15歳で妊娠

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/16 11:50:21

    うちも同じ年の娘がいる。
    100%おろさせる。

    • 9
    • 23/01/16 11:50:48

    産んだら子育ての巻き添え食らうね

    • 1
    • 3
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/16 11:52:00

    釣りじゃない事を願って。


    主に負担が全部回ってくるの目に見えてる。
    私だったら堕ろさせる。

    • 11
    • 4
    • 兌換マルク
    • 23/01/16 11:53:30

    19、20じゃ考えるけど高1じゃ堕胎一択。

    • 8
    • 23/01/16 11:54:23

    ママスタの乳幼児カテ見せてみるとかw

    • 0
    • 6
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/16 11:55:27

    自分の人生に責任をとれない人が、他人の人生を背負うのは不可能だよ
    それこそ無責任すぎる

    • 7
    • 7
    • クワンザ
    • 23/01/16 12:01:19

    絶対堕ろさす。15歳が母親になれるわけがない
    せめて成人してからやな

    • 5
    • 8
    • 新シェケル
    • 23/01/16 12:03:02

    堕ろすように説得する。どうしても生むと言い張るなら縁切るって言う。

    • 4
    • 23/01/16 12:03:04

    主何歳?

    • 0
    • 23/01/16 12:03:09

    無理。まず生活できないし。

    • 4
    • 11
    • グアラニー
    • 23/01/16 12:05:32

    15と17で出産。その後8年開けて25で3人目産んだ園ママ。 上二人が高校生(姉弟)になっても2dkのハイツに住んでる。旦那も中卒でうだつがあがらないんだろうね。

    • 0
    • 12
    • ニュルタム
    • 23/01/16 12:22:22

    無理だよって言った?
    検診にお金かかる。産む時に何十万ってかかる。
    赤ちゃんに必要なもの買う。
    誰が金出すの?って言ってみた?
    私は産みたいの!なんで漫画ドラマみたいに言ってんの?
    現実みろ!って感じ?
    わたしも17で妊娠した時、おろすしかないってすぐ思ったよ。無理だもんね!産みたいで産めないっつーの。

    • 5
    • 13
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/16 12:30:34

    すぐ結婚できる年齢でもないのに無理だよ

    • 1
    • 23/01/16 12:49:39

    養子か里子に出させるなら産んでもいいと思う。
    自分で育てたいと言ったらお金も子育でも自分と相手の男と二人でやれるのか諭す。
    分かってもらえないなら堕胎させるしかない。
    里子ならいつか迎えに行けるし。
    学歴つけて就職して生活基盤整ったら迎えに行きなさいと言う。
    そうなると子供は小学校に上がる頃になるかなぁ。
    頑張れるかなあ?頑張れないならやっぱり産めないよね。

    • 2
    • 23/01/16 12:52:54

    もうおろせないならベビーポケットに相談して休学する。産んで養子に出して復学する。

    • 1
    • 16
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/16 12:55:11

    おろさせる
    結婚もまだまだ出来ないのにどうやって育てるの?と思うし

    • 1
    • 23/01/16 13:06:56

    ママ友が区役所勤めなんだけど、今未成年(15-17歳)の出産が多いって、
    で戸籍をその母親のところに入れちゃうんだって。
    へーそうなんだーって聞いてたら、同じ会社の娘さんが30歳なんだけど
    不倫してた挙句妊娠、男は責任取る事なく嫁の所に戻り
    だけど出産。それでも男は戻って来ず。
    で、やっぱりそのお母さんの所に籍を入れて、その方60歳ぐらいなんだけど
    保育園の証明書を毎年会社に書いてもらってる。
    なんだかねーって思ってるけど、主もそんな風になると思うわ。

    • 0
    • 23/01/16 13:12:32

    >>11
    でも、離婚せず子育てもしてるなら、偉いよ。
    頑張っているじゃあないの?

    • 4
    • 23/01/16 13:14:22

    >>17
    誰とは言ってないけど、ペラペラ喋る事ではないけど。
    その人は他にも色々おしゃべりしてそう。

    • 5
    • 20
    • あいうえお
    • 23/01/16 13:15:54

    赤ちゃんポスト

    • 2
    • 23/01/16 13:16:58

    実話?
    私も同じ年で妊娠した、おろした。おろしてよかった
    おれか20年たつけど後悔はない、けど毎年その日には思い出す。これが供養だと思ってる

    • 2
    • 23/01/16 13:25:50

    ここだから書くけど15で妊娠16で出産しました。
    私は後悔ないですが、中絶させた方がいいですよ。

    • 0
    • 23/01/16 13:29:50

    釣り

    • 2
    • 23/01/16 13:33:47

    恥ずかしいし、周りにもそんな子いないわ。

    • 0
    • 23/01/16 13:39:03

    両家で話すしか。

    • 1
    • 23/01/16 13:42:56

    私が高1の2月に妊娠分かって10月に産んだ。
    あれから20年…
    結局子供の父親とは2年で離婚したし、出産後は親から絶縁されてたのもあり誰にも頼らずやってきたけど、本気で大変だった。
    昼は保育園預けてバイト、夜は託児所預けてキャバ。
    高校中退の子持ち18歳なんて正社員なんか無理だったし。
    20年経って、子供が専門をもうすぐ卒業。
    ここまできてやっと少し楽になってきた。
    産んだ事を後悔した事はないけど、私が主の立場なら100%堕ろさせる。
    同じような苦労を我が子にさせたくはない。

    だから本当に堕ろさせた方がいい!!

    • 2
    • 23/01/16 13:43:06

    >>17
    戦前は緩くて出来てたけど、今はそんなこと養子にしないとできないけど?

    出生届出したことないの?

    それとも養子として戸籍に入れてること言ってる?それなら最近じゃなくて、それこそ戦前からよくある話だよ?

    • 1
    • 23/01/16 13:45:04

    未婚の母だね

    • 0
    • 23/01/16 13:45:18

    未婚の母だね

    • 1
    • 23/01/16 13:59:54

    私も高1で同じ経験をしたよ。私は産まない選択をしたけど、後悔していない。大学進学して普通に就職結婚子育てして安定の生活をしている。
    でも、もし産んでいたとしても後悔はしていない自信はある。
    こればっかりは本人が覚悟を決めるしかない

    • 1
    • 23/01/16 14:04:49

    >>30
    釣りだって。同じハンネで妊娠、中絶ネタでトピ乱立するたちの悪い釣り師らしい。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4199090

    真面目に答える人を見て馬鹿にしているんだわ。屑だと思う。

    • 2
    • 32
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/16 14:10:42

    こんな文章力ないトピ文書く人が母親やってるわけがない。
    最近のママスタって小学生中学生が増えた気がする。

    • 3
    • 33
    • ホワイトニング
    • 23/01/16 14:12:29

    >>30
    その男とは結局別れたの?

    • 0
    • 23/01/16 14:17:54

    育てたように子は育つ

    股がゆるけりゃ股のゆるい子が育つ
    ただそれだけ

    • 3
    • 23/01/16 14:19:49

    >>31ママスタで真面目に答えてる人なんか居ないよ
    釣り師VS餌巻き師の触れあいだよ

    • 1
    • 36
    • コモロ・フラン
    • 23/01/16 14:21:23

    >>34
    誰だってまさかうちの子が思うようなことが起こるかもよ?

    • 3
    • 37
    • チリ・ペソ
    • 23/01/16 14:25:38

    >>34
    どうやったら逆に股のゆるい子が育つの笑

    • 6
    • 23/01/16 14:27:41

    15歳で産んだら
    自立なんて出来ないだろうから
    今から20年近く
    子供と孫の生活を支えていかなければ行けない。
    (彼はまず期待できなパターンが多いでしょう)
    そんなの絶対に嫌。

    ただ、こういう事を受け入れらる人っていますよね。
    実家に出戻りとかも。
    すごいと思う。

    産みたいなんて、生活力もないのに勝手な事言うな。
    せめて彼が社会人の場合だけでしょう。

    • 2
    • 23/01/16 14:29:36

    >>36無いわな
    言いきれるわ
    それともあなたの家のお子さんにもあるかもしれないってこと?
    無いでしょ?

    • 2
    • 40
    • フォリント
    • 23/01/16 14:29:58

    分かりやすい釣りは面白くない

    • 4
    • 23/01/16 14:33:30

    妊娠したらしくって
    なんで他人事?

    • 5
    • 42
    • チリ・ペソ
    • 23/01/16 14:42:51

    普通降ろすでしょ。
    どうせ相手だって、結婚や子育てなんてそこまで考えてないよ。
    やりたいことやっただけ。あとでばかを見るのは娘だけよ。

    • 5
    • 23/01/16 14:44:23

    せめて17くらいで妊娠18で出産なら。
    同級生同士で彼女が妊娠
    途中まで高校行ってて中退。
    彼氏はバイトで働きながら車の免許とって正社員になり更に働きながら高校卒業資格取って、
    彼女も高校中退して出産
    高校卒業資格取って車の免許とった後に入籍て夫婦に。って

    親の援助を受けながら子育てしてるって夫婦いるよ

    • 1
    • 23/01/16 15:00:11

    相手は?

    • 2
    • 45
    • ツバル・ドル
    • 23/01/16 20:04:54

    おめでとう!ちゃんと産婦人科通院するんだよ。15歳だと母親も若いだろうからおばあちゃんに子育て手伝ってもらいなね。
    お母さん一人で頑張らなくてもいいんだよ。

    • 0
    • 46
    • トゥグルグ
    • 23/01/16 20:09:47

    相手はどんな人?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ