫した人ってまた不倫するよ。だって、なんとなく悪いとも思ってないから。

    • 12
    • 23/01/23 19:20:51

    こうなりたくないなら離婚しない方がいいよ。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4202420

    • 0
    • 23/01/23 19:21:27

    なんか旦那さんの態度が悪びれた様子も伺えないし腹が立つ
    今直ぐ別れるとか自分本位な思考回路
    どうにか痛い目に合わないかと 私なら作戦を練る

    • 6
    • 23/01/23 19:28:50

    別れない。勝手に性欲処理してくれてるんだって放っておく。

    • 7
    • 23/01/23 19:29:56

    >>22
    コレよねぇ。
    私もコレが怖くて糞旦那だけど離婚できない。
    本当に忘れるペースが早くなった。
    3,000万あるなら旦那に首輪をつけつつ、優雅に暮らす。
    いつ捨てられてもいいように隠し貯金はきっちりする。

    • 12
    • 23/01/23 19:31:17

    >>25
    ね。他の女に3000万取られたくないw

    • 6
    • 27
    • ビットコイン
    • 23/01/23 19:34:48

    しない
    愛よりお金
    子供育てるにはお金が必要いくらあってもいい足りないよりあるほうがいい
    お金待ってるやつからお金もらってのんびり暮らすのが1番いい
    10年もやって子供できないなら別れないしほっとく

    • 10
    • 28
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/23 19:36:54

    10年はもはや不倫ではない

    • 10
    • 23/01/23 19:42:43

    なぜ不倫した側が罰を決めるの?

    仕事のパートナーと不倫したのは旦那。
    不倫がバレたらこうなることはわかってたこと。仕事上で旦那が困るのなんて知るか!って感じ。

    私だったら不倫相手はクビ。
    不倫相手からも慰謝料取る。

    主は経理状況把握したほうがいいんじゃない?
    不倫相手の慰謝料のでどころが旦那や会社からだったら意味はない。

    不倫相手は謝ってこないの?

    不倫してるのに偉そうな態度なら会社ごと潰す気で離婚する。
    その際は養育費一括で二人分もらう。

    • 6
    • 30
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/23 19:44:35

    新しい人雇って年収下がるよりも、愛人相手が変わりそう笑
    お子さんがその年齢なら子育てが凄い大変なわけではないだろうから、とりあえずそのまま婚姻生活続けるかな…
    その後の事考えたら大変だろうから。
    何不自由ない生活が出来るほどのお金はもらえないでしょ。

    • 4
    • 31
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/23 19:45:42

    新しい人雇って年収下がるよりも、愛人相手が変わりそう笑
    お子さんがその年齢なら子育てが凄い大変なわけではないだろうから、とりあえずそのまま婚姻生活続けるかな…
    その後の事考えたら大変だろうから。
    何不自由ない生活が出来るほどのお金はもらえないでしょ。

    • 1
    • 23/01/23 19:53:11

    私は離婚しないなぁ
    私もレスだけど、旦那を男として見てると言うより家族として見てるからさ
    別れるって言ってるならそうして貰って仕事はそのままで
    私にバレないようにやってほしいわ、浮気してても

    • 1
    • 33
    • トルコリラ
    • 23/01/23 19:56:36

    自分がしぬまで全く困らない程度の貯金ができるまで離婚しない

    • 7
    • 34
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/23 20:00:01

    3000万の収入あって旦那を好きじゃないなら私は気にしない。お金ちゃんと主に渡すんだよね?でも旦那の洗濯するのは勘弁だから自分でしてもらう。後は自由にしたらいい。10年も続くなんて逆に愛ないでしょ!と私は思う。愛があったら仕事も一緒だし揉めたりしてそんな続かないでしょ。お互い本当にセフレ感覚なんだと思う。

    • 2
    • 23/01/23 20:01:07

    知り合いに似た人居た。
    経理でわからないように愛人には毎月お手当あげてたし、自分(夫)が死んだあともお金入るようにしてたみたいだよ。

    仕事の片腕なら、お金と直結するからかなりややこしいね。

    • 0
    • 23/01/23 20:03:49

    今更シングルになって最低限の稼ぎで生活出来るなら離婚したらいいと思う。

    • 2
    • 23/01/23 20:06:13

    >>3
    法的にそんな金額にはならないよ。

    • 0
    • 23/01/23 20:09:13

    レスで減額になる可能性もあるよ。

    • 0
    • 39
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/23 20:11:19

    流れ読んでいません。
    検討違いなコメントだったらすみません。

    浮気だけでは離婚悩むの分かります。
    気持ち的には即離婚。
    慰謝料、養育費、財産分与をきっちりする。
    もちろん相手の女にも。

    もし別れられないなら、
    自分も浮気するか
    相手に制裁加えて金づると思って暮らすかな

    • 1
    • 40
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/23 20:12:35

    胸糞悪い旦那だね。
    自活する自信がないなら生活のために割り切るしかないよね。
    けど、好きにしたらいい、という言葉を良いようにとって旦那の金を好きなだけ使ってやれば。
    もちろん、旦那と不倫相手に制裁はした上で。

    • 2
    • 41
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/23 20:13:03

    そんなに収入あるなら離婚しないわ。
    相手に子供できても離婚はしない。
    遺産取られないように全部自分と子供名義にしておく。

    知人に愛人抱えてる経営者がチラホラいたけど、
    奥さんとは離婚してない。
    愛人を自分所有のマンションとかに住まわせてた。
    旦那さんが大病したり亡くなったときに奥さんと子供が愛人追い出してた。

    • 7
    • 42
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/23 20:13:09

    そんなに収入あるなら離婚しないわ。
    相手に子供できても離婚はしない。
    遺産取られないように全部自分と子供名義にしておく。

    知人に愛人抱えてる経営者がチラホラいたけど、
    奥さんとは離婚してない。
    愛人を自分所有のマンションとかに住まわせてた。
    旦那さんが大病したり亡くなったときに奥さんと子供が愛人追い出してた。

    • 1
    • 43
    • キルギス・ソム
    • 23/01/23 20:13:11

    >>25うん。これ。
    離婚はしない。主が再婚したいなら話しは別だけど。
    年収三千万で主はお金使い放題?それなら限界までお金貯めまくって、限界きたら別居。そして婚姻費用もらい続ける。相手のご主人は不倫のことしってるの?知らないなら慰謝料請求する。
    とにかく、お互い愛情はないだろうしお金のことだけを考えて自分に有利になるように動くね。

    • 5
    • 44
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/23 20:14:35

    性処理のためってことなら気にしなくて良いんじゃない?

    • 3
    • 45
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/23 20:15:46

    子供が育つまではないかな

    • 3
    • 23/01/23 20:18:42

    >>12
    旦那が雇用主なら旦那から解雇は出来ない
    主が不倫相手に慰謝料請求と接近禁止要請出す(必然的に辞めることになる)
    年収が下がるようなら下がり切る前に離婚して慰謝料と養育費もらう。

    • 2
    • 23/01/23 20:20:37

    他人と旦那シェアする程落ちぶれたくないな
    自分の収入あるし捨てる

    • 2
    • 48
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/23 20:22:16

    お金は毎月20万円くらい小遣いもらってて、かなり自由です
    仕事も手伝ったりはしてません
    皆さん離婚しないという意見が多くて安心しました
    愛情のある関係でも無さそうだし、恐らくあと15もすれば愛人も定年だと思うので、放っておこうと思います

    • 0
    • 49
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/23 20:23:51

    >>48お小遣い20万なら許せないな。
    毎月100万以上使わせてもらえるなら我慢するかもだけど。

    • 7
    • 23/01/23 20:24:30

    慰謝料と家を貰って別れる。あり得ない。相手にも請求する。

    • 4
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ