何もかも高いね…。買わなくなったもの、ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/25 00:28:20

    お刺身

    グラム100円以上は高くなった
    たまーに買うけど、明らかに頻度は減ったわ

    • 1
    • 23/01/24 16:30:06

    バレンタインの高級チョコ。
    買わなくなったわけではないけど、去年より使うお金が格段に減った。

    • 3
    • 119
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/24 10:11:24

    >>118
    私なんて色つきリップだけだよ。。。

    • 0
    • 23/01/24 10:09:55

    口紅をダイソーの200円のに変えた。使わないし。基礎化粧品は変えてない。

    • 2
    • 117
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/24 10:07:53

    マスクを自分のをバイカラーとか結構可愛いのにしてたけど、ネットで安い不織布のものに変えた。

    その他、子供達のものは食べ物にしても余暇的なものにしてもケチりたくないし、我慢させたくないから、仕事を少し増やしたりしてる。

    • 4
    • 116
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/24 09:59:20

    自分のお菓子やめた
    あとは食材のこだわりもやめた、安いやつでいい

    • 6
    • 23/01/24 09:54:02

    子供が毎日アイス食べたいて言うから買ってたけどやめた。毎月アイス代で一万超えてたの勿体なかったわ。

    • 3
    • 23/01/24 09:51:52

    >>111
    おなじくー。
    油値上がりしてるから油変える頻度だいぶ減らさないと経営大変だろうなー。。

    油、真っ黒なんだろうな。。と想像して怖くて買えなくなった。

    • 7
    • 113
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/24 09:49:09

    >>63
    私は素は買ってる。素の方が安いし、作るのも面倒くさいから。

    • 3
    • 23/01/24 09:43:58

    マスクほど意味ない出費は無いわ。

    • 2
    • 23/01/24 09:41:06

    スーパーで売ってるフライ、天ぷら、惣菜

    油も値上がりしてるけど、まだ家で揚げる方が安上がり

    • 0
    • 23/01/24 09:37:21

    散歩途中で寄っていたカフェに行かなくなった。ドリップコーヒーとカントリーマームで充分。

    • 4
    • 109
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/24 07:38:17

    >>105わかる(笑)鍋というより、野菜うどんみたいになってくる。

    • 4
    • 108
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/24 07:35:26

    トイレットペーパーを安いのに変えたけど、紙質が薄くて家族に不評
    あと効率よくポイントを貯める為に同じ店で買うようにしてる

    • 3
    • 23/01/24 06:33:29

    口紅!

    • 0
    • 106
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/24 02:11:28

    自分の服、バッグ、靴。
    新しく買ったスニーカーは子が履き、子が履いてた古を私が履いてる。

    • 12
    • 105
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/24 01:58:24

    麺つゆとすき焼きのたれと麻婆豆腐の素とか鍋のの出汁?かな。自分で味付けするようになった
    野菜も鍋だと種類減らしうどん多め

    • 0
    • 23/01/24 01:51:37

    キッチンや風呂掃除の洗剤など
    根性でごしごしコツコツしてる

    • 0
    • 103
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/24 01:39:10

    ローソンのアイスカフェラテ

    • 2
    • 23/01/24 01:36:18

    自分のものは、全く買わなくなった。
    化粧品もお手頃な価格のものに、かわったかな。
    段々と、無駄使いしなくなったと、思うようになってきました。

    • 4
    • 23/01/24 01:24:33

    服かな。
    秋物も冬物も買ってない。
    いつも年末に正月用の服買って、お正月には福袋も買うけどこの年末年始は買わなかった。

    • 5
    • 23/01/24 01:13:22

    マック
    子供は食べたがるけど頻繁に買えない

    • 9
    • 99
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/24 00:45:21

    高めの化粧品を買っていたけど、今はお試し用の化粧水と乳液のセットを買ってる。900円ぐらいの。それをチマチマ使ってる。
    案外肌の感じは変わらない。

    • 7
    • 98
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/24 00:32:03

    マスク着用時のメガネの曇りがコロナ禍以降ずっと気になっていて、去年思い切って曇り止めを買ったものの、数回使ってもったいなくなって我慢してここぞというときにしか使わなくなってる笑
    地味な価格の高さも痛いからね

    • 3
    • 23/01/24 00:25:13

    魚が高くて買えなくなった

    • 24
    • 23/01/24 00:16:26

    コンビニ。高い

    • 14
    • 95
    •  銀河鉄道
    • 23/01/24 00:12:10

    何もかも高い事が意味するものが、断捨離ならば、むしろ値上がりには感謝した方がよい


    そもそも、それらは要らないものであったと、今更ながらに気付く事が出来たなら、値上がりは有効、有能である


    さらば、無駄、さらば、不要な数々よ




    • 5
    • 23/01/24 00:01:27

    ガーデニングを熱心にしなくなった
    前は季節毎に替えたり寄せ植えとかしてたけど放ったらかしでも大丈夫なものだけにした

    服をあまり買わなくなった

    ファブリーズとか柔軟剤や芳香剤とか衣類のものや芳香系のもの、要らないと気づいて買わなくなった

    つい回していたガチャガチャ、激減

    • 6
    • 23/01/23 23:48:17

    お昼に良く買ってたマカロニサラダ。30円くらい値上がりしてて買うのやめた。
    油も高いから揚げ物しなくなった。

    • 8
    • 92
    • フィジー・ドル
    • 23/01/23 23:37:39

    旦那が休みの度にコンビニでサンドイッチを買ってたけど、値上げ気にして買わなくなった。
    別に買っていいよとは言うけど、思うところがあるんだろうね。

    • 1
    • 91
    • ギニア・フラン
    • 23/01/23 23:36:38

    スシローが高くなったのと同時にネタが小さくなったので行かなくなった。

    • 16
    • 90
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/23 23:24:57

    付録目当ての雑誌

    • 19
    • 89
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/23 23:23:48

    美容院行かないで自分で切り始めた。

    • 8
    • 88
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/23 23:22:53

    ミスドとマック。
    〇円するならいらないなーってなって買わなくなった。
    別にそこまで払って食べたいわけじゃないしって、

    あと、映画にも行かなくなった。
    ちょっと待てば配信されるし。

    • 15
    • 87
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/23 23:19:21

    >>62
    わたしも!入れなくても家族からも何も言われない。

    • 3
    • 86
    • オマーン・リアル
    • 23/01/23 23:18:08

    パスタ屋さんに行かなくなった。
    YouTube見て結構簡単に美味しく作れる。

    • 4
    • 85
    • リンギット
    • 23/01/23 23:12:42

    >>45

    スタバはただ高いだけだよね。
    ブランドだと思う。
    セブンのカフェラテよく飲むけど、それすらも値段上がったからかなり頻度は少なくなったよ…
    とにかく生きて行く上で必要ないのもはどんどんやめてる。

    • 19
    • 84
    • リベリア・ドル
    • 23/01/23 22:57:27

    袋麺。チキンラーメンみたいなやつね。
    一人前100円近くするなら具も入ってどんぶり洗う手間もないカップラーメンの方を選ぶようになった。

    • 4
    • 23/01/23 22:51:41

    もともと無駄遣いしてないしそんなに変わってはないけど、スーパーを変えた。
    すぐそばのイオンに買い物行ってたけど、変えた。

    • 7
    • 23/01/23 22:50:01

    マック
    ポテトL190円だったのに…

    • 14
    • 23/01/23 22:49:37

    コープの宅配やめた!
    元から高いなぁとは思ってたけど、それよりも便利さをとってた。
    でももう流石に高いなって気持ちの方が上回ってしまった

    • 10
    • 23/01/23 22:46:36

    3つスーパーあって高いなーっと思ってた1つのスーパー行かなくなった。
    それが1番節約だなって。
    ちなみにコープ

    • 13
    • 23/01/23 22:44:08

    コープ牛乳
    土日祝なら今まで158円で買えてたのに、今199円くらい。その値段ならよそで買うわ。
    今まで牛乳があるからコープ通ってたけど、もう去年から行ってない。

    • 11
    • 78
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/23 22:39:50

    >>62
    柔軟剤必要ないですね

    • 7
    • 77
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/23 22:36:20

    いやもうほんっと色々高すぎだよね!!

    今までの感覚でレジ行ったら、だいたい1000円くらいは出費増えてる!

    でも子供達は変わらず、学校や部活で疲れて帰ってくるから、甘いものも用意しといてあげたいし、
    おかずだって質を落としたくないから、今まで通り買ってる。

    その代わり母の頭はヤマンバだし
    化粧はマスクから上のみ(笑)

    • 23
    • 76
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/23 22:29:05

    うちの子もそのぐらいの偏差値の高校だけど、そんな事言われたら行かない

    • 2
    • 23/01/23 22:24:24

    前はダンナの弁当に少しだけ冷食入れていた。
    今はほぼ手作りのおかず。

    自分が仕事で、子供が休みの日は冷凍パスタを食べてもらっていたけど、もったいないから、チキンライスだけ作っておいて、自分でオムレツ作れるように教えこんだ。

    • 5
    • 74
    • フリヴニャ
    • 23/01/23 16:46:29

    フルーツかな

    • 20
    • 73
    • ビットコイン
    • 23/01/23 16:44:59

    仕事前に飲んでたコーヒーをスタバからマックに変えた
    先週マックも値上げになったので、コンビニに変えた。コンビニも値上げしたら家からコーヒー持参するわ

    • 16
    • 23/01/23 16:41:15

    服やおもちゃや絵本は貯まった楽天ポイント使ってラクマで買っちゃってる。
    メルカリもやってるけど、ラクマの方が相場わかってないのか参加者少なくてなかなか売れなくて投げやりなのか安いんだよね。
    ガソリンやスーパーの支払いなんかも楽天カードだから楽天で買い物はあまりしてないけど結構ポイントまるからそれ使ってる。
    あとインテリア小物やハンドメイド物好きでよく買っちゃってたけど買わなくなった。
    結局壊れやすかったり部屋がごちゃつくだけだし。

    • 2
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ