毎日旦那がご飯作ってるのうちだけかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/16 21:00:10

    炊事が一番嫌いだから羨ましい!!
    そっかー料理が趣味の人と結婚すればよかったのか…相手選べるようなスペックでもないけどw

    • 0
    • 23/01/16 20:52:55

    無理やりやらせてるとか
    妻が料理しないから仕方なくとか
    そんな理由じゃないんなら いいんじゃないの?
    旦那さんの趣味なんでしょ?
    さらに美味しいなら うらやましい

    たまに 今日はゆっくりしてね私が作るよってかわいさ出してやってあげたら
    仲良く過ごせるんじゃない?

    • 0
    • 60
    • フォリント
    • 23/01/16 20:47:20

    自慢?別にいいんじゃないの。本人が好きで作っているなら。リアルでは言わない方がいいよ、嫌がる人いると思う。ママ友が主みたいに「うちは毎日旦那がご飯作ってくれるのよ」と言われたら何かいい気しない。おたくの旦那はナゼご飯を作らないの?と言われているみたいで。うちはうち、よそはよそ。一緒にしないでほしい。

    • 0
    • 59
    • イラン・リアル
    • 23/01/16 20:41:39

    友だちの旦那さんも毎日3食作ってる。
    料理するの面倒だから、羨ましいなーと思う反面、キッチンが旦那色になるのはなんか嫌だな、、とも思う

    • 1
    • 23/01/16 20:39:19

    羨ましい限りです。
    私も料理得意ではないわ。

    • 0
    • 57
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/16 20:36:15

    >>56
    なんで?
    奥さんがやれば当たり前ってなるのになんで旦那さんがやると奥さん想いでとか憧れるってなるの?

    • 2
    • 56
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/16 20:33:17

    奥さんのことを理解して大事に思ってるんだろうね。
    いい夫婦だなー憧れる。

    • 1
    • 55
    • 新シェケル
    • 23/01/16 20:33:12

    うちのいとこもそうだよ
    特に旦那が苦にしてるようでもないし、それで平和なら別にいいんだよ

    • 0
    • 54
    • トルコリラ
    • 23/01/16 20:28:37

    超いいじゃん!

    • 0
    • 23/01/16 20:17:17

    いい旦那かは分からんけど、家のこと分担出来るならいい夫婦だと思う。
    ぜーんぶ一人でやってる私からしたら羨ましいの極み!

    • 1
    • 52
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/16 20:15:25

    良い旦那さん!でも作るだけなら楽しいから良いんじゃないかなぁ。結局お腹いっぱいになった後の片付けが大変よね。主さんが片付けとか買い物とかしてるならそっちのが大変と思う。助け合ってて良いと思うな。

    • 2
    • 51
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/16 20:14:35

    良い旦那さん!でも作るだけなら楽しいから良いんじゃないかなぁ。結局お腹いっぱいになった後の片付けが大変よね。主さんが片付けとか買い物とかしてるならそっちのが大変と思う。助け合ってて良いと思うな。

    • 0
    • 50
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/16 20:11:49

    旦那のお父さんが毎日ごはん作ってたらしい。義母の方が仕事からの帰宅が遅かったっていうのもあったらしいけど、元々義父の方が料理好きで上手だったから、自然とそうなったらしい。ちなみに、二人共ほぼリタイアした今でも毎日義父がごはん作ってるよ。
    私の家庭は今でいう、ほぼ母のワンオペ育児だったから、旦那と結婚した時はお父さんが料理する家庭もあるんだ!とビックリした。

    • 1
    • 49
    • トゥグルグ
    • 23/01/16 20:11:44

    料理好きなら居ると思う。男友達は、週4ご飯作るらしい。

    • 1
    • 48
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/16 20:07:45


    ヨメが料理音痴の家庭は旦那が作るよねぇ~
    旦那さん可哀想w

    • 1
    • 23/01/16 20:04:05

    いいなー。うちはグラタン、うどん、カレーしか作ってくれないよ。というか、それしか作れない。
    あと、素麺もだ笑

    • 0
    • 23/01/16 20:00:31

    明治時代なら珍しいね。今は珍しくない。

    • 0
    • 23/01/16 20:00:10

    >>44
    料理人ほど普段は家では作らない人が多いって言うけど作ってくれるんだー!いいなー

    • 0
    • 44
    • リンギット
    • 23/01/16 19:57:00

    うん、珍しくないよ。
    うちも料理人だからしてくれるし。

    • 0
    • 23/01/16 19:55:37

    >>40
    電気圧力鍋買いなよ

    • 0
    • 23/01/16 19:52:10

    親戚の家族がそうです。
    旦那さんがめちゃくちゃ料理上手で、夜中まで仕事して帰ってきても明日のご飯作ってから寝たりお弁当まで旦那が作ってて本当に羨ましい

    • 1
    • 41
    • スリナム・ドル
    • 23/01/16 19:49:22

    今時は珍しくもないのかな?何も女がやらなくても、得意な方がやればいいもんね。うちは私の方が食いしん坊だから自分で作りたいけど、掃除は旦那がメインでやってるよ。食器洗いや洗濯は手が空いてる方がする感じ。

    • 1
    • 40
    • イエメン・リアル
    • 23/01/16 19:23:52

    うちはこだわりや細かい性格だからやってもらったらカレーは5時間煮込むとか言って火の番をしたのは私、、、
    8時くらいまで待たされたりあまり美味しくないのに美味しいっていうまでおいしい?ときいてくるからめんどくさい

    • 0
    • 39
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/16 19:23:18

    羨ましい、うちの分も作ってほしい。

    • 1
    • 38
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/16 19:21:17

    旦那が好きでやってるならいいんじゃないの?友達のところもほぼ旦那さんが料理してるよ。奥さんの料理が壊滅的に下手すぎだから。一回食べたけど本気で不味かった。

    • 0
    • 37
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/16 19:21:02

    ママ友の旦那さんがそうだよ。
    趣味なんだって。
    時々写真見せてもらうけどすごく美味しそう

    • 1
    • 36
    • スリランカ
    • 23/01/16 19:19:51

    >>34
    いやママスタ内でですよ
    言葉足らずですみませんでした

    • 0
    • 35
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/16 19:19:17

    家も、私は休みで旦那は仕事でも、作りたくなかったら帰って来てからやってくれる。
    旦那が休みの日は全部やってくれるよ。
    年末年始、ずっと私はこたつ入ってた。
    ついでに食器洗いは毎日やってくれる。

    • 0
    • 34
    • スリナム・ドル
    • 23/01/16 19:13:18

    うちだけかな?って本気で思ってたらヤバい笑

    • 3
    • 33
    • フォリント
    • 23/01/16 19:12:38

    羨ましい!!いいな

    • 1
    • 23/01/16 19:12:17

    うちは掃除は旦那がやる。好きなんだってさ。
    私は家事は嫌いじゃ無いんだけど、掃除してるのに同じところを掃除されるとイラってするから、掃除はしないって決めた。
    旦那もそれでいいよって言ってるし。
    でも料理は出来ないから私が作って旦那が片付けてる。

    • 0
    • 23/01/16 19:10:49

    いるよね。
    昔働いてた頃のシェフなんて離乳食から子供のお弁当も作っててお嫁さんは冷蔵庫の中も把握してないって言ってて、40歳でできた1人息子溺愛してて奥さんいらないって言ってた笑

    今の職場にもいるけど、作り方とか聞いてくるからうざい。

    • 0
    • 23/01/16 19:03:53

    うちも毎日じゃないけど休みの日は旦那がつくるよ。調理師免許もってて私より上手。人がつくったご飯て美味しいよね

    • 0
    • 23/01/16 18:57:51

    いいな、羨ましい!

    • 1
    • 23/01/16 18:56:07

    うちは朝も作るし、弁当もつくるよ
    新婚当初からわたしのお弁当を作ってくれてたよ。
    後片付けは一切しないからわたしがやる

    • 0
    • 27
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/16 18:55:28

    羨ましいー!
    人が作ってくれるご飯食べたい。

    うちはまだ子ども小さいから天気がよければ毎日お昼に公園連れてってくれるだけ。仕事が夕方からだからね。それでも有難いけど、ご飯作ってくれるほうがずっといいな。

    • 1
    • 23/01/16 18:53:53

    うちも毎日ではないけど料理してくれるよ。べつにそういうお宅もあるでしょ
    男の人も家事、料理すきな人もいるし
    いまや珍しくはない

    • 3
    • 23/01/16 18:53:39

    >>15
    コメントありがとう!今は小6なんだ、幼児の時はどうしてたの?就学までは結構大変だけど
    旦那さんが料理上手って羨ましいなー

    • 1
    • 23/01/16 18:52:14

    料理は一切しない人だけど、そもそも帰宅が22時過ぎることが多いから、待ってられない。

    • 3
    • 23
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/16 18:52:00

    好きでやってるならいいんじゃない。
    ウチは私が専業の頃から、平日の夜は私が作るけど、それ以外は旦那。洗い物は全部旦那。洗濯機に服放り込むのは私だけど干すのは旦那。

    • 0
    • 22
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 18:51:40

    羨ましくて白目剥くわ。
    料理にしたくなーい!

    • 3
    • 23/01/16 18:48:51

    友達の親がそうかも。お母さんはあまり家事しないみたい。仕事は自営業一緒にやってるけど羨ましい!

    • 0
    • 23/01/16 18:48:45

    夕飯は旦那が作ってくれてるよ

    • 0
    • 23/01/16 18:43:33

    朝5時半に出て
    夜は10時帰宅だから
    絶対無理。
    やってもらおうとも思わない。
    時間的に無理な人が
    多いと思うけどなぁ

    • 4
    • 18
    • ニュルタム
    • 23/01/16 18:39:23

    旦那さんが暇ならいいと思う

    • 1
    • 17
    • リベリア・ドル
    • 23/01/16 18:35:24

    うちは逆で、ごはんだけは苦手だからって言って、絶対作ってくれないけど、それ以外の家事は全てしてくれてる。

    • 1
    • 23/01/16 18:33:05

    >>14

    素敵すぎるー!
    いいなぁ

    • 1
    • 15
    • スリランカ
    • 23/01/16 18:29:55

    同じ人結構いるんですね!

    >>6私も現在妊娠中で専業です!
    ただ旦那が料理してる最中は、不快にさせないようにゴロゴロしたり携帯いじったりしないように気をつけてます
    >>7小6の子供がいますが、帰りが20時過ぎになるときは適当に先に食べています

    • 1
    • 14
    • 円もたけなわ
    • 23/01/16 18:29:22

    うちは夕食とテレワーク日の昼食を夫が作ってる。

    私も夫も相手にもっと楽をさせたい・喜んで欲しいって気持ちがあるから
    家事は取り合いwみたいになってて結局一緒にやることも多い。

    • 3
    • 13
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/16 18:27:08

    旦那が休みの日は、私は朝昼夜全くしない。
    同じではないか。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ